2019年08月15日 09:43  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

犬山リトルワールドのナイト営業 ワンコと一緒に入場可能



ワンコ連れの夕方から入場、色とりどりのイルミネーションや様々なイベント。
花火もあがって 夏の夜にお勧めな
【リトルワールド】

夕方4時から入場料が半額、駐車場は無料になり21時までの営業です。





夏らしい スイカ柄のお揃い、がっちゃん&あぐちゃんの後ろ姿 可愛い♡




夕日が落ちるころ、ランタン飛ばしのイベントです




ランタン飛ばしより 我らのピレ軍団に人が集まってましたが…




花火もあがって みんなの楽しい夏の思い出になりました。





8月18日(日)までのお盆休み中ずっとナイト営業あり、24日・25日も開催中です。

暑さが辛い夏は日が落ちてからの夜のリトルワールド是非お勧めです。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年08月07日 09:22  カテゴリ:スタッフ日記

北海道月形町 【ゴジラのたまご】巨大スイカ発見!




デカイ!巨大スイカを発見しました~~







北海道月形町の名物スイカなんですね。
6キロ~13キロの大きさ!

スイカを割ってもゴジラは産まれてこないらしいけど(笑)

3日前には赤池のプライムツリーの食品売り場に並んでいましたが 売れたのかな~~?

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年07月18日 17:21  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:スタッフ日記

梅雨時のリフォームは捗りません! しかも壁ウチから蜂の巣発見

外壁の 杉板が腐敗が激しく 解体してみましたら! なんと スズメバチの巣を発見







こんなところにですよ、こんな壁の隙間に良く作ったなぁ〜って感心しますが

それだけ 腐敗で穴か隙間が出来てて 入れたって訳で 早目のリフォーム工事に取り掛かりが出来て何よりでした、

もしこのまま1〜2年だましだましで行ってたら 蜂の巣はこんなレベルでは済まなかったと思います

まだこの大きさだったから自分で撃退しましたが 大きな巣だったら 自分の命に関わる事態もあり得る

そして 何よりも ここはお客様や わんこの通常出入りするお庭の一角で お客様に危害が無くて何より

さあ 雨続きで 工事すすみません、早く梅雨明け宣言してくれないでしょうか? 待ち遠しいです。

花屋敷 代表 和  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年07月12日 09:26  カテゴリ:スタッフ日記

新入社員の板前さん 花屋敷へようこそ




花屋敷の板前さん 新しい新入社員の方が増えました!






色々なお店で経験を積まれた方なのですぐさま即戦力です。






天ぷらや椀ものも手際よくこなしてくださり、週末の数多いお客様の予約もより一層スムーズにお料理提供ができそうです。

新しい仲間が増えて、新しい風が吹くのは何だか嬉しいものです。

いつも花屋敷が生き生きとしていられるように従来のスタッフも頑張らなくては!

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月17日 10:28  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ビジネス利用

トヨタ自動車ラグビーチーム【ヴェルブリッツ】秋山選手ご来店



トヨタ自動車ラグビーチーム【ヴェルブリッツ】秋山大地選手が職場の方の送別会でご来店くださいました。

帝京大学を卒業しトヨタ自動車に入社され 新人でありながら活躍を期待されている秋山選手。




身長192センチですって!凄い迫力ありました~~

送別会のお食事メニューでは足りないよね、ということで 大盛ご飯!






お帰りにサインしてくださいました、シーズンを迎える前にまずは 美味しいご飯を沢山食べて体力づくりに励んでくださいね。

ご活躍をお祈りしています!!

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月13日 09:14  カテゴリ:スタッフ日記

日進市愛知牧場の入り口カフェ バルーン屋さんでアルパカに会える♡

気になる看板

「アルパカに会えるバルーン屋さん」




6月21日(金)にオープンするらしい。





愛知牧場の入り口にある 赤い屋根のカフェらしき建物で アルパカに会えるみたいです。
アルパカに会いに行かなくちゃ♪


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月05日 11:40  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

犬の手作りおやつ 鶏の鶏冠とさかコラーゲンとヒアルロン酸たっぷり!




ワンちゃんを飼ってみえる方、どんなおやつをあげていますか?

様々なおやつがありますが、花屋敷の看板犬グレートピレニーズたちは みんな
≪鶏のとさか≫が大好きです。



大好きなおやつは やっぱり手作りに限る!と うちの社長はワンコのおやつにも拘っています。

鶏の鶏冠を取り寄せ、天日干しして端正込めた 手作りおやつ完成~~



鶏のとさかには コラーゲンとヒアルロン酸が多く含まれるので 化粧品や健康食品に使われています。
入手困難な貴重なものですが、特別ルートにて分けていただいています。




ヒアルロン酸が関節炎のクッションになったり、毛づやが良くなり若返り効果や老犬の白内障予防も期待できるらしい。

歯みがき効果もあるので歯石をつきにくくするし、とさかを乾燥させただけのシンプルなおやつなので 防腐剤などの添加物の心配もなしです。





花屋敷でお食事した後、ワンちゃんのお土産にどうぞ。

好評でしたら商品化する予定ですが、ひとまず お試しですので 無料でお配りしています。
ワンちゃんにあげてみて 感想を聞かせて下さいね。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月04日 09:35  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

錦鯉の子ども 名古屋市北区の老人保健施設にお嫁入り




「鯉が欲しいんですが 見せて下さい」





名古屋市北区で老人保健施設にお勤めされている方、お庭に池があり、そこに鯉がいたら 高齢者の利用者さんが喜んでくれるかな、と。






まだまだ小さな子どもの鯉ですが 池で育ててもらえば 大きく成長してくると思います。




「もっともっと鯉を愛する人が増えたらいいな」と、いつも うちの社長は願っています。

公園や小学校にもっと鯉がいたら、子どもたちがエサをあげて可愛がってくれる。生き物に触れ合って可愛いな、と思う気持ちは子どもの成長にとても大事な教育の一つだと思います。

花屋敷からお嫁入りした鯉が誰かに可愛がってもらえるかな、とウキウキしたご訪問でした。
ありがとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年05月31日 09:22  カテゴリ:スタッフ日記

【乾杯チャリティー三万人】5月31日の夜8時 乾杯写真をアップしましょう!




「#カンパイ三万」で 乾杯している写真をみんなで一斉にSNSに投稿しましょう!

児童養護施設に 乾杯人数×100円が寄付され 恵まれない子供たちに自転車がプレゼントされる企画です。

同じ日の同じ時間にみんなで乾杯!
【5月31日 金曜日 夜8時】← 今夜です

≪あなたの乾杯がチャリティーになります≫

インスタグラム・Twitter・Facebook・ラインのいずれかに 乾杯写真を投稿してください。


花屋敷もこの企画に協力します!

本日のご宴会のお客様の【乾杯】をアップさせていただきます。

皆さんも 【乾杯チャリティー】に参加してみませんか、よろしくお願いしますm(__)m

詳しくは リカマン公式サイト【乾杯チャリティー】をご覧くださいませ。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年05月30日 17:24  カテゴリ:スタッフ日記

庭の板をどかしたら 丸まって寝てました

今年産まれたばかりで なんとも可愛いサイズなのか





何の種類かも定かではありませんが、噛み付く仕草も 威嚇する事もせずに

起こして悪かったけど すぐに 庭に放してやりました!

そう言えば 数年前から 毎年の様に見つけてた 2メートル級の蛇に 去年 今年と見てないなぁー

(これその当時の画像です)

花屋敷 代表 和  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)