2019年06月17日 10:28  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ビジネス利用

トヨタ自動車ラグビーチーム【ヴェルブリッツ】秋山選手ご来店



トヨタ自動車ラグビーチーム【ヴェルブリッツ】秋山大地選手が職場の方の送別会でご来店くださいました。

帝京大学を卒業しトヨタ自動車に入社され 新人でありながら活躍を期待されている秋山選手。




身長192センチですって!凄い迫力ありました~~

送別会のお食事メニューでは足りないよね、ということで 大盛ご飯!






お帰りにサインしてくださいました、シーズンを迎える前にまずは 美味しいご飯を沢山食べて体力づくりに励んでくださいね。

ご活躍をお祈りしています!!

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月13日 09:14  カテゴリ:スタッフ日記

日進市愛知牧場の入り口カフェ バルーン屋さんでアルパカに会える♡

気になる看板

「アルパカに会えるバルーン屋さん」




6月21日(金)にオープンするらしい。





愛知牧場の入り口にある 赤い屋根のカフェらしき建物で アルパカに会えるみたいです。
アルパカに会いに行かなくちゃ♪


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月05日 11:40  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

犬の手作りおやつ 鶏の鶏冠とさかコラーゲンとヒアルロン酸たっぷり!




ワンちゃんを飼ってみえる方、どんなおやつをあげていますか?

様々なおやつがありますが、花屋敷の看板犬グレートピレニーズたちは みんな
≪鶏のとさか≫が大好きです。



大好きなおやつは やっぱり手作りに限る!と うちの社長はワンコのおやつにも拘っています。

鶏の鶏冠を取り寄せ、天日干しして端正込めた 手作りおやつ完成~~



鶏のとさかには コラーゲンとヒアルロン酸が多く含まれるので 化粧品や健康食品に使われています。
入手困難な貴重なものですが、特別ルートにて分けていただいています。




ヒアルロン酸が関節炎のクッションになったり、毛づやが良くなり若返り効果や老犬の白内障予防も期待できるらしい。

歯みがき効果もあるので歯石をつきにくくするし、とさかを乾燥させただけのシンプルなおやつなので 防腐剤などの添加物の心配もなしです。





花屋敷でお食事した後、ワンちゃんのお土産にどうぞ。

好評でしたら商品化する予定ですが、ひとまず お試しですので 無料でお配りしています。
ワンちゃんにあげてみて 感想を聞かせて下さいね。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月04日 09:35  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

錦鯉の子ども 名古屋市北区の老人保健施設にお嫁入り




「鯉が欲しいんですが 見せて下さい」





名古屋市北区で老人保健施設にお勤めされている方、お庭に池があり、そこに鯉がいたら 高齢者の利用者さんが喜んでくれるかな、と。






まだまだ小さな子どもの鯉ですが 池で育ててもらえば 大きく成長してくると思います。




「もっともっと鯉を愛する人が増えたらいいな」と、いつも うちの社長は願っています。

公園や小学校にもっと鯉がいたら、子どもたちがエサをあげて可愛がってくれる。生き物に触れ合って可愛いな、と思う気持ちは子どもの成長にとても大事な教育の一つだと思います。

花屋敷からお嫁入りした鯉が誰かに可愛がってもらえるかな、とウキウキしたご訪問でした。
ありがとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年05月31日 09:22  カテゴリ:スタッフ日記

【乾杯チャリティー三万人】5月31日の夜8時 乾杯写真をアップしましょう!




「#カンパイ三万」で 乾杯している写真をみんなで一斉にSNSに投稿しましょう!

児童養護施設に 乾杯人数×100円が寄付され 恵まれない子供たちに自転車がプレゼントされる企画です。

同じ日の同じ時間にみんなで乾杯!
【5月31日 金曜日 夜8時】← 今夜です

≪あなたの乾杯がチャリティーになります≫

インスタグラム・Twitter・Facebook・ラインのいずれかに 乾杯写真を投稿してください。


花屋敷もこの企画に協力します!

本日のご宴会のお客様の【乾杯】をアップさせていただきます。

皆さんも 【乾杯チャリティー】に参加してみませんか、よろしくお願いしますm(__)m

詳しくは リカマン公式サイト【乾杯チャリティー】をご覧くださいませ。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年05月30日 17:24  カテゴリ:スタッフ日記

庭の板をどかしたら 丸まって寝てました

今年産まれたばかりで なんとも可愛いサイズなのか





何の種類かも定かではありませんが、噛み付く仕草も 威嚇する事もせずに

起こして悪かったけど すぐに 庭に放してやりました!

そう言えば 数年前から 毎年の様に見つけてた 2メートル級の蛇に 去年 今年と見てないなぁー

(これその当時の画像です)

花屋敷 代表 和  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年05月25日 08:43  カテゴリ:スタッフ日記

夏日のような暑さ ハイビスカス満開!





朝夕と昼間の気温差がすごいですね。

花屋敷のハイビスカス、もう夏がやってきたかのように張り切って咲き誇っています。

週末はかなり気温が上がるようです、皆さん 水分補給しっかりしてくださいね♪

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年05月20日 11:35  カテゴリ:スタッフ日記

おみや~~で人気となった羽二重餅 稲沢市【松屋長春】




稲沢市国府宮神社のすぐ近くにある和菓子屋さん 【松屋長春】の羽二重餅。





「とんねるずのみなさんのおかげです」
の番組で今から10年も前に 芸能人が選んだ おみや~~、で全国2位にランキングしたことから 有名になりました。





赤ちゃんのほっぺみたいに ふわふわの羽二重餅は 一度食べたら忘れられない感動を覚えます。





今なお入手困難のこの貴重品、お客さんが おみや~~で持ってきてくださいました。
久々にまた感動!

稲沢市まではちょっと遠いけど、高島屋と星ヶ丘三越で曜日・数量限定で販売していますので 機会があればゲットしてみてください。

1ヶ月前から予約も受付していますが手に入れるのは至難の技。
しかし、感動ものの逸品だと私は思います!

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年05月18日 09:29  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

南知多 観光農園花ひろばでワンコとプリクラ

【南知多の花ひろば】はワンコと一緒にお花畑を楽しむことができます。

入り口にお花や野菜を売ってるコーナーがあり、その奥にプリクラ発見!





ずっとワンコと一緒にいる生活を送っていますが プリクラ撮ったの初めて体験♪




小さなワンコちゃんなら ひょいと抱っこすれば画面に写るけど グレートピレニーズと一緒は至難の技。

パシャ、と写る瞬間に二人がかりで よいしょ!と抱っこ。

う、う、重い~~ と、思いながらもちゃっかり笑顔。

ワンコとプリクラ体験したい方は是非花ひろばでどうぞ、可愛いプリクラが撮れますよ。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年05月15日 17:29  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ビジネス利用

上座をしっかりと設けて欲しい 大人数様でも対応可

お役所様に吉報です! みよし市役所 東郷町役場 日進市役所様 近隣の市町村の会合にもって来い

様々な お役所様の 歓送迎会や 引き継ぎや 会合となりますと それなりの人数様になります

そんなお席で キュンキュンに狭い会合は いかがなものか? もちろん花屋敷でも 100人規模となりますと

少し無理な配置をしますが 50〜60名様のお集まりですと きちんと上座を設置出来ます、




部署の長様 市長様 県議様 様々なお方のご挨拶を上座から頂戴出来る席割りをご指示下さい、

可能な限り 思案させて頂き ご希望に添えます様 務めさせて頂きます!

花屋敷 代表 和  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)