2019年02月07日 14:40  カテゴリ:お知らせ

大切な お知らせです!

花屋敷には 絶大な人気を頂いて居ります【通称:鯉の部屋】が 有ります、世界的ブームの錦鯉が床下で観れる

特別なお部屋です、それが 2部屋しか無いものですから、真っ先に予約で 鯉の部屋ご指名下さるので

なかなか 予約の取りにくいお部屋となって居りますが、この度 水漏れが日に増しまして

どこかでメンテナンスをと考えて居りますが、いつ開始しようか?(まだ寒いから嫌だなぁ〜)なんせ 私担当のDIYなもので・・・

一旦 鯉を全部別の池に移して、水を完全に抜きます、そこで 水漏れ箇所確認して、おそらく 岩をハツって

一旦どかしてから セメント練って 土台から固め無い事には、隙間にセメント埋め込んだ程度では

ちょっと修復には至らないレベル! 一晩給水を止めると 水位が10センチ以上下がります、

この面積の10センチとは 相当量が漏れてるはずなんです






と言う事で 始まりもまだ未定 終わりも見通しつかずですが 近いうちに 開始の予定です

まだ 鯉の部屋ご利用いただいて無い方は お早目に どうぞ、また工事期間中の 皆様の要望にお応え出来ないのが残念で

しかし仕方なく 極力マッハで仕上げますので お許し下さいませ。

花屋敷 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年01月19日 08:52  カテゴリ:お知らせ

速報! 予告です、明日朝イチで本マグロ一本、黒いダイヤを買い付け。

近大マグロ 和歌山県から 養殖黒マグロが 一本入荷します!

朝チャーター便で引き取りに行って 8:00〜9:00に到着したら 速攻でさばき その日に出ししまくります

初競りで話題になった 3億の天然大間本鮪は 278キロ 3億3000万だったのが記憶に新しいが

明日のマグロは 30キロ程度で初競りまぐろの10/1ですが、価格は1000/1未満で仕入れます

それにしても 近年の生まぐろの高騰に頭悩ませてて 今後のまぐろをどう扱うか???

そこで 一本買いするコトで 仕入れ値抑え 週末の来客多い日に 名物的な商品に出来たら?と考えますが

なんせ それでも本鮪で高く 安定仕入れ 消費し尽くせるか? など課題である!

明日入荷の本鮪 大盤振る舞い、大放出します!






花屋敷 代表 KAZU
  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年01月02日 09:21  カテゴリ:お知らせカテゴリ:お料理紹介

新春2日よりスタート コースのみのご提供で

本日2日より営業スタートです。
2日~4日までコースのみのご提供となります。

ランチ
【3000円・4000円・5000円】
ディナー
【4000円・5000円・6000円】




5日(土)からは通常営業となります。





2日、3日は残りのお席わずか!
ご来店の前にお電話でお問い合わせくださいませ。

ご家族、ご親戚やお友達のお集まりに新年から花屋敷で花を咲かせてください。
ご来店 お待ちしております。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年01月01日 08:05  カテゴリ:お知らせカテゴリ:お料理紹介

新春のご挨拶 お正月は2日より営業です!




「新年明けましておめでとうございます」





新鮮でプリプリピチピチのお造り盛り合わせ








御祝い事や大切な記念日のお集まり





思い出に残る特別な時間





今年も数多くの喜びと幸せな笑顔が沢山集まる 花屋敷でありますように





本年もスタッフ一同よろしくお願いいたしますm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年12月09日 20:08  カテゴリ:お知らせ

お正月営業のご案内です!

豊田市 みよし市から便利な和食のお店花屋敷では 毎年毎年 お正月は2日より 新春営業始めます、

お陰様で 1日元旦にもご依頼は頂くのですが、従業員達に 元日からは流石に 申し訳無く、おやすみさせて頂きますが

2日から4日を お正月メニューにての営業となります


お正月は お昼 3000円 4000円 5000円 夜 4000円 5000円 6000円の懐石コースのみ

市場がもう休みな為 特別なモノや 単品メニューは中止です!

2日は もう少人数様なら なんとか? で ほぼ埋まりました、



後 3日はまだ空きがあります、一番まだ余裕がある感じです

4日も 8割方埋まり 残り僅かですが 一度お電話で確認して下さい! 日々埋まって来てます。

お正月は 陣容集めも大変で 少人数で頑張ります、宜しくお願い致します。

花屋敷 代表 KAZU
  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年12月01日 10:08  カテゴリ:お知らせ

豊田市小原の四季桜と紅葉狩り




一度、行ってみたいと思っていた 小原の四季桜。
タイミングが少し遅かったかな、四季桜の満開は過ぎていたかも。





今年は夏の猛暑が続いてもみじの葉も穴あきだったり、縮れた感じだったり。

遠くから見たら分からないけど近づくと
真っ赤で綺麗なもみじの葉を探すのが難しいぐらいです。










小原の街並みはこんなに沢山の四季桜があるんだ、と感心しました。

桜の咲くこの時期にしか分からないですよね。

少し車で走って ささゆりの湯へ。
最近、新しくなったようで綺麗な温泉に変身してました。
クリスマスのイルミネーション、ツリーやサンタさんもピカピカしていて可愛いかったです。





花屋敷のもみじも送らばせながらやっと色づき始めました。
なかなか風情があって綺麗ですよ♡





花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年11月30日 09:23  カテゴリ:お知らせカテゴリ:お料理紹介

タラバ蟹・花咲がに かにたっぷり入荷してます!




蟹好きな方はたまらないショットですよね





タラバ蟹





花咲がに






近年、入手困難な貴重な蟹です。

年末年始ぐらいはちょっと贅沢に
カニ三昧、花屋敷で豪華なお食事はいかがですか。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年11月20日 17:01  カテゴリ:お知らせ

愛知牧場 手作りジェラート





愛知牧場に買い物に行ったら
【手作りジェラート】の文字にふらり。

大好きなチョコレートのジェラートをセレクト。




チョコレートなんだけどサラッとした食べ応えだったので ダブルにすればよかった… なんて。





愛知牧場の牛乳やカフェオレはもちろん
カタラーナ(←これかなりのお勧め商品)沢山 買い込んで満足。




可愛い動物も沢山いて お買い物も楽しめるよ

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年11月19日 22:00  カテゴリ:お知らせ

新入りぼん太は甘えんぼ

いちばん新入りの「ぼん太」は
れっくんにつぐ甘えん坊ずです




立派に成長しておくれよ〜

nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年11月18日 20:03  カテゴリ:お知らせ

朝も会いに来てね


毎朝看板犬わんこたちは
朝の日光浴してます、どうぞ少しお立ち寄りになって
ナデナデしていってくださいね〜



nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)