くすのき茶屋「花屋敷」のブログ › 

ピレニーズわんことその仲間達

2017年09月24日 09:23  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

レックんルンルン。とっても素敵な空でした☀︎


昨日の朝方



きれいな青空(*^^)v



レックん、お散歩日和だね〜〜( ^_^)/
昼間は暑いので朝方です・・・

nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年09月23日 17:52  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

花屋敷の看板犬グレートピレニーズの朝のひととき




毎朝、お散歩が終わった後 お店の玄関に座っている ワンコたち。

まだ2才のランちゃんは 好奇心旺盛で ニコニコキョロキョロ


お隣で のべ~んと朝寝しているのは 5才になる レック。






お店の玄関の植え込みに穴を掘って ドカーンと座っているのは 大御所 9才になる はなちゃんです。

あの~、木が折れちゃってますけど…






営業が始まる前に みんなで朝ごはん。

生肉がたっぷり入ったフードです。







元気にご飯を食べる姿は本当に可愛い

今日も1日 頑張ろうね!!


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年09月21日 09:42  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬グレートピレニーズでできたご縁 日進より法事のお客様





ピレニーズの携帯のケース、めちゃ可愛い ヤバい…

数ヵ月前、ピレニーズがお店にいることをブーログで発見!!
早速、花屋敷にランチに来てくださり ピレニーズ談義に花が咲きました。







この日は ちょうど一周忌を迎えた旦那様の法要を ご親戚の皆様でお集まりいただきました。

親戚の皆さん揃ってピレニーズが
大・大・大好き

な、なんと 40年も前からピレニーズを代々飼ってみえたんですって。






「いい法要になったわ、主人もきっと喜んでいるわ」と、お帰りの際にしみじみと奥様。


いっぱい ナデナデしてもらったワンコたちは
お腹を出してゴロ~~んと服従ポーズ、幸せそうでした。

看板犬のワンコたちが繋げてくれた新しいご縁、温かい気持ちにさせていただきました。

心より ご来店ありがとうございましたm(__)m


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年09月20日 10:00  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

この子達はまだまだ暑いのです。グレートピレニーズ


わたしたち人間は涼しくても・・・

一年中毛皮をかぶっているこの子達は
まだまだエアコンが必要。



冬が待ち遠しいね〜(=_=)

☃︎

nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)

2017年09月13日 14:00  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

夏も終わりですね☀︎

エアコンなしでも充分な
気候になりましたね

夜は少し肌寒いくらい。
快適だわ〜



ここから見える景色は季節によって全然違うからとっても綺麗。

のんびーり錦鯉を見ながら
もうすぐ紅葉だなぁと思う午後2時でした。( ´艸`)



nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年09月10日 15:52  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

みよし市 犬と猫の病院【ケンドッグ】休診日なし、夜間対応あり




みよし市の三喜フラワーセンターの前にある
動物病院【ケンドッグ】さん。


うちの看板犬のピレニーズたちはこちらの病院にお世話になっています。






ランちゃん
「レックん、ここ何するとこだっけ?」

レックん
「今日はワクチンの注射するんだよ」

待ち合い室で こそこそとないしょ話





診察室に入るのも怖い ランちゃんは気は小さいが 体重は ご覧の通り44キロ!!







怖いこわ~い、やだやだ 助けて~~!

…と怖がるわりには 注射されても気がついてない(笑)







いつもビビりのレックんは なぜだか病院が大好き
この得意気な笑顔

先生もっと ナデナデして~~、と診察台から下りない。

こんな甘ったれ レックんは 体重50キロ近くあります!







休診日なしで夜間対応・往診もあり、は
安心して大切なペットたちをお任せできます。
家族同様のペットたちの病院、信頼のおける先生と病院選びをしてくださいね。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年09月07日 14:34  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

お出かけしたら必ず・・・♪


お出かけしたら
グレートピレニーズのレックんは・・・



助手席でお利口さんに
待ってます(^-^;



「 あ、おかえりなさ〜い(≧∇≦) 」


nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年09月06日 15:51  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

ママのお誕生日会 ワンちゃん大好きなご家族





ご予約の際に 奥さまの誕生日と看板犬のピレニーズ見せて下さい、と伺っていました。

娘さんと3人でお庭に出て ワンちゃんと戯れるご家族。

10歳になるラブラドールを飼っているんです、って。










前日がお誕生日だったお母様、
娘さんが来年
成人式だから また来ますね~~、と。

豊田市乙部ヶ丘からのご来店でした、おめでとうございましたm(__)m


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年09月02日 09:12  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

名古屋市にお住まいのご両親の結婚45周年のお祝い




結婚45周年、お孫さんたち皆さんにお祝いしていただいて 幸せそうなご両親。


結婚の前に両家のご両親との顔合わせで 花屋敷にご来店いただき、この日のお祝いのお店も花屋敷で!と ご両親からリクエストいただいたそうです。


鯉の部屋とお庭のピレニーズで遊んでいただき 楽しんでいただけた様子です


お客様の人生の節目ごとに 花屋敷でのお祝いの思い出が 皆さんのアルバムに載ってたら嬉しいな、と お庭で写真撮影しながら 心で思いました。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年08月28日 09:06  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

赤池から初めてのご来店 お食い初めのお祝い




ブログを見て 花屋敷に初めて来てくださいました、はるとくんです。

お食い初めセット
【お食い初め膳・タイの塩焼き・赤飯】







看板犬のピレニーズを見たいんです、と
はるとくんのお宅もワンちゃんを飼ってみえるんですって。






パパが はるとくんの何倍の大きさだろ~~、と 比較!

パンダちゃんのスタイが可愛い
(個人的に私はパンダが大好き






まだまだ ピレニーズのレックが大きいけど、あっという間に はるとくん 大きく成長されることでしょうね、楽しみです。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)