2020年01月23日 08:57  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事

一歳のお誕生日会 紅白一升餅と選び取り



1月20日がお誕生日の晴子ちゃん、一歳の王冠かぶって可愛い♡



一升餅と御祝い御膳です。

ご機嫌もいいので 早速、一升餅を背負ってみましょうか!



座布団に座ったまま号泣…

が、選び取りの儀式を始めたらケロッとした表情で 立ち直りの早さに感心です。





選んだのは 計算機とお札、商売上手で将来安泰ですね~



みよし市にお住まいの晴子ちゃん。

みよし市支援センターで
「一歳のお誕生日は花屋敷がお勧めだよ」とママ友たちに勧められたんです、って。

皆さんのお祝い事が思い出深いお食事会になりますように、花屋敷でお待ちしております。

おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月22日 09:58  カテゴリ:お料理紹介

伊勢エビと海鮮太巻きのリクエスト



「お正月にそちらで食べた伊勢エビが美味しかったからまた食べたくて」

と、お電話いただきました。

まだ数週間しか経っていないのにありがたいお言葉です。

仕入れした伊勢エビを丁寧にほぐしてお酒で蒸すと ふわりと身が柔かくなり、ほんの少しの塩味で伊勢エビの本来の旨味が存分に引き出されています。





こちらも熱烈リクエスト、海鮮太巻きです。
品数が沢山じゃなくていいのよ、ご飯ものを太巻き美味しく食べたいから、と。

ある程度のご予算をいただければコースの 御料理内容のご要望にお応えいたします。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月21日 17:01  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:ビジネス利用

みよし市運輸会社様 ボリュームたっぷり新年会



飛騨牛専門店のみやこさんから入ってきた牛肉の塊。

用途に合わせて丁寧にお掃除して部位ごとに分けられます。






ボリュームたっぷりコースをご予約でしたので、牛肉とお野菜の陶板焼きです。
赤身の中に適度な霜降り 美味しそう!




唐揚げもガッツリ食べたいとのリクエストにお応えして ドーン!




ビンゴやじゃんけん大会で盛り上がりっぱなしの宴会でした。




花屋敷からもお食事券をプレゼントさせていただいたので 是非いらしてくださいね~



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月19日 09:31  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:忘年会情報

日進市学童クラブより親子新年会 2階大宴会場



学童に通う小学生だから低学年の子供たちとその親御さんの合同新年会です。

年齢層も幅があるけど子供たちはフリードリンクつきのお子様御膳。




毎年、忘年会でお集まりですが…
今シーズンは忘年会の予約が少し出遅れたために 新年会に変更されました。




舞台つきの宴会場ですので ゲームの景品を並べて 楽しい余興を親子でワイワイ♪




お子様の人数が多いご宴会も 2階のお部屋は孤立しているので気兼ねすることなく楽しんでいただけます。

毎年の例年行事はまた来年のご予約をされていかれますので 宴会が終わった時点で来年の予約をされるのがお勧めです。

花屋敷hiro☆ミ


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月18日 11:46  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:ビジネス利用

韓国ロータリークラブと豊田みよしロータリークラブのお食事会




みよしロータリークラブの会員様よりご予約いただきました。

韓国のロータリークラブの方々が来日されるので交流お食事会を是非 花屋敷でと。



お食事は是非とも ウナギのひつまぶしでおもてなしをしたいということでしたので コースの〆は ひつまぶし!




離れランプの館でお食事していただきましたが 同行されていた韓国のお子様方が部屋の床下の錦鯉で大喜び。





韓国にも錦鯉はいますが、こんな大きな鯉はいません。さすが日本ですね~
と、お褒めいただきました。

韓国のロータリークラブは女性部が大変盛んで 日本のロータリーはなぜ女性が活躍しないのですか?と 疑問に思われたようでした。

日本ならではの ひつまぶし、お口にあったようで良かったです。
お茶漬けにして さらさら、と 完食しておられました。
ご来店くださいまして ありがとうございました。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月17日 09:17  カテゴリ:お料理紹介

北海道より直送 活タラバガニ お造りと茹でたて



「美味しいタラバガニが食べたい」

の、リクエストをいただき 先週から北海道の市場にタラバガニ直送依頼しておりました。



お二人のご夫妻だから そんなに大きなカニも困るしな…

昨日、2.8キロメスのタラバガニが入荷いたしました。

時期的に脱皮前の二枚皮になっているのを恐れていたけれど 運良く大丈夫!
しっかり身の入った上等なカニでした。







内子も外子もぎっしりと身が詰まっています








カニが大好きな仲良しご夫妻、食べきれないタラバをお土産にして 大変満足していただいた様子です。





活タラバガニ、2杯入荷しましたので贅沢にカニを食べたい方がみえましたら是非どうぞ♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月16日 09:27  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:月替りランチメニュー

睦月コース 平日限定 月替わりランチ

1月の月替わり【睦月コース】
お品書きご紹介です




☆前菜 福なます ごま豆腐 ゴボウと蓮根の土佐煮 鶏肉の松風 厚焼き玉子



☆椀もの エビ花びら真丈
お出汁がきいた中にお餅とお野菜



☆お造り 大葉の後ろの白身は昆布締めの鯛、あしらいの赤大根とかずのこがお正月らしいです




☆焼きもの タラのみぞれ合え 冷し芋
みぞれの上に餡がかかっています、さつまいもの甘さに注目!



☆揚げ物 エビとお野菜と牡蠣の天ぷら
昆布が混ざったお塩でどうぞ



☆ご飯 ゆめぴりかの土鍋ご飯 炊きたてですので お米がたっています、ピカピカモチモチのご馳走です

御料理6品で1800円 税別
デザートセットはプラス400円です。
個室でゆっくりお食事をお楽しみ下さい。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月15日 08:55  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事

幼なじみでダブル還暦御祝い 赤いちゃんちゃんこ



お二人でちょっと優雅に贅沢ランチ




保育園の頃からのずっと仲良しの幼なじみよ。
たまには家族と離れて優雅なランチタイム、楽しいよね~♪っと。

お二人揃って 赤いちゃんちゃんこを着ていただいて 何だか可愛いかったです。




長寿の御祝いをご家族とされるのは一般的ですが、気兼ねない仲良し同級生で楽しく御祝いするのも なかなか良いものですね。

幼なじみのお二人、いつまでもお話しが尽きないお食事会でした、おめでとうございますm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月12日 09:09  カテゴリ:お料理紹介

続 スッポンコース 滋養強壮・美肌効果




スッポンの前足の唐揚げ
カリッと揚がっていて、鶏肉の唐揚げみたいでとても食べやすいです。



酢の物
エンペラのポン酢和え、腸の酢味噌あえ、レバーの胡麻油和え



最後の〆の雑炊、全ての美味しいエキスが濃縮されていてこれまた絶品です。



スッポンコースは二種類、

☆スッポン鍋と唐揚げと雑炊だけの 5800円

☆スッポンフルコース
生き血のワイン、スッポンのお造り、鍋、唐揚げ、酢の物、雑炊、デザート 8000円

フルコースとなっても花屋敷のスッポンコースはかなりのお値打ち価格ですので
せっかく スッポンを召し上がられるならフルコースを是非お勧めいたします。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月11日 09:35  カテゴリ:お料理紹介

美肌効果抜群コラーゲンぷるぷるスッポンコース



スッポンを甲羅から外して丁寧に捌いていきます。

数時間煮込んで、アクを取り除き朝から下準備をします。




生き血のワイン割り、リンゴジュース割り どちらも見た目より飲みやすい。





スッポンのお造り、これまた全然生臭くないんです。




卵の隣のレモンの上にちょこんとあるのが スッポンの心臓。

捌いてから少し時間が経ってもピクピクと動いています。





スッポンは甲羅以外、全部食べることができます。




卵と肝も鍋に入れて煮込んでください、お鍋の中はよりコクが出て濃厚スープになってきます。




お鍋の野菜はスッポンのスープが染み込んで 美味しさ倍増。




最近、寒くなってきたせいか?
スッポンコースのご予約が続きます。

コラーゲンたっぷり、女性の方にはスッポンコース 強い見方です。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)