2020年07月05日 08:50  カテゴリ:仕出し・弁当

ワクワク広場に新商品 イオン三好で販売中







お客様が「ワクワク」してくださることがテーマの イオン三好のワクワク広場。

毎日、様々な商品を納品させていただいていますが…

【変わり稲荷寿司】ワクワクしますよねー♡

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年06月29日 08:02  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:仕出し・弁当

テイクアウトでおうち祝い 生後100日目の御祝い【お食い初めの御祝い】

【お食い初めの御祝い】

※ お食い初め膳

おかゆから順番にひとさじづつ口に運び食べさせる真似をします。
真ん中にある黒い石をカチカチと歯茎にあてて 一生食べることに苦労のないように、とご家族みんなで祈願します。




※ 鯛の塩焼き

天然の鯛を塩焼きしますので 仕入れによっては大きさが異なります




※ 赤飯

土鍋で炊き上げた お赤飯を折りにつめて



まだ花屋敷が再開していないので、お食い初めセットをテイクアウトされて おうちで御祝いです。

引き取りにきてくださったお客様は以前から花屋敷のお客様。

おばあちゃまと一緒にご来店くださっていた頃はまだ学生さん。

ご結婚されてママになっても相変わらず可愛いママでした。

1月29日生まれの
清花(さやか)ちゃんの御祝い、おめでとうございました。

花屋敷が再開したら是非 赤ちゃんのお顔を見せてくださいね、楽しみにしています。

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年06月28日 08:45  カテゴリ:仕出し・弁当

飛騨牛専門店みや古さんの豚丼は絶対美味しい!

みよし市の飛騨牛専門店
【みや古】さん。




イオン三好の「ワクワク広場」に並ぶ 豚丼は みや古さんの豚肉です。

一度食べたら病みつきの 北海道帯広名物 豚丼。




お肉が美味しいのに負けないぐらい
たまり醤油の秘伝ソースがまた香ばしくクセになる味わいです。




様々な商品を納品させていただいていますが ひそかに人気の出てきたお弁当です。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年06月24日 08:59  カテゴリ:仕出し・弁当

イオン三好 ワクワク広場 売れ筋商品【手焼きだし巻き卵】




だし巻き卵 手前から
【生姜・あおさ・プレーン】




納品させていただくと必ず早々と完売!




早朝に産みたて玉子が宮澤鶏卵さんより納品され 早々とだし巻き玉子に変身していきます。

宮澤鶏卵さんの【金の卵】は 鶏の飼育とエサに拘っているので 卵の張りが違います。






早朝からひとつひとつ丁寧に焼き上げます。





食卓のお供にいかがですか?


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年06月22日 09:25  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:仕出し・弁当

法事のお参りの後は仕出し弁当をお持ち帰り




コロナウィルスの影響で法事法要を控えられていたここ数ヶ月ですが、だんだんと週末に執り行われる流れになってきている様に感じます。





週末も一件20個弱づつではありますが 法要の後の仕出しのお料理のご注文が何件か重なりました。




風呂敷で包み配達させていただいているので 法要後にお配りするのもスムーズにできます。


来月7月1日より 花屋敷も営業を再開させていただきますので お店での会食をご希望される場合は お席のご予約をお早めになさってください。

送迎バスでお墓に寄られる場合もご予約の際にお申し付け下さい。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年06月20日 08:33  カテゴリ:仕出し・弁当

豊田看護大学様に可愛い【玉手箱二段弁当】



仕出し弁当「二段玉手箱」

いつものことですが唐揚げが外に飛び出して蓋が閉まりません!




お客様が喜んでくだされば、と大盛りにしたい社長は 花よしのお弁当もいつも大盛り!





今日のいなり寿司のトッピング、海老とアボガドで可愛い♡



タラコも大盛り、見てるだけで楽しめるご飯。






玉手箱は箱も可愛いらしいので 女性にはお勧め、お客様のおもてなしにもぴったりの仕出し弁当です。










看護大学様へお届けいたしましたが、大学はオンライン授業だから 静まり返った構内でした。

可愛いお弁当、喜んでいただけるかな♪

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年06月19日 09:27  カテゴリ:仕出し・弁当

続・腸活といえばこんな身近に…花よしの竹炭黒衣

花屋敷の仕出し部【花よし】の黒い衣をご存知ですか?





揚げ物に黒い衣、竹炭の粉末を粉の中に練り込んでいます。




エビやトンカツ、唐揚げなど ほとんどのお弁当の揚げ物に黒衣が入っています。




見た目は はっきり言って あまり食欲をそそるものではありません。

が、美容と健康のためには黒い衣が凄い働きをするのです。

竹炭のデトックス効果が腸内活動を高め、体内の老廃物を外に排出する動きを促進しお通じを良くしてくれます。






仕出し【花よし】の竹炭の黒衣はお客様にだんだんと浸透しつつあり、
「揚げ物はできれば黒い衣を入れてほしいです」
と、注文時にリクエストが入ることも度々あります。

仕出しのお料理を食べていただくお客様の健康で綺麗な腸活を応援するために、高価な竹炭を惜しげなく衣に投入する我が社の社長でございます。

毎日、イオン三好の【ワクワク広場】に花よしのお弁当を納品させていただいてます、一度お試し下さい。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年06月17日 09:06  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:仕出し・弁当

仕出し配達無料 お食い初めの御祝い



三好ヶ丘に仕出しの配達行きました。

【お食い初めセット】

鯛の塩焼き・お赤飯・お食い初め膳の三点になります。





お子様セットも一緒にご注文くださいました。





1つオモチャのサービス付、今日はシャボン玉がついてるね♪




ジュースとデザートのプリンもついてるから チビッ子たちも喜んでくれるだろうな。

配達に行ったら 「はーい」と元気にお出迎えしてくれました、ありがとう。

おうちで 御祝いのお食事会ですね、生後100日目おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年06月15日 09:44  カテゴリ:仕出し・弁当

仕出し懐石でお客様のおもてなしに豪華な御料理を配達

いつも花屋敷の出張懐石をご利用いただいているお客様。

まだ花屋敷は休業中ですし、コロナウィルスの感染防止もふまえて 今回は仕出しの御料理をお持ちし、御自宅で料理しておもてなしをする
【出張懐石】は見送らせていただきました。




焼き八寸、季節を感じる盛り付け。

鮎と焼きタラバ蟹、うまきやそら豆など。





キンキの煮付けに旬の破竹や蕪をそえて。





ローストビーフに色鮮やかなアスパラがしゃきしゃきと。





ご飯ものは笹で包んだチラシ寿司。





ふわふわカニの真丈はワラビを添えてお出汁のきいたあんをかけて。




「量よりも質を重視でね」とのご注文でしたので 旬の食材をふんだんに使い、上品な仕上がりの仕出し御料理をお届けできたと思います。




デザートはメロンとマンゴー、ブドウ。



お招きされたお客様が到着される前に御料理をお届け完了。

まだまだコロナウィルスの感染防止に余念なく対策していきたいと細心の注意を払っております。



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年06月11日 20:21  カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:みよし市情報

イオン三好 【わくわく広場】人気のステーキ重!



花よしのステーキ重弁当は二段の箱入り弁当ですが、大人気なので イオンのワクワク広場にも出してみる~?




お肉は焼きすぎず、赤身を残してレアな焼き加減。




くすのき創業当初から受け継がれる秘伝の【たまりダレ】で甘辛く仕上げ、この味がご飯にぴったり!で、やみつき~





この仕上がりはイオンのワクワク広場でも大人気!

毎日、お品が変わりますのでこのステーキ弁当、納品がない日もございますのでご了承くださいませ。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)