2022年01月03日 10:09  カテゴリ:忘年会情報

希少価値 活きたズワイガニ 年末ランチ忘年会

日本のお正月の食卓に欠かせない、カニ・サケ・ウニ。

今年のお正月は皆さん召し上がりましたか?





近年のカニ事情、大きな転機を迎えています。





地球の温暖化により、太平洋沿岸の広い範囲で9月中旬以降、旬の秋サケやウニなどが大量死。

北海道ではあまり発生することのない赤潮が原因だそうですが、サケの漁獲量が減ると当然、卵であるイクラにも影響が及びます。


  カニも各地で不漁が伝えられ、人気の松葉ガニは 過去5年平均に比べ捕獲量が半分近く減っているそうです。






そんな中、年末の花屋敷には どうしてもカニが食べたい!というお客様のリクエストにお応えして 活きたカニがお目見えしておりました。





お正月になると当たり前のように食べられていたカニを始め多くの海産物がこの先 日本の食卓にあがることがなくなるのも有り得るかもしれない状況ですね。

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年12月17日 10:14  カテゴリ:ビジネス利用カテゴリ:みよし市情報カテゴリ:忘年会情報

忘年会 無料送迎 飲み放題




12月も後半にさしかかり 例年なら忘年会真っ只中の時期です。

コロナウィルスの影響で 近年 企業様の宴会はほとんど執り行われません。





10名前後の少人数でのお集まりが地味にポツポツ。

12月に入ってもそんな状況なのでディナータイムもご予約だけの営業にさせていただいてます。

ご家族や職場の少人数のお集まりでも 無料送迎させていただきますので
ご予約の際にお問い合わせくださいませ。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年12月10日 10:11  カテゴリ:ビジネス利用カテゴリ:忘年会情報

コロナウィルス感染防止対策をしながらの忘年会

コロナウィルスが蔓延する中、今までに味わったことがない12月を迎えている花屋敷。




連日、忘年会のご予約でいっぱいだった例年に比べて閑散とした年末。





その中でも12月1週目の土日は数組みのご宴会がありました。





幹事様がコロナウィルス対策で 消毒液や検温器をご持参くださり、受付で念入りなチェックをしてくださいました。




例年はカラオケや催し物で盛り上がる忘年会ですが、今年は舞台やマイクの使用もご遠慮していただいているので、静かにビンゴでお開きです。





こんな状況下の中、ご宴会してくださった感謝の気持ちを込めて ビンゴの景品に ゆめぴりかを協賛させていただきました。




忘年会とは縁遠い今年の年末、
こんな美味しい料理 久々に食べたよ!嬉しいね、と皆さん喜んでくださいました。




ご宴会で来店くださるお客様も、お迎えするお店側も 危険と隣り合わせの状況であります。

無事に宴会が終わり数日が何事もなく経過していること、 そんなことが喜びである複雑な師走です。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年12月08日 12:12  カテゴリ:忘年会情報

いつもよりちょっと豪華な家族忘年会 鳥取県産活松葉ガニ

第三波コロナウィルスの影響で家族旅行諦めて、花屋敷で美味しいもの食べることにしたわ~!と。



ご希望通り、活の松葉がにお取り寄せいたしました!




丸ごと茹でてカニの旨味を存分に、カニ味噌もたっぷり。






もう一杯はお刺身で贅沢に味わっていただきました。





活きてたカニの御造りなんて想像しただけで幸せ~♡

個室で安心、旅行に行った気分でリッチな家族忘年会はいかがですか。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年11月12日 09:17  カテゴリ:ビジネス利用カテゴリ:忘年会情報

コロナウィルス対策宣言した宴会場で




コロナウィルス第三波が到来中、愛知県も日に日に感染者の数が増加していっています。





そんな中での宴会やお集まりのお席にどう対応していくのか。


☆コロナウィルスに効果がある弱酸性除菌水の設置



☆密を避けてなるべく飛沫が飛ばない距離の宴席の配置





☆舞台の閉鎖 マイクやカラオケの使用禁止



☆換気扇で空気を入れ替え、扇風機や窓の解放



従業員一同 手洗いうがいの徹底、健康管理には十分注意を払い 花屋敷でウィルスの感染が起きることのないように対策していきます。

お料理も通常の懐石料理ではなく、お膳を配置し一度で提供できる形式に変更も可能です。

ご相談、ご予約のお問い合わせはお気軽になさってください。
できる限りの対応をさせていただきます。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年10月21日 09:51  カテゴリ:ビジネス利用カテゴリ:忘年会情報

コロナウィルス感染予防対策をしながらの宴会




二階の大宴会場は100名様が収容できる広間になりますので、この日は35名の宴席をゆったり広めにセッティング。

長年お勤めされた方、お二人の退職祝いのお席でした。





対面の席が真向かいにならないように前も横もソーシャルディスタンス




宴会のマイクを使った司会進行やカラオケはなし。




宴会場は窓を解放して扇風機や換気扇を回し空気の滞りを防ぎます。




「弱酸性除菌水」をいたるところに設置してお店もお客様もシュッシュッ!






送迎バスは念入りに消毒して窓を空けて常に換気に注意。




今年の年末の忘年会は少人数でも執り行われれば このような感染防止対策に気を配り、いつもとは違う形態で宴会を開催していただけるように工夫を凝らしていく次第です。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年02月02日 09:27  カテゴリ:ビジネス利用カテゴリ:忘年会情報

ビンゴゲームで無料お食事券をゲットしたお客様



忘年会・新年会に宴会でビンゴゲームをした団体様、花屋敷からの協賛させていただいたペアお食事券を見事にゲットしたお客様がご来店くださいました。

「年末の宴会で初めて来ました、ビンゴゲームで招待券当たったんでー」




















もう一組も ご招待券のお客様。
「卓球同好会の宴会でおばあちゃんが当たったんです」




また来年も花屋敷でご宴会いらしてください、当選のお客様 おめでとうございました♪

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月19日 09:31  カテゴリ:忘年会情報

日進市学童クラブより親子新年会 2階大宴会場



学童に通う小学生だから低学年の子供たちとその親御さんの合同新年会です。

年齢層も幅があるけど子供たちはフリードリンクつきのお子様御膳。




毎年、忘年会でお集まりですが…
今シーズンは忘年会の予約が少し出遅れたために 新年会に変更されました。




舞台つきの宴会場ですので ゲームの景品を並べて 楽しい余興を親子でワイワイ♪




お子様の人数が多いご宴会も 2階のお部屋は孤立しているので気兼ねすることなく楽しんでいただけます。

毎年の例年行事はまた来年のご予約をされていかれますので 宴会が終わった時点で来年の予約をされるのがお勧めです。

花屋敷hiro☆ミ


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月05日 09:16  カテゴリ:ビジネス利用カテゴリ:忘年会情報

年末年始の宴会でビンゴゲームの協賛企画



年末のご宴会、ビンゴゲームのプレゼンテーターのトナカイとサンタさん。



豪華な景品が並ぶ中に
「花屋敷お食事券」



新年会でも協賛企画はOkです。
宴会のご予約の際にビンゴ大会やります、とお申し出ください。

忘年会でも何組かプレゼントさせていただきましたが ビンゴ大会はとっても盛り上がりますね♪

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年12月30日 17:43  カテゴリ:忘年会情報

一年の締めくくり 個室で豪華懐石 忘年会

会社の忘年会、いつも一万円のご予算をいただくので お好みの食材のオンパレードです。

まずは フグのお造り テッサ。




トロのお造りもはずせません、フグの肝もたべたいな~



カワハギや牡蠣、カニや魚の魚介鍋。



真鱈の白子ぽん酢




アワビとフカヒレの蒸しもの




などなど…
一年を振り返りながらの お仲間達の忘年会でお話も弾みます。

お好きな食材のリクエストがあればご予約の際にご相談下さい、懐石のお品に組み込んでご提供いたします。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)