2019年06月15日 09:17  カテゴリ:お料理紹介

本物スイカゼリー 夏らしいデザート



スイカの身ををくりぬいて 種を取りのぞき、裏ごしして スイカ100%のゼリーです。




ゼリーの固まるゼラチンの分量が絶妙に難しいらしく、デザート用に小さくカットしても 溶けてこないように 試行錯誤して 社長が作り出したデザートです。





見た目も可愛いく夏らしいデザート♡

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月14日 09:25  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事

みよし市より初めてのご来店 お食い初めの御祝い



先週の半ばに入荷した雲丹は ラッキーなタイミングのお客様に喜んでいただき…
ほとんどのお客様が追加注文してくださるので週末には早々と完売いたしました!




お食い初めの御祝いで初めてご来店くださいました。





この3日前に生後100日目を迎えた 健誠(けんせい)くん。




お食い初めの儀式をして
「生涯食べることに苦労のないように」とご家族で願いをこめます。






みよし市にお住まいですがお店は初めて。鯉の部屋やお庭の看板犬たちとふれ合って 楽しんでくださった様子でした。




また 健誠くんと一緒に気軽に寄ってくださいね、おめでとうございました。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月12日 09:20  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事

有ちゃん2歳のお誕生日御祝い 旬の活毛がにと馬糞雲丹



北海道の毛がに、オホーツク産は4月~7月が旬です。

毛がにが大好きなお客様、お孫さんのお誕生日会でしたので 活毛がにを仕入れました。





タイミング良く 殻つきの雲丹も入荷していたので お造りに盛り合わせました。





主役の有ちゃん、2歳のお誕生日です。




ロウソクに火を灯して、お兄ちゃんと一緒に フーッ!兄妹で可愛いショットです。




ほんの少し前に ハイハイしていた有ちゃんの一歳のお誕生日会をしていただいたばかり…、のような気がしますが。
時の経つのは早いですね!

有ちゃん すくすくと元気に 成長されることを楽しみにしています、また遊びに来てね♪

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月11日 09:09  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事

結婚記念日と母の日・父の日の御祝い



≪父の日・母の日・結婚記念日の御祝い≫



お父様とお母様に 御祝い膳のプレゼント、お造りは ちょうど入荷した殻つきの馬糞雲丹。





33回目の結婚記念日、娘さんたちに御祝いされて嬉しいひとときですね。

いつまでも仲良くお幸せに♡

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月10日 19:39  カテゴリ:お料理紹介

殻つきの馬糞雲丹初物 完売しました!














北海道の登別から入荷した殻つきの馬糞雲丹、週末で完売いたしました。

また第2段をお知らせしますので乞うご期待!

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月10日 10:04  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事

一歳のお誕生日 一升餅と選び取りの儀式



一升餅 紅白のお餅に名入れしてご用意いたします。




風呂敷に包んで背負ってみよう!
2つで一升、お子さんにとったらかなり重たいはず。






選び取りの儀式、澪(みお)ちゃんが選んだのは サッカーボールでした。

パパがバスケットボールしてたんですって!だから澪ちゃんもボールに真っ直ぐ進んでいったよ。

将来は スポーツ選手かな~



フワフワした風船も気になる様子。
大きな夢を追って大空に羽ばたいてね!

ニコニコ笑顔が可愛い澪ちゃんの成長、楽しみですね~♡






花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)

2019年06月08日 09:05  カテゴリ:お料理紹介

北海道登別から入荷!初物 馬糞雲丹 大好評です



花屋敷の雲丹ファンの皆さん、お待たせしました~!

北海道登別から初物 馬糞雲丹です。




「私、ウニ大好き♡ 五個捌いてくださ~~い」

昔からの常連のお客様、いいタイミングでした!





まだ時期が早く身は小さめですが、 殻つきで活きたまま届く 新鮮なウニはトローリ濃厚絶品に決まっております。

昨日、入荷しましたが ランチのお客様もほとんどの方が追加注文してくださるので どんどん売れていきます。

お早めにどうぞ~~♪

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月07日 09:32  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事

還暦の御祝い 御祝い膳・ケーキ・花籠 豊田市より



主役のお父様に お祝い膳をご用意、華やかで 豪華だから お祝いの方にはぴったりです。





皆さんのお食事が揃うまで お庭に出て 遊ぼう! 鯉にエサをあげたり、ピレニーズをなでなでしたり…

ワンコがあんまり大きいから
「あのくまさんどこがおうちなのー?」て、真剣に質問されました(笑)











デザートに可愛いケーキ、お誕生日の当日でしたので ロウソクに火を灯して、お部屋の電気を消します。








素敵な花籠とメッセージ、記念の腕時計のプレゼント。

サプライズのプレゼントでお父様も皆さんも 感激して、うるうる~




初めてご来店いただきましたが、お帰りに
「本当にいいお祝いができました!」とお言葉をいただいて 私も幸せいっぱい…

お父様の還暦の御祝い、おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月06日 09:26  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:仕出し・弁当

そうそうの森フューネ浄水さんへお弁当納品

先週の日曜日、フューネ浄水さんで大謝恩祭のイベントがあり スタッフの方が召し上がるお弁当をご注文いただいていたので 納品させていただきました。








この日は三好グランドでもソフトボールの試合があり、選手の方のお弁当もご注文いただいていました。





ご自宅で法事をされたり、公民館や集会所のお集まりなどにご利用下さい。

花屋敷の仕出し部門 ≪花よし≫





内容はご予算に応じてご相談ください、配達も可能な限りお届けに参ります。

メニューは「ブーログ花よし」http://aichi-shidashi.com/
ご覧くださいませ。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月05日 19:14  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:お料理紹介

予告 あす北海道登別港から 殻付き雲丹入荷

今年も良いのも仕入れます






(やはり馬糞雲丹は 濃厚な濃い味で絶品です)




(ここポイントなんですが、塩水につけて洗うんです、真水水道水なんかで洗うと 旨味逃げます)


(これは ムラサキ雲丹「業界ではノナ雲丹」の大型です、一粒が 親指大ある代物)



私は このムラサキ雲丹の大粒に感激して 花屋敷でもファンが大勢居ます。

さあ 明日の入荷前にお得意様に先に電話しなくては!

花屋敷 代表 和
  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)