2018年10月18日 16:43  カテゴリ:お知らせカテゴリ:お料理紹介

北海道噴火湾 日本一のホタテ

花屋敷の焼き物の定番
【ホタテのバター焼き】

気温が下がって急に大きさが急に大きくなってきました。











花屋敷は北海道噴火湾のホタテにこだわっています。

噴火湾は周りが火山に囲まれて 秋から春にかけて 急激に温度が下がります。


水温が低い海中で三年を過ごしているので 甘みも一段と増して、サイズが大きく厚みがあり 食べごたえ抜群。


しばらく冬の旬のうちは 立派な噴火湾ホタテ 召しがっていただけます。
お造りやバター焼きでお楽しみ下さい。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年10月13日 09:25  カテゴリ:お知らせカテゴリ:ビジネス利用カテゴリ:忘年会情報

忘年会の幹事様へ 二階大宴会場は100名まで収容可能 上座 椅子席 舞台あり




秋も深まり あっという間に忘年会の季節がやってきます。

花屋敷の二階大宴会場は100名まで収容可能です。

椅子席で上座を作ることもできます。








12月 金曜日、土曜日は宴会場のご予約がかなり混みあってきました。

日にちを決めかねて 仮予約にされている団体様や、まだはっきり参加人数が決まらないお客様などがちらほら。

本予約ください、早い者勝ちです!!

30名ほどの宴会場は堀ごたつや離れのお席がございますので お早めにお問い合わせください、お待ちしております。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年10月11日 21:10  カテゴリ:お知らせカテゴリ:お知らせカテゴリ:お知らせ

いくら好き必見! 10/12金曜日のみ 自家製いくら醤油漬オマケ付き!

明日金曜日限定 仕込み立て 北海道産いくら醤油漬を オマケで付けちゃいます(^^)

但し ブログ見ましたよ 生のいくら食べたいです! と 仲居にお伝え下さい!

ランチタイムのみです、月替りの土鍋ご飯にかけたら ミニいくら丼の出来上がり

ランチコースは いつもミニチラシ寿司なんですが、そのチラシ寿司にいくらをかけるのもヨシ

ミニいくら丼に 変更も受け付けます(^^) 但し 限定30名様に 限ります


生のいくらを 大量に買い付けました、そして 自家製仕込み完了です!











僕が北海道へ通い詰めて 何かキャッチ出来ないかと 年数回行ってた昔 10年程前の話しですが

丁度この秋口に視察へ 出掛けた時 なんと運良く 本場北海道の水産加工業者の大社長と ご縁ありまして

仕込み風景視察に なんと 加工レシピ 秘伝の味付け 詳細仕込み方を 全て教えて頂く事が出来

ワシは 30年掛けて このいくらを仕上げた、あんたはラッキーだぞ!と

同業者なら 絶対的に秘密事項ですが 僕は 人懐っこい メシ屋のオヤジです

そこに教えても 問題には ならないですもんね、だから 軽く教えて頂けたのだと思ってます!

それを今も忠実に この時期にしか漁の無いいくらですが 仕込んでます、

我が 花屋敷若女将は いくらのお風呂に入りたいと 毎年この時期になると申しております、

もし 明日死んでしまうと言うなら 夢を現実的にして差し上げも良いんですが、これだけ仕入れて

〆て 20万円なぁーーーりー なので 流石に夢で終わってしまう事でしょうが、いくら好きの方は多いと思います。

いくらの好きな方も そうで無い方も、結構イケタリするんですよ、 お早目にお越し下さいませ

花屋敷 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年10月03日 20:00  カテゴリ:お知らせカテゴリ:お料理紹介

花屋敷特製チーズドック



みなさんご存知ですか?(*゚▽゚)ノ
いま大流行中の「チーズドック」!

料理長に作ってもらいました(*゚▽゚)ノ


びよーーーーん
ちゃんとチーズがのびて美味でした〜♪

nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年09月30日 09:17  カテゴリ:お知らせ

車椅子でそのままお食事可能です 椅子席で個室 豊田市・ほっとかんより





ご予約のお電話をいただいた時に
「車椅子のままお食事したいんです」と伺っていましたので、フロアの椅子席をご用意いたしました。





豊田市の介護つき老人施設
【ほっとかん】より 車でお越しくださいました。

車椅子でそのまま移動できるように玄関や段差のある階段などはスロープを設置していますのでご安心ください。






車椅子に座ったままのお食事ではありますが 皆さん ご自分できちんとお食事をとられて ランチコースのお品を綺麗に召し上がってくださり ありがとうございましたm(__)m








車椅子だから、と諦めずに お友達とのランチや法事などのお集まり、 是非ぜひ
個室でゆっくりお食事をお楽しみください。
花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年09月25日 08:30  カテゴリ:お知らせカテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:みよし市情報

今が見頃 豊田市宮上町逢妻女川彼岸花




逢妻女川の彼岸花が見頃かな、と見に行ってみると 綺麗な彼岸花が両岸に敷き詰められて見事に咲いていました。

彼岸花育成会の仕掛け人の方々と一緒に記念撮影していただきました。





有志で始まったこの育成会、28年の歴史を刻んでいます。
会長さんは48歳のころから 彼岸花を少しずつ植え始め 今では こんなに素晴らしい 観光名所にさえなっているほどです。








ちょうどピレニーズファミリーが集まっていたので ワンコたちもお散歩がてら彼岸花観賞しました。

あのー、誰もカメラ見てないね…

しばらく見頃ですので雨が上がったら見にいってみてください、綺麗ですよ♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年09月12日 09:21  カテゴリ:お知らせカテゴリ:みよし市情報

昭和24年生まれ みよし市北部小学校同窓会 二階宴会場

舞台に卒業アルバムから抜き出した集合写真を張りだし、懐かしそうに順番に眺めながら思い出話に花が咲きます。





同窓会のお集まり、地元みよし市の小学校の卒業生の方ばかりですが、遠方へ嫁がれたり引っ越しされた方々も久しぶりに再会。






飲み放題つきのコースでしたが 時の経つのも忘れられたように、あっという間の同窓会。







最後に記念撮影でお開きです、担任の先生も参加されて小学校の時代にタイムスリップしたような ワイワイガヤガヤ楽しい時間が流れていました。

取り仕切られた幹事様、お疲れ様でしたm(__)m


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年09月04日 14:46  カテゴリ:お知らせカテゴリ:お料理紹介

キリン秋味 大人気のロングセラー商品




8月中旬から売り出しが始まっているキリンビールの「秋味」

花屋敷でも お食事と共に 秋味を楽しんでいただけます。






通常ビールに比べて、麦芽が1.3倍
アルコールは少し高めの6%

期間限定のビールの中では 人気が高くお好きな方も多いのでは。







秋味が入荷してくると 急に【秋】の気配を感じます。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年08月29日 09:18  カテゴリ:お知らせ

豊田市はせがわ農園さんの桃に感動!



ブーログファミリーの
【はせがわ農園さん】の桃いただきました。

私、こんなに美味しい桃 生まれて初めて♡
大げさではなく 感動ものでした。





黄桃【黄貴妃】という品種。

他にも【月かがみ】や
白い桃【甘々燦々】などがあるそうです。

他の品種や梨もきっと美味しいんだろうなぁ~




この感動、味わってみてください!


★はせがわ農園さん

豊田市亀首町町屋洞100-57
0565-46-3536
10時~17時 月曜日定休


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年08月26日 09:43  カテゴリ:お知らせカテゴリ:お料理紹介

毛がに 北海道登別や白老町は夏が旬!

花屋敷は北海道の登別や白老から食材の仕入れをしています。






毛がにの旬と漁期は水揚げされた場所によって大きく異なります。

★春~夏 網走やオホーツク海

★夏 登別や白老 道南西

★秋 釧路や根室

★冬 日高沿岸や岩手県






8月いっぱいまでは 一番の旬の毛がにが入ってきます。

法事の後の会食でご利用いただくお客様が コース料理とは別に旬の毛がにを食べたいです、とリクエスト。

カニ味噌も濃厚でカニの身もたっぷり!







鯉の部屋とピレニーズに会うのも楽しみにご来店くださいました。






ご来店くださるお客様が花屋敷を満喫していただけるように 精一杯のお手伝いできるように スタッフ一同心がけていきたいと思っております。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)