2014年07月09日 00:00  カテゴリ:花屋敷について

くすのき茶屋 花屋敷へようこそ。

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

当店のコンセプトは
北海道の豊かな海の幸を使った日本料理を、
日本の国魚「錦鯉」の泳ぐ日本庭園を眺めながらゆったり味わう。



当店では北海道で水揚げされた、新鮮な海の幸をご提供しております。
またお米は北海道のお米農家さんと直接契約し、
北海道産ゆめぴりか米を使用しております。
つやつや輝くお米は皆様からお褒めいただいております。



純和風に仕上げた個室は、どこか昭和の懐かしい雰囲気を残し、
中庭から覗く日本庭園は、季節の移ろいを楽しんでいただけます。
少人数のご利用から、団体様の貸し切り、ハレの日の祝席から宴会など、
幅広くご利用いただけます。



事前の店内視察のご相談も受け付けております。
個室を使った演出のご相談もお気軽にどうぞ。
歓送迎会、顔合わせ、和室でのプロポーズなどにもお使いいただけます。


■錦鯉の紹介
当店は中庭の池で錦鯉を飼っております。
その様子を見ながらお食事をしていただける「鯉の部屋」がございます。



お子様の誕生日会や、企業様のご接待、
外国のお方との食事会などのご利用で大変好評頂いております。
ご予約の際は、「鯉の部屋」とお申し付けください。

鯉は昔から、長寿の魚、出世を表す魚などと言われ、
大変縁起の良い魚と言われております。

お誕生日祝い、入社祝い、還暦祝いなど、様々なおめでたい席でご利用ください。

→詳しくはお部屋のご案内ページヘ


■看板犬の紹介
白くて大きなグレートピレニーズの「はなちゃん」も飼っております。
犬が好きなお客様が一目見てファンになる、文字通り花屋敷の看板犬です。



よく小さいお子さんからナデナデしてもらっています。
犬好きな方のご利用もお待ちしております。

→当店が犬を飼う事にした理由をこちらで語っています。


■代表 太田からのご挨拶
当店の代表、KAZU こと太田からのご挨拶です。
もしよければご覧下さいませ。

→詳しくはこちら


▼このホームページを更新しているスタッフの紹介をしています。
→もしよろしければご覧ください。
  


Posted by 花屋敷みよし

2014年07月08日 19:22  カテゴリ:花屋敷についてカテゴリ:room

お部屋のご案内

▼テーブル席(2~4名用)

フロアにある椅子席です。
机を繋げれば8~10名様までご利用可能。
靴を脱ぎたくない、足が悪い方に重宝されています。


▼掘りごたつ席

4・4・4・2名席で壁で仕切られております。
2名様のご利用でも4名席でゆったりお寛ぎいただけます。


▼通称「鯉の部屋」(あじさいの卓・ゆりの卓)

各6名用です。
お座敷・和ダイニング(テーブル)のリバーシブルです。
小さなお子様を持つママさん達に「掘りごたつだと心配だから」と、
この部屋を選んで頂いております。

床下はガラス張りで、錦鯉の泳ぐ池を覗くことができます。
小窓から錦鯉に餌やりも出来ます。
日本の国魚でもある錦鯉は、海外の方を接待する場面でも好評です。

座敷かテーブルをご指定下さい。
繋げれば最大12名様までご利用可能です。


▼竹の卓・あやめの卓・あじさいの卓・つばきの卓

各6名用掘りごたつ席です。
障子でしきられており、完全個室。
ママ友同士、子連れのランチ会などでは個室が重宝されていますね。
写真の様に4部屋を繋げれば24名様までご利用可能。
補助席利用なら最大30名様までご利用頂けます。
庭園鑑賞も出来ます。


▼2階 舞台付き大広間 68畳 最大100名様対応

間仕切りにて2部屋にすれば、各部屋40名様まで対応。

舞台カラオケ完備(無料)
ただし、もう片方の部屋に他のお客様が利用されている場合はご遠慮ください。
畳座敷での 和ダイニングテーブルです。
昨今、ご年配の方々で足の悪い方が非常に多く 楽だとご好評頂いております。


親戚一同が集まる法要のご利用や、会社の忘年・新年会、歓送迎会でもご好評いただいてます。


▼花屋敷別館「ランプの館」
花屋敷別館 ランプの館は3部屋ございます。
お料理の前後に、ゆっくりとお風呂も楽しんでいただけます。

→お風呂の利用について詳しくはこちら

【内風呂付 鯉の部屋 1部屋】
 ~6名様までご利用可。(昼・夜それぞれ一日一組とさせていただいております。)

長さ180㎝の檜風呂は、足を延ばしてゆっくりご入浴いただけます。


【その他2部屋】
露天風呂を時間制交替でご利用いただけます。

解放感ある露天風呂です。早春には梅、4月には桜、秋には紅葉が楽しんでいただけます。

3部屋は通し部屋にもなりますので、約30名様で、ランプの館貸切でのご利用も可能です。  


Posted by 花屋敷みよし

2014年06月13日 17:18  カテゴリ:花屋敷についてカテゴリ:menu

お品書き

当店のメニューをPDFでご覧いただけます。

→通常メニューを開く


→葬儀、法要仏事用メニュー(仕出し)を開く


■メニューが開けない方
PDFを開く環境のない方は、以下のそれぞれのページをご覧ください。
文字情報と写真でご案内いたしております。

→花屋敷のランチメニュー

→花屋敷の一品メニュー

→花屋敷の御膳料理

→花屋敷のお肉料理コース

→花屋敷の法事・慶事料理

→花屋敷の懐石コース料理  


Posted by 花屋敷みよし

2014年06月13日 02:00  カテゴリ:花屋敷についてカテゴリ:scene

ご利用用途 一覧

日頃、お客様には様々なご利用の場面で
当店、花屋敷を選んで頂いております。

■祝い席・慶事
各種宴会・子ども会パーティー 忘年会・新年会 誕生日会・還暦祝い 同窓会・記念日 お食い初め・お宮参り 初顔合わせ・お見合い 歓送迎会・退職祝い・入社祝い など

■法要・仏事
葬祭・葬儀 通夜振る舞い 初七日などの精進落とし 年忌法要のお斎 など

■仕出し・弁当
レジャーの弁当 イベントの仕出し 上棟式のお食事 ご自宅での食事会 など

■ビジネスでのご利用
接待でのご利用 商談後のお食事 会議・研修後のお食事 外国の方を招待した夕食会 など  


Posted by 花屋敷みよし

2014年06月13日 00:01  カテゴリ:花屋敷についてカテゴリ:access

アクセスマップ

住所:愛知県みよし市莇生町山際408


→大きな地図で見る


■駐車場のご案内

店舗前に10台ほどございます。
もし埋まっている場合は第2駐車場をご利用ください。

第2駐車場は向かいにございます、
ワークマン様とサークルK様の裏手側に40台ほど駐車出来ます。

サークルK様の横の道を進むと右手に見えてきます。


団体様でのご利用はバス送迎もございます。
お気軽にお問い合わせください。  


Posted by 花屋敷みよし

2014年06月13日 00:00  カテゴリ:花屋敷についてカテゴリ:inquiry

お問い合せ

当店に興味を持っていただき、ありがとうございます。
各種お問い合わせ、ご質問、ご予約は、お電話にて承っております。

→よくあるご質問をまとめました。


TEL:0561-33-3334

「ホームページを見た」とおっしゃっていただくとスムーズです。

営業時間:ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~22:00
定休日:月曜日

※お客様からのお電話を大切にしたいので、業者様の営業電話はお控えください。  


Posted by 花屋敷みよし