2019年06月13日 09:14  カテゴリ:お知らせ

日進市愛知牧場の入り口カフェ バルーン屋さんでアルパカに会える♡

気になる看板

「アルパカに会えるバルーン屋さん」




6月21日(金)にオープンするらしい。





愛知牧場の入り口にある 赤い屋根のカフェらしき建物で アルパカに会えるみたいです。
アルパカに会いに行かなくちゃ♪


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月08日 09:05  カテゴリ:お知らせカテゴリ:お料理紹介

北海道登別から入荷!初物 馬糞雲丹 大好評です



花屋敷の雲丹ファンの皆さん、お待たせしました~!

北海道登別から初物 馬糞雲丹です。




「私、ウニ大好き♡ 五個捌いてくださ~~い」

昔からの常連のお客様、いいタイミングでした!





まだ時期が早く身は小さめですが、 殻つきで活きたまま届く 新鮮なウニはトローリ濃厚絶品に決まっております。

昨日、入荷しましたが ランチのお客様もほとんどの方が追加注文してくださるので どんどん売れていきます。

お早めにどうぞ~~♪

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月01日 09:18  カテゴリ:お知らせカテゴリ:ビジネス利用

続報! 乾杯チャリティー三万人



【乾杯チャリティー三万人】

みんなで乾杯した写真をSNSに投稿して児童養護施設の子供たちに自転車を買ってあげよう!





こんな企画に参加していただけませんか?






この日は 定年退職の御祝いで ランプ離れの館で ご宴会のお客様。

「はい、カンパーイ!」




こちらも企業様と地域の方の懇親会でお集まり。




「そりゃ いい企画だね、乾杯した写真撮るのね、どうぞどうぞ」

「はい、カンパーイ!」





チャリティー企画されている リカーマウンテンの店長さんが 写真撮影に来てくださってました。

たくさんの 乾杯写真がアップされて 自転車をいっぱい寄付できたらいいなぁ。

何かを考えて企画され動いていることに意義があると思います、そんな何かに少しだけでも協力できたかな…

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年05月31日 09:22  カテゴリ:お知らせ

【乾杯チャリティー三万人】5月31日の夜8時 乾杯写真をアップしましょう!




「#カンパイ三万」で 乾杯している写真をみんなで一斉にSNSに投稿しましょう!

児童養護施設に 乾杯人数×100円が寄付され 恵まれない子供たちに自転車がプレゼントされる企画です。

同じ日の同じ時間にみんなで乾杯!
【5月31日 金曜日 夜8時】← 今夜です

≪あなたの乾杯がチャリティーになります≫

インスタグラム・Twitter・Facebook・ラインのいずれかに 乾杯写真を投稿してください。


花屋敷もこの企画に協力します!

本日のご宴会のお客様の【乾杯】をアップさせていただきます。

皆さんも 【乾杯チャリティー】に参加してみませんか、よろしくお願いしますm(__)m

詳しくは リカマン公式サイト【乾杯チャリティー】をご覧くださいませ。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年04月24日 09:25  カテゴリ:お知らせ

ゴールデンウィークのお休みと予約状況のお知らせ



さてさて 今年はこれでもかっ!というほど長い10日間の大型連休ですね。

旅行などのご予定がない方、花屋敷で美味しいものを食べて楽しい連休にしましょう♪




看板犬のワンコたちと戯れるもよし、お庭に泳ぐ優雅な錦鯉を眺めるもよし。

ちょっとしたレジャー感覚でお食事にいらしてください。





5月5日の子供の日は多数ご予約いただいておりますが その他はまだ個室に空きがございます。

なおGW中も、いつも通り月曜日はお休みをいただきますのでご了承ください。

お席のご予約はお早めに!

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年04月23日 09:39  カテゴリ:お知らせ

花屋敷オープンから15周年 感謝をこめて




今日で 花屋敷がオープンして 早いもので15年になります。

沢山のお客様に支えていただき、三好で花屋敷をここまで確立することができたんだと 感謝しております。








看板犬やお庭の錦鯉も世代が交代して 時の流れを刻んでいきます。







これからも 花屋敷が一歩づつでも成長し皆様に親しんでいただけるお店でいられるよう スタッフ一同 頑張って参ります。

オープンしてからずっと楽しくお仕事させていただいている私自身も 改めて お店に感謝です、ありがとうございますm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年04月05日 17:04  カテゴリ:お知らせ

みよし市の花屋敷より、お知らせです!

豊田市から便利な 旧家に錦鯉や看板犬グレートピレニーズの居る 和食懐石料理屋の花屋敷ですが

先月より メイン池の漏水補修工事に入って居りましたが、大変お待たせ致しました、

本日より 水も満水 今のところ止水も完璧に止まり 晴れて錦鯉を入れました、


ブーログを見て 予約してあった日を 延期されたり、来てみたら 居なくて ガッカリさせてしまったり

お客様には 大変ご迷惑をお掛け致しましたが、もうガッカリさせる事は有りません






そして この一ヶ月の工事で 実感した事が 想像以上に お客様が 鯉を期待して頂いてる事、

和食屋には 他にも鯉が居るお店なんていくらでも 存在します、ですが 鯉のレベルは どこにも負けないと自負しております、

やはり 美しい鯉は 専門知識がなくとも 美しいと感じてくださるのだなぁー と思いました、

この池の造作や ろ過装置の管理 鯉の健康管理には 莫大な経費がかかるものですが 僕の趣味の中で済ませて

こんなにお客様に喜ばれて、鯉も僕も幸せです、これからも美しい鯉を頑張って飼育していきます。

花屋敷 代表 和「カズ」  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年03月02日 09:16  カテゴリ:お知らせカテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

鯉の部屋 しばらく鯉不在です!

花屋敷で一番人気の鯉の部屋、只今鯉がおりません!ごめんなさい。







メインの池のところどころに 穴が空いていまして、三好池から入ってくる井戸水がどんどん池の外に漏れて 駐車場まで水が沸きだし大変な始末。





補修工事をするために水を抜いて、大人気の錦鯉もお引っ越ししています。





引っ越し先の 離れランプの館は鯉が大集合していて賑やかです。






メインのお庭は池の水がないため、グレートピレニーズのまなちゃんの遊び場に変身しております…
こらっ!

お見苦しいとは思いますがしばらくの間、お許しくださいませ。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年02月22日 08:27  カテゴリ:お知らせカテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

お知らせです!

みよし市の 個室で懐石料理を楽しめるお店、くすのき茶屋花屋敷には

床下から眺めながらお食事が出来ます、通称鯉の部屋と言うお部屋が ふた部屋御座います、

兎に角そのお部屋から先に予約が入る為に なかなか週末などにはご希望に添えない場合も有るのですが

この度 メイン30トン池に 水漏れが酷くなってきた為に メンテナンスをする運びとなりました。

水を抜き鯉を全て他の池に移動して の補修作業になります。








もう ずっと前から 遠方から大切な方がお見えになると言う事で 鯉の部屋で ご予約をされてるお客様には

大変申し訳ないのですが、いつかどこかでしなくてはならなくて、様々な要因から 今はじめることになりました

今回の作業もなかなか大変そうで、しかも業者などは入れずに 私の担当DIYなものですから



(わかりにくいですが 池底にコンクリートが腐って 穴がぽっこり空いてます、これが沢山あるんです、思ってる以上にヤバイです。)


週末には ドットお見えになるお客様の応対や 仕出しも沢山注文頂きますので 作業出来ず、

平日にも 様々な業務をこなしてから 空き時間に進めるという流れの中 工程や日程も未知です

すみません、また 途中報告しますので、ご予約の際は スタッフに確認をお願い致します。

なるべく 一日も早く終えれるよう頑張ります、宜しくお願い申し上げます。

花屋敷 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年02月07日 14:40  カテゴリ:お知らせ

大切な お知らせです!

花屋敷には 絶大な人気を頂いて居ります【通称:鯉の部屋】が 有ります、世界的ブームの錦鯉が床下で観れる

特別なお部屋です、それが 2部屋しか無いものですから、真っ先に予約で 鯉の部屋ご指名下さるので

なかなか 予約の取りにくいお部屋となって居りますが、この度 水漏れが日に増しまして

どこかでメンテナンスをと考えて居りますが、いつ開始しようか?(まだ寒いから嫌だなぁ〜)なんせ 私担当のDIYなもので・・・

一旦 鯉を全部別の池に移して、水を完全に抜きます、そこで 水漏れ箇所確認して、おそらく 岩をハツって

一旦どかしてから セメント練って 土台から固め無い事には、隙間にセメント埋め込んだ程度では

ちょっと修復には至らないレベル! 一晩給水を止めると 水位が10センチ以上下がります、

この面積の10センチとは 相当量が漏れてるはずなんです






と言う事で 始まりもまだ未定 終わりも見通しつかずですが 近いうちに 開始の予定です

まだ 鯉の部屋ご利用いただいて無い方は お早目に どうぞ、また工事期間中の 皆様の要望にお応え出来ないのが残念で

しかし仕方なく 極力マッハで仕上げますので お許し下さいませ。

花屋敷 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)