2018年12月08日 16:29  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

運転大好き?!師走の12月 運転手はピレニーズのぼんくん









「出発しますよ!早く乗って~」





車に残されると必ず運転席に座って待っている ピレニーズの ぼんくん。






朝の店内準備をしている時間帯は玄関から中を じ~っと見ている レック。

「12月はみんな忙しそうだな~、頑張ってね」


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年12月08日 09:07  カテゴリ:スタッフ日記

忘年会ピークです、飲食店ドタキャン対策

世間では 非常に頻繁に起きている様です、花屋敷では ほぼドタキャンなんて事はありませんが

たまぁ〜に 困ったキャンセルは在るものです、どうしても仕方がない理由などあると思うのですが

その時に 電話でまた今度使うでね!とか 以前から何度もご利用頂いているお客様なんかだったりすると

また使って貰いたい弱い立場にある 我々飲食店は なかなかキャンセル料請求なんてしにくいものなんですよね!

政府は 対策を考案してるようですが どうなります事か?


昨日は 一番人気の金曜日でしたが、花屋敷dでも 残念ながら 3日前に 40名がキャンセル

この日はもう団体希望を数10組以上御断りしてる日なのですが 3日前に空いて そこへ 20人以上もの団体様なんて

今更に入る訳が無く、大部屋が残念ですが 空いてる状態でした、仕方ないかも知れませんが

残念極まり無く 悔しい限りです。

花屋敷 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年12月01日 10:08  カテゴリ:スタッフ日記

豊田市小原の四季桜と紅葉狩り




一度、行ってみたいと思っていた 小原の四季桜。
タイミングが少し遅かったかな、四季桜の満開は過ぎていたかも。





今年は夏の猛暑が続いてもみじの葉も穴あきだったり、縮れた感じだったり。

遠くから見たら分からないけど近づくと
真っ赤で綺麗なもみじの葉を探すのが難しいぐらいです。










小原の街並みはこんなに沢山の四季桜があるんだ、と感心しました。

桜の咲くこの時期にしか分からないですよね。

少し車で走って ささゆりの湯へ。
最近、新しくなったようで綺麗な温泉に変身してました。
クリスマスのイルミネーション、ツリーやサンタさんもピカピカしていて可愛いかったです。





花屋敷のもみじも送らばせながらやっと色づき始めました。
なかなか風情があって綺麗ですよ♡





花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年11月25日 08:35  カテゴリ:スタッフ日記

満月のお月様が夜空を照らし





花屋敷の中庭、満月のお月様が夜空を照らして幻想的な雰囲気です。

三連休、お店の中で走り回っている中、ふっと見上げると心落ち着きました。

毎日、空に上がる月だけど形が日々変化して綺麗ですね。
夜空を見上げるの大好き☆ミ

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年11月21日 08:58  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

すごい破壊力!グレートピレニーズイタズラっ子兄妹




あーあ、とうとう骨組みだけになってしまった。

一応ソファですが…






ソファの皮をビリビリに破ってせっせと中のウレタンを引きづり出して毎日楽しんでおりました。




こちらはぬいぐるみの引っ張りあい。
近々、このアヒルちゃんも真っ二つにちぎれるね~

イタズラの犯人は まだ生後半年の まなちゃんとぼんくん。

兄妹で毎日 何のイタズラしようか…
誠に楽しそうでございます。





ママ~っ♡ …て、甘えられると何もかも許してしまう おバカな私です。

イタズラして困らせるのも子供のうちだけ、兄妹で楽しんでいる姿は本当に可愛いです。
次は何を破壊してくれるのかしら(笑)

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年11月20日 17:01  カテゴリ:スタッフ日記

愛知牧場 手作りジェラート





愛知牧場に買い物に行ったら
【手作りジェラート】の文字にふらり。

大好きなチョコレートのジェラートをセレクト。




チョコレートなんだけどサラッとした食べ応えだったので ダブルにすればよかった… なんて。





愛知牧場の牛乳やカフェオレはもちろん
カタラーナ(←これかなりのお勧め商品)沢山 買い込んで満足。




可愛い動物も沢山いて お買い物も楽しめるよ

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年11月19日 22:00  カテゴリ:スタッフ日記

新入りぼん太は甘えんぼ

いちばん新入りの「ぼん太」は
れっくんにつぐ甘えん坊ずです




立派に成長しておくれよ〜

nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年11月19日 17:49  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:お料理紹介

トマトの湯剥き 沢山しました!




トマトの湯剥きしといてね、と
どっさり山盛りトマト。





熱湯にサッと潜らせて冷水でパッと冷やします。






すると皮がペロンと剥けてトマトの湯剥きができます。






レモン入りのシロップ水に漬け込みます。
仕出しのお料理を華やかにしてくれたり、デザートを可愛いく飾ってくれたりと大活躍のトマトシロップ漬けです。







私 不器用なので 皮をむくだけでもノロノロ、イライラ。
あぁ、手先が器用な人が羨ましい…


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年11月18日 20:03  カテゴリ:スタッフ日記

朝も会いに来てね


毎朝看板犬わんこたちは
朝の日光浴してます、どうぞ少しお立ち寄りになって
ナデナデしていってくださいね〜



nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)

2018年11月12日 09:18  カテゴリ:スタッフ日記

動物グッズ 可愛い♡ ポスティングにて発見!

忘新年会のチラシ、ちょっとポスティングしようかな、と住宅街歩いていると。





ん?何か車止めが…







可愛い♡ ワンコの車止めになってる!





ポストの上に可愛い動物たち。
「頑張って~」て応援してくれてる気がした。





ハロウィンが終わったらもう早速クリスマスの気分。

そんな頃には 激しい繁忙期は無事に終わってるのかな~





忘年会・新年会は花屋敷で是非どうぞ♡
ご予約 お待ちしています♡♡

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)