2020年01月20日 10:12  カテゴリ:スタッフ日記

切り絵「アネモネのうた」



91歳になる おばあちゃま、趣味で製作する 切り絵をいつも花屋敷に持ってきてくださいます。





寒くて足の調子が悪いのかな~
今月は息子さんが持ってきてくれました。





91歳になってもまだまだ元気に切り絵を作って 花屋敷で皆さんに見てもらえることをやりがいに思ってくださっています。

次はどんな作品かな、と毎月楽しみにしている私です。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月01日 11:14  カテゴリ:スタッフ日記

謹賀新年 初日の出に手を合わせて




日が上る前、暗いうちから近所の公園に初日の出を拝もうと足早に出発。

「今年も花屋敷にお客様がいっぱい溢れるお店でありますように」

初日の出に手を合わせて、新しい一年の祈願をしました。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月01日 00:15  カテゴリ:スタッフ日記

新舞子マリンパークの無料ドッグランと忘年会



新舞子のビーチの隣に無料ドッグランがあるのご存知ですか?



お店がお休みになったので 看板犬のランちゃんとまなちゃんを連れて 遊びに行ってきました。

セレブレイト宮崎犬舎のワンコ大集合忘年会です、ピレニーズ15頭 圧巻でした。



小型犬、大型犬とランが分かれているから どんな犬種でも安心して連れていけますよ。





ランで思い切り遊んだ後は花屋敷に帰ってきて オーナーさんも忘年会♪



魚釣りで釣ってきた 新鮮なお刺身やお魚のお鍋でワンコもオーナーさんも一年の楽しい締めくくりです。







今年もワンコ好きなお客様が沢山集まってくださった 賑やかな花屋敷でした。



記念日や大切な思い出を作る事ができるお店でいられるよう スタッフ一同頑張ります。
来年も 皆さまにとって幸せな年でありますように…

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年12月31日 09:33  カテゴリ:スタッフ日記

常滑市 とれたてたまごの店【ココテラス】



常滑市にある とれたてたまごの専門【ココテラス】

す、すごい人気店と噂に聞いてて朝早くから出かけたけれど オープン10時前から長蛇の列。
先に着いてたお友達が並んでくれてたから すぐに入れたけど …



たまごの専門店というから女子だらけかと思っていたら、いやいや男性一人でモリモリ卵かけご飯を食べてる人もいた。



ふわふわのオムライス卵はトローリ中から溶け出す、期待を裏切らない美味しさでした。



卵かけご飯セットはご飯と卵がおかわり自由、食べ放題です。




このプリンは滑らかでなかなか美味しい、リピートしたい味でした。




お土産にと思ったら、これまた長蛇の列で 今日はやめようと!すぐに諦めついた。

プリンの他にもカステラやシュークリーム、シフォンケーキなど魅惑的なスイーツが並んでました。
また今度 お買い物だけで行ってみよー♪

【ココテラスの丘】

常滑市大谷字芦狭間249-1
10時~17時
定休日 木曜日、第1・3水曜日

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年12月28日 09:42  カテゴリ:スタッフ日記

冬型の寒波続く ようやく冬らしい寒さですね



夏から何度も何度も綺麗な花を咲かせていた ハイビスカスの花が、ここ数日の寒さにビックリしたのか…

つぼみが途中で寒さに困った様子で固まっちゃってます。

大晦日まで冬型が続き 大雪の恐れがある地域もあるみたいですね。

一気に寒くなったので、皆さん風邪をひかれませんよう 暖かくしてくださいね♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年12月22日 20:09  カテゴリ:スタッフ日記

世間はクリスマスですねぇ〜

忘年会シーズンも終盤と言うか、今年が後9日で終わってしまいますが、

まだ 一大イベントクリスマスが待ってます、

そこで毎年ですが、ケーキ需要で苺が高いのなんのって 仕方ないですわね

それでも花屋敷では 大粒の最上級いちごを おしみ無く使います。




だって 安く買える時だってある訳じゃ無いですか、だから 第一にお客さん満足度重視で

高い時でも トータルで考えますので、大粒いちごで花飾り切り

花屋敷 代表 和  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年12月08日 18:24  カテゴリ:スタッフ日記

忘年会で目が回る忙しい世の中 飲み過ぎにはご注意を!

師走 あっと言う間にもう3/1が過ぎ様としてます、令和元年ラストスパート頑張ります。

苺の時期最盛期ですね、クリスマスには沢山の苺が出回りますが 花屋敷でも沢山デザートに出てきますよ

苺の花飾りキリで ちょっと可愛くアレンジしてます




花屋敷 代表 和  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年11月30日 09:24  カテゴリ:スタッフ日記

ヒッコリー ハンバーグ専門店

私の家の近くにある
【おとなのヒッコリー】

数百メートル先には【ヒッコリー】がありますが。



この度 豊田市浄水町伊保原に
11月1日オープンしたんですね、凄い人気とか。




名東区店も随分前からありますが変わらぬ人気です。




ジャーマンハンバーグ丼、ハンバーグのお肉が超レアです。
これがイチオシメニューです。







国産和牛の超レアな味わいと このハンバーグにぴったりのソースが絶妙なコラボを作りだしていて、一度食べるとまた食べたくなる ジャーマンハンバーグ。

静岡の さわやかまで行かなくても 美味しいハンバーグ食べれますよー!


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年11月25日 08:52  カテゴリ:スタッフ日記

沖縄の観賞用植物 すずめうり



沖縄みたいに暑い南国で生息する ツル科の植物。

お店のかあさんがお友だちにいただいてきたんですが可愛い♡

種をまいて来年はお庭で育てたいな~♪

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年11月18日 14:41  カテゴリ:スタッフ日記

看板犬グレートピレニーズのレック お空に旅立ちます




昨日、レックの兄妹が嫁いでいった福井から 写真が送られてきました。

「レックん 会いにきてくれたよ」

と、大きな白い雲が空に浮かんで ピレニーズが穏やかに座っているみたい。

一週間前に息を引き取ったレックがお空へ行く前にご挨拶に行ったみたいです。




先代のくーが出産をして 産まれた時から7年11ヶ月ずっと一緒に過ごしてきました。






兄妹の中で唯一の男の子なのにひときわ甘えん坊で
「お留守番だよ」が一番嫌いな言葉だったね。





でも 6才で骨肉腫になり右の前足を断脚した時からは 強くてたくましいレックから沢山の事を教わりました。

不自由なこともあっただろうけど、手術から一年9ヶ月 3本の脚でよく頑張ったね。



前足がないからどうしよう、なんて後ろ向きな考えはどこにもなく いつもいつも笑顔でいっぱいなレックでした。








お店の少し先までお散歩に行くのがやっとだったレックを近所の少年たちが

「レックん 頑張ってーっ!」

と、応援してお店までついてきてもらったこともあったね。



生まれてからずっと、花屋敷で過ごせたおかげで 沢山の方々に可愛がっていただき 最後まで彼の命を存分に全うできたことを誇りに思います。








今まで レックを応援してくれていた方々に感謝して 今日も思い切り駆け回っているレックを思いながら 大きなお空を見上げたいと思います。

皆さん レックんを可愛がっていただいてありがとう♡

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)