くすのき茶屋「花屋敷」のブログ › 

ピレニーズわんことその仲間達

2019年10月19日 16:53  カテゴリ:よくあるご質問カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬グレートピレニーズに会いにきてくれました♡



花屋敷の看板犬グレートピレニーズ
【まな1歳 ・ラン 4歳・レック 7歳】

朝の集会で

「今日はみんなに会いたいお客様がみえます、お利口にナデナデしてもらってね♪」と お話します。




「はーい、わかりました!だワン」





花屋敷の予約台帳にはお客様のご希望やお電話でお話しした情報メモが。

「看板犬に会いたいんですが」

よくあるご要望です。





ワンコとふれあいできる中庭にすぐ出れるベストポジションのお部屋をご用意。

しかし、…
この日はあいにくの雨模様、ワンコのお部屋に会いにきてくださいました。








花屋敷のインスタグラムをいつも見てくださって 岡崎・豊田市よりわざわざ会いにきてくださいました。

次回は是非お天気のよい日に グレートピレニーズと戯れてください。
初めてのご来店、ありがとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年10月13日 11:16  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬グレートピレニーズをなでなで お食い初めの御祝い

主役のお兄ちゃんの碧良(あおい)くん、2歳。

お庭に出たら大きな看板犬グレートピレニーズのまなちゃんがやってきて…



「こわいよ~~」





「全然怖くないよ、触ってごらん」
と、おじいちゃま。






「こんにちは、まなちゃん」
ほら、触れたよ!

碧良くん 立派です。
勇気を出して 何にでもチャレンジする気持ち、大切だよね。



この日の主役は 祐青(ゆうせい)くん。
ちょうど 100日目を迎えました。




日進市から初めてご来店いただきました。
パパとママがお二人とも【青色】が好きだから 青にちなんだお名前を命名したそうですよ、素敵なお名前ですね♡

ご兄弟揃って元気に成長されますように、おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年10月10日 08:22  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:みよし市情報

只今満開!ヒマワリ畑 みよし市明知町

みよし市明知町黒山
「コンフォートゴルフクラブ三好さん」を細口公園方面、南へ通りすぎると左側に一面 ヒマワリ畑が♡













ヒマワリって今が満開時期なの??
少し遅い気がしますが… 気候の変化かな。

ランチにみえたお客様に教えていただいたヒマワリ畑、綺麗だったな


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年10月03日 09:09  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

豊田市逢妻川の彼岸花見頃です!

今年の彼岸花、見頃は例年より一週間から10日ほど遅れています。

天候や気温が密接に関係してくるんでしょうが 10月に入ってもなかなか涼しくなりませんね。






彼岸花育成会の皆さんが有志で行われている 年間通した手の込んだ努力のおかげで こんなに綺麗な彼岸花を見ることができます。








未来にもずっとこの彼岸花が咲き続けるよう努力します、と 素敵な宣言。





今年も素晴らしい彼岸花を見られたことに感謝です、ありがとう♡

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年09月26日 09:24  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

パパのお誕生日と一歳のお誕生日合同御祝い

お誕生日のパパには御祝い膳、豪華な食材の盛り込まれた御祝いにピッタリ!




1歳のお誕生日のお膳は おかゆとうどん、お野菜の炊き合わせ。
この年齢のお子さまには食べやすいものばかりです。




一升餅、お名前入りです。
「ひかるちゃん」



風呂敷に包んで背負ってみたけど、重たいお餅も何のその。
ケロッとした ひかるちゃん。




選び取りの儀式は 風船でした。
「世界に通用する人になる」
うんうん、その通り度胸がありそう!



パパは29歳、ひかるちゃんは1歳だから
29+1=3本のろうそくに火を灯して
ハッピーバースデーの御祝い。




ひかるちゃん グレートピレニーズのまなちゃんにおんぶしてもらっちゃった~



皆さんで記念撮影です、思い出に残る素敵な一枚ですね。





パパとひかるちゃんの合同お誕生日会、おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年09月22日 12:07  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

最愛なる 故ハナの一周忌

花屋敷初代看板犬「はな」ちゃんの事を書くのは一年以上前ぶりになるかと思います、

なぜなら 昨年9月17日に他界してるからです、当時は ご心配をおかけするのが申し訳無く

僕も 1人で ハナを想い静かに見送りたかった事もあり、一切ココでは報告を差し控えさせて頂きました

一年って早いですね、一周忌法要へ行ってお参りして来ました!









ハナは 10歳と七ヶ月の生涯でした、僕の人生ヤマ有り谷アリ 苦労の連続でした、

今でこそ なんとか運営させていただいて居りますが、昔の厳しい時代を ハナと頑張って来たんです、

夜に ハナを抱きしめて 泣いた事もありました、そんな時 ハナは目をパチクリしながら

黙って僕を見つめ続けてくれたんです、何分も 何十分もですよ

命はバトンタッチです、仕方がないのは理解してます、次の世代は のほほんと暮らして居ります


私ごとですが 独身である私ですが 昔に 愛娘を3人、命のバトンタッチはしてます、

そして またそのバトンは 次へと繋げてくれたんです


もう孫3人になりました、大事な命 溺愛してます。 頑張って生きよう!

花屋敷 代表 和  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年09月12日 09:28  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

パパとママの結婚記念日 僕も一緒に御祝いランチ♡



今日はパパとママの結婚記念日。
「としくん、お利口さんにしててね~」




花屋敷の庭は勝手知ったる ボクのお庭のようなものよ!
接客係も任せて~



仲良し まなちゃんの背中にちょこんと乗れるぐらいの としひこさん。





花屋敷ピレニーズ組にも 違和感なく馴染んでる としくん、みんなで一緒におやつ食べようね~♪





あ、そうだ!パパとママの結婚記念日のお食事会はどうなったんだっけ…?

御祝いだからちょっとだけお酒を飲んだら 気持ちよくなって パパお部屋で すやすや寝てました(笑)

ほのぼのと 幸せな 結婚記念日のお食事会だね♡

おめでとうございました

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)

2019年09月01日 08:56  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

三人姉弟の末っ子 お食い初めの御祝い



三人姉弟の可愛いスリーショットです。
左から主役の 悠陽(ゆうひ)くん、抱っこしているのはお姉ちゃんの陽莉(ひまり)ちゃん 4才。
右側は 2才になる奏太(かなた)くん。

お姉ちゃんが抱っこして微笑ましい光景ですね。




お食事の後は初めてご来店くださったので、花屋敷のお庭で遊んじゃおう!




鯉にエサをあげてたら 看板犬のグレートピレニーズがご挨拶しにきました。
みんなで並んで記念撮影、可愛い♡



日進市より初めてのご来店でしたがお庭で遊んでとても楽しんでいただいた様子でした。
悠陽くん、お食い初めの御祝いおめでとうございました。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年08月26日 09:57  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

一歳のお誕生日会 一升餅と選び取りの儀式

5歳になる お兄ちゃんの春人(はると)くんと可愛いツーショット、この日の主役は 一歳になる蓮夏(れんか)ちゃん。




風呂敷に包んで一升餅を背負ってみたらあんまり重くて あーん!と泣きべそ。





気を取り直して 選び取りの儀式。



泣きべそも けろっと直って
「ママ、あたちこれにするわ!」
と、ハサミに決めた様子。




お兄ちゃんも選んでみて~
ボクはギターがいいな、弾いてみちゃおう!





お庭で鯉に餌やりしたり、看板犬をナデナデしたり 楽しそう。






もう一歳になったから お寿司も食べてみてごらん!
好きなように食べていいよ~~
…、ママ 勇気ありますねっ




あららら~~、自分のお手てで感触を確かめながら パクパクモグモグ。

こういう育て方 私は大好き♡

お食事会が終わったら ママがちゃんとキレイに片付けてくれてましたよ。





近くでお仕事しているママは結婚してから結婚記念日を花屋敷で御祝いしてくれていました。

あっという間に二児のママになっても相変わらず 可愛いママですね♪

蓮夏ちゃんのお誕生日、おめでとうございましたm(__)m


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年08月15日 09:43  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

犬山リトルワールドのナイト営業 ワンコと一緒に入場可能



ワンコ連れの夕方から入場、色とりどりのイルミネーションや様々なイベント。
花火もあがって 夏の夜にお勧めな
【リトルワールド】

夕方4時から入場料が半額、駐車場は無料になり21時までの営業です。





夏らしい スイカ柄のお揃い、がっちゃん&あぐちゃんの後ろ姿 可愛い♡




夕日が落ちるころ、ランタン飛ばしのイベントです




ランタン飛ばしより 我らのピレ軍団に人が集まってましたが…




花火もあがって みんなの楽しい夏の思い出になりました。





8月18日(日)までのお盆休み中ずっとナイト営業あり、24日・25日も開催中です。

暑さが辛い夏は日が落ちてからの夜のリトルワールド是非お勧めです。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)