くすのき茶屋「花屋敷」のブログ › 

ピレニーズわんことその仲間達

2018年10月09日 11:32  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

一歳のお誕生日会 一升餅と選びとりの儀式

10月2日生まれの 杏侍(あんじ)くん。






紅白の一升餅がふわふわで気持ちいいのか、触ってみて ニコニコ~~







一升餅を背負って 立ってみたら後ろにコロンと尻もちついちゃった!
でも、また立ちあがり…
人生の苦難に辛抱強く立ち向かえるタイプかな。





選びとりは青いバット。学生時代に野球部だったパパに見習い、スポーツ万能で女の子にモテモテの兆し?!





ワンコが大好きなパパとママに「触ってごらん、可愛いよ~」と言われて、大きなワンコと初対面。

物事に動じない、順応性のある杏侍くん
将来が楽しみですね♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年10月08日 09:06  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

コーギーのとしひこさん3歳のお誕生日おめでとう!

花屋敷のワンコたちと仲良しのコーギー
としひこさん。

お庭に出てデカイピレニーズとしっくり馴染んでいます。






ちびっこチームで一緒に遊ぼう





美味しそうなお肉!!
しゃぶしゃぶコースをご堪能された としひこさんのパパとママ。







今日は何の御祝いだっけ…??






「ハッピーバースデー としひこさん」

3歳だから 3本小さなジャーキーをプレゼント

美味しいお肉を食べてるパパとママには内緒だよ~!

いつも可愛い としひこさん、3歳お誕生日おめでとう


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年09月28日 18:58  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

ヤラレたぁ〜 ピレニーズの愛ちゃん悪事です

豊田市 みよし市から 個室で懐石料理の花屋敷マスコット犬に迎え入れて早3ヶ月が経ちます、

生後5ヶ月に差し掛かろう頃は なんせパワーが有り余って居る頃で、でも先住犬や お友達が来てくれたりと

ワンコ同士で 発散はしてくれますが、とうとう大事な眼鏡を やられてしまいました




フレームにも歯型が付き 変形してしまってるので もう使いモノにも 修理も出来ません、

それが コレ愛(まな)ちゃんがしたのーーー! って言うと、先住犬ランに 助けを求めたのか?

ランのセイにしたのか? ランの背後に逃げ込んで、そして ランは「いやー 私関係無いしぃー」見たいな!

目は口ほどにモノを言うと 言いますが、ワンコも 目は様々な事を訴えて来ます!

まあ 可愛いので 何を破壊してくれても良いんです、すっごいもの破壊した方が 未来に伝説として

語り継がれて行くので それはそれで 楽しいんですよ! さあ まな 何でも壊してくれ

花屋敷 花よし 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年09月25日 08:30  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:みよし市情報

今が見頃 豊田市宮上町逢妻女川彼岸花




逢妻女川の彼岸花が見頃かな、と見に行ってみると 綺麗な彼岸花が両岸に敷き詰められて見事に咲いていました。

彼岸花育成会の仕掛け人の方々と一緒に記念撮影していただきました。





有志で始まったこの育成会、28年の歴史を刻んでいます。
会長さんは48歳のころから 彼岸花を少しずつ植え始め 今では こんなに素晴らしい 観光名所にさえなっているほどです。








ちょうどピレニーズファミリーが集まっていたので ワンコたちもお散歩がてら彼岸花観賞しました。

あのー、誰もカメラ見てないね…

しばらく見頃ですので雨が上がったら見にいってみてください、綺麗ですよ♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年09月22日 09:18  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

グレートピレニーズのまなとコーギーのとしひこさん 大の仲良し♡

まなちゃんのお友達のとしひこさんが遊びに来てくれました。

犬種が違う子達がなかむつまじく遊ぶ姿は何ともいえず可愛いものです。





まなちゃんととしひこさん、会うたびに仲良しになっていく気がします。





コロコロピョンピョン、転げ回って駆け回ります。








あんまり興奮して走り回ったから喉がかわいちゃったよ~

お水、お水 ちょっとひと休み!







まなはまだ4ヶ月半 毎日遊び相手を探しています。





フィーリングが合うんでしょうね、とっても仲良し♡

お友達が沢山いた方が楽しいよね


また 遊びに来てね、としひこさん。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年09月21日 17:08  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

9月10月生まれの合同お誕生日会 イチゴの生チョコデコレーションで御祝い




イチゴの生デコレーションケーキ
「9月・10月生まれ
お誕生日おめでとう」

合同の御祝いです。







ご兄弟、従兄弟が生まれてだんだんと親戚が増えて それぞれのお誕生日に皆さんでお集まり、御祝いしてくださっています。

少し涼しくなって 過ごしやすい季節。
お庭に出て 鯉やピレニーズと和やかに戯れてみえました。

いつも花屋敷でお集まり、ありがとうございます


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年09月14日 09:36  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

御両家の顔合わせ 豊田市と東郷町より




御両家の顔合わせ、花屋敷は東郷町と豊田市のちょうど中間地点になるのかな。

お庭に出てご両親の皆さんと記念撮影。

【婚姻届】を手に記念すべき瞬間、皆さん 幸せそうな笑顔でこちらまで嬉しくなります。






お帰りに 看板犬のピレニーズたちをご家族で わしゃわしゃーっ、と犬まみれ。

「みんな犬が大好きなんです♡」

花屋敷が新しいご縁を始められるスタート地点、大変光栄に思います。

どうか幸せなご家庭を築いて下さい。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年09月09日 09:09  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

ご長寿ピレのジャイアンくん高山よりご来店!




花屋敷のピレニーズたちと同じお里
【セレブレイト宮崎】さんのファミリーさん
高山より 12歳2ヶ月のジャイアンくんが遊びにきてくれました。







12歳になっても足腰しっかり、ゆっくりですが自力歩行できて 立派なピレニーズの風格です。

人間でいったら とっくに100歳越えていますよね。






優しい性格のジャイアンくんは 一回も怒ったことないんですって。
のんびり、ゆっくりのマイペースが長生きの秘訣かな。




日進にお住まいの お里が同じ なみちゃんは13歳7ヶ月。

この日は高山から なみちゃんに会いにこちらまでみえたので花屋敷にお食事しにきてくださいました。

オーナーさんからご長寿の秘訣を色々と教えていただき勉強になりました。






赤ちゃんやパピーの時期はもちろん可愛いですが 高齢になったピレちゃんたちも またひときわ可愛いものです。

いつまでも元気で私たちを癒して下さい、また花屋敷に遊びにきてね♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)

2018年09月02日 09:12  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

グレートピレニーズのランちゃんとまなちゃんの成長ぶり

看板犬新入りの愛(まな)ちゃんが花屋敷に来て はや2ヶ月。

愛媛のグレートピレニーズ犬舎
「セレブレイト宮崎」さんからやってきた まなちゃんは 親や兄妹たちと離れて花屋敷に仲間入りしました。







まだまだ赤ちゃんの まなはランのことをお母さん?お姉ちゃん?のように慕っています。








まなちゃんが来るまでは花屋敷で一番年下だったラン。

急に赤ちゃんがやってきて 初めはどう対処していいのか困った様子でした。






2ヶ月が過ぎて、まなが成長すると共にランも戸惑いながら徐々に 母性愛が芽生え、 時には遊んであげたり見守ってあげたりする様子がみられます。







子供を育てるのは、周りでかかわるワンコも人も一緒に勉強しながら成長していくことだと思います。

4ヶ月になった まなちゃんはまだまだ子供でイタズラ盛り、成長を見守りながらみんなで楽しんでいけたらいいな♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年08月31日 09:43  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:ビジネス利用カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

はるばる中国 北京からのお客様





お仕事の都合でほんの数日だけ日本にみえていたそうで、中国に帰る前に 花屋敷のランチが食べたくて~






いつも カニやホタテがつくランチコースがお気に入りで 久しぶりのご来店でした。






今日のご飯ものは チラシ寿司、デザートは 巨峰とシャインマスカットの食べ比べ。





看板犬のピレニーズに会うのも楽しみの一つで 新入りの まなちゃんにもご対面できました。








娘さんのミミちゃんは中国でお留守番。
ランちゃんとお誕生日が同じ日だそうで、もう3歳半になるんですね。

次回、日本にみえる時には ミミちゃんも是非一緒に来てね~♡
お待ちしています


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)