くすのき茶屋「花屋敷」のブログ › 

ピレニーズわんことその仲間達

2021年10月15日 10:36  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:みよし市情報

みよし市ハワイアンカフェ 【ohana CaFé 】テラス席ワン同伴OK



三好のイオンの北西側に ハワイアンカフェがオープンして ずっと気になってて やっと出かけられました。





外のテラス席はワンと一緒にお食事できるスペースがありますので 看板犬のグレートピレニーズたちを引き連れて ハワイアン気分♪



ローストビーフ丼や唐揚げプレートなど ボリュームたっぷり。




三好イオンがテラス席の真ん前から見えます。



店内も明るくて居心地良さそうな雰囲気でした。





お利口に待ってたからワンたちにもおやつタイム。




花屋敷もワンたちとお食事できる空間があったらいいのになぁ~、てお客様からの要望 いつか叶えてあげたいな。

https://s.tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23077592/dtlmap


※ 来月11月4日より 花屋敷を再開させていただく予定ですので お店でお会いできることをスタッフ一同 心よりお待ちしております


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年09月25日 08:32  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

豊田市逢妻女川 彼岸花満開!見頃です




彼岸花ほぼ満開になりました~

今週末が見頃です。





毎年 綺麗な彼岸花を観賞させていただいてますが 地元のボランティアの方々の管理により 年々 株が増えて見応えが増してきています。




ピレニーズたちを引き連れてお散歩がてら見にいくと

「あ!花屋敷のワンちゃんだ~」

て、皆さん 声をかけてくださいました 嬉しいね。





今週末が一番の見頃かと思います、お天気もいいし 綺麗な彼岸花を見て秋を感じてください。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年08月25日 10:33  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

残暑厳しい中 夏の音色 涼しげな風鈴



風鈴の音色 大好き。





イオンの通路を足早に過ぎたら、可愛い音がチリンチリン。

暑かった身体と頭が一気にクールダウンしました。

夏もあと少し、頑張ろう~



扇風機にへばりついてる ランまなちゃんも 頑張ろう~~




花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年08月09日 08:44  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

休業中の花屋敷のお庭が大変なことに…

草でぼーぼー!




休業中の花屋敷のお庭が荒れ果てて凄いことになっちゃった。

お客さんが触ってくださる縁側の方へ必ず行ってみる まなちゃん。

果たして花屋敷は再開できる日がくるのかな…



*コロナウィルスのため令和2年12月をもって無期限の休業中の花屋敷ですのでご了承下さいませ


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年07月28日 11:06  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

グレートピレニーズ ランちゃんに来客中



ランちゃん 扇風機の前にいると涼しいね~



扇風機にお客さん きまちた!





本当だ。見てみて、トンボが涼みにきたよ~

みんな暑いよね、熱中症には充分お気をつけください。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年07月16日 10:54  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

梅雨明け間近? 雷雨で破壊グレートピレニーズのまな




連日の雷雨で梅雨明けも もうじきかな?と思われますが、雷が大の苦手な 看板犬のまなちゃんは 興奮してワンハウスの出入口を破壊!




ドアの取っ手は取れて壁もドアもボロボロです。




コンセントのカバーは外れ落下。

まなちゃん女の子なのに凄い破壊力だね~







あーぁ、今日はどうか雷が鳴りませんように… まな

※コロナウイルスの影響で花屋敷は無期限の休業させていただいておりますのでご了承くださいませ


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年07月04日 09:03  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

北海道から直送 エゾシカのつの 犬の大好物のおやつ



北海道から 本物!「鹿の角」が届きました。

看板犬グレートピレニーズまなちゃんは 鹿の角を見るやいなや 野性的本能を発揮。

咥えたまま離しません、庭に出てどこかに隠したいのか うろうろ。





鹿の角はとても堅いので、犬の
「噛む欲求」を満たすものとして最適、犬が野生時代の頃から大好物とされる「髄液」が鹿の角には入っているのです。

この髄液の臭いに反応して、鹿の角が犬に人気なのだと考えられています。


犬の祖先である狼は、鹿を餌としていました。
犬は鹿の角に限らず、鹿肉のジャーキーなども好みます。野生時代の名残からか、犬は鹿の臭い自体が好きなのでしょう。

不思議なことに人間にはこの髄液の臭いは全く分かりませんので おやつに用いても気になりません。

犬にとって鹿の角は、噛む欲求に加えて食欲をも満たしてくれる、最高のアイテムです。





それにしても もう一頭の ランちゃんは全く反応せず、野性的本能が低いのか…
こちらは のんびりランちゃんです。





※ コロナウィルスの影響で花屋敷は無期限の休業をさせていただいておりますのでご了承くださいませ


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年06月27日 09:43  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

雷・大雨 怖いよ~ 看板犬まなちゃん



昨日の昼間、突然の雷と大雨で 看板犬の まなちゃんは大パニック!

「助けて~~」




こんな大きな体で、小さな机の下に潜り込み 身を潜めているつもり?!

犬の中でも 雷が大丈夫なワンもいれば大の苦手なワンもいます。

音や気圧の変化に敏感な子、気が小さく不安を感じやすい性格のワンは雷を怖がります。

飼い主さんがなだめたりいつもより優しい対応をするよりも 普段と変わらない何くわぬ顔をすることが 雷を怖がるワンには効果的だそうです。

ちなみに ランちゃんは雷鳴っても何のこっちゃ?と、ふんぞり返って爆睡してます。




花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年06月21日 11:31  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬グレートピレニーズ暑いの苦手~

6月も後半に入り雨の合間は気温が高い日が増えてきました。




看板犬グレートピレニーズは
≪おフランス産≫ですので暑い夏が大の苦手、

「あぢぃわ~」

氷をあげると ペロペロ。




いつも食いしん坊なランちゃんですが 暑いのに負けて フードをちょっとだけ残してみちゃったり…

いつもは過食症気味のランちゃん なのに大丈夫?!







まなちゃんも かったるそうな表情で氷をガリガリ!





まだまだ夏本番はこれからですよ~

早くクーラー御殿に避難しなくちゃ。

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年06月03日 10:43  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬グレートピレニーズ ランまなオブジェ



ランちゃん まなちゃんに似てるかしら~?

ちょっと丸顔で小型犬のピレニーズって感じかな~

可愛い贈り物です、ありがとう!






クンクン、おやつかと思って期待に胸膨らむ 食いしん坊ランちゃん。






最近 日差しが強くなってきたから、クーラーの部屋が大好きなピレニーズさんたち。

モフモフ毛皮着てるから これからの季節は試練だね、あぢぃ~


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)