2021年05月27日 11:15  カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:ビジネス利用

安川電機様 仕出し配達 お出迎えはロボット

花よしの仕出し弁当、みよし市内は5000円以上ご注文で無料配達、それ以外の区域は10000円以上のご注文からになります。





みよし市の安川電機様、配達に行くと 受付ロボットさんがお出迎え対応してくれます。





研修会や説明会などがあると、まとまった数のご注文をしてくださいますが 昨今の状況下の中、会社内外の移動もなく お弁当の数も少量のご注文になっています。





9枡に仕切られた 花よし彩花や天むす弁当などはボリュームもあり、彩りも鮮やかなので ご来社されたお客様をおもてなしさはするのにピッタリのお弁当です。

前日のお昼までにご注文いただければ大丈夫ですので 急なご用命にも対応いたします。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年04月01日 09:24  カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:ビジネス利用

豊田市看護大学 歓送迎会に手まり三段重の配達



豊田市にある看護大学様。

コロナウィルスの影響下、仕出し弁当をご注文いただき お客様の手土産に渡されるケースが続いていました。

この日は 感染対策をしながら大学内でお弁当を食べられるとのこと。

3月の末で 歓送迎会のランチ会に花よし弁当の 手まり三段重をご注文くださいました。






一段目は可愛い手まり寿司




二段目は春らしくお団子や焼き魚、花よしご自慢のだし巻き玉子。





揚げ物、煮物やフルーツで賑やかな三段目。

お弁当の蓋を開けたら ウキウキワクワクするような、そんな楽しいお届けものをしていきたい、と 仕出し部花よしはいつも心がけています。

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年02月19日 12:04  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:ビジネス利用

企業様からの仕出し注文 無料配達

毎年恒例で二階の大宴会場でお集まりいただいていた企業団体様。

昨年のこの時期はまだかろうじて宴会ができた頃。

「毎年ここで大宴会するのが楽しみの一つだよ」

と、送迎バスの中でお話しさせていただいたのがついこの間のよう。
もう1年も経つんですね。





今年はこんなご時世になり、安全祈願のご祈祷も代表者だけの最少人数。

終わったら仕出し弁当を配って解散されたようです。

「今は大変な時期かもしれないけど絶対 来年来るからね、予約しておきます」と。

幹事さんが花屋敷の再開を信じて待っていてくださる約束のような…

ワクチン接種が始まりましたが世の動向はいかに。

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年12月10日 10:11  カテゴリ:ビジネス利用カテゴリ:忘年会情報

コロナウィルス感染防止対策をしながらの忘年会

コロナウィルスが蔓延する中、今までに味わったことがない12月を迎えている花屋敷。




連日、忘年会のご予約でいっぱいだった例年に比べて閑散とした年末。





その中でも12月1週目の土日は数組みのご宴会がありました。





幹事様がコロナウィルス対策で 消毒液や検温器をご持参くださり、受付で念入りなチェックをしてくださいました。




例年はカラオケや催し物で盛り上がる忘年会ですが、今年は舞台やマイクの使用もご遠慮していただいているので、静かにビンゴでお開きです。





こんな状況下の中、ご宴会してくださった感謝の気持ちを込めて ビンゴの景品に ゆめぴりかを協賛させていただきました。




忘年会とは縁遠い今年の年末、
こんな美味しい料理 久々に食べたよ!嬉しいね、と皆さん喜んでくださいました。




ご宴会で来店くださるお客様も、お迎えするお店側も 危険と隣り合わせの状況であります。

無事に宴会が終わり数日が何事もなく経過していること、 そんなことが喜びである複雑な師走です。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年11月12日 09:17  カテゴリ:ビジネス利用カテゴリ:忘年会情報

コロナウィルス対策宣言した宴会場で




コロナウィルス第三波が到来中、愛知県も日に日に感染者の数が増加していっています。





そんな中での宴会やお集まりのお席にどう対応していくのか。


☆コロナウィルスに効果がある弱酸性除菌水の設置



☆密を避けてなるべく飛沫が飛ばない距離の宴席の配置





☆舞台の閉鎖 マイクやカラオケの使用禁止



☆換気扇で空気を入れ替え、扇風機や窓の解放



従業員一同 手洗いうがいの徹底、健康管理には十分注意を払い 花屋敷でウィルスの感染が起きることのないように対策していきます。

お料理も通常の懐石料理ではなく、お膳を配置し一度で提供できる形式に変更も可能です。

ご相談、ご予約のお問い合わせはお気軽になさってください。
できる限りの対応をさせていただきます。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年10月21日 09:51  カテゴリ:ビジネス利用カテゴリ:忘年会情報

コロナウィルス感染予防対策をしながらの宴会




二階の大宴会場は100名様が収容できる広間になりますので、この日は35名の宴席をゆったり広めにセッティング。

長年お勤めされた方、お二人の退職祝いのお席でした。





対面の席が真向かいにならないように前も横もソーシャルディスタンス




宴会のマイクを使った司会進行やカラオケはなし。




宴会場は窓を解放して扇風機や換気扇を回し空気の滞りを防ぎます。




「弱酸性除菌水」をいたるところに設置してお店もお客様もシュッシュッ!






送迎バスは念入りに消毒して窓を空けて常に換気に注意。




今年の年末の忘年会は少人数でも執り行われれば このような感染防止対策に気を配り、いつもとは違う形態で宴会を開催していただけるように工夫を凝らしていく次第です。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年07月12日 08:13  カテゴリ:ビジネス利用

企業様のランチご接待 個室で安心



コロナウィルス感染対策でマスク姿で乾杯ー!





マスク取らなきゃ 食べれないよね。
はい、もう一度 静かにカンパイ。





馬糞ウニに入荷があったので ご案内すると、ムラサキウニとの食べ比べをご希望。



好みがあるのでそれぞれですが、贅沢な食べ比べですね。




お食事の後、鯉にエサをあげたり看板犬と戯れたり…

ほんの一瞬ビジネスを忘れた時間をランチタイムに共有するのも素敵なことではないかな、と私は思います。




まだまだ 感染対策で大人数の宴会は自粛気味ですが ランチに個室でこんなご接待もお勧めです。

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年04月25日 08:34  カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:ビジネス利用

仕出し弁当【花よし】無料配達・テイクアウトでおうちご飯

この日はトヨタ自動車さん 保見研修センターにお弁当配達です。





仕出し花よしの定番メニューもございますが ご予算だけ伺って内容はおまかせでも作らせていただきます。




新鮮な食材をふんだんに取り入れ、手作りに拘っている 花よしのお弁当。



お弁当の卵焼きも めんたいこやあおさを入れて彩りよく。
お魚も前日から塩麹漬けにしているので旨味アップ!ふわっと香りよく焼き上がります。




お漬け物も全て自家製、様々なお野菜をぬか漬けで仕込んであります。





コロナウィルスで外出自粛の中、花よしのお弁当で おうちご飯いかがですか?

http://aichi-shidashi.com

お弁当のご注文は3アイテムまでにさせていただきますので ご了承下さいませ。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年03月19日 09:37  カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:ビジネス利用

コロナウィルスの影響で宴会キャンセルで仕出しお弁当に変更

花屋敷の仕出し部【花よし】のお料理ご紹介いたします。





エビフライ弁当、有頭の海老が二尾ドーンと入っています。




お食い初めのセットもご自宅に配達できます、ご家族で御祝いのお食事会をどうぞ。





様々な行事が中止になり 宴会やお集まりもキャンセル続き。

会合が終わった後に仕出しお弁当を配る形式に移行されるケースが増えております。




詳しくは
【仕出し花よし】

http://aichi-shidashi.com/
ご覧くださいませ。
出来る限りのご相談に応じます、お気軽にお問い合わせ下さい。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年03月07日 09:43  カテゴリ:ビジネス利用

コロナウィルス自粛ムードの中、企業様のランチタイム接待 個室で短時間に

コロナウィルスの影響で宴会のご予約はほとんどキャンセル。

本来ならば 企業様の歓送迎会や地域の役員さんの引継ぎを兼ねた宴会が多数行われる3月ですが ものの見事に中止、うちだけではない どこも何らかの影響は受けているのだから仕方がないのではありますが…。





平日のランチタイムの短い時間に 花屋敷の御膳で接待される企業のお客様が目立つ一週間でありました。




花屋敷御膳は6枡に仕切られた器に盛り込まれた御料理を一度に提供させていただくので、時間短縮でさっとお食事会を終えられます。

お部屋も全て個室になっているので 宴会や外食を控えるこの自粛ムードの中、比較的 利用していただきやすいかと思います。

宴会や法事、お集まりのご予約のお客様がありがたいことに、
仕出し部門「花よし」のお弁当のご利用に変更されるお客様も多数おみえになります。




どんな形であっても 皆様の飲食にいつも携われる花屋敷でありたいと思っております。

どちらの業界の方々もコロナウィルスに負けないよう 頑張りましょう!

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)