2019年12月10日 09:23  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:ビジネス利用カテゴリ:忘年会情報

トヨタ車体さん 忘年会の余興でマグロ大量ワサビ入りロシアンルーレット




ご宴会の余興でロシアンルーレットの時に マグロのお寿司に一つだけ大量のワサビを入れてほしいんです。




6人の方が食べてみて、大量ワサビのお寿司を食べた人が誰かを当てるゲーム。



どのマグロを選ぶか パッと見てバレてはいけない… と、いうことで 板前さんも真剣に握ってくれました。






お寿司のシャリの上だと、透き通って見えてしまうから やり直し!

シャリの中に大量ワサビを入れ込んで外から見たら分からないようにしてもらいました。




大当たりの方は名演技、席についてから大量の汗が出てきてました!
お水をどうぞ~






余興やゲームをされるご宴会にお手伝いできることがあれば 出来る限り対応させていただきますので、ご予約の際にご相談下さい。

マグロ大量ワサビのロシアンルーレットは盛り上がり大成功の余興でした。
皆さまに楽しいご宴会の提供ができるよう努めて参ります。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年12月07日 09:29  カテゴリ:お料理紹介

七五三と一歳のダブル御祝い 豊田市とみよし市より

一歳の御祝いは琉生(りゅうき)くん、みよし市にお住まいです。










お食い初めの御祝いも花屋敷でしてくださいました、あっという間に一歳ですね。



選び取りの儀式は電卓です、他に迷うことなく一直線。
商売上手になるんですって、楽しみ。

七五三は3歳の りおくん、僕も選び取りやっちゃう~



従兄弟のりおくんは風船。
世界に通用する人となる、大物の予感。





ダブルの御祝いで賑やかなお食事会。
お二人ともおめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年12月05日 10:50  カテゴリ:お料理紹介

お庭の見える鯉の部屋 お食い初めの御祝い



お食い初めの御祝い
生後100日を無事に迎えられたことを御祝いします




お食い初めセットのタイの塩焼き
御祝い事にはやっぱり鯛ですよね、立派な鯛です。



この日で99日目を迎えた
(まひろ)ちゃん。

みよし市にお住まいですが まだ1ヶ月前に栃木県からこちらにいらしたばかり。

おじいちゃま、おばあちゃまは皆さん栃木県にみえるんですって。





パパとママでお食い初めの儀式をします、まひろちゃん 元気にすくすくと成長してください。
おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年12月01日 09:03  カテゴリ:お料理紹介

蒼大くん 初めてのお誕生日おめでとう!




蒼大くんのお誕生日、産まれた時間が記されたオリジナルの素敵なバースデーケーキです。




皆さんで記念撮影







御名前入りのお餅を背負ってみたけど、蒼大くん 全力で抵抗!




再チャレンジしてみたけど、やっぱりイヤイヤ~
背負うものはどうやら苦手らしい…


と、いうことで 気を取り直して選び取りの儀式をしましょう



こちらは得意な様子で楽しそう♪
最初に手にしたのは青いバット。
お次は計算器、どんどん手にとって止まらなくなってきた~



コーギーのとしくんも触れたよ。




大きなグレートピレニーズでも全然平気だよ、動物が大好きな蒼大くんです。




みよし市にお住まいですが初めてのご来店でした。
一歳のお誕生日会を花屋敷でありがとうございましたm(__)m


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年11月28日 09:24  カテゴリ:お料理紹介

お誕生日にご指名いただくお店を目指します!




「お誕生日にどこ行きたい?」て、聞くと 「花屋敷!」て答えてくれるんですって、嬉しいな~♪





8才のお誕生日を迎えた ひなたくんは海鮮丼、10才のお姉ちゃんのみゆうちゃんは イクラ丼。





仲良し姉弟だよね、鯉の部屋でエサやりして 盛り上がるお二人。





お誕生日などの特別な日に思い出していただけるようなお店でいられるよう頑張っていきたいです。

ひなたくん、また来年のお誕生日も 花屋敷に行きたい!て言ってくれるかな。
お誕生日 おめでとうございました。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年11月27日 14:48  カテゴリ:お料理紹介

10年目の結婚記念日 ランプの館のヒノキ風呂と懐石料理

離れランプの館でお風呂とお食事のご予約をいただきました。

豊田市高崎町より初めてのご来店。

懐石料理のほんの一部の品々ですが…












どちらのお品も御祝いにふさわしい豪華なお料理です。




10周年の結婚記念日の御祝いのお食事会を旦那様がご予約くださいました。

「ありがとう」なかなか言葉に出すのは難しいけど こんなメッセージをもらえたら最高のプレゼントですよね。




「サプライズができない人なんですよ」

前日に全部バラしちゃったらしい、可愛い旦那様ですねー!

20才に結婚されたそうで お若いのにもう10周年。
いつまでも 今のままの仲睦まじいお二人でいてくださいね、おめでとうございますm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年11月22日 09:13  カテゴリ:お料理紹介

生後100日目 お食い初めの御祝い



お食い初め三点セット
【お膳・鯛の塩焼き・赤飯】

ひとさじづつお口に運んで食べさせる真似をします、最後に歯固めの石をカチカチと歯茎にあてて 一生食べることに苦労のないよう願いをこめて。




瀬戸市より初めてのご来店、生後100日目の御祝いの主役は 5月10日生まれの
香穂(かほ)ちゃん。
お目めがぱっちりしてお兄ちゃんにそっくり~♪

ご兄妹で仲良く元気に成長されますように、おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年11月12日 08:34  カテゴリ:お料理紹介

大好きな活ヒラメのお造りで御祝い 結婚記念日とお誕生日



ヒラメのお刺身が大好きなご夫妻、結婚56年目の御祝いです。
毎年、結婚記念日には花屋敷にお二人でお食事に来てくださっています。




結婚記念日の翌日がご主人のお誕生日なので ダブルの御祝いです。

新作のトマトゼリー さっぱりして美味しかったわ、とお褒めいただきました。





だんだんとご高齢になってきたので、今月で運転免許を返納するのよ、と。

ちょっと淋しそうにしてる私を見て、バスに乗ってまた来るからね。

体に気をつけて仕事頑張りなさいよ、といつも優しく声をかけてくださいます。
いついつまでもお二人揃って仲良しのご夫婦でいてください♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年11月09日 11:27  カテゴリ:お料理紹介

一歳のお誕生日 一升餅と選び取りの儀式

瀬戸市より初めてご来店いただきました、主役は 茉梨亜(まりあ)ちゃん。




一歳の御祝い膳は【おかゆ・炊き合わせ・茶碗蒸し】←ご希望でしたのでうどんの代わりです。




紅白の足型のお餅です、つきたてだからふわふわ~~



風呂敷に包んで背中に背負ってみよう!



あれ?意外に大丈夫かも。
床の間につかまって上手に立っちができました。



選び取りの儀式をします、ちょっとためらいながら 選んだのは 電卓。
サッカーボールも気になる~




茉梨亜ちゃんのお顔をデザインしたケーキです。




初めてのピレニーズにご対面。




池にいっぱい錦鯉がいて 興味津々!



初めての花屋敷、楽しんでいただけましたか。
お食い初めの御祝い おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年11月06日 09:28  カテゴリ:お料理紹介

みよし市 初めてのご来店【お食い初めの御祝い】




【お食い初めセット】
お食い初め膳・お赤飯・鯛の塩焼きの三点セットです





おじいちゃまがお食い初めの儀式をします、カチカチと歯固めの石を歯茎にあてると ちょっと ニコッとした表情の
瑛人(えいと)くん。





みよし市より初めてご来店くださいました。
早々と忘新年会チラシのコースより、飲み放題つきの懐石料理。

ランチタイムよりもご予約が落ち着いていたので、個室でゆっくりしていただけたご様子でした。
おめでとうございますm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)