2016年12月10日 09:43  カテゴリ:ビジネス利用

トヨタ自動車 毎年恒例 冬の駅伝大会




毎年恒例、この時期になると トヨタ自動車さんの駅伝大会が開催されます。

この日は花屋敷、駅伝大会に出場した後の打ち上げのご宴会ばかり!






花屋敷の離れ【ランプの館】をご予約いただき お食事の前にお風呂に入りマラソンで疲れた体を休めゆっくりしていただきました。










早くからランプの館をご予約いただいていたお客様は夏場の練習中の後にも 花屋敷のお風呂を楽しみにしてくださっていました。






どちらのお席でも「去年より順位が上がって成績良かったよ!」と嬉しいご報告。

何かに懸命に打ち込み 目標を持って到達する喜びを 味わっている方々から いただくお言葉は 花屋敷に勇気と元気を与えてくださいます。

「来年もまた来るね」
楽しみにお待ちしております♪


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2016年11月17日 08:26  カテゴリ:ビジネス利用

世界各国より日本へ研修旅行 花屋敷で和食体験




世界各国に点在する工場から 日本へ視察・研修旅行。

トヨタ博物館へ視察に行かれた後、花屋敷へ寄ってくださいました。

庭にいる錦鯉に興味深々、よくなついた鯉に手から餌さやり初体験。













カナダ・インド・タイ・マレーシア・テキサスなど 国の食文化は様々ですので 和食を初体験された方は戸惑いぎみ。







写真は撮るけどお箸は進みません。
お刺身やもずく酢はお口に合わないご様子でしたが 天ぷらはほとんどの国の方が完食でした。

食文化の違いは大きいですね~~








皆さん、大型バスに乗り込んで 明日は京都・大阪観光ですって。

いってらっしゃーい!


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2016年10月15日 09:07  カテゴリ:ビジネス利用

企業様へ仕出し弁当の配達




今日の仕出し弁当はお店の器での配達です。

お近くの企業様、会議の予定がありその合間の昼食です。










お店までの移動時間の短縮、会議などの合間の簡単なお食事は仕出し弁当がお勧めです。


2000円から5000円ぐらいまでご予算に応じて御作りします。
一万円以上で配達無料、お店の器で配達の場合は引き取りにも参ります。

企業様の会議だけでなく、ご自宅で済ませたい法事法要、地域のお集まりなどに是非ご活用下さい。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2016年05月18日 09:39  カテゴリ:ビジネス利用

昨日の送迎 地元優良企業様 社長交代初花屋敷でした

いつもご愛顧頂いております、地元優良企業様のお集まりの送迎へ行ってきました

こんな高台の 風通しが爽やかで、夕焼けが綺麗で 一枚パシャリと


就業してこんな夕焼けみたら 1日仕事頑張ったなー と思えますよね!



昨日は 前社長様が会長になられ、実質新たに就任されました新社長様の指揮により

新たな体制での初花屋敷で熱い討論! こちらの会社様は いつも感心する程の

社長への風通しが良く 活気付いている企業だと感じる宴席なんですね、まさに空気で伝わってくるのです。

今日も快晴の豊田みよしです、皆様 良き1日になります様に! 私も頑張りますV(^_^)V  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2016年02月06日 09:29  カテゴリ:ビジネス利用

新年会ビンゴ大会で【花屋敷無料お食事招待券】のプレゼント




花屋敷は忘年会・新年会企画でビンゴ大会をされる団体様の景品にお店から
【特別お食事招待券】を協賛させていただいております。
















花屋敷の特別優待券を見事にゲットしたのは、イスラエラル人の女性、おめでとうございまーす!!







忘年会で見事にゲットされたお客様は水泳クラブの忘年会にみえた方でした。


花屋敷のランチに来たことは初めてよー!
と、仲良しのお友だちと一緒に御来店くださいました。







お店へ来たことがないお客様が気軽にランチにでもと、もっとお店を知っていただけるきっかけにでもなったら嬉しいです。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2016年01月20日 11:11  カテゴリ:ビジネス利用

大雪の中 藤岡まで送迎で 6分遅れで到着!

天災なので仕方が無い事ですが、今日は団体様ご予約頂いておりまして、

私の想定では さほど凍って無くとも渋滞は避けられません、通常藤岡までは 30分も見ておけばいい、



でも僕は 10:30お迎えですが 9:00過ぎには出発しました、それでも30分走っても 三好ケ丘までも行けれ無い事態

焦りましたが だんだん日が照ってきたら 雪もどんどん溶けだして 浄水越したら

スイスイでした、なんとか10:36無事到着しました、ですが お客様が その時間に到着出来ず

現地で1時間待機して それでも当日欠席も出て、大変な日になってしまいました!

でも、そちらの団体様にしても 不運な新年会でしたが、恐らく忘れられない出来事になり

伝説として 花屋敷が記憶に残ってくれる、ポジティブに考えて 思い出の新年会としましょう。

団体様の開始時刻も大幅に遅れ ごちゃごちゃしましたが、思い出の1ページに入れて頂ければと思います。

昨日張り切っていちごのパンナコッタを仕込みまして 喜んで頂けるといいんですが!




別の他の個人のご予約は 5組様 ほぼキャンセルでした、昼に成れば普通に濡れた道路となり 走れるのに 仕方が無いです。

  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2016年01月11日 17:58  カテゴリ:ビジネス利用

針名神社で 初詣の間待機! 日本が誇る世界の有名運輸会社様の 新年会送迎

新年会をご予約賜り、その前に 会社で初参りに行きたいとの要望があり

マイクロ一杯で 平針にあります、針名神社まで 一足伸ばして参拝!

さすが 新年と言う事も 日曜日と言う事もあり 駐車場は満パンで 私はマイクロバス専用駐車場が無く

桜の木の下に寄せて待機してました、その間も 仕切無しに車が行き来してました、








従業員様も一緒に初詣も 新年会と言うイベント事の前だから集まれて

そして 少し時間割いて ご祈祷して頂き、事故なく 商売繁盛をと心一つにされる事の重要性、

世界を駆け巡る運輸会社様なので 無事故祈願は 誰よりもお祈りされた事でしょう、素晴らしい。

そんな ご希望にも お応え出来ますのが花屋敷で御座います、何でもお受けする訳では有りませんが

出来るだけ 可能な限りはお客様の立場になりお応えするつもりで御座います。

本日は お休み頂いておりますが、数日前に 今日法事を行うので どこかお店探してるんだけど

どこもやって無くて、と お困りの様子だったものですから、

少人数様では有りましたが 臨時でそのお客様だけで 法事会食でした、

私にも 用事などの場合には お受け出来ない事も有りますが、可能であるならお受けしたいと思っております、

まずは一度お電話にて ご希望をお聴かせくださいませ!  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2015年12月21日 16:55  カテゴリ:ビジネス利用

舞台でセミナー開催で ホワイトボードも準備出来ます!

忘年会は歓送迎会などで、始めに少し会議や説明会を開催したり、

ビンゴゲームの 出玉番号記入したり、色々なご利用を頂いてる 花屋敷のホワイトボード号です、

普段は 倉庫に収納されておりますが、ご要望あれば 事前に申し付け下さいませ

先日利用頂き、なぜか油性ペンで 消えなく成ってる箇所が少し有り

シンナーで 全部汚れを ピッカピカに拭き取りましたよー




まあ ホワイトボードは 何枚撮ってホワイトボードで どの角度から撮ってもホワイトボード! 絵づらが地味ですみません、

まだまだ 12月忘年会シーズン10日 駆け込み予約歓迎です、お電話にてお問い合わせ下さいませ!  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2015年12月17日 17:26  カテゴリ:ビジネス利用

忘年会や会合では 上座が必要な場合があります

忘年会シーズン真っ只中ですね、皆様の楽しかった忘年会のお手伝いに走り回って居ります、

本日は商工会様へお迎えで 市役所経由で 県のお偉い様 市のお偉い方々の上座が必要で

【みよしイルミネーション今年初めて見ました、協賛は少しばかりはさせておりますが!】









花屋敷ならではの 大広間のお陰で ゆったりと 上座を設定出来ます。


ネームプレート置いて 会議の資料事前にセットして 会議30分後に スタンバイ開始


会社様の忘年会でも 上座依頼は非常に多く賜ります、必要な場合は事前にご指定下さい。

可能な限り ご希望に添えるよう頑張ります。  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2015年12月13日 09:06  カテゴリ:ビジネス利用

忘年会【マグロの解体ショー】 舞台つき宴会場で トヨタ自動車様

忘年会シーズン真っ只中、
花屋敷恒例【マグロの解体ショー】が行われました!

2階の舞台つき宴会場は100名様収容可能です。

舞台には市場で競り落とされたマグロがドーン!!!





これだけで 宴会場はザワザワと盛り上がり始めます。

この日は主賓の方が 《マグロに入刀!》されました。




マグロの解体ショーでしか持つことない ながーい包丁でギコギコ…






マグロの頭をパーン!と勢いよく落として解体ショーの始まりです。












中落ちの身を丁寧にとって美味しいところも丸ごと召し上がっていただきます。






さばきたての艶々、もちもちの何とも言えないマグロのお造り・握り・漬け丼





何でもこなすエンターテイナーの社長、今日はマグロ職人に変身です。






「こんなに美味しいマグロは初めての体験!」

マグロの解体ショーでしか味わえない、極上のマグロを思う存分 味わって下さい!






宴会を盛り上げる一つのアイテムとしてご利用ください。
ご予算に応じて マグロの大きさを決め仕入れてまいります。
2階の舞台つき宴会場でしか催しができませんので、お早めにご予約下さいませ。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)