くすのき茶屋「花屋敷」のブログ › 

ピレニーズわんことその仲間達

2018年12月08日 16:29  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

運転大好き?!師走の12月 運転手はピレニーズのぼんくん









「出発しますよ!早く乗って~」





車に残されると必ず運転席に座って待っている ピレニーズの ぼんくん。






朝の店内準備をしている時間帯は玄関から中を じ~っと見ている レック。

「12月はみんな忙しそうだな~、頑張ってね」


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年12月07日 09:17  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

法事の会食のお客様 看板犬ピレニーズの大ファン!




バスでお迎えに行ったら、乗り込むなり「今日ワンちゃんたちに会える?」と。

昔、ピレニーズを飼ってみえたお客様は看板犬たちに会うのを楽しみにしてくださっています。





お食事のお席よりもお庭で遊んでた時間の方が長かった…?かな。





寒い季節がやってきて モフモフのピレニーズたちもご機嫌です。

お庭で泳ぐ錦鯉の餌さやりも子供たちにとっては楽しい時間。

お食事だけでなく 色んな楽しみを花屋敷で見つけて下さい♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年11月21日 08:58  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

すごい破壊力!グレートピレニーズイタズラっ子兄妹




あーあ、とうとう骨組みだけになってしまった。

一応ソファですが…






ソファの皮をビリビリに破ってせっせと中のウレタンを引きづり出して毎日楽しんでおりました。




こちらはぬいぐるみの引っ張りあい。
近々、このアヒルちゃんも真っ二つにちぎれるね~

イタズラの犯人は まだ生後半年の まなちゃんとぼんくん。

兄妹で毎日 何のイタズラしようか…
誠に楽しそうでございます。





ママ~っ♡ …て、甘えられると何もかも許してしまう おバカな私です。

イタズラして困らせるのも子供のうちだけ、兄妹で楽しんでいる姿は本当に可愛いです。
次は何を破壊してくれるのかしら(笑)

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年11月06日 08:44  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

ゴールデンのラッシュくん 花屋敷ドッグランでピレと戯れる!




3歳のラッシュくんの隣は 生後6ヶ月のピレパピーの ぼんくん。

やっぱり ピレの方がちょっとデカイ…





ゴールデンのラッシュくん パパとママと一緒にランチしがてら遊びにきてくれました。






ラッシュくんが子犬のころ、ドッグランで出会った時には 沢山のワンに慣れなくてドキドキおどおどしていたのに。

3歳になったラッシュくんは 花屋敷のピレたちと それはそれは楽しそうに走り回っていました。






その犬のもともとの性格もありますが、飼い主さんの育て方や生活環境で 随分変わってくるように思います。

犬種が違っても仲良く遊んでいる姿は見ている私たちまでほのぼのと嬉しくなります。

また いつでも遊びにきてね、ラッシュくん


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)

2018年11月04日 09:44  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

移動トリミング 画期的な犬のサロンです



グレートピレニーズのレック
車で移動トリミングしてもらいました。

場所はどこでも 出張してきてくれるので車を置くスペースがあれば大丈夫。






骨肉腫で右足を断脚したレックん。

術後初めての美容院ですが、お利口にトリミングしてもらっています。

【before】




【after】毛玉が綺麗に落ちて 眩しいぐらい真っ白です。






爪切りや耳掃除、ブラッシングも丁寧にやってもらえるので ピカピカになりますよ。






美容院まで連れていく手間も省けるし、時間短縮にもなりワンコのストレスも軽減されます。
一度お試しの価値ありです。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年10月31日 09:23  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

ハロウィン仕様でパチリ 木曽三川公園にて





木曽三川公園がハロウィンの飾り付けされていたので うちのピレニーズたちも記念撮影、はい パチリ。

お、珍しくみんなカメラ目線!
やれば出来るじゃないの~





5月5日生まれの兄妹
まなちゃんとぼんくん、もうすぐ6ヶ月になります。

食べ盛り、ヤンチャ盛りの楽しい毎日


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年10月25日 16:52  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬グレートピレニーズ 兄妹でイタズラ真っ盛り!







5月5日に産まれた
愛(まな)ちゃんと ぼんくんの兄妹は今イタズラ真っ盛りです。

仲良しで いつもお団子みたいにくっついて遊んでます。





クッションカバーを引きちぎり床一面ぐちゃぐちゃ。







ソファを食いちぎり 中の骨組みまでボロボロ!






ぬいぐるみのライオンくんは1日でクタンクタンに… あーぁ。

でも可愛いから全部 許せちゃう、犬バカの花屋敷一同



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(3)

2018年10月09日 11:32  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

一歳のお誕生日会 一升餅と選びとりの儀式

10月2日生まれの 杏侍(あんじ)くん。






紅白の一升餅がふわふわで気持ちいいのか、触ってみて ニコニコ~~







一升餅を背負って 立ってみたら後ろにコロンと尻もちついちゃった!
でも、また立ちあがり…
人生の苦難に辛抱強く立ち向かえるタイプかな。





選びとりは青いバット。学生時代に野球部だったパパに見習い、スポーツ万能で女の子にモテモテの兆し?!





ワンコが大好きなパパとママに「触ってごらん、可愛いよ~」と言われて、大きなワンコと初対面。

物事に動じない、順応性のある杏侍くん
将来が楽しみですね♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年10月08日 09:06  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

コーギーのとしひこさん3歳のお誕生日おめでとう!

花屋敷のワンコたちと仲良しのコーギー
としひこさん。

お庭に出てデカイピレニーズとしっくり馴染んでいます。






ちびっこチームで一緒に遊ぼう





美味しそうなお肉!!
しゃぶしゃぶコースをご堪能された としひこさんのパパとママ。







今日は何の御祝いだっけ…??






「ハッピーバースデー としひこさん」

3歳だから 3本小さなジャーキーをプレゼント

美味しいお肉を食べてるパパとママには内緒だよ~!

いつも可愛い としひこさん、3歳お誕生日おめでとう


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年09月28日 18:58  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

ヤラレたぁ〜 ピレニーズの愛ちゃん悪事です

豊田市 みよし市から 個室で懐石料理の花屋敷マスコット犬に迎え入れて早3ヶ月が経ちます、

生後5ヶ月に差し掛かろう頃は なんせパワーが有り余って居る頃で、でも先住犬や お友達が来てくれたりと

ワンコ同士で 発散はしてくれますが、とうとう大事な眼鏡を やられてしまいました




フレームにも歯型が付き 変形してしまってるので もう使いモノにも 修理も出来ません、

それが コレ愛(まな)ちゃんがしたのーーー! って言うと、先住犬ランに 助けを求めたのか?

ランのセイにしたのか? ランの背後に逃げ込んで、そして ランは「いやー 私関係無いしぃー」見たいな!

目は口ほどにモノを言うと 言いますが、ワンコも 目は様々な事を訴えて来ます!

まあ 可愛いので 何を破壊してくれても良いんです、すっごいもの破壊した方が 未来に伝説として

語り継がれて行くので それはそれで 楽しいんですよ! さあ まな 何でも壊してくれ

花屋敷 花よし 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)