くすのき茶屋「花屋敷」のブログ › 

花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

2020年04月01日 09:33  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

結婚60周年【ダイアモンド婚式】の御祝い 拘りの鯉の部屋

この日は おじいちゃまとおばあちゃまの結婚60周年の御祝い
【ダイアモンド婚式】



鯉の部屋でお食事が終わると皆さんお庭に出て 錦鯉に餌をあげたり 看板犬と遊んだり、春のポカポカ陽気の中のんびりと楽しんでいただきました。





こんなに大きなワンちゃんだけどナデナデできるよ、さすがお兄ちゃん。




弟くんはパパとナデナデ、ランちゃん可愛いね~



あたちも触ってくださーい、と まなちゃんも甘えて…
パパ大変です。




お庭で遊び日向ぼっこしたひ孫さん、疲れてコテン、と寝てしまいました。
ひいおじいちゃんが抱っこして幸せショットです。





結婚60周年の御祝いにお孫さん、ひ孫さんが大集合されて 大変賑やかで楽しいお食事会でした。

お子様が多いから狭くてもいいから鯉の部屋を、とご指定いただいていました。

天白、東郷、名古屋市より皆さん初めてのご来店で ありがとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年03月22日 09:04  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

ブーログ見て親子のランチデート 鯉の部屋

いつもブーログを見てくださっているお客様が岡崎寄りの豊田市から初めてご来店くださいました。

ママと娘さん2人のランチデートです。



床下がガラス張りになっている
【鯉の部屋】に大興奮!



和食が大好きな娘さんは ママとゆっくりランチできて お料理も堪能された様子。









初めて こんな大きな犬 触ったよ!



ランちゃん嬉しくて もっと触って~



家では メダカを飼っていて 孵化させてるんですって、楽しそうにメダカのお話ししてくれました。





弟さんは保育園に行かれてるみたいで、こんな時だからこそたまには女2人のランチもいいよね♪

楽しかった~、と ニッコリ笑顔が可愛いお二人に癒された私でした。
ブーログがご縁でご来店いただき ありがとうございました!

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年03月11日 09:26  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

コロナウィルスも個室で安心 子連れランチ



個室でママと子供さん 楽しいランチを終えた後は、花屋敷のお庭に出て みんな一緒に遊ぼう♪

お庭にいる錦鯉、餌やりしたらどんどん集まってきたよ~、すごーい!




看板犬のグレートピレニーズも庭に出てきて みんな戯れる~~




まなちゃん 可愛い~♡




春の木漏れ日の中 お昼寝してる ランちゃんです。




コロナウィルスの影響で学校や幼稚園がお休みになっている子供さんたち、個室でお友達とお食事会しませんか~♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年02月24日 09:46  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

一歳のお誕生日 離れランプの館【鯉の部屋】 選び取りの儀式



一歳の御祝い膳を食べた後は選び取りの儀式をしましょう。



お誕生日の当日の華鈴(かりん)ちゃんは風船と筆が気になる様子。




お札と計算機にも興味を示すと 皆さんの反応もよく♪
色んなものを手に取って将来占い、楽しみですね。

選び取りが終わってハイハイしていくと床下のガラス張りの下に錦鯉がいっぱい泳いでいます。







ガラス張りの下を覗いていたら ちょっと怖くなったみたいで パパとママと一緒に覗いてみます。





100日目のお食い初めの御祝いも当店でしてくださいました。
一歳のお誕生日もあっという間でしたね~




愛嬌があって可愛らしい 華鈴ちゃん、素敵な女の子になるでしょうね 楽しみです。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年02月06日 09:21  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

生後100日目のお食い初めの御祝い 三好ヶ丘より鯉の部屋



花屋敷の通称「鯉の部屋」

床下の鯉のガラスの上で仲良くゴロン♪

5歳のお姉ちゃんは 友音(ゆの)ちゃん。
主役の4ヶ月になる 広臣(ひろおみ)くん。




お食い初めの御料理セット



広臣くん 儀式で食べる真似をすると、食べ物を目で追って食べたそうな仕草をします。
だんだん成長してきた証ですね。




お姉ちゃんの友音ちゃんは5歳だからお子様御膳、こんなにいっぱい食べれますよ。





三好ヶ丘より初めてご来店くださいました。お近くなのでまた遊びにきてくださいね、おめでとうございますm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年02月05日 09:07  カテゴリ:ビジネス利用カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

名古屋刑務所さんへ慰問された 落語家 古今亭菊千代さんご来店




女性で初の落語家さん 古今亭菊千代(ここんていきくちよ)さんが名古屋刑務所さんへ 慰問された後にお食事に来てくださいました。





床下に鯉が泳ぐ 「鯉の部屋」で 部屋の中から鯉にエサやりする 菊千代さん。
「これは面白いわねー」
とても楽しんでいただいた様子です。





動物がお好きな様で 看板犬グレートピレニーズたちも ナデナデ可愛がってくださいました。

足助町のたんころりん祭りにはいつもゲスト出演されるようで 菊千代さんの楽しいトークと楽器演奏を聞きにいってみたいな、と思いました。

色々なお話ができ楽しかったです、ご来店ありがとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年02月02日 18:01  カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

今年は暖冬で水温も下がり過ぎず心地よい

豊田市みよし市から便利に無料送迎も出来ます、日本料理和食懐石料理の花屋敷には

日本庭園に大きな池がいくつかあり 錦鯉がお客さんを楽しませてくれるのです。

飼育技術やノウハウ、管理 清掃などなど大変難しいのですが、好きこそものの上手なれで

私の池環境は良い、問題が発生しても鯉仲間が色々教えて下さり、すくすく育っております。

冷たい水温はどちらかと言うと悪環境で 鯉には良く無いのですが、

今年は暖冬のせいか? 水温も下がり過ぎず、皆元気に泳いでおります。






鯉好きな方 是非一度見に来て下さい。一見の価値ありですよ。

花屋敷 代表 和  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月29日 11:37  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

一歳のお誕生日会 鯉の部屋ご指定



お部屋の床下の錦鯉に首ったけのお姉ちゃんの美桜(みおん)ちゃん。




その後ろで 一升餅を背負って 号泣しているのは 主役の心菜(ここな)ちゃん。





選び取りの儀式をしてみたら…
お姉ちゃんと一緒の「お札」を選びました!
やっぱり姉妹ですね~



お姉ちゃんが鯉にエサをあげると気になって仕方がない 心菜ちゃん。
ご指定いただいた 鯉の部屋を堪能して楽しんでくれていました。

一歳のお誕生日おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年12月12日 09:17  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

法事のお食事会 離れランプの館をご指定 東郷町より

離れランプ館で 法事の後のお食事会です。
ご予約くださった時に
「鯉のエサやりと ワンちゃん触りたいんです」と 両方叶えられる離れのお部屋をご希望でした。



大きな錦鯉が部屋の床下から見えてエサやりできるから子供さんは楽しい♪



エサやりの窓を開けると どんどん集まってきます。




お部屋から続いたお庭に看板犬がご挨拶にきました。




大人の方も犬好きの方が沢山いらっしゃって 可愛がっていただきました。





お食事会の途中で
「おばあちゃん ここのお店好き、また来る!」
と お孫さんたちが嬉しいコメント。

鯉のエサやりやワンちゃんに会えたのが楽しかったんだろうね。

お帰りに 「お料理も美味しかったよ」と喜んでいただいて また次の法事も花屋敷でね、と言ってくださいました。
ありがとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年12月09日 11:07  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

お誕生日おめでとう 個室「鯉の部屋」のご指定



お誕生日でご予約くださいましたので、御祝いのデザートです。




お孫さんに囲まれて幸せなお食事会です。記念撮影しましょー♪





お庭に面した鯉の部屋、記念撮影してたら 看板犬のまなちゃんが ひょっこり覗きにきました~

豊田市からのご来店、また次回のご予約をしてくださいましたよ。
おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)