2017年09月24日 19:47  カテゴリ:スタッフ日記

台風に破壊されました〜(=_=)

この間の台風に破壊されたもの↓



外の看板〜・・・
粉々になって落ちてました
アチャー╭( ๐_๐)╮

nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年09月24日 09:23  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

レックんルンルン。とっても素敵な空でした☀︎


昨日の朝方



きれいな青空(*^^)v



レックん、お散歩日和だね〜〜( ^_^)/
昼間は暑いので朝方です・・・

nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年09月23日 17:52  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

花屋敷の看板犬グレートピレニーズの朝のひととき




毎朝、お散歩が終わった後 お店の玄関に座っている ワンコたち。

まだ2才のランちゃんは 好奇心旺盛で ニコニコキョロキョロ


お隣で のべ~んと朝寝しているのは 5才になる レック。






お店の玄関の植え込みに穴を掘って ドカーンと座っているのは 大御所 9才になる はなちゃんです。

あの~、木が折れちゃってますけど…






営業が始まる前に みんなで朝ごはん。

生肉がたっぷり入ったフードです。







元気にご飯を食べる姿は本当に可愛い

今日も1日 頑張ろうね!!


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年09月22日 19:16  カテゴリ:スタッフ日記

すっかりお天気

この間の台風、
凄まじい威力だった(;゚Д゚)!

夜中は何かがゴロゴロ転がってくる音で眠れませんでした(=_=)
あまり、天気の事ではビビらないレックんも
今回のすごさには少しびっくりした様子でした。こわかったね〜

台風が過ぎていくと
とてもカラッとしていて
気持ちがいいですよね(^O^)



nano
  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年09月20日 19:49  カテゴリ:スタッフ日記

ブーログのご縁! お陰様で50万アクセス ありがとう御座います!

豊田市 岡崎市 みよし市! 当ブーログ初めてから 昨日 アクセス数500000を迎えさせて頂きました、




こちらのブーログ始める前に 『この町が好きな人も そうでない人も』ってキャッチコピーに面白いなぁーと思った事を思い出します、

私どもの拙いブーログを 『いつも見てくれる人も 見てくれない人も』ありがとう御座います、感謝一杯です。


このブーログを通じて色々なご縁を頂きました。

先週もですね、ブーログを見られてお電話を頂いたのです、

それは 錦鯉を飼われてた おじいさまが 数年前に他界されて、それ以来形見だと思って飼育して来ましたが、



池の水漏れがひどくなり 処分しようと引取り先を探して見えると言う事でした!

お困りの様子でしたので 取り敢えず伺いまして 小さいものは水槽で少し飼育して

大きなものを どうにかして欲しいと言う事で ひとまず引取りさせて頂き、学校や公園などに振り分けてあげる事に!

このブーログで そんなご縁も沢山頂いております、わんこつながり 鯉繋がりと、

そして お店の宣伝としても 最高のツールで これからも 頑張って続けて参ります、今後共ご指導ご鞭撻の程 宜しくお願い申し上げます。

花屋敷 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年09月20日 10:00  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

この子達はまだまだ暑いのです。グレートピレニーズ


わたしたち人間は涼しくても・・・

一年中毛皮をかぶっているこの子達は
まだまだエアコンが必要。



冬が待ち遠しいね〜(=_=)

☃︎

nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)

2017年09月16日 09:19  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

鯉の病院 病気に薬を塗って治療します




花屋敷の庭には錦鯉が沢山泳いでいます。

みよし池から流れてくる井戸水で循環・ろ過しながら池の管理をしています。








これだけ沢山の鯉がいると 順番に病気や怪我をします。








春先になると 一番病気を発症しやすい季節になるので 大量の塩を水に溶かし 鯉の体を殺菌消毒するのです。







夏場を過ぎて まだ鱗にキズがあったり 白点病やカビ、尾グサレ病になっている鯉は 体に直接 薬を塗ってケアしてあげます。









大きなタモで捕まえて 病気のある鱗を取り除いてやり 薬を塗ります。

早く元気になってね~~






花屋敷にいる沢山の鯉たちを管理し お客様に喜んでいただくために 美しい日本の国魚 錦鯉を育てています。

お部屋でエサをあげれる【鯉の部屋】は大人気のお席です。

是非、花屋敷の鯉たちを 見にいらして下さい。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年09月14日 10:45  カテゴリ:スタッフ日記

東山動植物園 お子様連れ超オススメスポットです!




名古屋市東山動植物園、満喫してきました


動物好きな私は一緒に連れていったチビッ子たちより楽しんでいたかも~~


有名なイケメンゴリラくんはお昼寝中で見れなかったけど、コアラもゾウも動きアリで可愛いかった。









久々に遊園地ゾーンにも行ってみたら、まぁ楽しい楽しい









娘を連れて通っていた頃より園内は随分綺麗になって、お食事ゾーンや授乳ゾーンが増え子連れの方にはより一層 オススメなスポットですね。


入園料500円、中学生以下は無料・65歳以上は100円
(スカイタワーと共通券は640円)
営業時間は9時から4時50分まで








観覧車に乗ったら空が大きく見えて気持ち良かった

こんな素敵な場所、また来よう



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年09月13日 14:00  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

夏も終わりですね☀︎

エアコンなしでも充分な
気候になりましたね

夜は少し肌寒いくらい。
快適だわ〜



ここから見える景色は季節によって全然違うからとっても綺麗。

のんびーり錦鯉を見ながら
もうすぐ紅葉だなぁと思う午後2時でした。( ´艸`)



nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年09月10日 15:52  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

みよし市 犬と猫の病院【ケンドッグ】休診日なし、夜間対応あり




みよし市の三喜フラワーセンターの前にある
動物病院【ケンドッグ】さん。


うちの看板犬のピレニーズたちはこちらの病院にお世話になっています。






ランちゃん
「レックん、ここ何するとこだっけ?」

レックん
「今日はワクチンの注射するんだよ」

待ち合い室で こそこそとないしょ話





診察室に入るのも怖い ランちゃんは気は小さいが 体重は ご覧の通り44キロ!!







怖いこわ~い、やだやだ 助けて~~!

…と怖がるわりには 注射されても気がついてない(笑)







いつもビビりのレックんは なぜだか病院が大好き
この得意気な笑顔

先生もっと ナデナデして~~、と診察台から下りない。

こんな甘ったれ レックんは 体重50キロ近くあります!







休診日なしで夜間対応・往診もあり、は
安心して大切なペットたちをお任せできます。
家族同様のペットたちの病院、信頼のおける先生と病院選びをしてくださいね。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)