2017年04月11日 13:31  カテゴリ:お料理紹介

スイカボールのフルーツバスケットをコースのデザートに!

豊田市のスカイホールでは無いですよ、スイカボールですので!

豊田市 刈谷市 岡崎市からも圏内のみよし市の花屋敷では、

様々なコースや お客様のお好み要望にお応えできるよう日々色々なものにチャレンジしてます、

沢山のご予算を頂き、フルーツ好きなマダム様でしたので、まだまだ高価な今の時期のスイカをくり抜き


彩り良く フルーツを盛り込みました、コレが夏にスイカ出回ってからでは意味がないのです!




この ハウス物では有りますが 希少な時期に大胆に使う事に 意味があるのです。

あまおう・りんごをハートくり抜き反転・ラズベリー・ブラックベリー・キウイにブルーベリーなどなど

花屋敷 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年04月07日 10:15  カテゴリ:お料理紹介

桜 花見のシーズンです、桜のスイーツで今週末は新作出してます!

花屋敷では 様々なコース料理のお店として 認識頂いております、

アラカルトのメニューも多少御座いますが、ほぼ9割のお客様は懐石コース注文頂きます、

様々な 今旬な食材で献立駆使しておりますが、

女性にとっての最重要ポイントは やはり食後のデザートを楽しみにされてるのでは無いでしょうか?

お花見のシーズンですね、でも桜は一瞬で終わってしまうものです、だから尚更儚いもので良いのでしょう!

そこで 花屋敷にも桜スイーツが登場して居ります、






美味しい牛乳でプリンを作り そこへあんこを添え 桜リキュールで作ったゼリーを流し 天に桜の塩漬け

小さな器に少しだけですが ご予算コースに合わせた盛り合わせで提供しております。

このスイーツも来週いっぱい位が旬です、是非食べにいらして下さいませ!


花屋敷 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年04月04日 09:29  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:仕出し・弁当

お花見に仕出し弁当・お刺身盛合せ・オードブル




お花見シーズンですね!

お弁当やオードブルを持参で桜の下でお花見はいかがですか?

1万円以上のご注文でお届けにあがります。








オードブルは 子供が多いから揚げ物中心とか
焼き物やカニが好きだわ、なんてご要望にも出来る限りお応えします。







お造りの盛合せも、お好みの種類とご予算をお申し付け下さい。

こちらは水槽にいるヒラメをご要望でしたので 活魚のヒラメをさばいてお造りにしました、ピチピチ新鮮なお刺身ばかり。

出来る限りご要望のお時間にお届けに参りますので 仕出し・オードブルのご注文は3日ほど前までにいただけると 助かります。









お食い初めのセットなどもお店の器でお届けすることも可能ですので 小さいお子様がおみえで ご自宅でお祝いを気楽にされたい場合もお気軽に御電話下さい。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年04月02日 09:41  カテゴリ:お料理紹介

蟹づくしコースでお誕生日のお祝い 個室【鯉の部屋】





「蟹が大好きなお誕生日の彼に蟹づくしのコースをプレゼントしたいんです!」

て、ことで お造りには貴重なタラバのお刺身つき。

小鍋でズワイ蟹のカニすきをお出汁で。






焼き物には焼きタラバ、そとはパリッと中はフワッと香ばしい焼き上がりです。












茹でたカニは身のたっぷり詰まった毛蟹です。











ご飯ものは カニ身をほぐして贅沢なカニ太巻きのお寿司です。


蟹づくしコースはカニ好きにたまらない品々です、天ぷらや蒸し物にもカニがトッピング。

大好物の蟹づくしコースで贅沢なお誕生日のお食事会でしたね、おめでとうございますm(__)m


花屋敷 hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年03月24日 08:41  カテゴリ:お料理紹介

滋養強壮・美肌効果・疲労回復スッポンコース




スッポンの生き血、白ワインやりんごジュースで割ります。

ご予約の当日にさばく新鮮なスッポンだからこそ 生き血を提供することができます。







スッポンは滋養強壮、疲労回復 栄養たっぷりの食材です。

コラーゲンが豊富なのでお肌の潤いを保ち、ツルツルでぷにぷにのお肌になります。







豊富な若返りホルモンと体の中でコラーゲンを生成するアミノ酸がたっぷり。





リュウマチや神経痛の予防改善にもなり、便秘や下痢などお腹の調子を整える効果もあります。







スッポンの肝には特に滋養強壮の効果があり、卵はむくみや肝臓・腎臓にもよく健康促進効果も高いです。

3000年以上前から薬膳の材料に重宝され アミノ酸・ビタミン・ミネラルが多く含まれているので、冷え性や便秘を改善してくれます。

色々な効力が認められているスッポンですが
花屋敷ではかなりお値打ちにスッポンコースをご提供しております。

国内産のスッポンを仕入れていますので安心してお召し上がり下さいませ。
3日ほど前にご予約いただく事をお勧めいたします。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年03月23日 09:21  カテゴリ:お料理紹介

お祝い懐石で【お食い初めのお祝い】




お祝い懐石にふさわしく 華やかな真紅の器でお造りの盛りつけ、焼き物は皆さんに小鯛がつきます。













牛肉のすき煮、お一人づつ小鍋で提供されます。






ゆめぴりかで炊きあげたつやつやでもちもちの御赤飯。







今日の主役は 12月2日生まれの はなちゃん。

もうすぐ3才のお姉ちゃんの まいちゃん。







東郷町から初めてのご来店でした、記念すべき おめでたいお席を花屋敷でお祝いしてくださって ありがとうございましたm(__)m


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年02月25日 16:37  カテゴリ:お料理紹介

四季懐石ランチ【冬の華懐石】ご予約制です




四季で変わる 華懐石 1月・2月は
【冬の華懐石】




お造りは青竹の中に盛り込まれた新鮮なお刺身ばかり、白身魚は昆布締めにしてあります。






椀ものは 海老真丈 羽二重もちに湯葉が添えてあります








焼き物は 鯛の西京焼き 芋きんとん







変わり鉢はローストビーフ、添えてあるブドウもオーブンでローストしてあります。









揚げ物は ふぐの唐揚げ
ふわっとした ふぐはさっぱりとレモンをかけて どうぞ。







ゆめぴりかの土鍋ご飯、鍋の蓋を開けるとピカピカのお米がピーン!と上をみて立っています。






デザートは 冬らしく ぜんざいです。
添えてある北海道ソフトクリームを入れながら召し上がるのもお勧めです。


裏メニュー的存在の 華懐石は平日限定の懐石ランチです。

手の込んだメニュー構成になるので 10名様以上の団体様は承ることができませんのでご了承下さい。

2480円 税別価格です、冬の華懐石 2月末までに是非どうぞ。

3月に入ると 春の華懐石にメニュー変更です、お楽しみに♪

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年02月05日 09:18  カテゴリ:お料理紹介

節分の日の宴会 豆まきとリクエスト太巻き





節分とは「季節の変わり目」いわゆる 立春の前日の2月3日が毎年 節分となるわけです。







太巻きを食べる風習は 【福を巻き込む】

切らずに食べるのは【縁を切らない】という意味があります。







宴会コースで沢山のお料理の最後のご飯ものなので ながーい太巻き 一応半分の長さにしてみました。


一年の幸せを願いながら 太巻きをまるかぶり
その年の神の方向を見ながら静かに カブリ!


ここ1週間で 三回もご宴会ご予約いただきましたので なるべく料理内容もかぶらないように努力いたしました。

ちょうど節分の日にあたったので、太巻きで最後の締めです。


「鬼は外、福は内!」

日本の伝統行事、大切にしたいものです。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年02月01日 10:13  カテゴリ:お料理紹介

花屋敷の水槽は美味しいものの宝庫です。




水槽の中でちょこちょこと可愛く動き回っている 車エビ、コースのお造りで出番です。






毛ガニは活きたまま茹でたてをご提供いたします。
茹でてみなきゃ分かりませんが、身の入り方やミソも 茹であがってのお楽しみ。





アワビの踊り焼きコースで活のアワビを陶板で焼きます。
活きた素材だからこそ、新鮮で他にはない美味しさを味わうことができます。

花屋敷にご来店いただいたら
水槽の中を覗いて見てください、とびきりの素材が見つかるはず!



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年01月11日 09:35  カテゴリ:お料理紹介

新年会・歓送迎会 ご予算に応じてコース内容変更いたします!




新年会や歓送迎会の季節です。

まずは 幹事さんも安心、飲み放題つきプラン。






今季の忘年会で一番人気の
【活あわび踊り焼きコース】
飲み放題・税金込みで6000円。







活のあわびを陶板でおどり焼き、お刺身でもOKのアワビだから サッと焼いてミディアムレアで召し上がって下さい。










今日のご宴会の幹事さんは
「予算7000円だから アワビコースを少しアレンジしてね」とリクエスト。

いつもご贔屓にしていただいているお客様なので
《和牛ステーキサラダと焼きタラバ》
を奮発してつけちゃいました!







沢山ある飲食店の中で花屋敷を選らんでくださったお客様には ご予算の中で精一杯 満足していただきたい、花屋敷にして良かったなと思っていただきたいです。

3月4月のご予約・お問い合わせが増えてきました。

歓送迎会の企画、ただ今 思案中です。
今しばらくお待ちください!


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)