2018年11月17日 08:57  カテゴリ:みよし市情報

18日(日)葬儀会館 結クラシカル三好 【秋の感謝祭】



【葬儀会館クラシカル結】さんで

秋の感謝祭 楽しいイベントが10:00からあるみたいですよ~




葬儀会館とは思えないシックでモダンな建物、新しい形の葬儀会館といった雰囲気です。

こんな機会でないと中にはなかなか入りずらいですよね、お時間のある方は是非どうぞ!

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年10月22日 14:10  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:みよし市情報

みよし市駅からすぐ ハワイアンカフェ【CARIcafe】




三好が丘駅の南側に 可愛いカフェ。

店内、吹き抜けで ハワイアンムードたっぷりで開放的な雰囲気です。





ワンプレートに盛りだくさん、女子が好む感じのメニューです。

が、ボリュームたっぷりなので男子も大満足できるかな。





ロコモコランチにしてみました。












デザート、ドリンクもメニューが豊富なので お食事の後にもゆっくりできそうです。





花屋敷はご年配のお客様が多いので、来店した時には 学生さんや外人の方で賑わっていてびっくり。
さすが オシャレなカフェですね~


★【カリカフェ】

みよし市三好丘2- 2-2
9時~21時
0561-36-3688

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年10月20日 20:04  カテゴリ:みよし市情報

第30回東海北陸みよし矯正展 名古屋刑務所にて 明日も開催

名古屋刑務所でみよし矯正展開催されてます、昼間のちょっとした休憩時間に 行って参りました!

こういうの大好きで ヒノキ造りの様々な小物と 瀬戸少年院製作の 陶器のオブジェなど

少し買って来ました、他にも 果物や 露店も出てまして 一日中遊べますよ

売り切れ商品なども出てまして 良いもの欲しい方は お早目に行かれた方が良いと思います!

僕は 孫のために 自然な優しい手触りの おもちゃや 知恵を付けるおもちゃ お勉強の 木製絵本など

少しでも 気に入って 遊びながら 考える力を 養ってくれたらと思い こんなの購入してきました、


しかし 間違っても この塀の中には入りたくありませんよねぇ〜


































こんなカラクリ貯金箱も面白くて思わず買ってしまった

そして これは 少年院の作品です、素晴らしいですよ、これで 1つ 500円ですから 激安でした






来年の干支と 昇り龍です、これは躍動感あり 素晴らしい お店に飾ります(^^) 見つけたら 声掛けて下さいね。

明日は 朝 9:00から 15:00までです 、是非足を運んで見て下さい。

花屋敷 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年09月25日 08:30  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:みよし市情報

今が見頃 豊田市宮上町逢妻女川彼岸花




逢妻女川の彼岸花が見頃かな、と見に行ってみると 綺麗な彼岸花が両岸に敷き詰められて見事に咲いていました。

彼岸花育成会の仕掛け人の方々と一緒に記念撮影していただきました。





有志で始まったこの育成会、28年の歴史を刻んでいます。
会長さんは48歳のころから 彼岸花を少しずつ植え始め 今では こんなに素晴らしい 観光名所にさえなっているほどです。








ちょうどピレニーズファミリーが集まっていたので ワンコたちもお散歩がてら彼岸花観賞しました。

あのー、誰もカメラ見てないね…

しばらく見頃ですので雨が上がったら見にいってみてください、綺麗ですよ♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年09月12日 09:21  カテゴリ:みよし市情報

昭和24年生まれ みよし市北部小学校同窓会 二階宴会場

舞台に卒業アルバムから抜き出した集合写真を張りだし、懐かしそうに順番に眺めながら思い出話に花が咲きます。





同窓会のお集まり、地元みよし市の小学校の卒業生の方ばかりですが、遠方へ嫁がれたり引っ越しされた方々も久しぶりに再会。






飲み放題つきのコースでしたが 時の経つのも忘れられたように、あっという間の同窓会。







最後に記念撮影でお開きです、担任の先生も参加されて小学校の時代にタイムスリップしたような ワイワイガヤガヤ楽しい時間が流れていました。

取り仕切られた幹事様、お疲れ様でしたm(__)m


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年08月28日 17:37  カテゴリ:みよし市情報

みよし市打越 山本ぶどう園 シャインマスカット最高です!

僕の中では 上位に楽しみにしてます、みよし市産シャインマスカットの始まりです、

相当に 甘くて美味しくて、それが 並外れな良心価格が素晴らしいんです!

だから 毎年 お友達や 取引業者様へも お裾分けで お送りしてるんです、とても喜ばれますもの! こちらが嬉しくなります















この 大きな一房 これで 700〜800円ですよ、スーパーで買えば 1000円を下る事は無いでしょう!

僕が買いに行った時 とあるかたが 17キロ買って行かれてました、まるで業者さん並みですが 主婦の方の様でした

毎年 ごった返して居て あんまり人気になると 僕に影響が及んでしまうのも嫌なんですが、

毎年 予想を超えて 早く売り切れてしまい 早仕舞いなんて事もあります、

こっそり 隠れて お早目に お買い求め下さいませ!

みよし市打越町石坂17-197
0561-32-3594

花屋敷 代表 KAZU
  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年08月28日 09:24  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:みよし市情報

みよし市お勧めランチ情報! フレンチ【シェモンアミ】さん

近くてもなかなか行けなかった みよし市内にある お勧めランチ店です。

常連のお客様からみよし市で美味しいお店情報を教えていただくと とりあえず行ってみたくなります。







みよし市役所の北側にあるフランス料理【シェモンアミ】さん







前菜にカボチャの冷製スープ、バケットはあら塩とオリーブオイルで。






パスタはカニとお野菜の優しいお味でしたよ。








国産牛ステーキはさすがフレンチ、ソースがピッタリで惚れ惚れ~♡







デザートはマンゴープリンとチーズスフレとキウイのアイスクリーム。


席数はそんなに多くないから予約してからのご来店がお勧めです。

皆さんに人気のお店はやっぱり足を運んで納得、気にいったお店はお友達に教えてあげたくなりますよね。



フランス料理 シェモン アミさん
年中無休 みよし市役所北側
0561-76-1223


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年08月19日 10:32  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:みよし市情報

みよし市 山本ぶどう園さん 今が旬!巨峰やシャインマスカット




デザートに巨峰 美味しいそう♡






8月10日より初売りが始まり、巨峰やゴールドフィンガーなど完成度の高いぶどうがより取りみどり。

土づくりと肥料に拘った山本ぶどう園さんのぶどうはどの品種も甘くて美味しい!






中でも一番のお勧めは 25日から売り出しのシャインマスカット、楽しみですね



みよし市打越町石坂17-101
0561-32-3594

全国に発送もできますのでお電話やファックスでご注文どうぞ。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年08月04日 08:35  カテゴリ:みよし市情報

三好池祭り 花火を見るなら花屋敷からどうぞ







7時半から始まる花火大会、花屋敷のお庭からも 高く上がった花火は見えますが全部見たい方は 花屋敷のお店から坂をテクテク上がっていくだけで とっても綺麗に見えますよ。

豊田のおいでん花火大会ほど派手ではないですが こじんまりとコンパクトにまとまった花火大会です。

花屋敷の駐車場に車を停められてすぐ歩いて見にいけます。
ご遠慮なく是非どうぞ!


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年07月13日 21:36  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:みよし市情報

真っ赤な夕焼け 明日もいいお天気ですね

今日の夕焼け 真っ赤な空でしたね~








明日もいいお天気、皆さん熱中症に気をつけて 暑い夏を乗りきりましょう!






「はなちゃん 毎日 暑いけど頑張ろうねーーー



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)