くすのき茶屋「花屋敷」のブログ › 

ピレニーズわんことその仲間達

2019年04月25日 17:44  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

看板犬 愛(まな)ちゃんが 花屋敷に爪痕を残しました

豊田市 みよし市から便利な、和食会席料理を個室でゆったりと召し上がって頂けるお店です。

花屋敷では お客様に 記憶に残る会食の場提供を信念に美味しいのは当たり前で

プラスアルファ 日本庭園に錦鯉を泳がせ 錦鯉を守るために 番犬を兼ねて マスコット犬として

グレートピレニーズの レック・ラン・愛が お客様を癒して頑張って居ります。

これは 僕とまなの内緒の話しだったんです、お客様に生でおみせすることはもう出来ませんが、

今回の池補修工事の最中に、少し目を離した隙に 僕がやってるセメント工事に興味を持ってたマナが

こんな 可愛い足跡を付けてました!




水漏れのひどかった瀧の下辺りの 水流を考えて 斜めに傾斜付けてたセメント塗ったトコに

いつの間にか セメントに足跡を残してました、現行犯では無いのですが 証拠が残ってました

そのまま水中になってしまってますが 画像だけ残していたので 今カミングアウトします。



(この子 愛「まなちゃん」の仕業です。


花屋敷 代表 和  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年04月19日 09:25  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

長久手市より お誕生日と入園の御祝い 鯉の部屋



メッセージ入りの可愛いデコレーションケーキ、美味しそう!




花屋敷の池工事も無事に終わり、錦鯉がメイン池に戻ってきたので ご予約を延期してくださっていたお客様も待ちにまったご来店。




【鯉の部屋】には床下に入ってくる錦鯉にエサをあげることができます



いっぱい鯉が集まってきたよ、と楽しんでいただけて何よりでした




看板犬のグレートピレニーズもナデナデ、お腹をだしたランちゃん「もっと触って~~」だって




入園と4才のお誕生日のダブル御祝いです。のぞみちゃんを囲んで記念撮影。





「のぞみちゃん 4才のお誕生日おめでとう」可愛い手作りのメッセージ は三年生になる ももちゃんからのプレゼントです。

ももちゃんは 幼稚園の頃からご来店いただいていて お隣のお家のぞみちゃんを連れてきてくれました。
ももちゃん すっかりお姉さんになったね、時の流れを感じます。

可愛い姉妹のように仲良く成長していってください、また遊びに来てね♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年04月09日 09:19  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:みよし市情報

三好池、花屋敷の桜も満開です!







街のあちらこちらに桜の花が咲き乱れ、春爛漫♡幸せな気分になりますね。




ゴールデンのタナちゃんとまだ5ヶ月のイチもお花見しに花屋敷に遊びにきてくれました。

みんな仲良し 記念撮影♪




今年も綺麗な桜 ありがとう

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年03月29日 10:52  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

グレートピレニーズ大きな犬を触ってみたよ、選びとりの儀式は【はさみ】




看板犬のまなちゃんがお庭に出てきたので パパと一緒にご挨拶。





大きなお鼻だね、触ってごらん ナデナデ。パパが可愛いね、と触らせてあげるから 子供さんも怖がらないで触れます。
何でも体験させてあげるのはとても大切なこと、素敵な子育てです。




この日の主役の大誠(たいせい)くん、選びとりの儀式は はさみでした。






手先が器用で 将来はデザイナーや美容師さんになる!

うん、確かに器用かも…とママのお墨付きです。





お食い初めの御祝いも当店で、あっという間に一歳の御祝いです。

4月には大誠くんの従姉もお誕生日会をしてくださいます、楽しみにお待ちしております。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年03月14日 19:20  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

新入りワンコ あみちゃんのご紹介




私 新入りのあみちゃんです。

私のお父さんが お店でお仕事することになり 花屋敷の看板犬のお友達と一緒にいることになりました。





まだ8才ですが白内障で目が見えません、だから お庭に出ても まだ座っているだけ。




白い大きなお友達たちと早く仲良しになりたいです。
よろしくお願いします♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年03月12日 08:51  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

Amazon(アマゾン)の新しいCMに グレートピレニーズ登場!



AmazonのCM画像より拝借させていただいています。










新しいAmazonのCM ご覧になりましたか?

花屋敷の看板犬と同じ犬種グレートピレニーズがモデルに起用されています。




超大型犬を飼うために必要なものをAmazonで買い揃えていく内容です。

何回見ても幸せ一杯になるCM。




可愛い顔して おっさんみたいにイビキをかいて寝ている 「白い天使」

やっぱりグレートピレニーズは最高に可愛い♡





花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年03月11日 20:20  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

暖かい陽気なお散歩で見つけました

いつもの散歩コース、よく陽の当たる場所を見てみたら、つくしが生えてました、

そしててんとう虫も元気に歩いてました。









私の任務で有る 鯉の池漏水補修で 老体ムチ打って頑張ってますが なんせ筋肉痛が回復しない



お客様からの 様々なご意見を耳にして プレッシャー感じながら 頑張ってますが

今しばらく お時間下さい、ブログで鯉の部屋に鯉が居ないそうですがと 問い合わせ頂き

予約を延期される方もみえるのですが 、嬉しい反面 悲しい気持ちもあります、

自分を追い込み 後 2〜3週間ではと 思ってますが セメントのやり直しをしますので

セメントのアク抜きをしなくてなりません、自然に抜くのに 1ヶ月以上の空回しをしなくては セメントアクは抜けません

そんなに待たせられないので 薬品アクぬき剤を使いますが なんせ高いんですね!

高い分 一晩でアクは抜けるので 翌日から鯉いれれます。 さあ 頑張ります 今しばらくお待ちを‍

花屋敷 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年02月24日 08:16  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

出会いと別れ 思い出アルバムより





兄妹のまなちゃんとぼんくんは生まれて初めて見た海、砂浜で思いきり走ってみたら何とも気持ちがいい♡

二人のウキウキルンルンが伝わってこちらまで嬉しくなりました。






生まれて初めて見る雪。
助手席に座ったぼんくんは白い雪に釘付けでしばらくお目目がパチクリ!





花屋敷にやってきて4ヶ月のぼんくんは楽しくて嬉しくて仕方がない毎日でした。






1ヶ月前、不慮の事故で生後8ヶ月のぼんくんとお別れすることになりました。

一緒に過ごせた時間は短かったけれど、とびきり甘えん坊でこの上ない可愛いさでした。






人もワンコも生きてる中で沢山の出会いと別れがあります。
意味のない出来事は何一つなく、出会えたことや一緒に過ごせた時間、全ての関わりに深い意味があるように思います。

いついつまでも お空からみんなを見守ってくれてるかな、虹の橋の向こうで思い切り駆け回ってね。
ぼんくん幸せな時間をくれて ありがとう。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年02月15日 12:29  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

微笑ましいひとこま ぬいぐるみとピレニーズの御対面

私の飼ってるワンちゃん むさしくん、て言うお名前なの。

「こんにちは、むさしくん」



仲良しになるように チュッしていいよ




どれどれ 僕にも見せてー!





こんなぬいぐるみをペットの様に可愛いがるのが 子供たちの間で流行っているらしい…

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年02月04日 10:16  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬グレートピレニーズ親子・姉妹集会

愛媛県グレートピレニーズ犬舎
【セレブレイト宮崎さん】出身のファミリーさんたちが花屋敷にご来店くださいました






ジャーン!玄関前で記念撮影、みんなお利口さん♡




ピンキーちゃんとマーニちゃんです。
左側のピンキーちゃんは花屋敷のランちゃんのママ。

ランちゃん ママのこと分かるかな?
美人さんはママ譲りだね~





まだ9ヶ月になったばかりの 岳くんは花屋敷の池にボッチャ~ン!と落ちちゃいました。
錦鯉もピレニーズもビックリ仰天でしたね





ももちゃんとあんずちゃんは 花屋敷ファミリーの のんとメイの異母姉妹。
やっぱり 良く似てますね~




ママの車でお留守番は 14歳のお誕生日を迎えた なみちゃん。

高齢のなみちゃんは寝たままでのお出かけですが、声をかけたらちゃんと顔をあげて ご挨拶してくれました。
なみちゃん14歳になっても綺麗で可愛いレディです♡






神戸、大阪からのご来店 ありがとうございましたm(__)m

ピレニーズに囲まれてハプニングありの楽しい集いでした。
遠く離れていても大切にしたいご縁です。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)