2019年12月08日 18:24  カテゴリ:スタッフ日記

忘年会で目が回る忙しい世の中 飲み過ぎにはご注意を!

師走 あっと言う間にもう3/1が過ぎ様としてます、令和元年ラストスパート頑張ります。

苺の時期最盛期ですね、クリスマスには沢山の苺が出回りますが 花屋敷でも沢山デザートに出てきますよ

苺の花飾りキリで ちょっと可愛くアレンジしてます




花屋敷 代表 和  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年11月30日 09:24  カテゴリ:スタッフ日記

ヒッコリー ハンバーグ専門店

私の家の近くにある
【おとなのヒッコリー】

数百メートル先には【ヒッコリー】がありますが。



この度 豊田市浄水町伊保原に
11月1日オープンしたんですね、凄い人気とか。




名東区店も随分前からありますが変わらぬ人気です。




ジャーマンハンバーグ丼、ハンバーグのお肉が超レアです。
これがイチオシメニューです。







国産和牛の超レアな味わいと このハンバーグにぴったりのソースが絶妙なコラボを作りだしていて、一度食べるとまた食べたくなる ジャーマンハンバーグ。

静岡の さわやかまで行かなくても 美味しいハンバーグ食べれますよー!


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年11月25日 08:52  カテゴリ:スタッフ日記

沖縄の観賞用植物 すずめうり



沖縄みたいに暑い南国で生息する ツル科の植物。

お店のかあさんがお友だちにいただいてきたんですが可愛い♡

種をまいて来年はお庭で育てたいな~♪

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年11月18日 14:41  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬グレートピレニーズのレック お空に旅立ちます




昨日、レックの兄妹が嫁いでいった福井から 写真が送られてきました。

「レックん 会いにきてくれたよ」

と、大きな白い雲が空に浮かんで ピレニーズが穏やかに座っているみたい。

一週間前に息を引き取ったレックがお空へ行く前にご挨拶に行ったみたいです。




先代のくーが出産をして 産まれた時から7年11ヶ月ずっと一緒に過ごしてきました。






兄妹の中で唯一の男の子なのにひときわ甘えん坊で
「お留守番だよ」が一番嫌いな言葉だったね。





でも 6才で骨肉腫になり右の前足を断脚した時からは 強くてたくましいレックから沢山の事を教わりました。

不自由なこともあっただろうけど、手術から一年9ヶ月 3本の脚でよく頑張ったね。



前足がないからどうしよう、なんて後ろ向きな考えはどこにもなく いつもいつも笑顔でいっぱいなレックでした。








お店の少し先までお散歩に行くのがやっとだったレックを近所の少年たちが

「レックん 頑張ってーっ!」

と、応援してお店までついてきてもらったこともあったね。



生まれてからずっと、花屋敷で過ごせたおかげで 沢山の方々に可愛がっていただき 最後まで彼の命を存分に全うできたことを誇りに思います。








今まで レックを応援してくれていた方々に感謝して 今日も思い切り駆け回っているレックを思いながら 大きなお空を見上げたいと思います。

皆さん レックんを可愛がっていただいてありがとう♡

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年11月17日 20:06  カテゴリ:スタッフ日記

今やSNSで拡散下さると持ち主見つかるかも?

お客様困られてると思いまして、携帯電話の落としものなのですが、みよし市花屋敷にて 16日お食事された方

お客様が拾って届けてくださりました、おそらく駐車場で拾われて バキバキなんです、車にでも踏み潰されたのでしょうか?

電源も入らない 全損なんでしょうか? でも データ取れないかな?と 探して見えるでしょうね、

電源入れば 電話掛かって来て出ればお話出来るのですが なんせ大破してるものですから、

どこで どう拡散したら良いのか? 画像を載せます、裏のカバーやアクセサリーなどで

ご本人の手に戻ればと願っております。








花屋敷 代表 和  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年11月17日 09:27  カテゴリ:スタッフ日記

豊田市元城町 純正食パン【晴れ時々パン】



純正食パン 【晴れ時々パン】の食パンをおみやげにいただきました♪




そのままで 手でちぎって 食べてみた、フワフワとしっとりがコラボしていてほんのり甘~い。



パン大好きな私には最高のお土産、朝トーストして 表面がカリっとした食感もまた美味しい♡




美味しいお土産、ありがとうございましたm(__)m

元気が出た!さぁ、週末も頑張ろう~

http://www.hare-pan.com/

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年10月31日 16:11  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

ハロウィン仮装 看板犬グレートピレニーズ

今日はハロウィンですね~~







被り物 何でもOk!のランちゃんとレックんです。




花屋敷ファミリーで並んで
ハイチーズ!

みんなお利口さんね♪





花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年10月25日 22:52  カテゴリ:スタッフ日記

ランチタイム 今日は凄い豪雨でしたね!



今日はランチタイムに随分 雨が降りましたね。
ご予約いただいていたお客様は足元の悪い中、ご来店ありがとうございましたm(__)m




秋深まり、金木犀の香りが漂うお庭も今日は全然 香りがしてこない。

香りは風がないから運んでもらえないのねー



花屋敷のお庭の池も濁ってしまって鯉ちゃん 見えない…




凄い雨でしたね、で済んでいるのはありがたいことです。

全国で台風や豪雨の被害に遭われている地域の方々 お見舞い申し上げます。
日常の生活ができていることだけでも感謝しなくては。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年10月12日 09:14  カテゴリ:スタッフ日記

台風接近!一応営業予定です。真っ赤なハイビスカス 10月にどんどん咲くよ~




最近 次々に咲いてきます、花屋敷のお庭のハイビスカス。

今年は7月にあまり日照りがなく 8時に急に暑さがやってきて 10月に入ってもまだしつこく暑い日があるから?

夏にあまり元気なかった ハイビスカスが最近になって 毎日新しい花を咲かせています。
1日だけの花の命、情熱的に咲く赤いハイビスカスは見ているだけで元気になれます。

気候の変化が色々な事に影響してきますね~

今日は台風がやってきますが 多少 ご予約のお客様もおみえになるので営業する予定でおります。
あまり大きな被害になりませんように、皆さんお気をつけて!


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年10月10日 08:22  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:みよし市情報

只今満開!ヒマワリ畑 みよし市明知町

みよし市明知町黒山
「コンフォートゴルフクラブ三好さん」を細口公園方面、南へ通りすぎると左側に一面 ヒマワリ畑が♡













ヒマワリって今が満開時期なの??
少し遅い気がしますが… 気候の変化かな。

ランチにみえたお客様に教えていただいたヒマワリ畑、綺麗だったな


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)