2017年12月31日 11:14  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:roomカテゴリ:menu

お兄ちゃん3才のお誕生日と弟くんお食い初めの御祝い




御兄弟揃っての御祝い会です。







お兄ちゃんの「そうすけくん」は
23日に
3才のお誕生日。

バースデーケーキは自分で飾りつけができるようにいちごが特別についてるんですって、楽しいね♪






弟の 「こうすけくん」はもうじき生後100日目を迎えます。

お庭に出て記念撮影、ちょっと眩しいね~~











パパとママの結婚が決まって
ご両親と顔合わせをした時にも花屋敷でお食事会をしてくださったそうです。

時を経てご家族が増えて、また新しい御祝いを同じ空間でしてくださる。

お店にとってもこの上ない幸せです♡



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年12月29日 10:17  カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉カテゴリ:room

花屋敷の錦鯉 冬場の飼育事情





花屋敷のお庭にいる錦鯉は裏の三好池から入ってくる豊富な地下水で飼育されています。


水道水ではなく自然の井戸水なのでこの時期、水温はグッと下がり かなり冷たい池で過ごすことになります。

ここ最近 鯉の動きが急に悪くなり、日中でもほとんど動かず ジーッとしています。






お部屋に鯉が入ってくる
【鯉の部屋】

ご予約の際にはこちらの部屋のご希望がかなりあり、お部屋に合わせてご予約日を変更される場合もあるほど。







鯉は冬場、餌を全く与えなくても大丈夫です。
水温が下がり鯉が活動しなくなり、エネルギーも消耗しないので
鯉が餌を欲しそうな仕草をしていても、本来 冬場の餌止めは 健康で丈夫な生態を作るためには必要不可欠な事なのです。

でも、花屋敷の鯉に餌をあげることを楽しみにしてみえるお客様のために
冬場は 餌をお麩に変えて 少しでも鯉の消化器官に負担がかからないようにしています。

寒い時期はお庭の鯉たちが ジーッとしていますがお許し下さい。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年12月17日 09:15  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉カテゴリ:room

ブーログ見て初めてのご来店 ママのお誕生日 鯉の部屋で





豊田市より初めてご来店くださいました、11カ月の 稟那(りんな)ちゃん。

愛嬌がよくて ニコニコ笑顔が可愛い♡

今日はママのお誕生日会です。








鯉の部屋でガラス越しに見える鯉に興味津々!








初めて見た シロクマみたいなピレニーズにも こんばんは!

ママが可愛いね~、てナデナデしてくれるから りんなちゃんも全然怖がらないよ。

この日は おばあちゃん家に遊びに行っちゃったお姉ちゃん、今度は りんなちゃんと一緒に是非どうぞ。

楽しみに待ってます♪


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年07月29日 17:59  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:room

個室でお誕生日のお祝い♡


東郷からお越しくださった今日のお客様。

去年もこの日にきてくださいました。

おふたりは おんなじお誕生日なんです(*'▽'*)♪

女子はいくつになってもガールズトークが止まりません(≧▽≦)
お庭の見える方にお二人で隣同士、お座りになってほんとうに仲良し(o^^o)

デザートに 夕張メロンと
「 おめでとうございます 寿 」
をお出ししたらとっても喜こんでくださいました(*˘︶˘*).。.:*♡



やっぱり喜ばれると、こちらも嬉しいですね( ̄∀ ̄)♡


「また来年もよろしくね〜〜」
と可愛らしいお母様方♡

またお待ちしております ( ̄^ ̄ゞ



おめでとうございました〜♬♬

nano
  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2016年10月16日 09:21  カテゴリ:room

舞台つき大宴会場100名様収容可能!忘年会幹事様必見




花屋敷の二階にある大宴会場は 100名様まで収容可能です。

いつもは椅子席の宴会場ですが 時に畳にそのまま座る座敷タイプを希望される場合もございます。


この日は企業様の送別会、還暦60歳で退職される方をお見送りの盛大な会でした。









通常は畳の上に椅子席の和ダイニング調ですので、法事の最中に年長者の方々の足が痛くなったりもしません。

大人数の法要でしたので 施主様はお食事の前にマイクでご挨拶。






100名様までのご宴会は花屋敷の二階でゆったりどうぞ。

もちろん 送迎は無料です、乗車人数をお伝えくだされば バスを手配いたします。

12月の忘年会の問い合わせを沢山いただいております、ご予約はお早めに どうぞ
お待ちしております。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2014年07月08日 19:22  カテゴリ:花屋敷についてカテゴリ:room

お部屋のご案内

▼テーブル席(2~4名用)

フロアにある椅子席です。
机を繋げれば8~10名様までご利用可能。
靴を脱ぎたくない、足が悪い方に重宝されています。


▼掘りごたつ席

4・4・4・2名席で壁で仕切られております。
2名様のご利用でも4名席でゆったりお寛ぎいただけます。


▼通称「鯉の部屋」(あじさいの卓・ゆりの卓)

各6名用です。
お座敷・和ダイニング(テーブル)のリバーシブルです。
小さなお子様を持つママさん達に「掘りごたつだと心配だから」と、
この部屋を選んで頂いております。

床下はガラス張りで、錦鯉の泳ぐ池を覗くことができます。
小窓から錦鯉に餌やりも出来ます。
日本の国魚でもある錦鯉は、海外の方を接待する場面でも好評です。

座敷かテーブルをご指定下さい。
繋げれば最大12名様までご利用可能です。


▼竹の卓・あやめの卓・あじさいの卓・つばきの卓

各6名用掘りごたつ席です。
障子でしきられており、完全個室。
ママ友同士、子連れのランチ会などでは個室が重宝されていますね。
写真の様に4部屋を繋げれば24名様までご利用可能。
補助席利用なら最大30名様までご利用頂けます。
庭園鑑賞も出来ます。


▼2階 舞台付き大広間 68畳 最大100名様対応

間仕切りにて2部屋にすれば、各部屋40名様まで対応。

舞台カラオケ完備(無料)
ただし、もう片方の部屋に他のお客様が利用されている場合はご遠慮ください。
畳座敷での 和ダイニングテーブルです。
昨今、ご年配の方々で足の悪い方が非常に多く 楽だとご好評頂いております。


親戚一同が集まる法要のご利用や、会社の忘年・新年会、歓送迎会でもご好評いただいてます。


▼花屋敷別館「ランプの館」
花屋敷別館 ランプの館は3部屋ございます。
お料理の前後に、ゆっくりとお風呂も楽しんでいただけます。

→お風呂の利用について詳しくはこちら

【内風呂付 鯉の部屋 1部屋】
 ~6名様までご利用可。(昼・夜それぞれ一日一組とさせていただいております。)

長さ180㎝の檜風呂は、足を延ばしてゆっくりご入浴いただけます。


【その他2部屋】
露天風呂を時間制交替でご利用いただけます。

解放感ある露天風呂です。早春には梅、4月には桜、秋には紅葉が楽しんでいただけます。

3部屋は通し部屋にもなりますので、約30名様で、ランプの館貸切でのご利用も可能です。  


Posted by 花屋敷みよし