2019年04月25日 09:43  カテゴリ:お料理紹介

お食い初めの御祝い 鯉の部屋 もうすぐ生後100日目



この微笑ましい光景、幸せいっぱい満ち溢れたご家族のワンショットです。




この日の主役は 豊田市よりお越しの
咲七(さな)ちゃん。

真っ白なドレスでおめかしして 可愛い咲七ちゃん。




会社のお食事会ではいつも花屋敷をご利用いただいています。
違うシチュエーションでのご来店ありがとうございますm(__)m

咲七ちゃんのますますのご成長をお祈りしております。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年04月21日 09:14  カテゴリ:お料理紹介

将来を占う【選びとりの儀式】青いバットで野球選手

叶空(とあ)くん、一歳のお誕生日を祝い【選びとりの儀式】です。

ズラリと並んだグッズを見たら 一目散に青いバットをとりあげました。






野球をやってるパパはそんな叶空くんを見て「やっぱり~~」て、嬉しそう♪




バットを選んだ後で ギターやそろばんや筆を手に取って 迷いだしました。

どうやら長い物が好きらしく、あっちこっちに目移りしてました。




一升餅はご持参のリュックに入れて背負ってみました。










一歳の御祝い膳は その頃のお子さんが好きなものばかり。
【うどん・野菜の炊き合わせ・おかゆ】





御祝いデザートでお料理の締めです。

お食い初めの御祝いも花屋敷でした、あっという間に成長されることにビックリ!おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年04月18日 09:24  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

日進市より 初めてのご来店 お食い初めの御祝い



御祝いにぴったりの三段重のお料理とお食い初めのセット。





2歳になる お姉ちゃんの稀衣(きい)ちゃんは パパとお庭に出て橋の上から鯉を眺めて楽しそう




御祝いにふさわしい 正装、お着物風のお洋服を着た この日の主役は 朔久(さく)くん。
生後半年ほど経っているから少しゆっくりめの 御祝いです。




日進市より初めてご来店くださいました、おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年04月17日 09:19  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:月替りランチメニュー

月替わりランチ【卯月コース】平日限定です

4月の月替わり【卯月コース】
お献立のご紹介です。




前菜のごま豆腐は空豆、キレイな黄緑が春らしいです。



真丈も全て手作り、旬の食材を使うのは拘りです



お椀を開けると貝柱とタケノコの真丈がこちらも春を感じる香り






お造りはカツオのたたき、菜の花が添えもの




カジキの山椒風味焼き、半熟玉子美味しいです




春野菜の天ぷら、サクサクでカリッとあがってます




炊きたてのゆめぴりかのご飯にカニとエビで出汁をとったお味噌汁、美味しいから食べ過ぎちゃいます。


月替わりコースは数量限定ですのであらかじめのご予約をお勧めいたします。

お料理6品 1620円
デザート&ドリンクつき 2160円です。

個室でゆったりランチにお勧めです。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年04月16日 10:20  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:仕出し・弁当

出張懐石 ご自宅でお料理のおもてなし 米寿の御祝い 東郷町より



ご自宅でお客様をお招きしてお食事のおもてなしをする【出張懐石】

保冷車に食材を積み込んで出発です、行ってきまーす!





シャンパンのモエで乾杯




この日は88才 米寿の御祝い、奥様に感謝されて 花束の贈呈です。

88才になられても現役でご活躍、東京と行き来されて元気はつらつ。

お仕事で関わりのある方々をお招きして御祝いの会食が始まります。






さあ、お料理のスタートです。




伊勢エビの身をほぐしてお酒でふわりと蒸し、金粉を飾ります





白身は鯛の昆布締め 上品なお造りです。

椀ものを挟んでお凌ぎ、穴子の小袖寿司。





焼き八寸 焼きたらばときんきの焼き物にアワビが添えられています




蛸の柔らか煮




お食事のペースをみながら 手際よくお料理を盛りつける料理長。




前日から仕込んでいた和牛ローストビーフです





鯛茶漬けはお出汁をかけて




オレンジの皮をシロップとリキュールで煮詰めて【寿】を飾り付けたデザート




お祝い事や御披露目など、ご自宅でお食事しながらお客様をおもてなしする「出張懐石」

準備は大変ですが楽しくやりがいのあるお仕事です。

また来てくださいね!と 黄色いちゃんちゃんこを着て元気いっぱいに送り出してくださいました。ありがとうございましたm(__)m


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年04月15日 11:05  カテゴリ:お料理紹介

飛騨牛専門店「みや古」さん 今日はお食い初めの御祝い

花屋敷がお肉を仕入れさせていただいてる みよし市にある飛騨牛専門店「みや古」さん。

今日はご家族でお孫さんのお食い初めの御祝いです。






この日の主役は 柊太(しゅうた)くん。
12月28日生まれです。






ピンクのお着物を着た柊太くんのママはお魚が苦手で特別メニューのステーキサラダ。

みや古さんのお肉は本当に美味しくて、懐石のお料理を召し上がったお客様にもわざわざお褒めいただくほど。





もちろん、ステーキサラダも絶品♡

花屋敷にいらした時はお肉料理のお肉の美味しさにも注目してみてくださいね。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年04月14日 09:33  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

豊田市保見町より初めてご来店 お食い初めの御祝い



主役は幸士(こうじ)くん。
ちょうど100日目の御祝いです。




おじいちゃまに儀式をしてもらって お食い初めの御祝いを皆さんで見守ります。





2歳半になるお兄ちゃんの真士(しんじ)くん。
鯉も犬も大好きでお庭で楽しんで遊んでくれていました。






保見町より初めてのご来店でしたが 楽しんでいただけたようで何よりです。

ご兄弟揃って元気にすくすく成長してください、おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年04月12日 09:25  カテゴリ:お料理紹介

御祝いにぴったりの三段重とお食い初めセット




真っ赤な有田焼の華やかな器で三段重の中にお料理が重ねられています。

お刺身の苦手な方には生ハムサラダに代えさせていただきました。



この日の主役は優奈(ゆいな)ちゃん。



暖かい小春日和でしたのでお庭に出て鯉にエサやり、グレートピレニーズとの触れあい。





お姉ちゃんの雪乃(ゆきの)ちゃんは大きなワンコが大好き。こんな大きな まなちゃんをムギューと抱きしめてナデナデしてくれました。





初めてのご来店でしたが
「すごく楽しかったのでまた来まーす」と言われ 送り出した私も 嬉しくなりました、またのご来店お待ちしています。



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年04月11日 08:57  カテゴリ:お料理紹介

古稀の御祝い 紫の御祝いTシャツ







皆さんからのプレゼント、紫のTシャツ、よくお似合いです。

お父さん、水泳をする時に着ていけばいいじゃーん、て。




主役のお父様は豊田市にお住まい、娘さんお孫さんは岡崎からお越しくださいました。
趣味の水泳をいつまでも続けて健康でお元気に年齢を重ねてください。
おめでとうございましたm(__)m


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年04月10日 09:20  カテゴリ:お料理紹介

米寿の御祝い 黄色いちゃんちゃんこ

フルーツの生デコレーションケーキ、皆さんからのメッセージ「長生きしてね」





カメラが趣味で 畑仕事もするからいつまでも元気よ、と。





ひ孫さんがお庭に出て遊んでいらっしゃる様子を 見つめて カシャカシャとシャッターを切ります。




米寿88才の御祝いは黄色いちゃんちゃんこです、とてもそんな年齢には見えません。お若く元気そうで、ますます長生きなさってください☆






花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)