くすのき茶屋「花屋敷」のブログ › 

ピレニーズわんことその仲間達

2017年07月22日 20:36  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

北海道産エゾジカ カイくんの紹介


お店に入ってスグ 、正面にいるこの子。





日本エゾジカの剥製、
北海道産まれの
カイくんです(*゚▽゚)ノ

結構前からいるのですが、
なぜカイくんかというと
私が小さい頃に名付けました( ´艸`)

社長に
「今度北海道から鹿がくるよ〜名前考えて!」と言われ

小さかった私は
生きてる鹿が来る!!v(=^0^=)v
と信じ込んで
真剣に考えました(^-^;笑


北海道から海を渡ってきたから
カイくん




フェリーに乗せてきたんです〜(≧▽≦)

角が大きく 入らなかったため、
一度切ってバラバラで持ってきて
こちらで社長がビスで
つなげたんです(;゚Д゚)!




横顔イケメンのカイくんでした(〜 ̄▽ ̄)〜


nano





  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年07月14日 10:56  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

巨大ガエル vs グレートピレニーズ ?!


先日社長が


「 見てーーー!!( ^_^)/」

と持ってきたもの。。






苦手な方、ごめんなさい╭( ๐_๐)╮

2匹いたんですけど すぐピョーーーンと跳ねて 行ってしまいました


閲覧注意・・・です(笑)





私もキャーキャー言いながら触ったんですが

意外にかたい?
ヌメヌメしてるイメージだったんですが(^-^;


はなちゃーーーーん!
カエルだよ!(〜 ̄▽ ̄)〜





さすがはなちゃん。
食べはしませんが クンクン。

これ食べれないじゃん!(=_=)といったご様子。



ランちゃーーーーん!
見て〜〜〜(〜 ̄▽ ̄)〜




「 なにこれ〜〜〜〜〜(*'▽'*)♪!!」





得体の知れない物体に
ワンワンワンワン。笑
そして 後ずさり。(^-^;


ビビりなランちゃんでした( ´艸`)♪


nano









  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年07月13日 10:29  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

超大型犬グレートピレニーズ カインズホームで買い物 無料ドッグラン

こんなに大きなワンコだって 【カインズホーム】は一緒に買い物できちゃいます。







超大型犬用のカートがあるので これに乗れば館内ぐるりと大丈夫。


寂しがり屋のレックは車でお留守番するより一緒にお買い物が嬉しいので御満悦です。








ペットコーナーの小動物なんか見ちゃったりして 何だか変な光景です。



駐車場には無料のドッグランあり、これも嬉しい。
この日は兄弟たちと一緒に走り回り楽しそうです。
小型犬と大型犬用にちゃんと区分けしてありましたよ。






ドッグランがある店舗は限られるので 確認してから出向いた方がいいかも?です。



ホームセンターへワンコと一緒にお買い物の際は 是非カインズホームで楽しみながらどうぞ♪



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年07月10日 10:35  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬のはなちゃんとお客さんのはなちゃん




花屋敷のグレートピレニーズのはなちゃんと
お客さんの はなちゃん
御対面~~!!


花屋敷のはなちゃんは人見知りが激しいので
なでなではなかなかできないよ。

同じ名前だから はなちゃんに会いたいと言ってくれたから お庭で御対面してみました。







お客さんの はなちゃんはかなりチャーミングな女の子で 従姉妹の あんじゅちゃんと ワンコ目線で ランちゃんたちと一緒に遊んでくれました。







おばあちゃんは77歳の喜寿のお祝いです。
まだまだ若々しさいっぱいのおばあちゃま、豊田市より初めてのご来店。








お部屋から見える鯉やお庭にいるワンコで楽しんでいただけた様子。

お孫さんたちと一緒にお祝い、おめでとうございましたm(__)m



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年07月09日 09:12  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

結婚記念日のお祝い 鯉の部屋とピレニーズ




「前にピレニーズを飼ってたんです」と、お仕事でいつもお世話になっている方が 結婚記念日のお祝いでお食事に来てくださいました。







入荷したての 馬糞ウニ、登別から直送され生きたまま ご提供。

今が旬です!トローリ 甘いクリーミィなウニ。






ご飯もののお寿司には ヒラメの縁側で【縁結び】

♡ハートいっぱいのデザートです。







お仕事がご縁でのご来店でしたが 何かのきっかけで 花屋敷とご縁が出来てつながりができる、とても嬉しいことです。

可愛い奥さまと素敵な旦那様、末長く仲良くお幸せに。

お二人の大切な記念日に花屋敷を選んでくださり、ありがとうございましたm(__)m



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年07月03日 09:16  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

グレートピレニーズ・はなちゃんの紹介

初めてブログを書きます!
花屋敷スタッフのnanoです、
ゆる〜く投稿していくのでよろしくお願いします

今日は花屋敷の看板犬はなちゃんについて紹介します(^^)




2月26日生まれ、今年で9歳になりました


いまでも気づいたら泥だらけで帰って来ます…





洗うの大変なんだよ?はなちゃん

これははなちゃんが4歳の時に産んだ子供たちです(o^^o)



やっぱりパピーちゃんは可愛いですね
はなちゃんの子供たちだから余計に、です


それではこのへんで〜(^-^)v

長生きしてね。はなちゃん



( 庭で必死にトカゲを探すはなさん 笑 )

nano





  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年05月29日 10:40  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

花屋敷看板犬 グレートピレニーズのはな・ランちゃんの脱走劇!

週末の忙しい時に勘弁して欲しいですが、それはそれはさぞかし楽しかった事でしょう、

画像には納められませんでしたが、見つかった時の あの顔と言ったら

「あーっ みっかっちゃったぁーーー」って顔して 笑った表情してるんですよ!

はなちゃんは 昔から裏山へ遊びに行く事がありましたが、ランちゃんは 人生初の裏山探検で

恐らく、はなちゃんに置いて行かれないように 必死に追い掛けてたところが 目に浮かびます、

ランちゃんは 今迄3年間、1人で過ごした事が一度も無く、少しでも独りになると ずっと泣いてるんです、

ビビリで寂しがりやで 犬のくせして チキンなワンコなんです。

営業中に 開けられた廊下の鍵の扉を 上手に音も立てずに開けてしまう 大型犬ならではの力で どこからとも無く脱走してしまうんです。

裏山は 三好池からの湧き水などで 沼地が多く 昔からはなちゃん探検行くとツートンカラーで帰って来ます。





みて下さいよ このツートンどろんこカラーを、これでは明日お客様に合わす顔が無い

しぶしぶ シャンプー決行しましたよ、営業終了後から 4時間仕事なんです。


この裏山が 100〜150メートル位ヤブで 三好池に抜けられるのです、

今の季節は マムシや虫も沢山居て危険が沢山ですが、楽しかった事でしょう!

はなに小型カメラ搭載して どんな基地作ってるのか?見てみたいです。

こんな おてんば看板犬はな・らんに会いに来て下さいね〜 お待ちしてます。

花屋敷 代表 KAZU
  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年05月06日 16:41  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

グレートピレニーズ花屋敷ファミリーさんに ユニフォーム作って頂きました、フルオーダー品です!

先日 花屋敷の庭兼 ドックラン兼バーベキュー場で わんわんバーベキュー大会開催しました!

なかなか集まるタイミングが無くて やっと暖かくなって来て、タイミング良く 全員参加くださりました、

我が花屋敷ファミリーさんとは、花屋敷マスコット犬はなちゃんと 若女将初代くーちゃん

この二頭が産んだ赤ちゃんを仔犬の時に 譲り受けて下さり 近場でずっと交流のある仲間の方々

みぃ〜んな とっても仲良しで 個々にご飯行ったり、旅行行ったり まるで親戚の様なお付き合い

ワンコは もうペットと言う時代では無いですよね、家族ですものね、だから必然的に親戚なんです(^_^)v

そして 僕の兼ねてからの念願だった 我がファミリーさんにユニフォームをプレゼントしました、

グループLINEの名前になってます、【ピレWORLD花屋敷】とネーム入れて頂きフルオーダーで制作頂きましたよ、

一つ試作して頂き 試着させてもらったら、大柄なワンコと 小柄のワンコでは

だいぶ丈が違って 大小で作ってもらって ベストサイズでした、見てください

背中だけ見てると誰が誰だか分からないのが一目瞭然


めいちゃんのカメラ目線がかわいい


ランちゃんは はるちゃんと大の仲良し


NENEちゃんはお姫様育ちなんです、でも僕の事が大好きで居てくれるんです、こうして沢山お話しかけるんです。


バーベキュー風景です、普通ですね!

楽しいひと時でした、皆んなのワンコが1日でも長生きして それまで沢山楽しい思いをさせてやる事が私達の最大の使命なんです。


花屋敷 代表 KAZU

  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)

2017年05月03日 09:16  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

南知多【まるはドライブイン】の中にドッグラン見つけた!!






豊浜にある まるは食堂は昔から皆さんもご存知の エビフライに海の幸、梅の湯があり人気は絶えることなく 通年賑わいをみせていますよね。


まるは本店から少し内海海岸の方へ戻ると
【まるはドライブイン】が近年オープンしました。

一階は内海海岸で 手ぶらで海岸沿いのBBQが楽しめ、二階は地産地消に拘った まるはダイニング。








野外バーベキューブースの横にドッグランがあります。






海岸線を一望できるドッグランはワンコにとっても気分爽快な運動場です。








花屋敷のグレートピレニーズのレックん、調子よく台の上に上がっていったものの…

固まって下りれない(涙)

しばらくこの状態で、小さなワンコたちに不思議そうに見つめられていました。
そして 降りようとしたら わなわな~~
して落下しました( ☆∀☆)



南知多へワンコと一緒に遊びにいったら
是非こちらのドッグランに立ち寄ってみてね♪


【マルハリゾート まるはドライブイン】

南知多町大字山海字高峰9番地1
0569―64―0333

http://www.maruha-net.co.jp

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)

2017年03月28日 10:14  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

花屋敷の看板犬グレートピレニーズと仲良しの コーギーのとしひこさん

グレートピレニーズとコーギー、犬種は違っても とっても仲良し。
コーギーの としひこさんが遊びに来てくれました。







特に花屋敷のランちゃんとはとっても気があってるみたいで ずっとじゃれあって遊んでます。







パパとママが三段重のお料理を楽しんでいる間、お庭で元気に走り回っています。









ワンちゃんに会いたいんです!とお客様のご要望にもすばやく対応。

「はーい、今いくワン」













レックんは としひこさんのパパが大好き♡
ナデナデしてもらって御満悦です。
としひこさん また遊びにきてね♪

お食事に来られたお客様、お庭でワンコとふれあい 鯉庭園でお散歩 暖かな春のいい季節です。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)