2020年04月03日 09:19  カテゴリ:お料理紹介

とあくん 2才のお誕生日 イチゴタルトメッセージ入りケーキ



お誕生日会でイチゴタルト
「とあくん 2才お誕生日おめでとう」のメッセージ入り、ろうそくを二本灯して御祝いです。




ろうそくの火をふーっと消します。





妹のひなのちゃんのお七夜やお母様の還暦御祝いなど、ご家族のおめでたい節目にいつも花屋敷でお集まりいただいています。

いつも皆さんの笑顔とおめでとうが沢山集まるお店でいられますように。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年03月27日 09:27  カテゴリ:お料理紹介

一升餅を背負って大泣き!一歳のお誕生日会

一歳のお誕生日の恒例儀式の一升餅とパチリ、初めてのご来店みよし市在住、主役の明彩(めい)ちゃん 記念撮影。




泣いちゃうかもしれないから みんなで揃って記念撮影 先にしちゃいましょー!





ではでは 皆さんカメラのご用意はよろしいですか?




風呂敷に包んだ一升餅を早速 背負ってみましょう♪



えーん!と泣きべその明彩(めい)ちゃんですが 立っちしてごら~ん、と なかなか辛抱強い 皆様。




お腹もすいたので 一歳の御祝い膳でランチタイム。

デザートも終わって気を取り直して、お次は選び取りの儀式をしましょう。




明彩ちゃん しばらくの間、固まる…

かなり長い時間 考える(選び取り過去最高記録)



で、明彩ちゃんが手に取ってママに渡したのは
「風船」でした。

大空に空高く飛び立つ、世界に通用する大物になる、ですって。

成長が楽しみな 明彩ちゃんの楽しいお誕生日会でした、おめでとうございます♪

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年03月26日 09:26  カテゴリ:お料理紹介

個室でお食い初めの御祝い 生後100日目



ご家族皆さんで記念の集合写真です、主役の 博人(ひろと)くんを囲んで皆さん幸せな笑顔。




博人くんはもちろん男の子ですが 綺麗なお顔立ち、イマドキ男子ですね♪



一番年長者の方が儀式をすると縁起が良いとされています。

「一生、食べることに苦労がないように」の思いを込めて…




いとこにあたるお姉ちゃんが廊下で看板犬のまなちゃんを見つけてナデナデ。






ずっと可愛がってくれていたので まなちゃんもご満悦。

いとこのお姉ちゃんは 犬を三匹、猫を四匹飼ってるんですって、動物が大好きなんだね。
だから大きなグレートピレニーズでも手馴れた様子でナデナデ。

お食事だけでなく色んな楽しみがある花屋敷です、今度は鯉の部屋でのお食事も是非どうぞ。

東郷町諸輪から初めてのご来店、博人くん 元気に健やかに成長されますように…

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年03月24日 09:52  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:月替りランチメニュー

お子様連れ大歓迎!月替りランチ【弥生コース】平日限定ランチです

平日限定の月替り【弥生コース】のお料理ご紹介です。

☆前菜 さくらのごま豆腐・お花見気分のお団子・しらす入りのなます




☆椀もの 蛤真丈
菜の花と花びらで春らしいお椀です




☆お造り 白身は鯛の昆布締め 新鮮なお刺身を 花びらの器で



☆焼き物 鰆の西京焼き 旬の味わい




☆揚げ物 桜海老のかき揚げ サクッと揚がったかき揚げを熱々のうちにどうぞ



☆ご飯もの カニ入りの巻き寿司




お料理6品で1800円 デザート&ドリンクセットをつけると 2200円です。



個室で気兼ねなく、ゆっくり春らしいランチをどうぞ♡

お子様のメニューも取り揃えております。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年03月22日 09:04  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

ブーログ見て親子のランチデート 鯉の部屋

いつもブーログを見てくださっているお客様が岡崎寄りの豊田市から初めてご来店くださいました。

ママと娘さん2人のランチデートです。



床下がガラス張りになっている
【鯉の部屋】に大興奮!



和食が大好きな娘さんは ママとゆっくりランチできて お料理も堪能された様子。









初めて こんな大きな犬 触ったよ!



ランちゃん嬉しくて もっと触って~



家では メダカを飼っていて 孵化させてるんですって、楽しそうにメダカのお話ししてくれました。





弟さんは保育園に行かれてるみたいで、こんな時だからこそたまには女2人のランチもいいよね♪

楽しかった~、と ニッコリ笑顔が可愛いお二人に癒された私でした。
ブーログがご縁でご来店いただき ありがとうございました!

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年03月20日 09:43  カテゴリ:お料理紹介

卒園式の後に ご家族でランチ 個室で安心



コロナウィルスで様々な行事が中止になる中、みよし市で行われた卒園式の後にお食事にきてくださいました。




ポカポカ陽気だったのでお姉ちゃんと一緒にお庭に出て錦鯉にエサやり。






ランちゃん 可愛い~♡って ナデナデ。



小さい頃からお店に来てくださっていたので もう小学校に入学されるんだ!と時の経つのを感じました。

コロナウィルスの影響の中で無事に卒園式を終えられ おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年03月19日 09:37  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:ビジネス利用

コロナウィルスの影響で宴会キャンセルで仕出しお弁当に変更

花屋敷の仕出し部【花よし】のお料理ご紹介いたします。





エビフライ弁当、有頭の海老が二尾ドーンと入っています。




お食い初めのセットもご自宅に配達できます、ご家族で御祝いのお食事会をどうぞ。





様々な行事が中止になり 宴会やお集まりもキャンセル続き。

会合が終わった後に仕出しお弁当を配る形式に移行されるケースが増えております。




詳しくは
【仕出し花よし】

http://aichi-shidashi.com/
ご覧くださいませ。
出来る限りのご相談に応じます、お気軽にお問い合わせ下さい。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年03月17日 09:53  カテゴリ:お料理紹介

緑区より還暦祝い 赤いちゃんちゃんこと生デコレーションケーキ




3月12日にお誕生日を迎えて60歳になったお母様の御祝いです。




お孫さんたちと皆で集合写真を撮って真っ赤な花束をプレゼントされて嬉しくて感極まるお母様。







そんな おばあちゃんを見ていたらもらい泣きしてしまったお孫さん。

可愛いですねーっ♡




お孫さんみんな ワンコが大好きみたいで看板犬のランちゃんを 囲んでナデナデしてくれましたよ。

花屋敷には初めてのご来店、ありがとうございました!


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年03月16日 08:59  カテゴリ:お料理紹介

日進市より 女の子・お食い初めの御祝い 白いフリルドレスでおめかし



真っ白なフリルのドレス、女の子ならではの正装でご来店くださいました。




お食い初めの儀式を同性の年長者のおばあちゃまがされます。



少しずつ お箸で口に運びながら 一生食べる事に苦労のないように祈願します。





御祝い会の翌日がお誕生日の
望乃(のの)ちゃん。

「望まれる場所に留まれるように」
と、パパとママの願いを込めた素敵なお名前ですね。

お食い初めの御祝い おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年03月12日 08:37  カテゴリ:お料理紹介

しゃぶしゃぶ懐石で一歳のお誕生日 コロナウィルスの影響で祖父母様は残念ながら自粛

残念なことに コロナウィルスで自粛ムードの中、お孫さんのお誕生日会は欠席のおじいちゃんとおばあちゃん。

パパとママと主役の志織ちゃんの3人でお誕生日会です。




パパとママはしゃぶしゃぶ懐石、志織ちゃんは 一歳の御祝い膳。





一升餅を風呂敷に包んで背負ってみたら
ギャー!とギャン泣き。

しかし パパとママ なかなか辛抱強く、志織ちゃんに試練を与える。

人生を歩んでいく中、色んな事が起こります。
黙って試練を与えるパパとママの姿勢なかなか素敵。







選び取りの儀式です、どれにしようかな。



はい、風船に決めました!

「世界に通用する人になる」
志織ちゃんの名前にも込められた
【志高く歩んでほしい】
ちょっと合い通じるものがありますね。

翌日の3月8日がお誕生日、おめでとうございましたm(__)m

今度は是非 おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にいらしてくださいね。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)