2017年11月02日 09:41  カテゴリ:花屋敷についてカテゴリ:bath

ご主人様の3年目の命日 離れランプの館でお食事とお風呂

【離れランプの館】

お食事とお風呂を併せてご利用いただけます。

ご主人様の三年目の命日に 奥様と子供さんたちで 花屋敷をご予約いただきました。






お食事の後にお風呂に入られ ご家族水入らず。








檜風呂つきの個室でゆっくりお食事していただいた後でお庭へ出ていただくと露天風呂もございます。

ランプの館は 離れになっているので静かで落ちついた空間。







生前から奥様と花屋敷にお食事にいらしてくださっていました。

お写真と変わらぬ 優しい笑顔のご主人様、皆さんが 仲良くお食事されてるご様子を微笑ましく見守られていたことでしょう。







花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2016年03月01日 08:17  カテゴリ:bath

ランプの館とは

家族や仲間との大切な時間を、もっとゆっくり楽しんでいただくために。
会席料理を楽しむ。そこでお風呂も楽しめる。
そんな場所が、ランプの館です。



築40年以上の個室のある別棟の庭部分を使い、
露天風呂と内風呂を作り、リニューアルしました。

この別館「ランプの館」には
花屋敷代表=太田の夢と想いが詰まっています。





いずれは、訪れる人がゆっくり料理とお風呂が楽しめる、
一日1~2組を受ける料理旅館をしたいという夢の一部を形にしてみました。



北海道の師匠の店が「ランプ亭」、
石川県能登半島にある大好きな宿が「ランプの宿」、
両方から「ランプ」を取り、「ランプの館」にしました。

お客様をお出迎えする廊下の明かりは、電気ではなくアルコールランプの明かりです。


室内の時計や、木も当時のまま。

柔らかいランプの明かりに、自慢の懐石料理、天然水のお風呂で、どうぞごゆっくり。


▼ぜひ、お祝いのお席で
おかげさまでこちらの別館「ランプの館」は、お祝いの席でご利用いただくことが多いです

送別会、部署の移動、定年のお祝い、地域の寄合や役員の打ち上げや顔合わせの他、
ご家族、ご親戚の集まり、法事の後のお食事、女子会など、様々なシーンでご利用いただけます。

ご家族でご来店いただき、お風呂をご利用いただいた、おばあ様に気に入っていただいて、その後お友達を誘ってご来店くださった、ということもありました。

また、ご夫婦の記念のお祝い時に、ご主人からのご依頼で、ケーキなどをサプライズでご用意することもあります。
(ご予約時にご相談ください。スイーツのご用意もいたします。持ち込みも可です。)

→お風呂の様子はこちらのページの最後に紹介しております  


Posted by 花屋敷みよし

2016年02月29日 11:12  カテゴリ:bath

ランプの館 お風呂ご利用案内 ご予約

別館「ランプの館」に備え付けてあるお風呂に関しては、
懐石料理(お1人様4.000円~)をご注文いただいたお客様への
サービスとさせていただいております。


懐石料理ご予約の際に、お風呂ご利用希望をお伝えください。
前日でもお部屋が空いていればご利用いただけます。

TEL:0561-33-3334

「ホームページを見た」とおっしゃっていただくとスムーズです。

※お客様からのお電話を大切にしたいので、業者様の営業電話はお控えください。

お風呂は檜の内風呂と露天風呂がございます。

【定休日】
毎週月曜日
(団体様のご予約につきましては、月曜日も受け付けております。事前にご相談下さい)

【ご利用時間】
昼  11:00~16:00
夜  17:00~23:00

タオル、ドライヤーをはじめ、アメニティグッズ(歯ブラシ、ヘアキャップなど)は人数分ご用意しております。



【店主のこだわり】
露天風呂の開放感を楽しんでいただきたい。
花びらや葉がお湯に落ちないよう、半分のみ屋根を設けました。
4月には、満開の桜の下、お風呂を楽しんでいただけます。

男性・女性を時間制で分けて入浴いただいております。

  


Posted by 花屋敷みよし