2020年07月01日 07:46  カテゴリ:みよし市情報

みよし市プレミアムつきお食事券販売スタート

【新型コロナウィルスに負けるな!飲食店を応援しよう】
がスローガンで みよし市商工会から
【プレミアム率100%】のお食事券が販売されます。

絶対に買わなきゃ損!!!





7月1日から10日まで販売
みよし市在住、もしくは在勤者に購入権利があります。

【500円 ×10枚=5000円】

が、なんと2500円。
一世帯2冊まで購入できます。

みよし市商工会に加入している飲食店に限り使用可能。

使用期間は 7月16日から翌年1月15日まで。

もちろん花屋敷でも使用可能です。
まずは商品券を買いましょう!
ハガキかWebの申込み方法がありますので、詳しくは みよし市商工会プレミアム商品券事務局までお問い合わせください。



花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年06月16日 09:33  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:みよし市情報

みよし市三好公園 コロナウィルス対策



みよし市の三好公園にお散歩へ出かけると コロナウィルス対策【集団の自粛】の看板が。




看板犬たちは お散歩しながら クンクン、あら!三密になってるじゃない…





学校も再開して 子供たちもやっとお友達に会えたよね♪

しばらくはマスクを必ず着用して 三密を避けて人との関わりを持たないと。

三好池の周りのウォーキングコースは沢山の人を見かけますが、芝生の公園は閑散としています。

青空が気持ちいい、絶好の公園日和なのにね~

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年06月11日 20:21  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:みよし市情報

イオン三好 【わくわく広場】人気のステーキ重!



花よしのステーキ重弁当は二段の箱入り弁当ですが、大人気なので イオンのワクワク広場にも出してみる~?




お肉は焼きすぎず、赤身を残してレアな焼き加減。




くすのき創業当初から受け継がれる秘伝の【たまりダレ】で甘辛く仕上げ、この味がご飯にぴったり!で、やみつき~





この仕上がりはイオンのワクワク広場でも大人気!

毎日、お品が変わりますのでこのステーキ弁当、納品がない日もございますのでご了承くださいませ。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年06月10日 18:43  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:みよし市情報

みよし市 飛騨牛専門店「源耀」オープンしてますよ!

みよし市にある飛騨牛専門店みや古さんは皆さんご存知ですよね。

そのお肉屋さんの隣で先月オープンしたばかりの 【源耀】さん。



贅沢な飛騨牛をふんだんに取り入れたメニュー構成ですが これまたお値打ち!







飛騨牛会席の前菜からスタート



茶碗蒸し、お出汁がふんわり飛騨牛の香りする変わり茶碗蒸し。
個人的にとても好み、もっと食べたい。




お造りと飛騨牛五等級のお肉がさりげなく運ばれて とろけるような飛騨牛しゃぶしゃぶ。

美味しいお肉でしゃぶしゃぶしたら、揚げたての天ぷらが出てきて…




でもまだこれでは終わりません!
源耀さんの看板商品
【飛騨牛まぶし】

お出汁がついてきて 3杯目はサラサラと飛騨牛のお茶漬け。
何て贅沢な味わいだろう、幸せ。




こちらは懐石ではなく 単品の飛騨牛握り、こんな分厚いカットで握りにしてもらって いいんだろうか、絶品。




デザートは別腹ね、ペロリと完食。
美味しい卵にこだわる「夢たまご」さんのシフォンケーキつきよ~




テーブルの間は仕切られていて 程よい個室空間でした。

贅沢にお肉料理を味わいたい そんな日は源耀さんに是非御来店下さいませ。

帰りに
「花屋敷さん いつから再開するの?」
と、聞かれちゃった。

いつかな…( 〃▽〃)

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年05月30日 21:28  カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:みよし市情報

イオン三好【わくわく広場】に花よし弁当納品してきました



この日はイオン三好にお弁当の搬入をしに行きました。




【わくわく広場】にお弁当を納品する時間帯は花よしの予約状況によりまちまちです。




この日は早い時間帯だったのでまだ専門店街のお店は開いていません。
裏口の業者専用の搬入口から入ります、何かウキウキ。




誰もいないイオンの店内、開店前の準備時間 業者の人達が行き交います。










商品に貼るシールを印刷して準備をします、花よしのブースに作りたてのお弁当を並べていきます。




「いろどり弁当」の他にも商品を並べようか、と検討中です。





緊急事態宣言も解き放たれ 少しづつ動き出している生活。

美味しいものを探してお買い物にみえたお客様に喜んでいただけるような商品を運びたいな、といつも考えている スタッフです。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年05月17日 07:24  カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:みよし市情報

イオン三好1階【わくわく広場】地元応援プロジェクト!

5月15日よりイオン三好の1階にて
【わくわく広場】がオープンしています。




地元応援プロジェクト!

三好の飲食店やお弁当屋さん、地元の農家さんのお野菜、パン屋さんにお菓子屋さんなど 様々なジャンルの特産品が盛り沢山に並んでいます。

イメージは「みよし市の道の駅」




緊急事態宣言が解除になったということもあり、意外にお客さんがみえました。





まずはお弁当コーナー、インドカレー屋さんのチーズナン売り切れてました。




焼肉屋さんのヒレかつ弁当や韓国料理のキンパ弁当など手軽なものから。




うなぎ屋さんのまぶし弁当など豪華なものや色々。




花屋敷の仕出し部門【花よし】もお弁当を納品させていただきました。





この日、花よしのお弁当はすでに完売!しておりました。ありがとうございましたm(__)m




地元農家さんの新鮮な野菜や果物、どれもお値打ちで魅力的。







お肉に玉子にパン屋さん




夕方だったので割引も始まってあれもこれも買いたくなっちゃう雰囲気。









イオン三好1階 【わくわく広場】

10時~20時(コロナ自粛により短縮営業になっています)

主婦の私は予想以上にわくわくするコーナーでした!
仕出し【花よし】も毎日何かわくわくするものを提供させていただく予定です。一度、お立ち寄りください。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年05月12日 10:07  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:みよし市情報

旬のタケノコ(破竹)の頭がポコポコ出てきた!

花屋敷が自主休業している中、裏庭の竹の伐採作業が着々と進んでいます。




孟宗竹のタケノコは3月、4月が収穫なので もう皆さんも召し上がっていると思います。




花屋敷の裏庭は破竹だから 5月、6月が旬です。
孟宗竹とは違って 根があまり深くないので 土から30センチぐらい出てきたら収穫します。





破竹はあくがあまり強くないので 採りたてをそのまま生で食べることも出来るそうです。

私は孟宗竹のタケノコ狩りは経験ありますが破竹は初めてです。

↓この画像ぐらいになるらしい





こんな立派に収穫できたら嬉しいな~

30センチぐらいに伸びるまで楽しみに待ってます♪

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年05月01日 09:33  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:みよし市情報

三好池ウォーキング・マラソン一周トリムコース



三好池一周トリムコース 約4.5キロ スタートです。





看板犬のラン、まな 一緒にお散歩しましょうね。






ウォーキングやマラソンする方々が沢山みえますが、皆さん 間隔を空けてコロナウィルス対策に余念がありません。




歩いていてのお楽しみは季節の草花、今の季節は様々なお花が咲いていて目の保養にもなります。





何ヵ所かベンチが設置されていますがコロナウィルス対策なのか、座ってる人はいなかったかな。





紫陽花の季節が今から楽しみ♡沢山の株がつぼみをつけて咲き乱れる準備をしていました。




【一周トリムコース4.5キロ】

体重65キロの人が60分あるいたら140キロカロリー消費

☆おにぎり一個 170キロカロリー
☆生ビール 中ジョッキ 200キロカロリー
☆アイスクリーム一個 250キロカロリー

ガーン!こんなに一生懸命歩いたのにたったそれだけの消費カロリーだなんて…
落ち込むわ~


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年04月28日 08:53  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:みよし市情報

地震に強い三好池にするため耐震補強工事中

花屋敷の裏側に広がる三好池、耐震補強工事が始まっています。




いつもなら沢山の鯉やカメがいて 池の水がたっぷりの場所も、全く水がない。

あんなに大きな三好池にたったこれだけの水しかありません。




全然ないよ~、空からからっぽ!




大きなクレーン車が地中に埋め込む鋼管杭がどんどん積まれています。





令和3年12月まで工事期間になっているので まだまだ来年末までこのような状態ということですね。





毎年夏には三好池で花火大会が行われていましたがもちろん来年までは行われませんね、今後の予定も未定らしいです、淋しいな。

大変大掛かりな工事だから長い期間を要するのは仕方がないですね。
自然災害にも強く耐えられる三好池に生まれ変わるのは来年以降になりそうです。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年04月23日 08:24  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:みよし市情報

花屋敷 おかげ様で開店から16周年・送迎バスに熱いメッセージ

新型コロナウィルスの影響で 4月7日より自主休業させていただいている花屋敷。

本日4月23日は開店から16年目の大切な記念日です。

あっという間の16年間でしたが、こんな形で周年日を迎えるとは複雑な思いです。

お店を守るスタッフとご来店いただけるお客様のおかげで今まで花屋敷が頑張ってこれたのだと思い、改めて感謝です。

ありがとうございますm(__)m




お店の前に停めっぱなしの送迎バスに社長より熱いメッセージです。

「コロナに負けるな!」

一日も早く、花屋敷の営業再開ができますように 周年日に願いをこめて…

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)