2022年09月30日 08:55  カテゴリ:ビジネス利用

インドからのお客様ベジタリアン 鯉の部屋で個室接待





この日は企業様がインドからのお客様を接待され、御料理ベジタリアン(ヒンズー教)の方に 肉・魚・玉子抜きコースをご用意いたしました。





前菜から お野菜中心に 味付けも お出汁も野菜のみにいたしました。





湯葉と刺し身こんにゃくをお味噌で。




豆腐と長芋と片栗粉で ウナギ仕立てにした 一品。

魚料理だと思い込んだお客様、材料の説明をすると 驚いてニッコリ。








季節のお野菜を使って 色とりどりのおもてなしの懐石でした。









「ベジタリアンのお客様の御料理お願いできますか?」

と、お問い合わせいただいてから 色々と打ち合わせ。

特殊なケースもあらかじめご相談いただければ 対応いたしますので、少しずつ 戻り始めた企業様の会食 花屋敷のご利用をお待ちしております。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2022年09月10日 14:52  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ビジネス利用

退職祝い 豊田市駅 バス無料サービス

豊田市駅から送迎バスでご来店。








退職祝いのおめでたいお席なので、お造りにはアワビのお刺身つき。




希少価値のタラバガニ、香ばしい香りです。




和牛ステーキもお出ましで 豪華な御祝いのお席になりました。





コロナ蔓延中のこんな時期だけど、みんなが大変大変お世話になった先輩の退職をお祝いしないわけにはいきません! と、幹事様。

何でもタイミングってとても大事ですよね。

御祝いされたお客様の嬉しそうな笑顔は やはり このタイミングだったからこそ。

お疲れ様でした、花屋敷で想い出に残る ご宴会を ありがとうございましま。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2022年09月03日 10:34  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:ビジネス利用

ランチ・ディナー共に個室のお部屋はご予約で満席です!







9月に入り 最初の週末のスタート。





今日は昼夜共に ご予約で個室は満席です。




コロナ第7波の真っ只中、順調に増えていた予約はほぼキャンセルになり 今日のように席予約が満席に入っている日は久しぶりです。





コロナ蔓延中でありながらも 花屋敷をご利用くださるお客様が 体調悪くなるようなことがないように、様々な注意をはらいながら、営業させていただいております。

個室のご予約はお早めになさってください、小さなお集まりからでもご相談に応じます。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2022年06月10日 08:50  カテゴリ:ビジネス利用カテゴリ:月替りランチメニュー

月替わり 花屋敷ランチ 豪華メニューで大満足!

個室でゆっくり花屋敷ランチ、ちょっとだけ贅沢ランチ大好評!

水無月コース【花屋敷ランチ】




涼しげな茶蕎麦に相変わらず人気のステーキサラダ。





月替わり 平日限定ランチは6品ですが ステーキサラダと茶蕎麦の2品が追加で 花屋敷ランチ全8品 3300円税込になります。

追加の2品は月替わりでメニュー構成替わっていきますが、ステーキサラダは人気なので 毎月外せないでいます。



ちょっと特別なランチ、企業様の接待などにお勧めの豪華ランチになります。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2022年02月10日 10:37  カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:ビジネス利用

コロナ対策 仕出しでのお集まり



コロナウィルス蔓延防止期間中に企業様の会食はされるわけもなく、少人数のお集まりは仕出し弁当をご注文されるパターンになっています。




花よしの人気メニュー、ステーキ重やウナギ重は男性の方でもボリュームたっぷりです。





2段のお重箱にぎっしり詰まった豪華弁当、お客様の接待にもご満足いただけると思います。

合計1万円以上で無料お届け、前日のお昼までにご注文ください。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年12月17日 10:14  カテゴリ:ビジネス利用カテゴリ:みよし市情報カテゴリ:忘年会情報

忘年会 無料送迎 飲み放題




12月も後半にさしかかり 例年なら忘年会真っ只中の時期です。

コロナウィルスの影響で 近年 企業様の宴会はほとんど執り行われません。





10名前後の少人数でのお集まりが地味にポツポツ。

12月に入ってもそんな状況なのでディナータイムもご予約だけの営業にさせていただいてます。

ご家族や職場の少人数のお集まりでも 無料送迎させていただきますので
ご予約の際にお問い合わせくださいませ。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年05月27日 11:15  カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:ビジネス利用

安川電機様 仕出し配達 お出迎えはロボット

花よしの仕出し弁当、みよし市内は5000円以上ご注文で無料配達、それ以外の区域は10000円以上のご注文からになります。





みよし市の安川電機様、配達に行くと 受付ロボットさんがお出迎え対応してくれます。





研修会や説明会などがあると、まとまった数のご注文をしてくださいますが 昨今の状況下の中、会社内外の移動もなく お弁当の数も少量のご注文になっています。





9枡に仕切られた 花よし彩花や天むす弁当などはボリュームもあり、彩りも鮮やかなので ご来社されたお客様をおもてなしさはするのにピッタリのお弁当です。

前日のお昼までにご注文いただければ大丈夫ですので 急なご用命にも対応いたします。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年04月01日 09:24  カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:ビジネス利用

豊田市看護大学 歓送迎会に手まり三段重の配達



豊田市にある看護大学様。

コロナウィルスの影響下、仕出し弁当をご注文いただき お客様の手土産に渡されるケースが続いていました。

この日は 感染対策をしながら大学内でお弁当を食べられるとのこと。

3月の末で 歓送迎会のランチ会に花よし弁当の 手まり三段重をご注文くださいました。






一段目は可愛い手まり寿司




二段目は春らしくお団子や焼き魚、花よしご自慢のだし巻き玉子。





揚げ物、煮物やフルーツで賑やかな三段目。

お弁当の蓋を開けたら ウキウキワクワクするような、そんな楽しいお届けものをしていきたい、と 仕出し部花よしはいつも心がけています。

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年02月19日 12:04  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:ビジネス利用

企業様からの仕出し注文 無料配達

毎年恒例で二階の大宴会場でお集まりいただいていた企業団体様。

昨年のこの時期はまだかろうじて宴会ができた頃。

「毎年ここで大宴会するのが楽しみの一つだよ」

と、送迎バスの中でお話しさせていただいたのがついこの間のよう。
もう1年も経つんですね。





今年はこんなご時世になり、安全祈願のご祈祷も代表者だけの最少人数。

終わったら仕出し弁当を配って解散されたようです。

「今は大変な時期かもしれないけど絶対 来年来るからね、予約しておきます」と。

幹事さんが花屋敷の再開を信じて待っていてくださる約束のような…

ワクチン接種が始まりましたが世の動向はいかに。

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年12月10日 10:11  カテゴリ:ビジネス利用カテゴリ:忘年会情報

コロナウィルス感染防止対策をしながらの忘年会

コロナウィルスが蔓延する中、今までに味わったことがない12月を迎えている花屋敷。




連日、忘年会のご予約でいっぱいだった例年に比べて閑散とした年末。





その中でも12月1週目の土日は数組みのご宴会がありました。





幹事様がコロナウィルス対策で 消毒液や検温器をご持参くださり、受付で念入りなチェックをしてくださいました。




例年はカラオケや催し物で盛り上がる忘年会ですが、今年は舞台やマイクの使用もご遠慮していただいているので、静かにビンゴでお開きです。





こんな状況下の中、ご宴会してくださった感謝の気持ちを込めて ビンゴの景品に ゆめぴりかを協賛させていただきました。




忘年会とは縁遠い今年の年末、
こんな美味しい料理 久々に食べたよ!嬉しいね、と皆さん喜んでくださいました。




ご宴会で来店くださるお客様も、お迎えするお店側も 危険と隣り合わせの状況であります。

無事に宴会が終わり数日が何事もなく経過していること、 そんなことが喜びである複雑な師走です。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)