2020年07月12日 08:13  カテゴリ:ビジネス利用

企業様のランチご接待 個室で安心



コロナウィルス感染対策でマスク姿で乾杯ー!





マスク取らなきゃ 食べれないよね。
はい、もう一度 静かにカンパイ。





馬糞ウニに入荷があったので ご案内すると、ムラサキウニとの食べ比べをご希望。



好みがあるのでそれぞれですが、贅沢な食べ比べですね。




お食事の後、鯉にエサをあげたり看板犬と戯れたり…

ほんの一瞬ビジネスを忘れた時間をランチタイムに共有するのも素敵なことではないかな、と私は思います。




まだまだ 感染対策で大人数の宴会は自粛気味ですが ランチに個室でこんなご接待もお勧めです。

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年04月25日 08:34  カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:ビジネス利用

仕出し弁当【花よし】無料配達・テイクアウトでおうちご飯

この日はトヨタ自動車さん 保見研修センターにお弁当配達です。





仕出し花よしの定番メニューもございますが ご予算だけ伺って内容はおまかせでも作らせていただきます。




新鮮な食材をふんだんに取り入れ、手作りに拘っている 花よしのお弁当。



お弁当の卵焼きも めんたいこやあおさを入れて彩りよく。
お魚も前日から塩麹漬けにしているので旨味アップ!ふわっと香りよく焼き上がります。




お漬け物も全て自家製、様々なお野菜をぬか漬けで仕込んであります。





コロナウィルスで外出自粛の中、花よしのお弁当で おうちご飯いかがですか?

http://aichi-shidashi.com

お弁当のご注文は3アイテムまでにさせていただきますので ご了承下さいませ。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年03月19日 09:37  カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:ビジネス利用

コロナウィルスの影響で宴会キャンセルで仕出しお弁当に変更

花屋敷の仕出し部【花よし】のお料理ご紹介いたします。





エビフライ弁当、有頭の海老が二尾ドーンと入っています。




お食い初めのセットもご自宅に配達できます、ご家族で御祝いのお食事会をどうぞ。





様々な行事が中止になり 宴会やお集まりもキャンセル続き。

会合が終わった後に仕出しお弁当を配る形式に移行されるケースが増えております。




詳しくは
【仕出し花よし】

http://aichi-shidashi.com/
ご覧くださいませ。
出来る限りのご相談に応じます、お気軽にお問い合わせ下さい。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年03月07日 09:43  カテゴリ:ビジネス利用

コロナウィルス自粛ムードの中、企業様のランチタイム接待 個室で短時間に

コロナウィルスの影響で宴会のご予約はほとんどキャンセル。

本来ならば 企業様の歓送迎会や地域の役員さんの引継ぎを兼ねた宴会が多数行われる3月ですが ものの見事に中止、うちだけではない どこも何らかの影響は受けているのだから仕方がないのではありますが…。





平日のランチタイムの短い時間に 花屋敷の御膳で接待される企業のお客様が目立つ一週間でありました。




花屋敷御膳は6枡に仕切られた器に盛り込まれた御料理を一度に提供させていただくので、時間短縮でさっとお食事会を終えられます。

お部屋も全て個室になっているので 宴会や外食を控えるこの自粛ムードの中、比較的 利用していただきやすいかと思います。

宴会や法事、お集まりのご予約のお客様がありがたいことに、
仕出し部門「花よし」のお弁当のご利用に変更されるお客様も多数おみえになります。




どんな形であっても 皆様の飲食にいつも携われる花屋敷でありたいと思っております。

どちらの業界の方々もコロナウィルスに負けないよう 頑張りましょう!

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年02月20日 09:24  カテゴリ:ビジネス利用

すずらんコース 三段重で大満足の女子ランチ宴会



ランチメニュー すずらんコース 3200円

三段のお重は有田焼の華やかな器に
「お造り・茹でかに・炊き合わせ」





三段重が終わると 焼き物と天婦羅と酢の物を順番に。

ご飯ものと味噌汁、デザートで〆です。

この日のお集まりは女性ばかり、掘りごたつのお庭に面したお部屋をご指定。






サークルや習い事の新年会や懇親会はお昼にお集まりが多いので ランチメニューの中からになりますが、三段重はお値打ち感たっぷりなので お勧めです。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年02月18日 10:34  カテゴリ:ビジネス利用

定年退職の送別会 二階大宴会場 舞台プロジェクター



宴会を取り仕切る幹事さん 夕方から 宴会の準備に一生懸命です。




二階の宴会場の舞台にプロジェクターを設置して予行練習です。

余興で様々なゲームをするので必要な備品も揃えます。

「カラシ入りのシュークリームを食べたのは誰だ?」と当てるゲームや
プロジェクターを使って
「この人は誰だ?」ゲームなどなど。





定年退職をされる方お二人の送別会、感謝の思いを込めて 綺麗な花束とアットホームなご宴会でした。

主役も皆さんも喜ばれていましたね、幹事さん 事前の準備からお疲れ様でしたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年02月11日 09:14  カテゴリ:ビジネス利用カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

緑区より送迎バス 職場の懇親会ランチ




緑区より送迎バスにて ご来店くださいました、離れ【ランプの館】にて会社の懇親会です。





女性の方が多い職場でしたが アルコール好きな方が沢山みえて 懐石料理に合わせて 美味しいお酒もどんどん進みます。




日頃の職場が伺い知れるような、和気あいあいとしたお食事会。



「ここのお店に来ると ジョリーに会えるのが楽しみなのよね~」

「ジョリー!!」と、呼んでみるも




誰も来ない…。

「ランちゃーん、まなちゃーん!」と呼んでみると すっ飛んできてくれました。

ちゃんと自分の名前 分かってるね~



離れの中庭に皆さん 勢揃い、モフモフと戯れて ナデナデしてくださいました。




「すごい癒されました~♡」




職場を離れていつものお仲間とお食事会、こんな時間も大切なコミュニケーションですよね。

遠方よりご来店 ありがとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年02月10日 09:44  カテゴリ:ビジネス利用

三味線・和太鼓・民謡の競演 舞台つき宴会場



舞台に楽器がズラリと並んで和の音色が流れます。




舞台の裾では 並んで民謡を唄う皆さん、楽器と唄のハーモニー♪




先生と生徒さん 揃って記念撮影です。

発表会も無事に終了、さあ 楽しい食事会だわ!



今日は送迎バスでご来店いただいたので皆さん、生ビールのジョッキでカンパーイ♪



発表会の終わった後はひときわビールが美味しいですね。

舞台でお稽古の発表会など、幅広くお使いください。
畳にイス席だから 鑑賞される方もゆったりとしていただけます。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年02月05日 09:07  カテゴリ:ビジネス利用カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

名古屋刑務所さんへ慰問された 落語家 古今亭菊千代さんご来店




女性で初の落語家さん 古今亭菊千代(ここんていきくちよ)さんが名古屋刑務所さんへ 慰問された後にお食事に来てくださいました。





床下に鯉が泳ぐ 「鯉の部屋」で 部屋の中から鯉にエサやりする 菊千代さん。
「これは面白いわねー」
とても楽しんでいただいた様子です。





動物がお好きな様で 看板犬グレートピレニーズたちも ナデナデ可愛がってくださいました。

足助町のたんころりん祭りにはいつもゲスト出演されるようで 菊千代さんの楽しいトークと楽器演奏を聞きにいってみたいな、と思いました。

色々なお話ができ楽しかったです、ご来店ありがとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年02月02日 09:27  カテゴリ:ビジネス利用カテゴリ:忘年会情報

ビンゴゲームで無料お食事券をゲットしたお客様



忘年会・新年会に宴会でビンゴゲームをした団体様、花屋敷からの協賛させていただいたペアお食事券を見事にゲットしたお客様がご来店くださいました。

「年末の宴会で初めて来ました、ビンゴゲームで招待券当たったんでー」




















もう一組も ご招待券のお客様。
「卓球同好会の宴会でおばあちゃんが当たったんです」




また来年も花屋敷でご宴会いらしてください、当選のお客様 おめでとうございました♪

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)