くすのき茶屋「花屋敷」のブログ › 

ピレニーズわんことその仲間達

2022年08月14日 15:09  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

「ワンコ懐石」犬と一緒に御食事 個室で一緒に御祝い

1月1日産まれの 花屋敷看板犬まなの娘の シエルちゃん。





久しぶりにママに会えて嬉しくてテンション上がりまくり~!!

ママにそっくりになってきてますます成長が楽しみな シエルちゃん。





今日は シエルちゃんちのお父様が 70歳 古希の御祝い。

お父様 紫のちゃんちゃんこを着てくださってました。

ワンと一緒に御食事できるお部屋でご家族 揃ってお誕生日会。

ワンコのお誕生日会や記念日に花屋敷のワンと御食事できるお部屋を是非ご利用ください。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2022年07月21日 11:21  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

3歳のお誕生日会 グレートピレニーズ大好き 豊田市より

この日、3歳のお誕生日の主役 ゆづるくん。




僕も何かドレス着たい!という願いを叶えて、妹のゆきはちゃんのドレスをちょっと拝借。




前回、ゆきはちゃんのお誕生日にご来店いただいた時に 看板犬グレートピレニーズを可愛がってくれたのを覚えていて、御料理はそっちのけで
「ワンワン 触る!」




大きなシロクマさん(看板犬まなちゃん)と ゆきはちゃん。





こんなに大きさの違いがあるのに全然怖がらないお二人です。

小さいお子さんが 看板犬を覚えてくださっていたり、鯉の部屋を分かっていて 勝手にトコトコ 入って行ってくれたり、と。

楽しいことがいっぱいあるお店にしたいです♪


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2022年06月05日 09:15  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬まなちゃんのお誕生日 うまうまローストビーフ

先月の5月5日こどもの日、花屋敷の看板犬グレートピレニーズのまなちゃんは4歳のお誕生日を迎えました。




ファミリーさんが まなちゃんのお誕生日を御祝いしてローストビーフやおやつをプレゼントしてくれました。

ランちゃんも一緒に記念撮影しよう~、って
ランちゃんの方が目立ちすぎ…

食いしん坊ランちゃんは食べたい気持ちが先走り~







お誕生日だから まなちゃんに可愛いお花を飾ってあげる~




子供たちが飾ってくれたよ、ありがとう♡





3歳でママになった まなちゃんは急に大人になったような、出産・子育てはママ自身も成長させる不思議な力がありますね。

まなちゃん4歳のお誕生日 おめでとう♪

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2022年05月14日 09:40  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

花屋敷ピレニーズファミリー会 まなちゃんの子供たち大集合!




今年の元旦に8頭の赤ちゃんを出産した 看板犬のまなちゃん。

3月の末にみんな巣だっていきましたが ワクチンも終わって ゴールデンウィークにみんなで大集合してくれました。






イタズラ盛りの白い天使たち、それぞれのオーナー様の元ですくすく元気に成長しています。


久しぶりに会った兄妹たち、それはそれは楽しそうにお団子になって戯れていました。

それにしても ママのまなちゃんにうりふたつの子供たち、何とも可愛い幸せな ひとときでした♡
また 来てね~


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2022年04月29日 08:55  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬グレートピレニーズ まなちゃんとランちゃん



今年の元旦に8頭の赤ちゃんを出産した まなちゃん。

3月の末に子供たちが無事に巣だっていった後に すっかり痩せほそり 全身のコートが落ちて 細みの まな。



母性愛が強かった まなちゃんは8頭みんな母乳で育て、赤ちゃんたちに養分をそそいでいました。

右がまなちゃん、左がランちゃんです。



早く元通りになるように3回のご飯を食べる まなちゃんを恨めしそうに見つめる ラン。



元々食いしん坊なランちゃんは
「ちょっとお裾分けくださーい」

願いは叶わないけどいつまでもダイエットできないランです。

GWが始まり、巣だっていった まなちゃんの子供たちも集まってくれます。

皆さん 楽しい連休になりますように。

花屋敷hiro☆彡

  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2022年04月27日 09:44  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

大人気 鯉の部屋 ご予約はお早めにどうぞ!



お庭にある池から錦鯉がお部屋の中に入ってきます。



御食事した部屋から床下の鯉にエサやりができます。




看板犬のグレートピレニーズを部屋から見る事ができるので、ご来店いただいたお客様は犬好きの方が多いです。



初めて触る大きなワンも あっという間にお友達。




御食事だけでなく 他にも楽しみがあったら 印象深く思い出に残ります。

時が経っても記憶に残るお店でありたい、と 花屋敷はそんなお店になれるよう スタッフ一同思い出に残るお店作りに日々 取り組んでいます。


花屋敷hiro☆彡
  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2022年04月25日 08:55  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

ワンちゃん大好き姉弟 一歳のお誕生日会

一歳のお誕生日会が始まり、懐石のお料理がスタートです。








が、しかし ワンちゃん大好きな姉弟はお庭の看板犬まなちゃんが気になって仕方がない。




ではでは最初の儀式、一升餅を背負ってみましょう!

名前入りの紅白餅、千大(ちひろ)くん どんな反応だか楽しみですね~



ママ助けて~、と泣き出しそうなところへお姉ちゃんの陽葵(ひまり)ちゃんがお手伝いに行ってあげます、優しいね。




お姉ちゃんも一升餅を背負ってみたよ、余裕綽々~




どんどんお料理が進む中で、お次の儀式は選び取り。





ズラーと並ぶ将来占い、さてはて何を選ぶのかな。




ジャジャ~ン!お金…

うん、現実的ね





お姉ちゃんの一歳の御祝いも花屋敷だったから わざわざ岡崎からまた御食事にお集まりいただきました。



2人ともお庭でワンちゃん ナデナデして楽しい御祝い会になった様子。

一歳のお誕生日おめでとうございました。

花屋敷hiro☆彡





  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2022年04月10日 07:40  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

グレートピレニーズのランちゃん 橋が渡れませーん



中庭の橋が工事中だから 気をつけて渡ってね~

まなちゃんの後に続け!




下が見えるから怖い、ランちゃんは橋を渡れません。

行きはよいよい帰りは怖い…




「ラン、怖くないから おいで」



ムリだもの、怖いもん。
アタチ 渡れない…(T_T)



臆病なランちゃん 数分して、応援したら 頑張って渡れた ランちゃんでした。

ちょっとどんくさいランちゃんも可愛い♡

もう橋の完成も間近ですので、弓形に湾曲した橋の上で記念撮影も可能。
お庭に出て 看板犬ランちゃん・まなちゃんとのふれ合いをお楽しみ下さいね~♪


花屋敷hiro☆彡
  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2022年03月25日 10:47  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬グレートピレニーズ ランちゃん 7歳おめでとう!




お父さんの手作り 馬の肺を干したおやつと いつもは1個しかもらえないクッキーがお皿いっぱい飾ってある♪
食いしん坊ランちゃん 嬉しいお誕生日プレートです。

いつも穏やかで 可愛いラン、7歳も元気に過ごせますように。

「ランちゃん 7歳のお誕生日おめでとう♡」


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(74)

2022年03月20日 11:51  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬グレートピレニーズ パピーたち全員巣立ちました

3月中頃に最後のパピー ウィットくんを送り出した ママのまなちゃん。

「うちの息子をよろしくお願いします」と、オーナーのママさんに挨拶しているかのよう。





令和4年 元旦に8頭の赤ちゃんを自然分娩で出産してから ママのまなちゃんは 本当によく頑張りました。






驚くほど母性愛が強く 甲斐甲斐しく子育てする 愛(まな)ちゃんは 今まで私が知っている まなとは全く違っていました。






親も子育てし勉強しながら 子供と一緒に成長していく、の
お手本であるかのように ママのまなは出産 子育てを終えて 立派な母親を成し遂げた様に感じます。





8頭 みんな元気に成長し、お陰様でみんなそれぞれ 良きオーナー様にめぐり逢うことができ、今は みんな幸せに新生活が始まっています。





8頭目のウィットくんが巣だっていった後、寂しそうに
くーん… と鳴いてた ママのまなちゃん。



大好きなママとずっと一緒いることはできないけれど 子供たちが幸せになってくれることが 親にとって何よりの幸せです。

子供たちとファミリーさんのご家族が ずっと幸せに暮らせますように願っています。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)