くすのき茶屋「花屋敷」のブログ › 

ピレニーズわんことその仲間達

2019年06月05日 11:40  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

犬の手作りおやつ 鶏の鶏冠とさかコラーゲンとヒアルロン酸たっぷり!




ワンちゃんを飼ってみえる方、どんなおやつをあげていますか?

様々なおやつがありますが、花屋敷の看板犬グレートピレニーズたちは みんな
≪鶏のとさか≫が大好きです。



大好きなおやつは やっぱり手作りに限る!と うちの社長はワンコのおやつにも拘っています。

鶏の鶏冠を取り寄せ、天日干しして端正込めた 手作りおやつ完成~~



鶏のとさかには コラーゲンとヒアルロン酸が多く含まれるので 化粧品や健康食品に使われています。
入手困難な貴重なものですが、特別ルートにて分けていただいています。




ヒアルロン酸が関節炎のクッションになったり、毛づやが良くなり若返り効果や老犬の白内障予防も期待できるらしい。

歯みがき効果もあるので歯石をつきにくくするし、とさかを乾燥させただけのシンプルなおやつなので 防腐剤などの添加物の心配もなしです。





花屋敷でお食事した後、ワンちゃんのお土産にどうぞ。

好評でしたら商品化する予定ですが、ひとまず お試しですので 無料でお配りしています。
ワンちゃんにあげてみて 感想を聞かせて下さいね。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月02日 11:40  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

離れランプの館にて 4才のお誕生日会




可愛いフルーツのデコレーションケーキで 4才のハッピーバースデー 和花ちゃんです。

お食い初めも一歳の御祝いも当店でしてくださいました。





お子さんの成長は あっという間、こんなに愛嬌がよく可愛いらしいお嬢ちゃんになられて びっくり!



お庭に出て、看板犬のまなちゃんとご挨拶。
一歳になったばかりの まなちゃんですが体だけ とびきり大きいのよ~~



可愛い♡って、ナデナデしてくれました、ありがとう。

これからも成長が楽しみな 和花ちゃん、また遊びにきてね!

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年05月18日 09:29  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

南知多 観光農園花ひろばでワンコとプリクラ

【南知多の花ひろば】はワンコと一緒にお花畑を楽しむことができます。

入り口にお花や野菜を売ってるコーナーがあり、その奥にプリクラ発見!





ずっとワンコと一緒にいる生活を送っていますが プリクラ撮ったの初めて体験♪




小さなワンコちゃんなら ひょいと抱っこすれば画面に写るけど グレートピレニーズと一緒は至難の技。

パシャ、と写る瞬間に二人がかりで よいしょ!と抱っこ。

う、う、重い~~ と、思いながらもちゃっかり笑顔。

ワンコとプリクラ体験したい方は是非花ひろばでどうぞ、可愛いプリクラが撮れますよ。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年05月15日 09:13  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

初節句の御祝い 豊田市より まなちゃんと記念撮影




初節句の御祝いの主役の 真梛仁(まなと)くん、10月13日生まれ。

看板犬グレートピレニーズの まなちゃんと まなとくん 一緒に記念撮影。
「まなちゃんとまなくんで一緒だね」




豊田市より初めてのご来店、お食事が終わって記念撮影の時には まなとくんすやすやとお昼寝タイム。






可愛い寝顔です、どんな男の子になるのかな~ 成長が楽しみ!
大空に泳ぐ鯉のぼりのように 元気いっぱい成長してくださいね、おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年05月13日 10:26  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬グレートピレニーズの愛(まな)ちゃん 一歳のお誕生日




五月五日こどもの日 まなちゃん一歳のお誕生日を迎えました。

オリジナルバースデーケーキを製作。





馬の生肉とイチゴの交互のサンド
見た目は少々グロいですが まなちゃんは喜んでくれたよ~~



可愛くデコレーションして出来上がり!





花屋敷のワンコファミリーさん、はなちゃんの娘の ノンちゃんとメイちゃんと一緒にお誕生日の御祝い。




ケーキをみんなで一緒に食べて賑やかな一歳のお誕生日になりました♪




健康でこれからもすくすく元気に大きくなってね、まなちゃん♡

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年05月08日 17:34  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

ワンコのお客様もご来店 としひこさんとくまくん

ゴールデンウィーク賑やかな最中、ワンコ連れでランチにきてくれました。






左側は初めてのご来店くまくん、右側はコーギーのとしひこさん。

くまくんは 10歳になりますが くまくんが子供の頃に動物愛護センターから 今の飼い主さんに引きとられました。

最初は臆病で 人もワンコも苦手だったくまくんが 10歳になった今では こんなに心開いています。








愛護センターに引きとられる前にきっと色んな出来事があったんでしょうね、 特に子供さんを怖がっていたみたい。




でも、お客様のお子さんにもこんなに可愛いがってもらって飼い主さんもビックリ!




コーギーのとしひこさんが 社交的で上手に仲間に入れてくれたせいか、お別れが寂しく くーん、と悲しそうに鼻を鳴らしてお見送り。

臆病だった ワンコも 愛情いっぱいに大事に育てられると心を開き、こんなに変わることができるんだな、と感心しました。

気候のよい今の季節、花屋敷のお庭は鯉のエサやりや ワンコとのふれあいで 連日賑わっております。
お食事だけでなく 色んな思い出を作っていただけたら嬉しいです。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年04月25日 17:44  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

看板犬 愛(まな)ちゃんが 花屋敷に爪痕を残しました

豊田市 みよし市から便利な、和食会席料理を個室でゆったりと召し上がって頂けるお店です。

花屋敷では お客様に 記憶に残る会食の場提供を信念に美味しいのは当たり前で

プラスアルファ 日本庭園に錦鯉を泳がせ 錦鯉を守るために 番犬を兼ねて マスコット犬として

グレートピレニーズの レック・ラン・愛が お客様を癒して頑張って居ります。

これは 僕とまなの内緒の話しだったんです、お客様に生でおみせすることはもう出来ませんが、

今回の池補修工事の最中に、少し目を離した隙に 僕がやってるセメント工事に興味を持ってたマナが

こんな 可愛い足跡を付けてました!




水漏れのひどかった瀧の下辺りの 水流を考えて 斜めに傾斜付けてたセメント塗ったトコに

いつの間にか セメントに足跡を残してました、現行犯では無いのですが 証拠が残ってました

そのまま水中になってしまってますが 画像だけ残していたので 今カミングアウトします。



(この子 愛「まなちゃん」の仕業です。


花屋敷 代表 和  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年04月19日 09:25  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

長久手市より お誕生日と入園の御祝い 鯉の部屋



メッセージ入りの可愛いデコレーションケーキ、美味しそう!




花屋敷の池工事も無事に終わり、錦鯉がメイン池に戻ってきたので ご予約を延期してくださっていたお客様も待ちにまったご来店。




【鯉の部屋】には床下に入ってくる錦鯉にエサをあげることができます



いっぱい鯉が集まってきたよ、と楽しんでいただけて何よりでした




看板犬のグレートピレニーズもナデナデ、お腹をだしたランちゃん「もっと触って~~」だって




入園と4才のお誕生日のダブル御祝いです。のぞみちゃんを囲んで記念撮影。





「のぞみちゃん 4才のお誕生日おめでとう」可愛い手作りのメッセージ は三年生になる ももちゃんからのプレゼントです。

ももちゃんは 幼稚園の頃からご来店いただいていて お隣のお家のぞみちゃんを連れてきてくれました。
ももちゃん すっかりお姉さんになったね、時の流れを感じます。

可愛い姉妹のように仲良く成長していってください、また遊びに来てね♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年04月09日 09:19  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:みよし市情報

三好池、花屋敷の桜も満開です!







街のあちらこちらに桜の花が咲き乱れ、春爛漫♡幸せな気分になりますね。




ゴールデンのタナちゃんとまだ5ヶ月のイチもお花見しに花屋敷に遊びにきてくれました。

みんな仲良し 記念撮影♪




今年も綺麗な桜 ありがとう

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年03月29日 10:52  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

グレートピレニーズ大きな犬を触ってみたよ、選びとりの儀式は【はさみ】




看板犬のまなちゃんがお庭に出てきたので パパと一緒にご挨拶。





大きなお鼻だね、触ってごらん ナデナデ。パパが可愛いね、と触らせてあげるから 子供さんも怖がらないで触れます。
何でも体験させてあげるのはとても大切なこと、素敵な子育てです。




この日の主役の大誠(たいせい)くん、選びとりの儀式は はさみでした。






手先が器用で 将来はデザイナーや美容師さんになる!

うん、確かに器用かも…とママのお墨付きです。





お食い初めの御祝いも当店で、あっという間に一歳の御祝いです。

4月には大誠くんの従姉もお誕生日会をしてくださいます、楽しみにお待ちしております。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)