2017年11月23日 10:32  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

姉妹で七五三の御祝い みよし市



妹の ゆいらちゃん 三才

お二人ともニッコリ笑顔の可愛いご姉妹です





お姉ちゃんの ひなりちゃん 五才

三好稲荷で七五三のお詣りをした後にご来店です。




お二人ともお子様セットでお食事。






お庭にいる大きな鯉の赤ちゃんと赤ちゃんウナギ、店内にある水槽ですくすく育っています。


興味深く覗いている姉妹です。
大きな鯉も立派だけど 赤ちゃん鯉も可愛いよね、みんな元気に成長してね



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年11月22日 16:10  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事

お食い初めの御祝い 個室 お庭で記念撮影





お食い初めの御祝いの 赤ちゃんがご来店いただいてからお食事タイムずっと気持ちよくお昼寝。

三才のお兄ちゃん たいちゃんはお庭に出て鯉にエサやりして楽しそう



お食い初めセット 三点セット
【お食い初め膳・お赤飯・タイの塩焼き】





ずっとお昼寝していた はなちゃん
ようやく目が覚めました。







皆さん揃ってお庭に出て記念撮影です。
可愛い妹さんの御祝いを思い切り楽しんでいたお兄ちゃんが印象的でした、大きくなっても仲の良い御兄妹でいてね



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年11月21日 09:41  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:月替りランチメニュー

北海道より直送!かじかオコゼ




かじかオコゼって少々グロテスクなお顔ですよね。

大量に入荷して調理場で山盛りに頭が盛られていたら 怖かった





今月の月替わりの一品で カジカおこぜの北海味噌鍋があります。

あんなにこわーい顔してるのに ほんのりピンクの身は繊細で旨味たっぷりの味わいです。





オコゼの肝です、これまたグロテスク。

酒で洗って蒸します、ポン酢でどうぞ!






懐石の酢の物に登場していますが お酒にはぴったりの肝です。






カジカおこぜ 今月中に 花屋敷でお試し下さい



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年11月19日 09:34  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

七五三の御祝い 11月15日




11月15日は暦の上で
【七五三の御祝い】

この日は女の子の御祝いばかりが重なりました。






お庭に出て 看板犬のピレニーズをなでなで。
すっごく大きいけど平気なんだね~








お庭に出て鯉の餌やりも楽しいよ












鯉の部屋からは足元のガラス越しに餌をあげることもできます。







三才・五才・七才 まで健康で元気に成長できたことを感謝し
神社へご祈祷しにいく日本の伝統ある行事です。

まだまだ今週末も続くかな~

可愛いお着物姿でご来店いただき
ありがとうございました

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年11月18日 16:06  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事

一升餅を背負って半べそ 可愛い着物でおめかし




紅白の一升餅を風呂敷に包んで 背中に背負って歩く儀式。




それまでニコニコ笑顔がとっても可愛いかった 心陽ちゃんですが
一升餅は さすがに重いよね、えーん!と泣きべそになりました。






一歳の御祝い膳は うどんやお野菜の炊き合わせやおかゆ、味付けも薄くしてあるので 一歳のお子さまにも安心して食べさせてあげられます。









お庭に面した【鯉の部屋】はお座敷の個室だから お子様連れのお食事会も安心してご来店いただけます。


人気のお部屋は週末 大変込み合いますので早めにご予約されることをお勧めいたします。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年11月17日 09:37  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事

オリジナルデコレーションケーキと一升餅で一歳のお誕生日会





可愛いオリジナルデコレーションケーキ







ママが作ってくれた ヨーグルトのケーキは小さいけれど 大きな愛情がいっぱい詰まった素敵なケーキ





名前入りの一升餅はピンクと白のふわふわお餅です。








いつもご家族で花屋敷をご利用いただき
ありがとうございますm(__)m

子供さんが成長されてお孫さんが生まれて ご家族が増える。
時の経つのをお客様と共に共感させていただいている幸せがいっぱいの花屋敷です。



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年11月16日 09:24  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:月替りランチメニュー

平日限定!月替わり【霜月】コース

月替わりランチ 平日限定コース

【霜月コース】お料理のご紹介です。


抹茶のゴマ豆腐、ムカゴ真丈、松前漬





お造りは 鮪とイカ、甘エビ
出前はヒジキの寄せです。





鶏肉の柚子風味焼き




小柱と野菜のかき揚げ
おろしの天つゆで どうぞ。





北海カジカおこぜの小鍋

トゲトゲのいがいが姿のおこぜの身は薄いピンクのふわっとした 味噌味にぴったりの味わいです。














新米のゆめぴりかはどんな一品にも負けない ぴかいちの美味しさです。

土鍋で抱き上げたお米はピカピカの甘さ!







月替わりランチは 数量限定ですので お席と一緒に ご予約されることをお勧めいたします。


11月も半ばです、霜月コース 平日のランチでどうぞ。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年11月15日 09:36  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

お食い初めの御祝い 11月11日111日目





お食い初めセット

≪お食い初め膳・鯛の塩焼き・お赤飯≫


この日は男の子と女の子の御祝いが重なりました。




男の子は 弥宏(やひろ)くん。
豊田市よりお越しいただきました。




お庭に出てきたピレニーズのランちゃんにご挨拶。

「こんにちは、はじめまして」

大きなシロクマみたいなワンコは
生後100日ほどの 赤ちゃんにどう映ったのかな?











女の子は 一花(いちか)ちゃん。
こちらも豊田市より。








お誕生日からちょうど111日目

御祝いの日は 11月11日

お二人の赤ちゃんにとって 縁起よく「1」がいっぱい揃いました。

健やかな成長をお祈りしています、おめでとうございました


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年11月14日 09:16  カテゴリ:お料理紹介

活ズワイ・タラバ・花咲ガニ 極上の美味しさ




花屋敷の玄関を入ってすぐ 調理場の前にある水槽にいる活がに。







数年前に花屋敷で食べた 活かにの味が忘れられないの、とお電話いただき
この日は ズワイガニをご指名です。





身はぎっしりとつまっていて、カニ味噌もたっぷり!!






次の日には
珍しい花咲カニも売れました!







水槽にいる時はくすんだ色ですが、蒸すとかなり華やかな赤色に変身。

だから【花咲カニ】







こちらもこぼれんばかりの身がぎっしりと。

近年、貴重な活ガニです。

ズワイガニは完売、たらば蟹と花咲カニがあと数杯 水槽におります。

ひと味違う 贅沢な 活カニを花屋敷でいかがですか?


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年11月13日 08:37  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:仕出し・弁当

続 出張懐石のお料理 豪華食材で端正込めたお品書き




前菜 柿なますや酒蒸しにしたいちじくと松前漬







抹茶のゴマ豆腐 ウニ添え





お造りは ヤリイカと 白身は平目の昆布締め


椀ものは海老しんじょう






穴子の小袖寿司





焼きたらば蟹の後ろには 旬の真魚鰹の西京焼き






アワビとお野菜のやわらか煮





お店で召し上がっていただく以上に温かいものは熱々でご提供。






牛肉とキノコのあぶりソテー





貝柱と甘エビの酢の物






ご飯ものは鯛茶漬け






クリームブリュレとシャインマスカット






ご自宅で懐石料理をゆっくりといかがですか?

花屋敷の【家居席料理】

記念日やお披露目会などの特別な会食にご利用ください。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)