くすのき茶屋「花屋敷」のブログ › 

ピレニーズわんことその仲間達

2020年01月14日 09:31  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

ママのお誕生日御祝い 愛犬ピレニーズと一緒にご来店



「ママ お誕生日おめでとう♡」

この日は花屋敷ピレファミリーさんのネネちゃんとアテナちゃんのママのお誕生日会です。





ネネお姉さんのところに生後5ヶ月になるアテナちゃんがやってきて はや3ヶ月ですが イタズラ真っ盛りで ママは少々育児疲れ気味。

たまにはワンと離れてパパと2人でゆっくりお食事を…

その間にワンコルームでは 水飲み容器をひっくり返して 床一面水でベタベタ~



写真では分かりにくいですが
あーあ、どうすんの~!て、お水ビシャビシャ。
先輩方にドン引きされてます…



モップで吹きふきするも 遊んでもらってると勘違いして おてんば娘、ハイテンションのアテナちゃん。





パピーの時期はイタズラいっぱいして、事件の連続だよね。
大きく成長してからは そんな頃もいい思い出になります。

ママのお誕生日会、みんなそれぞれに楽しんでもらえた様子です。

happybirthday♪

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月10日 09:26  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

超大型犬ピレニーズのお散歩術




花屋敷の看板犬の
ランちゃんと愛(まな)ちゃん。

ランは3才、まなは1才なので ランの方が少し落ちついてきているので散歩はしやすいです。

まなはまだまだ好奇心旺盛で、急に引っ張ったり動きがすばしっこい。




てなわけで、本日お散歩に参加の母はランちゃんの担当。

ランちゃん、お手柔らかにね~♪

ピレニーズのメスといえども、少々ぽっちゃり気味のランは50キロほど体重があります。



ワンコはお利口だから 誰がお散歩してくれてるのか、よーく分かってます。

77歳の母に気を使って いつもより 少しゆっくり歩いてるような…

ランは相手の気持を良く分かる優しい性格だから お利口にお散歩できました。




親戚にあたる 先代はなちゃんの娘のめいちゃんと お散歩あとのオヤツタイム。

お散歩しながらも短い指示を出しながら、常に話しかける。
犬は指示をされることに快感を憶える動物です。
幼い時期からちゃんと躾をしていれば 超大型犬でもお散歩はちゃんとできます。

ワンコはご飯より何よりもお散歩が大好き、どんな大型犬でも楽しんでお散歩できますように。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)

2020年01月01日 00:15  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

新舞子マリンパークの無料ドッグランと忘年会



新舞子のビーチの隣に無料ドッグランがあるのご存知ですか?



お店がお休みになったので 看板犬のランちゃんとまなちゃんを連れて 遊びに行ってきました。

セレブレイト宮崎犬舎のワンコ大集合忘年会です、ピレニーズ15頭 圧巻でした。



小型犬、大型犬とランが分かれているから どんな犬種でも安心して連れていけますよ。





ランで思い切り遊んだ後は花屋敷に帰ってきて オーナーさんも忘年会♪



魚釣りで釣ってきた 新鮮なお刺身やお魚のお鍋でワンコもオーナーさんも一年の楽しい締めくくりです。







今年もワンコ好きなお客様が沢山集まってくださった 賑やかな花屋敷でした。



記念日や大切な思い出を作る事ができるお店でいられるよう スタッフ一同頑張ります。
来年も 皆さまにとって幸せな年でありますように…

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年12月29日 22:12  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬グレートピレニーズの朝ごはん




食いしん坊の ランちゃん、4才。
食べることが大好きで 最近ちょっとぽっちゃり気味~




贅沢にも 新米のゆめぴりかのご飯で作ったチャーハン、美味しいに決まってます。

鮭とゴーヤのチャーハン、いつもドックフード以外に 楽しんで食事ができるように様々なトッピング。

栄養のバランスを考えて メニューを考えています。





まだ1才の まなちゃんは食べることより遊びが先決。
沢山食べてもっと大きくならなくちゃね~

おやつもお手製のジャーキーなど無添加で体にいいものをあげています。

ワンコたちに大好評、鶏のとさかは 花屋敷でも販売中です!

食事は健康の基本だから 人もワンコも体にいいものを毎日 食べましょうね♪

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年12月12日 09:17  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

法事のお食事会 離れランプの館をご指定 東郷町より

離れランプ館で 法事の後のお食事会です。
ご予約くださった時に
「鯉のエサやりと ワンちゃん触りたいんです」と 両方叶えられる離れのお部屋をご希望でした。



大きな錦鯉が部屋の床下から見えてエサやりできるから子供さんは楽しい♪



エサやりの窓を開けると どんどん集まってきます。




お部屋から続いたお庭に看板犬がご挨拶にきました。




大人の方も犬好きの方が沢山いらっしゃって 可愛がっていただきました。





お食事会の途中で
「おばあちゃん ここのお店好き、また来る!」
と お孫さんたちが嬉しいコメント。

鯉のエサやりやワンちゃんに会えたのが楽しかったんだろうね。

お帰りに 「お料理も美味しかったよ」と喜んでいただいて また次の法事も花屋敷でね、と言ってくださいました。
ありがとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年11月29日 09:27  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

コーギーのとしひこさん 4歳のお誕生日おめでとう!

としひこさん 4歳のハッピーバースデー、少しおくらばせながら おめでとう♪





としくん パパのお母様に抱っこしてもらって 甘えちゃって離れないんだから…
もー可愛い♡





いつも 花屋敷の接客係ありがとうね。
ごほうびに みんなでクッキー食べよう!



いつも花屋敷のお庭で 看板犬たちと仲良く馴染んで 遊んでくれて 見てるとほのぼのしてきます。

今月末にお誕生日のお父様も お体にお気をつけて… ← としひこさんからの御祝いメッセージだワン!
としひこさんとダブルの御祝いで ご家族ほのぼのお食事会です。




人懐こい としくんがこの一年も元気に過ごせますように!

レックもお空から願っています☆



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(1)

2019年11月21日 11:43  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

コーギーのとしひこさん お庭で接待係






花屋敷のお庭で
「ワンちゃん 触りたいんですけど~」
と、お声がかかると まなちゃんととしひこさんが
「はーい!」と接待係さんで登場です。

人なつこい としひこさんはママとご来店いただくと 触ってもらうのが僕のお仕事です!てお顔で、律儀にお客様をお出迎えしてくれます、可愛い♡





としひこさん帰っちゃったら 何か寂しくなっちゃったね…





大丈夫、忘れ物したからまたすぐ遊びにきてくれるよ~♪

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年11月18日 14:41  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬グレートピレニーズのレック お空に旅立ちます




昨日、レックの兄妹が嫁いでいった福井から 写真が送られてきました。

「レックん 会いにきてくれたよ」

と、大きな白い雲が空に浮かんで ピレニーズが穏やかに座っているみたい。

一週間前に息を引き取ったレックがお空へ行く前にご挨拶に行ったみたいです。




先代のくーが出産をして 産まれた時から7年11ヶ月ずっと一緒に過ごしてきました。






兄妹の中で唯一の男の子なのにひときわ甘えん坊で
「お留守番だよ」が一番嫌いな言葉だったね。





でも 6才で骨肉腫になり右の前足を断脚した時からは 強くてたくましいレックから沢山の事を教わりました。

不自由なこともあっただろうけど、手術から一年9ヶ月 3本の脚でよく頑張ったね。



前足がないからどうしよう、なんて後ろ向きな考えはどこにもなく いつもいつも笑顔でいっぱいなレックでした。








お店の少し先までお散歩に行くのがやっとだったレックを近所の少年たちが

「レックん 頑張ってーっ!」

と、応援してお店までついてきてもらったこともあったね。



生まれてからずっと、花屋敷で過ごせたおかげで 沢山の方々に可愛がっていただき 最後まで彼の命を存分に全うできたことを誇りに思います。








今まで レックを応援してくれていた方々に感謝して 今日も思い切り駆け回っているレックを思いながら 大きなお空を見上げたいと思います。

皆さん レックんを可愛がっていただいてありがとう♡

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年10月31日 16:11  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

ハロウィン仮装 看板犬グレートピレニーズ

今日はハロウィンですね~~







被り物 何でもOk!のランちゃんとレックんです。




花屋敷ファミリーで並んで
ハイチーズ!

みんなお利口さんね♪





花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年10月30日 09:19  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

豊田市本地町辺り一面コスモス畑 今が見頃です!



お客様の送迎で指定された住所へ行くと…

辺り一面コスモス畑、なんてキレイ♡




ピレのレックを連れて写真撮りにいきました。

ワンコにはどんな風景に映ってるのかな?








豊田市本地町 逢妻川の西側、トヨタ自動車様三好工場の東側です。

今が見頃、ピンクの絨毯で ほんわかした気持ちになれますよ。

コスモスの花言葉は「純真な心」
いつまでも失いたくない心ですね~~

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)