2019年10月20日 09:05  カテゴリ:お料理紹介

還暦御祝い 赤いちゃんちゃんこ 華やかな御祝い膳




前日がお誕生日だったお母様
60歳【還暦御祝い】

赤いちゃんちゃんこを着てくださったので記念撮影です。




主役の方にぴったりの御祝い膳、和牛のすき焼き鍋やお赤飯がつきます。








お孫さん、お部屋の床下に入ってくる錦鯉に首ったけです。



雨が少し小止みになったからお庭に看板犬たちを放牧



最初は怖かったけどお兄ちゃんはそーっとナデナデしてくれました。

豊田市から初めてのご来店、お店を楽しんでいただけた様子でした。
ありがとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年10月17日 15:48  カテゴリ:お料理紹介

真っ赤なリボンが可愛い お食い初めの御祝い




7月8日生まれ 102日目を迎えた
遥陽(はるひ)ちゃん。

赤いリボンがよくお似合いで印象的、可愛いですね♡



曾祖母ちゃまがお食い初めの儀式をされて幸せそうな笑顔です。




小顔で可愛いらしい 遥陽ちゃん、生まれた時は3500gもある大きな赤ちゃんで
ママは38時間も頑張って出産したんですって!





元気に健やかに成長されますように、おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年10月15日 17:59  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:法要・仏事

定休日の月曜日ですが法事のお食事会で営業させていただきました

お庭のみえる【鯉の部屋】
畳の和ダイニングの椅子席です。



お部屋から鯉のエサやりできて楽しめます。



こちらは掘りごたつのゆったり個室。




法事懐石のお料理でおもてなしです

















いつもの常連のお客様、この日しか親戚のみんなが集まれないのよ~~、とお願いされると 花屋敷を選んでくださったお気持ちに感謝して

「定休日ですが営業します!」と
張り切って ご予約の団体様のみの営業。

頼られると 頑張っちゃいたい 花屋敷


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年10月14日 09:21  カテゴリ:お料理紹介

月替り すずらんコース 三段重 華やかなおもてなしランチです



ちょっとした贅沢ランチにぴったりのスズランコース。




有田焼の華やかな器にお料理が盛り込まれています。




焼き物には ホタテバター、香ばしく表面はカリッと 中はミディアムレアにしあげます。
ホタテファンは多いですね~~





焼き物に添えられてる 卵焼き



栗がちょこんと乗った栗きんとんも1つづつ包まれたお手製です。




カリッと揚がった天ぷらは昆布塩で



旬のイクラが乗った ちらし寿司



デザートとドリンク




御祝いやおもてなしにピッタリのスズランコースです、3200円 税込みは 価格を越えた満足度。

個室でゆっくり 季節の味を感じ、花屋敷のランチをお楽しみ下さい。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年10月11日 11:47  カテゴリ:お料理紹介

月替り ラベンダーランチのご紹介

10月より ランチメニューが多少 変わりましたのでご紹介いたします。




月替り ラベンダーランチ

☆前菜



☆お造り



☆カニサラダ



☆お野菜炊き合わせ



☆焼き物





☆揚げ物



☆蒸し物



☆ご飯もの



☆デザートとドリンク





コスモスランチがグレードアップして、デザートセットもついていて 2500円 税別です。

メニュー変更してから お客様の満足度が高い お勧めの
【ラベンダーランチ】

「とっても、美味しくてお値打ちだったわ~~」

と、帰っていただけることがお店にとっては一番嬉しいことです。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年10月08日 09:27  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:月替りランチメニュー

月替りコスモス【神無月】コース 平日限定ランチです!




月替りコスモス【 神無月コース】のお料理ご紹介いたします。

☆前菜 手前から ピーナッツごま豆腐 イワシの甘露煮 零余子真丈 柿なます



前菜の一品一品も全て手作り、真丈に使う零余子を沢山蒸します







☆椀もの 海老の上用蒸し



☆お造り 秋のお刺身三点盛り もどりがつお 鯛 甘エビ




☆焼きもの 秋鮭ときのこのホイル焼き
手前には くりきんとんなどが添えられています




☆揚げもの 海老とイカの豊年あげ
サツマイモ天ぷら



☆ご飯もの 新米のゆめぴりか





秋の味覚がたっぷり詰まった 神無月コース、ご飯も新米だから あえて真っ白なお米だけの土鍋ご飯。

お料理6品は 1800円 税別
デザート、ドリンクつきは 400円プラスして 2200円 税別となります。

個室でゆっくり 優雅なランチを お楽しみください。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年09月28日 09:09  カテゴリ:お料理紹介

結婚式の後の御披露目お食事会 離れランプの館にて



離れランプの館にて 結婚式の御披露目会です。
ランプに灯りがともる 静かな空間。








選りすぐりの食材をふんだんに使った懐石料理のご提供







岡崎と豊田のご両家が みよしの花屋敷で御会食。
良きご縁が末長く続きますように…

本日はおめでとうございました♡




花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年09月27日 09:08  カテゴリ:お料理紹介

一升餅と選び取りの儀式 豊田市より初めてのご来店



悠人(ゆうと)くん、早速 一升餅を背負ってみました!




うぅー、重たいよ。



パパ、助けて~~
泣きべそも可愛い、涙がポロリ…




一升餅を背負って泣きべそになっちゃった 悠人くん。
お腹空いたのか、選び取りどころじゃないよ、まずは腹ごしらえ…


さあ!気を取り直して もう一度、選び取りの儀式をしてみましょう。




「決めた!」と、迷いなく ハサミを手にとりました。



手先が器用で 将来は美容師さんかデザイナーさん?




豊田市より初めてのご来店、皆さんで花屋敷のお誕生日会を楽しんでくださった様子です。




悠人くんを囲んでご家族の温かさが伝わってきました、おめでとうございましたm(__)m


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年09月26日 09:24  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

パパのお誕生日と一歳のお誕生日合同御祝い

お誕生日のパパには御祝い膳、豪華な食材の盛り込まれた御祝いにピッタリ!




1歳のお誕生日のお膳は おかゆとうどん、お野菜の炊き合わせ。
この年齢のお子さまには食べやすいものばかりです。




一升餅、お名前入りです。
「ひかるちゃん」



風呂敷に包んで背負ってみたけど、重たいお餅も何のその。
ケロッとした ひかるちゃん。




選び取りの儀式は 風船でした。
「世界に通用する人になる」
うんうん、その通り度胸がありそう!



パパは29歳、ひかるちゃんは1歳だから
29+1=3本のろうそくに火を灯して
ハッピーバースデーの御祝い。




ひかるちゃん グレートピレニーズのまなちゃんにおんぶしてもらっちゃった~



皆さんで記念撮影です、思い出に残る素敵な一枚ですね。





パパとひかるちゃんの合同お誕生日会、おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年09月24日 09:24  カテゴリ:お料理紹介

北海道より今が旬の秋限定の生筋子入荷!



北海道より ドドーン!と入荷いたしました、旬の生筋子です。

赤黒くなく、綺麗なオレンジ色をしているのは新鮮な筋子の証し。

鮭の腹から素早く取り出された筋子は血がまわっていなくて 鮮やかな色艶をしています。




ひとつひとつ丁寧にさばいていきます。
大きなボールに綺麗なオレンジ色のいくらがたっぷり~♡

イクラ大好きな私はうっとりする画像。
美味しそ~っ



花屋敷秘伝のタレに漬け込み、イクラの醤油漬けを作ります。







新鮮な筋子から作ったイクラの醤油漬けは プルプルで口溶けよく 虜になること間違いなしです。
美味しい筋子に花屋敷で巡りあってください


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)