くすのき茶屋「花屋敷」のブログ › 

ピレニーズわんことその仲間達

2020年04月01日 09:33  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

結婚60周年【ダイアモンド婚式】の御祝い 拘りの鯉の部屋

この日は おじいちゃまとおばあちゃまの結婚60周年の御祝い
【ダイアモンド婚式】



鯉の部屋でお食事が終わると皆さんお庭に出て 錦鯉に餌をあげたり 看板犬と遊んだり、春のポカポカ陽気の中のんびりと楽しんでいただきました。





こんなに大きなワンちゃんだけどナデナデできるよ、さすがお兄ちゃん。




弟くんはパパとナデナデ、ランちゃん可愛いね~



あたちも触ってくださーい、と まなちゃんも甘えて…
パパ大変です。




お庭で遊び日向ぼっこしたひ孫さん、疲れてコテン、と寝てしまいました。
ひいおじいちゃんが抱っこして幸せショットです。





結婚60周年の御祝いにお孫さん、ひ孫さんが大集合されて 大変賑やかで楽しいお食事会でした。

お子様が多いから狭くてもいいから鯉の部屋を、とご指定いただいていました。

天白、東郷、名古屋市より皆さん初めてのご来店で ありがとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年03月30日 10:40  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

お勧めドッグカフェ 名古屋市中川区【ハレマウマウカフェ】

ワンコと一緒にテラス席でランチできるお勧めカフェです。




オーダーしたのは ハンバーグと目玉焼きサラダがワンプレートになってるロコモコ。





お食事メニュー 沢山の種類があって迷っちゃいます。

ピザも美味しそうだね~
食いしん坊のランちゃん、ピザを見つめる目がハート♡



食後はもちろんスイーツタイム。
シュークリームのカスタードと生クリームが作りたてで最高。

♡の紅茶カップ可愛いな~



ハワイアンスイーツのマラサダ発見!珍しいからこれは食べておかないと。
揚げたてドーナツだね、別腹にしっかり収納、うま~





もっと生クリームいっぱい下さーい、と言わんばかりに机にべったりしてペロリ。

はるちゃん めいちゃん さすが女子!甘いものには目がありません。
いつまでも見ていたい、何とも可愛い光景です。

メニューの品数も充実していて スイーツが美味しかったのが女子にとってはポイント高い。

テラス席が広く大型犬が一緒でもゆっくりできます。
お食事タイムもワンコと共に楽しめるドッグカフェお勧めです。
お花見してドライブがてら行ってみてね♪

【ハレマウマウカフェ】
名古屋市中川区打出2-250
052-363-0801




花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年03月23日 09:07  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬グレートピレニーズのランちゃん 5歳のお誕生日おめでとう♡



花屋敷の看板犬 ランちゃん
「5歳のお誕生日おめでとう♡」




ランちゃんは 性格がおっとりしていて、小さな頃から控え目、とびきり美人だけどちょっと天然さんの食いしん坊。

いつのまにかもう5才になったんだね~





早く食べたいな~、とチャームポイントの舌がペロッ!

ホットケーキの回りに飾った 大好きな竹輪からウマウマ、あっという間に完食。




すぐにお腹を出して ナデナデしてくださーい、と お得意ポーズ。

いつも花屋敷に来てくださるお客様を癒してくれて ありがとう。

1歳の妹分のまなちゃんの優しいお姉ちゃんのランちゃん、5歳も元気に過ごせますように。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年03月22日 09:04  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

ブーログ見て親子のランチデート 鯉の部屋

いつもブーログを見てくださっているお客様が岡崎寄りの豊田市から初めてご来店くださいました。

ママと娘さん2人のランチデートです。



床下がガラス張りになっている
【鯉の部屋】に大興奮!



和食が大好きな娘さんは ママとゆっくりランチできて お料理も堪能された様子。









初めて こんな大きな犬 触ったよ!



ランちゃん嬉しくて もっと触って~



家では メダカを飼っていて 孵化させてるんですって、楽しそうにメダカのお話ししてくれました。





弟さんは保育園に行かれてるみたいで、こんな時だからこそたまには女2人のランチもいいよね♪

楽しかった~、と ニッコリ笑顔が可愛いお二人に癒された私でした。
ブーログがご縁でご来店いただき ありがとうございました!

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年03月18日 12:42  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

美味しい玉子 宮澤養鶏園さん応援企画 引き続きやってます!

花屋敷のワン常連のお客様、コーギーのとしひこさん。




人懐こい としくんは花屋敷のお庭で いつもお客さんに触ってもらう立ち位置。



「ねぇねー、ランちゃん。今日はお店 静かだね~」



「コロナなんちゃらのおかげでお客さんあんまり来てくれないのよ~」て、こそこそ話。






コロナ旋風の影響で 取り引き先の玉子屋さんの在庫がだぶついているので、店頭にて新鮮玉子を販売しています。

良かったらお食事がてら玉子をお買い物しにきてください。




お客さんの客数より玉子が売れ行き上昇中の花屋敷です


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)

2020年03月11日 09:26  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

コロナウィルスも個室で安心 子連れランチ



個室でママと子供さん 楽しいランチを終えた後は、花屋敷のお庭に出て みんな一緒に遊ぼう♪

お庭にいる錦鯉、餌やりしたらどんどん集まってきたよ~、すごーい!




看板犬のグレートピレニーズも庭に出てきて みんな戯れる~~




まなちゃん 可愛い~♡




春の木漏れ日の中 お昼寝してる ランちゃんです。




コロナウィルスの影響で学校や幼稚園がお休みになっている子供さんたち、個室でお友達とお食事会しませんか~♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年02月17日 10:35  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

ワンコの手作りおやつ 鶏冠や馬のアキレス




看板犬のランとまなも大好きな 鶏冠のおやつ。



お留守番している ワンちゃんのお土産にいかがですか?

歯みがき効果あり、コラーゲン・ヒアルロン酸たっぷりだから 毛づやもよくなりますよ。






大好きな鶏冠をもらってご満悦な ランちゃんです。



長い時間 カミカミするからストレス解消にも効果的。




馬のアキレスも天日に干して製造中、これもワンコに大人気のおやつガムです。
もうじき完成しますので お楽しみに♪

可愛い愛犬には 無添加で体に良いおやつを与えたいものです。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年02月11日 09:14  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:ビジネス利用カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

緑区より送迎バス 職場の懇親会ランチ




緑区より送迎バスにて ご来店くださいました、離れ【ランプの館】にて会社の懇親会です。





女性の方が多い職場でしたが アルコール好きな方が沢山みえて 懐石料理に合わせて 美味しいお酒もどんどん進みます。




日頃の職場が伺い知れるような、和気あいあいとしたお食事会。



「ここのお店に来ると ジョリーに会えるのが楽しみなのよね~」

「ジョリー!!」と、呼んでみるも




誰も来ない…。

「ランちゃーん、まなちゃーん!」と呼んでみると すっ飛んできてくれました。

ちゃんと自分の名前 分かってるね~



離れの中庭に皆さん 勢揃い、モフモフと戯れて ナデナデしてくださいました。




「すごい癒されました~♡」




職場を離れていつものお仲間とお食事会、こんな時間も大切なコミュニケーションですよね。

遠方よりご来店 ありがとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月31日 09:22  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

足助町より看板犬に会いにきてくれました



ランチが終わり会計時に
「ワンちゃん見せてもらえませんか?」
と。




おばあちゃまのお誕生日の御祝いランチに来てくださいました。

お孫さんがピレニーズの看板犬のブログを見て 足助町から初めてご来店くださいました。





2年前に13歳で亡くなったゴールデンのレックくんの写真を見せてくださいました。

「わ!レック 同じ名前、珍しいー!」

ご家族皆さんが レックくんを失った悲しみがまだ癒えず、次のワンちゃん飼えないんです~、って。

花屋敷のピレニーズのレックは11月にお空へ旅立ちましたが 気持ち分かります、て 話していたら涙がポロリ。






まなちゃんとランちゃん 沢山ナデナデしていただいて、お帰りがとても名残惜しそうでした。

「またね~、バイバイ」

看板犬を尋ねてきてくださって、ありがとうございましたm(__)m

可愛いかった家族同様のワンたちは何年経っても 忘れられない大切な宝物なのです。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月28日 09:41  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

コーギーのとしひこさん お誕生日会 古希の御祝い



「今日はボクのママのお友達のお誕生日会だワン!」





としくん 今日もお店の接客係頑張ってね~♪



任せて~、お客さん お庭に出てナデナデしてください!




ママのお友達は70歳 古希のお誕生日だったから 紫のちゃんちゃんこを着て御祝いしました。

70歳!全然みえない… 若くみえるね~
いつも穏やかで優しい笑顔の印象だからかな。




仲良しのお友達と楽しいランチ、
お若い古希の御祝いおめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)