2017年05月19日 09:35  カテゴリ:お料理紹介

四季の【春】華懐石 3月~5月平日限定

四季で替わる 華懐石 3月から5月は
【春の華懐石】税込 2678円

ご予約制の平日限定ランチです。






前菜はサクラのごま豆腐、蒟蒻味噌田楽、タケノコぜんまい土佐まぶしなど。





椀ものは 蛤真丈、ワカメと柚子でお出汁を包みます。






春らしいピンクの器に 鯛の昆布締めなどのお造り三点盛り。






焼き物は 旬のお魚、鰆です。






替わり鉢は 蒸し鶏のサラダでさっぱりと。







春の山菜天ぷらを当店オリジナルの昆布塩か天つゆで召し上がってください。







真鯛の押し寿司、コースの〆には粋なご飯ものです。







季節のフルーツとブリュレの盛り合わせ、ドリンクつきです。


手の込んだお料理内容になりますので10名以上の団体様はご提供できません、平日のランチタイムに限ります。

食材の仕入れや準備がありますので 2日前までにご予約いただけるとありがたいです。

【春の華懐石】5月までの平日限定です。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年05月04日 08:56  カテゴリ:お料理紹介

初節句のお祝い 個室・鯉の部屋 豊田市から

初節句でお祝いの 陽斗(はると)くん。

ママとお庭に出てお散歩、気持ちのいい季節だから ポカポカ日光浴。






豊田市からお越しの陽斗くんは 9月生まれだから 七ヶ月 たった頃で初節句のお祝いです。

静岡など遠方からおじいちゃま・おばあちゃまもいらっしゃって お庭の見える鯉の部屋にてしゃぶしゃぶコースでお食事をされました。









このあとの写真館での素敵な記念撮影できたかな~

ほっぺがぷくぷくで可愛い赤ちゃん すくすくと元気に成長されることを願っています。

又のご来店 お待ちしています。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年04月28日 09:49  カテゴリ:お料理紹介

妊婦さん 新鮮なあわびを食べて元気な赤ちゃんを!





タウリン・亜鉛・ビタミンA.B.C ・コラーゲンなど豊富な栄養素を含んだ アワビ。


妊婦さんが妊娠中に食べると 目の綺麗な赤ちゃんが産まれるなどとの昔からの言い伝えがあります。

滋養強壮、美容効果、眼精疲労回復、健やかな網膜の形成を助ける。


アワビに含まれるタウリンが 眼球の新陳代謝を促進させるため、妊婦さんがアワビをたべると良いといういわれがあるのでしょう。


今日のランチタイムに
「アワビ、食べたいんですが!」と妊婦さん。
三人目のお子さんを妊娠中、もうじき6ヶ月に入るのでとお食事にみえました。


水槽から取り出した活のアワビをご希望により陶板焼きにして召し上がりました。

どうぞ、健康で元気な赤ちゃんを出産されることをお祈りしています。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年04月11日 13:31  カテゴリ:お料理紹介

スイカボールのフルーツバスケットをコースのデザートに!

豊田市のスカイホールでは無いですよ、スイカボールですので!

豊田市 刈谷市 岡崎市からも圏内のみよし市の花屋敷では、

様々なコースや お客様のお好み要望にお応えできるよう日々色々なものにチャレンジしてます、

沢山のご予算を頂き、フルーツ好きなマダム様でしたので、まだまだ高価な今の時期のスイカをくり抜き


彩り良く フルーツを盛り込みました、コレが夏にスイカ出回ってからでは意味がないのです!




この ハウス物では有りますが 希少な時期に大胆に使う事に 意味があるのです。

あまおう・りんごをハートくり抜き反転・ラズベリー・ブラックベリー・キウイにブルーベリーなどなど

花屋敷 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年04月07日 10:15  カテゴリ:お料理紹介

桜 花見のシーズンです、桜のスイーツで今週末は新作出してます!

花屋敷では 様々なコース料理のお店として 認識頂いております、

アラカルトのメニューも多少御座いますが、ほぼ9割のお客様は懐石コース注文頂きます、

様々な 今旬な食材で献立駆使しておりますが、

女性にとっての最重要ポイントは やはり食後のデザートを楽しみにされてるのでは無いでしょうか?

お花見のシーズンですね、でも桜は一瞬で終わってしまうものです、だから尚更儚いもので良いのでしょう!

そこで 花屋敷にも桜スイーツが登場して居ります、






美味しい牛乳でプリンを作り そこへあんこを添え 桜リキュールで作ったゼリーを流し 天に桜の塩漬け

小さな器に少しだけですが ご予算コースに合わせた盛り合わせで提供しております。

このスイーツも来週いっぱい位が旬です、是非食べにいらして下さいませ!


花屋敷 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年04月04日 09:29  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:仕出し・弁当

お花見に仕出し弁当・お刺身盛合せ・オードブル




お花見シーズンですね!

お弁当やオードブルを持参で桜の下でお花見はいかがですか?

1万円以上のご注文でお届けにあがります。








オードブルは 子供が多いから揚げ物中心とか
焼き物やカニが好きだわ、なんてご要望にも出来る限りお応えします。







お造りの盛合せも、お好みの種類とご予算をお申し付け下さい。

こちらは水槽にいるヒラメをご要望でしたので 活魚のヒラメをさばいてお造りにしました、ピチピチ新鮮なお刺身ばかり。

出来る限りご要望のお時間にお届けに参りますので 仕出し・オードブルのご注文は3日ほど前までにいただけると 助かります。









お食い初めのセットなどもお店の器でお届けすることも可能ですので 小さいお子様がおみえで ご自宅でお祝いを気楽にされたい場合もお気軽に御電話下さい。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年04月02日 09:41  カテゴリ:お料理紹介

蟹づくしコースでお誕生日のお祝い 個室【鯉の部屋】





「蟹が大好きなお誕生日の彼に蟹づくしのコースをプレゼントしたいんです!」

て、ことで お造りには貴重なタラバのお刺身つき。

小鍋でズワイ蟹のカニすきをお出汁で。






焼き物には焼きタラバ、そとはパリッと中はフワッと香ばしい焼き上がりです。












茹でたカニは身のたっぷり詰まった毛蟹です。











ご飯ものは カニ身をほぐして贅沢なカニ太巻きのお寿司です。


蟹づくしコースはカニ好きにたまらない品々です、天ぷらや蒸し物にもカニがトッピング。

大好物の蟹づくしコースで贅沢なお誕生日のお食事会でしたね、おめでとうございますm(__)m


花屋敷 hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年03月24日 08:41  カテゴリ:お料理紹介

滋養強壮・美肌効果・疲労回復スッポンコース




スッポンの生き血、白ワインやりんごジュースで割ります。

ご予約の当日にさばく新鮮なスッポンだからこそ 生き血を提供することができます。







スッポンは滋養強壮、疲労回復 栄養たっぷりの食材です。

コラーゲンが豊富なのでお肌の潤いを保ち、ツルツルでぷにぷにのお肌になります。







豊富な若返りホルモンと体の中でコラーゲンを生成するアミノ酸がたっぷり。





リュウマチや神経痛の予防改善にもなり、便秘や下痢などお腹の調子を整える効果もあります。







スッポンの肝には特に滋養強壮の効果があり、卵はむくみや肝臓・腎臓にもよく健康促進効果も高いです。

3000年以上前から薬膳の材料に重宝され アミノ酸・ビタミン・ミネラルが多く含まれているので、冷え性や便秘を改善してくれます。

色々な効力が認められているスッポンですが
花屋敷ではかなりお値打ちにスッポンコースをご提供しております。

国内産のスッポンを仕入れていますので安心してお召し上がり下さいませ。
3日ほど前にご予約いただく事をお勧めいたします。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年03月23日 09:21  カテゴリ:お料理紹介

お祝い懐石で【お食い初めのお祝い】




お祝い懐石にふさわしく 華やかな真紅の器でお造りの盛りつけ、焼き物は皆さんに小鯛がつきます。













牛肉のすき煮、お一人づつ小鍋で提供されます。






ゆめぴりかで炊きあげたつやつやでもちもちの御赤飯。







今日の主役は 12月2日生まれの はなちゃん。

もうすぐ3才のお姉ちゃんの まいちゃん。







東郷町から初めてのご来店でした、記念すべき おめでたいお席を花屋敷でお祝いしてくださって ありがとうございましたm(__)m


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年02月25日 16:37  カテゴリ:お料理紹介

四季懐石ランチ【冬の華懐石】ご予約制です




四季で変わる 華懐石 1月・2月は
【冬の華懐石】




お造りは青竹の中に盛り込まれた新鮮なお刺身ばかり、白身魚は昆布締めにしてあります。






椀ものは 海老真丈 羽二重もちに湯葉が添えてあります








焼き物は 鯛の西京焼き 芋きんとん







変わり鉢はローストビーフ、添えてあるブドウもオーブンでローストしてあります。









揚げ物は ふぐの唐揚げ
ふわっとした ふぐはさっぱりとレモンをかけて どうぞ。







ゆめぴりかの土鍋ご飯、鍋の蓋を開けるとピカピカのお米がピーン!と上をみて立っています。






デザートは 冬らしく ぜんざいです。
添えてある北海道ソフトクリームを入れながら召し上がるのもお勧めです。


裏メニュー的存在の 華懐石は平日限定の懐石ランチです。

手の込んだメニュー構成になるので 10名様以上の団体様は承ることができませんのでご了承下さい。

2480円 税別価格です、冬の華懐石 2月末までに是非どうぞ。

3月に入ると 春の華懐石にメニュー変更です、お楽しみに♪

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)