2018年10月10日 18:17  カテゴリ:スタッフ日記

抹茶好き必見!


抹茶好きの方必見記事です(^O^)



竜王のアウトレットの中にある
抹茶館!に行ってきました〜♪
念願♪♪♪



ソフトクリームや主食があるけど
お目当ては


この抹茶プリン(*゚▽゚)ノ

とろけました、( ゚Д゚)ウマー♪

nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年10月10日 08:45  カテゴリ:スタッフ日記

台風被害が この程度で良かった、リフォーム完了DIYです

先々週週末襲って来ました 台風24号で 花屋敷の外壁が半倒壊でした、

1番手前だけに 鉄パイプで支えていたので 傾きだけですんで 斜交いを 新しくしたら なんとか元通り

でも 後2〜3年持てば良いのかな? 全部木製で 雨ざらしなので どうしても腐敗は避けられません









どうしても 真新しい色が浮いてしまいます、いずれ 真っ黒塗装したら 違和感なくなりますね!


スタッフ全員で 早目に復帰でした!


さあ 僕は 次のDIYが待ってます(^^)


花屋敷 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年10月04日 18:06  カテゴリ:スタッフ日記

流行りのたまごっち やってみました

わたしが小さい頃に流行った
たまごっち。

今じゃスマホでできるみたい
みんなやっているようなのでやってみました。



小さい頃にもどった気分。
なかなかかわいい♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
気長に育ててみよう(^O^)

nano
  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年10月03日 20:00  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:お料理紹介

花屋敷特製チーズドック



みなさんご存知ですか?(*゚▽゚)ノ
いま大流行中の「チーズドック」!

料理長に作ってもらいました(*゚▽゚)ノ


びよーーーーん
ちゃんとチーズがのびて美味でした〜♪

nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年09月25日 08:30  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:みよし市情報

今が見頃 豊田市宮上町逢妻女川彼岸花




逢妻女川の彼岸花が見頃かな、と見に行ってみると 綺麗な彼岸花が両岸に敷き詰められて見事に咲いていました。

彼岸花育成会の仕掛け人の方々と一緒に記念撮影していただきました。





有志で始まったこの育成会、28年の歴史を刻んでいます。
会長さんは48歳のころから 彼岸花を少しずつ植え始め 今では こんなに素晴らしい 観光名所にさえなっているほどです。








ちょうどピレニーズファミリーが集まっていたので ワンコたちもお散歩がてら彼岸花観賞しました。

あのー、誰もカメラ見てないね…

しばらく見頃ですので雨が上がったら見にいってみてください、綺麗ですよ♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年09月06日 08:00  カテゴリ:スタッフ日記

北海道地震 被害遭われた方々 お見舞い申し上げます!

震源地は道南胆振管内 我が仕入れ拠点は震度6強だそうです!


土砂崩れや 道路陥没 そして停電など 大変な被害だそうですが、お見舞い申し上げます。

今は 何もお手伝い出来ませんが、ご無事をお祈りしております、

安否確認は 伝言ダイヤルなどでされますと よろしいかと思います!

電話 メール ラインが繋がり難い状態だそうで 僕も友達 業者様と連絡がまだつかない方が居ます、心配です


花屋敷におきましても 食材の供給が 暫く途絶えると予測してます、

お客様には ご不便をお掛けしますが 今暫くお許し下さいませ!

早い 復興を強くお祈り申し上げます事と 余震にはくれぐれもお気を付け下さい。

花屋敷 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)

2018年09月02日 09:12  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

グレートピレニーズのランちゃんとまなちゃんの成長ぶり

看板犬新入りの愛(まな)ちゃんが花屋敷に来て はや2ヶ月。

愛媛のグレートピレニーズ犬舎
「セレブレイト宮崎」さんからやってきた まなちゃんは 親や兄妹たちと離れて花屋敷に仲間入りしました。







まだまだ赤ちゃんの まなはランのことをお母さん?お姉ちゃん?のように慕っています。








まなちゃんが来るまでは花屋敷で一番年下だったラン。

急に赤ちゃんがやってきて 初めはどう対処していいのか困った様子でした。






2ヶ月が過ぎて、まなが成長すると共にランも戸惑いながら徐々に 母性愛が芽生え、 時には遊んであげたり見守ってあげたりする様子がみられます。







子供を育てるのは、周りでかかわるワンコも人も一緒に勉強しながら成長していくことだと思います。

4ヶ月になった まなちゃんはまだまだ子供でイタズラ盛り、成長を見守りながらみんなで楽しんでいけたらいいな♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年08月29日 09:18  カテゴリ:スタッフ日記

豊田市はせがわ農園さんの桃に感動!



ブーログファミリーの
【はせがわ農園さん】の桃いただきました。

私、こんなに美味しい桃 生まれて初めて♡
大げさではなく 感動ものでした。





黄桃【黄貴妃】という品種。

他にも【月かがみ】や
白い桃【甘々燦々】などがあるそうです。

他の品種や梨もきっと美味しいんだろうなぁ~




この感動、味わってみてください!


★はせがわ農園さん

豊田市亀首町町屋洞100-57
0565-46-3536
10時~17時 月曜日定休


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年08月28日 09:24  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:みよし市情報

みよし市お勧めランチ情報! フレンチ【シェモンアミ】さん

近くてもなかなか行けなかった みよし市内にある お勧めランチ店です。

常連のお客様からみよし市で美味しいお店情報を教えていただくと とりあえず行ってみたくなります。







みよし市役所の北側にあるフランス料理【シェモンアミ】さん







前菜にカボチャの冷製スープ、バケットはあら塩とオリーブオイルで。






パスタはカニとお野菜の優しいお味でしたよ。








国産牛ステーキはさすがフレンチ、ソースがピッタリで惚れ惚れ~♡







デザートはマンゴープリンとチーズスフレとキウイのアイスクリーム。


席数はそんなに多くないから予約してからのご来店がお勧めです。

皆さんに人気のお店はやっぱり足を運んで納得、気にいったお店はお友達に教えてあげたくなりますよね。



フランス料理 シェモン アミさん
年中無休 みよし市役所北側
0561-76-1223


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年08月24日 18:30  カテゴリ:スタッフ日記

日進、竹の山おすすめのお店(o^^o)


わたしがよく行くお店
日進市竹の山にある
ザラメさん!



ドーナツを中心としたお店!
カロリーは気にしたら終わりですd( ̄  ̄)

ランチメニューもあって
わたしのオススメは


このテリヤキハンバーガー
最高です

デザートにドーナツ食べたいな、と思いましたがさすがに満腹!

愛知県日進市岩崎町竹ノ山37-971
是非〜(o^^o)
nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)