くすのき茶屋「花屋敷」のブログ › 

ピレニーズわんことその仲間達

2017年05月06日 16:41  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

グレートピレニーズ花屋敷ファミリーさんに ユニフォーム作って頂きました、フルオーダー品です!

先日 花屋敷の庭兼 ドックラン兼バーベキュー場で わんわんバーベキュー大会開催しました!

なかなか集まるタイミングが無くて やっと暖かくなって来て、タイミング良く 全員参加くださりました、

我が花屋敷ファミリーさんとは、花屋敷マスコット犬はなちゃんと 若女将初代くーちゃん

この二頭が産んだ赤ちゃんを仔犬の時に 譲り受けて下さり 近場でずっと交流のある仲間の方々

みぃ〜んな とっても仲良しで 個々にご飯行ったり、旅行行ったり まるで親戚の様なお付き合い

ワンコは もうペットと言う時代では無いですよね、家族ですものね、だから必然的に親戚なんです(^_^)v

そして 僕の兼ねてからの念願だった 我がファミリーさんにユニフォームをプレゼントしました、

グループLINEの名前になってます、【ピレWORLD花屋敷】とネーム入れて頂きフルオーダーで制作頂きましたよ、

一つ試作して頂き 試着させてもらったら、大柄なワンコと 小柄のワンコでは

だいぶ丈が違って 大小で作ってもらって ベストサイズでした、見てください

背中だけ見てると誰が誰だか分からないのが一目瞭然


めいちゃんのカメラ目線がかわいい


ランちゃんは はるちゃんと大の仲良し


NENEちゃんはお姫様育ちなんです、でも僕の事が大好きで居てくれるんです、こうして沢山お話しかけるんです。


バーベキュー風景です、普通ですね!

楽しいひと時でした、皆んなのワンコが1日でも長生きして それまで沢山楽しい思いをさせてやる事が私達の最大の使命なんです。


花屋敷 代表 KAZU

  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)

2017年05月03日 09:16  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

南知多【まるはドライブイン】の中にドッグラン見つけた!!






豊浜にある まるは食堂は昔から皆さんもご存知の エビフライに海の幸、梅の湯があり人気は絶えることなく 通年賑わいをみせていますよね。


まるは本店から少し内海海岸の方へ戻ると
【まるはドライブイン】が近年オープンしました。

一階は内海海岸で 手ぶらで海岸沿いのBBQが楽しめ、二階は地産地消に拘った まるはダイニング。








野外バーベキューブースの横にドッグランがあります。






海岸線を一望できるドッグランはワンコにとっても気分爽快な運動場です。








花屋敷のグレートピレニーズのレックん、調子よく台の上に上がっていったものの…

固まって下りれない(涙)

しばらくこの状態で、小さなワンコたちに不思議そうに見つめられていました。
そして 降りようとしたら わなわな~~
して落下しました( ☆∀☆)



南知多へワンコと一緒に遊びにいったら
是非こちらのドッグランに立ち寄ってみてね♪


【マルハリゾート まるはドライブイン】

南知多町大字山海字高峰9番地1
0569―64―0333

http://www.maruha-net.co.jp

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)

2017年03月28日 10:14  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

花屋敷の看板犬グレートピレニーズと仲良しの コーギーのとしひこさん

グレートピレニーズとコーギー、犬種は違っても とっても仲良し。
コーギーの としひこさんが遊びに来てくれました。







特に花屋敷のランちゃんとはとっても気があってるみたいで ずっとじゃれあって遊んでます。







パパとママが三段重のお料理を楽しんでいる間、お庭で元気に走り回っています。









ワンちゃんに会いたいんです!とお客様のご要望にもすばやく対応。

「はーい、今いくワン」













レックんは としひこさんのパパが大好き♡
ナデナデしてもらって御満悦です。
としひこさん また遊びにきてね♪

お食事に来られたお客様、お庭でワンコとふれあい 鯉庭園でお散歩 暖かな春のいい季節です。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)

2017年03月21日 22:29  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

3/20めでたく2歳誕生日のグレートピレニーズ看板犬花屋敷

愛知県みよし市の花屋敷には マスコット犬グレートピレニーズのランちゃんがいつもお待ちしております、


こんなに大きく成りまして、とっても人懐こい性格で お客様に大人気なランちゃんです。





見て下さい、右がランちゃんです、甘え方を熟知しております。

左側は お婿さん候補のレック君なんです、まるで海岸で夕日を眺めているカップルのようです

今年ランちゃんとレック君を結婚させます、可愛い赤ちゃん授かる事を待ちに待ってます。

みなさん 可愛いランちゃんに逢いに来て下さいませ!


花屋敷 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(3)

2017年03月03日 09:29  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

花屋敷看板犬グレートピレニーズのはなちゃんお誕生日会




2月26日に9才のお誕生日を迎えた はなちゃん。

2日後にお誕生日の娘たち のんちゃんとメイちゃんのお祝いも一緒にしよう!





お祝いに 子供たちが駆けつけてくれました。

はなちゃん 可愛いお洋服のプレゼント!

「私、ケーキ早く食べたい!! ペロン」







大型犬の9才は 人年齢でいう70才ぐらいかな。
まだまだ元気な はなちゃんです。

花屋敷に はなちゃんがやってきて出産して沢山の子供ができて 仲良しのファミリーさんが増えて、お店にグレートピレニーズに会いにきてくれるお客様が増えて…

全部はなちゃんが 花屋敷に来てくれたおかげなんです、はなちゃん ありがとう。

まだまだ元気に長生きしてね~~♪



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(4)

2017年01月17日 09:17  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

雪大好き 看板犬グレートピレニーズ




土曜日の夜から 花屋敷で降り積もった雪。

庭を照らす月の明かりがとても綺麗でした。






元々、フランス産のピレニーズは寒い冬の雪が大好き!









翌朝、嬉しそうにお庭を駆けずり回っていました。

あっという間に雪が溶けてしまったので物足りない雰囲気。

もっともっと降り積もった銀世界で思い切り走り回らせてあげたいな~。


もっと雪降って!と願うのはうちのピレニーズと私だけ?!


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年01月06日 19:52  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬 白い天使のグレートピレニーズの 3両編成の電車みたいなのが出来ました!

お正月休みと 新年2・3日の大盛況のお陰で、花屋敷の はな・ランちゃんは 若女将のレック君とは

しばらく遊んでませんでした、先日やっと第二駐車場の広場で少し走らせてやりましたら、

とっても可愛いショットが撮れました。 思わず、笑ってしまいましたが

お尻の匂い確認が 同時で なんか電車ゴッコでもしてるかの可愛いショットですv(^_^v)♪


12月の繁忙期には 毎年かまってやれず、隣の草っ原にトイレ散歩して ご飯食べさせて、

あとは 庭で放してやる程度で、本当に一緒に居てやる事が出来なく、なんとなく 不貞腐れてる感じ

顔だしても ノリノリでテンション上がらず、どーせ遊んでくれないんでしょー みたいな空気でこっちをみて来ます


ワンコは いつも主人の事だけを考え 主人だけを待ち、一途なとこがイイですよねー

ウチのワンコ達 本当に車でお出掛け大好きで大好きで 喜びます、これから又色んなとこ連れて行ってやります(#^.^#)  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2016年12月21日 09:21  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

動物好きなお客様 大歓迎!大型犬グレートピレニーズや錦鯉




花屋敷のお庭には 沢山の錦鯉と 看板犬のグレートピレニーズが三頭います。


個室の床下に鯉が入ってきて餌やりができる
通称【鯉の部屋】があり 座敷にも椅子席にもなるため お子様からご年配の方にも大変人気です。







「今日はワンちゃんに会えますか?」と毎日リクエストいただくので お庭でお客様と触れ合っていただけます。






中国から日本に来ている 一才半の みみちゃん。
ワンちゃんも鯉も大好き、お庭で遊ぶ可愛い様子です。









「最近、花屋敷にはまっちゃって!」と名古屋から毎週ご来店のご家族。

バーニーズを飼ってる大型犬好きな娘さんたちは ずっとお庭でピレニーズと触れ合い。





鯉が大好きなパパはお土産に鯉の赤ちゃんを。お宅の水槽で飼うんだって!






飲食店で動物?!? とふれ合う…
少し抵抗のある方もおみえになるかもしれませんが、花屋敷は 飲食店とひとくくりにするのではなく
花屋敷は【お客様の癒しの場】でありたい、と考えています。

お食事だけでなく 心が癒され思い出に残るお集まりの空間を提供したいと思っております。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(3)

2016年12月06日 09:20  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

はるばる愛媛より ランちゃん兄弟との再会!





花屋敷の看板犬グレートピレニーズたちのお里は 愛媛県で犬舎をかまえる
【セレブレイト宮崎さん】

去年の夏に花屋敷にやってきた ランちゃんは
愛媛県から会いにきてくれた兄弟犬の
≪小次郎くん≫を覚えていたかしら。

生まれてから 数ヶ月しか一緒にいなかったと思うけど 犬の記憶力は感心するほどすごい!







花屋敷の奥の庭で追いかけッコ!

ん?なんか 遊んだことあるかも… ♪

すごいテンションで大喜びのランちゃん。






小次郎くんと一緒に住んでいる 姫ちゃん、ふわふわコートの優しいお姉さんです。





お友だちの ユリちゃん、ほんわかした雰囲気が何ともいえない癒し系です。







ナミちゃんは11才、まだまだ元気に長生きしてね!

皆さん、お里が同じのピレニーズのお友だち。遠く離れていてもそんなつながりで花屋敷で再会できることをとても嬉しく思います。
遠方より ありがとうございました!
また みんな元気な姿を見せてください♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2016年07月04日 09:40  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

ピレニーズのシンクロ! 色々画像集!

7月に入り、暑い日が続いておりますが、錦鯉には良い季節なのですが

グレートピレニーズ犬には 地獄の猛暑なのです、勿論 朝から晩までエアコンは22度設定で、

人間様には寒い位の温度設定なのですが、ワンコ達には エアコンの前からは離れられないのです、

夏場だけは お散歩時間を 早朝朝イチの アスファルトが熱くなる前に連れて行かなくては

火傷してしまうし 暑くてぶっ倒れてもいけませんので 夜型人間の僕ですが早起きして連れて行きます、

それでも ぜぇーぜぇーいいながら、僕も汗だくで帰って来て 即シャワー室へ突入します、

ハナ達も 水浴びしたいだろうなぁー 近々三好池のプライベートビーチ連れて行きます。

完全に三頭シンクロしてます。

だって 僕カメラ向けてますが、このワン個室の反対側から 涼しい風が出てますから、ここから動きませんわね〜

朝のお散歩でもあつくてゼーゼーです


ハナちゃん得意の伏せ体制カエルちゃんみたい


ランちゃんはまだ三好池のプライベートビーチ未経験です、泳ぎが好きか嫌いか?

そうそう この奥に見える岸辺がハナ・レック・ランのプライベートビーチなんです。




大通りでは 飛び出しが怖くて リードをネジネジして二頭をくっつけて行きます。



くんくんするのが私達の仕事、片方がくんくんしてると、もう片方が何々って覗きに行くんですよ。

こんな 広い芝生の上で放して貰ったらどんなに楽しいか? でもマナー違反なのでリードでお散歩です。






ただただ可愛い 犬バカ日記でした。  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)