2020年07月07日 18:23  カテゴリ:お知らせ

お知らせです!

明日 7月8日水曜日 馬糞雲丹入荷致します。



画像は先週のムラサキ雲丹の写真ですが 明日は正真正銘の馬糞雲丹が 登別港より届きます。

先週の雲丹も大粒で良かったですが、馬糞雲丹も間違い無いでしょうね、

そりゃ たまにはハズレもありますが そう言う場合は 僕二個付けちゃいますから

お客様に絶対損した気分にはさせませんから

是非 花屋敷の 北海道直送雲丹「実は毎年毎年続けてるものですから ファンがたくさんいらして下さり

入荷したら電話してぇー とか こないだは二日連続で雲丹目当てにご来店くださったり

お得意様に支えられてる花屋敷だな!と つくづく思う再開後の今日この頃です。

感謝

花屋敷 代表 和之  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年07月07日 08:30  カテゴリ:お知らせカテゴリ:お料理紹介

水槽にはピチピチの活アユ お刺身か塩焼きで



鮎は 18度ぐらいの冷たい水温がお好みなので 水温管理に気を使います。





鮎はお刺身か塩焼きでご注文を受けられます。

注文を受けてから 水槽から取り出しますが ボールから大脱走!
超 元気な鮎たちです。






冷たい氷水に入れて身を引き締め、コリッとした食感を味わっていただきます。






初夏を感じる 鮎のお造りですね♪

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年07月03日 09:15  カテゴリ:お知らせカテゴリ:お料理紹介

殼つきウニ入荷しています!旬の初物 爆売れしてます

再開に伴い お客様の嬉しいお声は

「ウニ入ってますか?」



今年は北海道も雨が多いらしく シケで漁師さんが海に潜れない日が多いらしいです。




そのなかでの貴重な収穫の殼つきウニです。






かなりの高い割合で ウニの追加注文をいただき、 お帰りには
「美味しかったわ~」と満足した感想を。

お客様に喜んでいただけて嬉しい限りの花屋敷です。

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年07月01日 07:46  カテゴリ:お知らせカテゴリ:みよし市情報

みよし市プレミアムつきお食事券販売スタート

【新型コロナウィルスに負けるな!飲食店を応援しよう】
がスローガンで みよし市商工会から
【プレミアム率100%】のお食事券が販売されます。

絶対に買わなきゃ損!!!





7月1日から10日まで販売
みよし市在住、もしくは在勤者に購入権利があります。

【500円 ×10枚=5000円】

が、なんと2500円。
一世帯2冊まで購入できます。

みよし市商工会に加入している飲食店に限り使用可能。

使用期間は 7月16日から翌年1月15日まで。

もちろん花屋敷でも使用可能です。
まずは商品券を買いましょう!
ハガキかWebの申込み方法がありますので、詳しくは みよし市商工会プレミアム商品券事務局までお問い合わせください。



花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年06月30日 17:19  カテゴリ:お知らせ

明日 7月1日再開致します!

長かった様で、短かった様な? 3カ月もお店休んだ事なんて 当然ですが一度も有りませんから、

でも 休業中も遊んでる暇は全然有りませんでした。 補修・改装・徹底清掃、いつも何かをしてました

あーーー疲れたって感じですが、明日からは またいつもお目見えしていたお得意様とお会いする事が出来る

なんとも感無量と言いますか? 再開出来る事にほっとしております



この度 「新生」と書かせていただきましたには変わった事が少しですが有りますので新生と

また これから徐々にお知らせして参りますので ブログチェックしておいて下さいませ!

そうそう この時期から付きウニの時期です、今年はシケで入荷無しって事を極力無くす為に



北海道の生簀で2〜3日の確保出来る様になりました、是非名物ウニ食べにいらして下さい。

花屋敷 代表 和之
  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年06月30日 08:18  カテゴリ:お知らせ

7月1日再開に向けて準備中 ラストスパートです!

コロナウィルスが蔓延しだした4月初旬、花屋敷はいちはやく休業に入りました。

はや3ヶ月が経過し、明日7月1日に再開することとなりました。





晴れた日を逃さずに客席の座布団を干し 準備を着々と進めます。





コロナウィルス対策として店内数ヶ所に弱酸性消毒液【ステリパワー】を設置します。






換気には十分気をつけて、大型の扇風機を各所に導入いたしました。

花屋敷が感染元となることのないように 従業員の健康管理も徹底。

マスクやフェイスシールドの着用をして営業させていただきます。

なお三密を避けるため、お帰りの前にお部屋でのテーブル会計にご協力ください。




また以前の様に花屋敷が皆さんの集い・憩いの場になれるようスタッフ一同努めて参りますので よろしくお願いいたします。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(4)

2020年06月21日 10:56  カテゴリ:お知らせカテゴリ:お料理紹介

今が旬!殻つき雲丹 再開7月には仕入れます

毎年この時期になると北海道登別から殻つきウニが入荷し、ご来店のお客様を喜ばせることが出来る楽しい季節です。




漁の都合により、馬糞ウニかむらさきウニかどちらかが入荷してきます。





一年の中でほんの短期間だけのご提供になるのに あまりにも美味しくて

「ウニが食べたい!」とのリクエストが大変多く聞かれます。




来月 7月1日より 通常通りの営業再開となりますが 北海道から 殻つきウニを入荷することができますよう、最善の仕入れ努力をいたします。

皆さんにウニ入荷!の嬉しいお知らせができますように…

営業再開まで 残り10日です♪

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年06月13日 21:55  カテゴリ:お知らせ

花屋敷 代表取締役より 大切なお知らせ

世界同時コロナショックの中、私達飲食業界は境地に立たされ、

飲食業界だけでは無く 観光 旅館民宿 バスタクシー会社 様々な8〜9割の方々が大変な中

愛知県みよし市の花屋敷は4月7日から営業自主休業でかれこれ3ヶ月を経て

多少の改装などをさせて頂き、この度7月1日水曜日より 再開させて頂く運びとなりました

ただ、まだ第二波/第3波などの様々な憶測が飛び回ってる中

私どもとしましても 3密消毒換気など考慮した上で営業開始させて頂きますます。

当店はほぼ個室となり 極力の他のお客様との接点は入店退店の時、お手洗いへの行き来くらいで

対策としましては、予約賜ります時に、同じ時間に何組様も入り口にて混雑しない様に時間を多少の制限、

そして、お会計はテーブル会計。(ご接待や不都合の場合は応対します。)

法事やマイクロバスでの送迎時も、運転手が他のお客様が出られるタイミングで無いか確認した上でご案内

などなど 出来る限りの対策講じた上で営業を再開させていただきます。

予約は受付開始させて頂きます。メニューは以前と変わりありませんが

取り分けを要する土鍋ご飯の休止、懐石 宴会など お料理をお持ちする回数を極力減らし

まとめて2品程の提供スタイルや事前の最低限の配膳などご理解頂きました上でご予約賜ります。

どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。再開出来る事に感謝申し上げます。

花屋敷 代表 和之
  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年05月17日 07:24  カテゴリ:お知らせカテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:みよし市情報

イオン三好1階【わくわく広場】地元応援プロジェクト!

5月15日よりイオン三好の1階にて
【わくわく広場】がオープンしています。




地元応援プロジェクト!

三好の飲食店やお弁当屋さん、地元の農家さんのお野菜、パン屋さんにお菓子屋さんなど 様々なジャンルの特産品が盛り沢山に並んでいます。

イメージは「みよし市の道の駅」




緊急事態宣言が解除になったということもあり、意外にお客さんがみえました。





まずはお弁当コーナー、インドカレー屋さんのチーズナン売り切れてました。




焼肉屋さんのヒレかつ弁当や韓国料理のキンパ弁当など手軽なものから。




うなぎ屋さんのまぶし弁当など豪華なものや色々。




花屋敷の仕出し部門【花よし】もお弁当を納品させていただきました。





この日、花よしのお弁当はすでに完売!しておりました。ありがとうございましたm(__)m




地元農家さんの新鮮な野菜や果物、どれもお値打ちで魅力的。







お肉に玉子にパン屋さん




夕方だったので割引も始まってあれもこれも買いたくなっちゃう雰囲気。









イオン三好1階 【わくわく広場】

10時~20時(コロナ自粛により短縮営業になっています)

主婦の私は予想以上にわくわくするコーナーでした!
仕出し【花よし】も毎日何かわくわくするものを提供させていただく予定です。一度、お立ち寄りください。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年04月04日 16:41  カテゴリ:お知らせ

緊急の重要なお知らせです!

緊急事態宣言出さない、日本政府、貴方の采配が日本の未来を大きく変える



世の中の8割がダメージを受けてる事実、飲食 旅館 観光などは大打撃

当社も想像を超える痛手を受けております。

だからこそ 自主休業に踏み切りました、

店がやってるから人間は動く、少なからず花屋敷を営業続ける事で

スタッフにも 危険にさらしてしまう事につながる!

花屋敷が感染の元「クラスター」になっては絶対に絶対になってはならない!

北海道知事が先陣切って緊急事態宣言だして、見事終息につなげてる

ニュースを見てると「ギリギリ」とか「油断を許さない」段階とか言い続けてますが

なんとも悠長な事言ってるんだと 日本が情け無くなって来たことで

自分達で緊急事態を自覚して行きませんか? 1ヶ月ぐっと我慢して終息したらそこから頑張れば良い!

僕流の想いは「熊の様に冬眠してるつもりで、じっと耐えよう。」


4月7日火曜日より 当面4月終わり頃まで休業と致します。最悪のシナリオは1年をも想定しております。

状況が日々変わって行きますので 都度良く考え判断して ご報告して参ります。

花屋敷 代表 和  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)