2017年04月18日 09:39  カテゴリ:祝い席・慶事

長寿のお祝い 88才 米寿で紫のちゃんちゃんこ










88才 【米寿のお祝い】


長寿のお祝いではありますが まだまだお元気な可愛いらしい おばあちゃま。

お集まりのお料理も皆さんと同じ 花屋敷膳をご予約いただき、お席でナイフとフォークで細かく刻まれてはいましたが 順番にお食事を楽しまれたご様子でした。








デザートのフルーツも細かく刻みました、皆さんからのサプライズ 大きなホールケーキも召し上がり
最後に記念撮影です。







2日前にお誕生日を迎えられ お元気そうで何よりでした。

「いつまでもお元気で またお店にいらしてください」と声をかけると ニッコリ笑顔。

お孫さん、ひ孫さん皆さん集まられ幸せな米寿のお祝いのひとときでした。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年04月16日 08:02  カテゴリ:祝い席・慶事

お姉ちゃんの【入園祝い】と弟くん100日目【お食い初めのお祝い】




たっぷりの生デコレーション、お姉ちゃんのかんなちゃんはイチゴが大好きだから イチゴだけの飾りでご指定です。













弟の公哉(こうや)くんはちょうど100日目を迎えたばかりなので お食い初めのお祝いです。







この日は花屋敷に初めてのご来店、鯉の部屋で楽しんでいただけた様子です。

御兄弟で重なるお祝い、おめでとうございましたm(__)m


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年04月08日 09:16  カテゴリ:祝い席・慶事

【お食い初めのお祝い】 愛知牧場の可愛いお孫さん





今日のお祝いの ひなたちゃんは 誕生から
丁度100日目

【お食い初めのお祝い】でした。










お祝いのお席にふさわしい、綺麗な三段重のお料理。






昔からのお得意様、可愛いお孫さんにすっかりメロメロです。
いつもクールな雰囲気の愛知牧場の社長様、この日は終始ニコニコ~~
こんな可愛いお孫さんと一緒なら当然ですよね!








それにしても、愛知牧場でいつも思いっきり遊べるなんて
なんて幸せなお孫さんでしょう♪




花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年04月06日 09:51  カテゴリ:祝い席・慶事

一歳のお誕生日にお祝い膳と紅白の一升餅





一歳のお誕生日をお祝い、
主役の美結(みゆう)ちゃんは 3月27日生まれです。

お祝いのお膳は【おかゆ・うどん・煮物】
まだまだ味付けが濃いものや固いものは食べれないので すべて優しい味付けにしてあります。






朝、つきたての ふわふわ紅白の一升餅です。






一升餅のお餅を風呂敷に包んで背中にしょったまま、私はご飯が食べたいのよ~!と言わんばかりの美結ちゃん。







生後100日でお祝いする
【お食い初めのお祝い】も花屋敷でしてくださいました。


月日が経つのは早いもの、小さな赤ちゃんだったのに もう自分の意思で ご飯を食べたい!とアピール。

可愛いく たくましく成長してみえますね、
美結ちゃんの周りで 皆さんが笑顔、微笑ましいお祝いのお席でした。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年04月02日 09:41  カテゴリ:祝い席・慶事

蟹づくしコースでお誕生日のお祝い 個室【鯉の部屋】





「蟹が大好きなお誕生日の彼に蟹づくしのコースをプレゼントしたいんです!」

て、ことで お造りには貴重なタラバのお刺身つき。

小鍋でズワイ蟹のカニすきをお出汁で。






焼き物には焼きタラバ、そとはパリッと中はフワッと香ばしい焼き上がりです。












茹でたカニは身のたっぷり詰まった毛蟹です。











ご飯ものは カニ身をほぐして贅沢なカニ太巻きのお寿司です。


蟹づくしコースはカニ好きにたまらない品々です、天ぷらや蒸し物にもカニがトッピング。

大好物の蟹づくしコースで贅沢なお誕生日のお食事会でしたね、おめでとうございますm(__)m


花屋敷 hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年03月23日 09:21  カテゴリ:祝い席・慶事

お祝い懐石で【お食い初めのお祝い】




お祝い懐石にふさわしく 華やかな真紅の器でお造りの盛りつけ、焼き物は皆さんに小鯛がつきます。













牛肉のすき煮、お一人づつ小鍋で提供されます。






ゆめぴりかで炊きあげたつやつやでもちもちの御赤飯。







今日の主役は 12月2日生まれの はなちゃん。

もうすぐ3才のお姉ちゃんの まいちゃん。







東郷町から初めてのご来店でした、記念すべき おめでたいお席を花屋敷でお祝いしてくださって ありがとうございましたm(__)m


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年03月15日 09:30  カテゴリ:祝い席・慶事

生後100日の【お食い初めのお膳】鯛の塩焼き・赤飯・お食い初め膳




お食い初めセット
【お食い初め膳・赤飯・鯛の塩焼き】

三点セットで 6000円です。







今日の主役は 渚(なぎさ)くん。

2歳のお姉ちゃんは 紬(つむぎ)ちゃん。






可愛い弟を見守るお姉ちゃんの顔が優しい!

きっと弟のお世話を色々してくれる頼もしいお姉ちゃんになるだろうね。

「12時間ぐらい続けてねんねしてくれて助かりまーす」とママもニッコリ。


お二人揃っての成長が楽しみですね、渚くん
おめでとうございましたm(__)m


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年03月12日 09:27  カテゴリ:祝い席・慶事

長寿【還暦のお祝い】 赤いちゃんちゃんこ





小春日和でぽかぽかのお天気だったのでお庭に出て皆さん揃って記念撮影。

還暦のお父さまは よくお似合いの赤いちゃんちゃんこを 気に入って下さった様子で 何回も袖を通してお写真を撮ってくださってました。

豊田市より初めてのご来店でした。

お孫さんたちとお庭で鯉の餌をあげたり、ピレニーズと一緒に遊んだりとお食事だけでなく楽しんでいただけた様子でした。





花屋敷のお庭も梅のお花見できますよ。

花梅のいい香りが漂っていて何とも優しい気持ちになれます。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年03月11日 09:14  カテゴリ:祝い席・慶事

紅白の一升餅 一歳のお誕生日お祝い



一歳のお誕生日は 紅白の足形の一升餅でお祝いです。








くるくるっと風呂敷に包んで 背中に背負います。

地方によってお祝いの仕方は違いますが
大雅くんは ひとつは背負い、もうひとつは足で踏みました。






一升餅のお祝いをするとだいたいは重い荷物を背負わされると

わ~~ん!と泣きべそに。

しかし 大雅くん 背負っても踏みつけても
けろっとした表情。

なかなかの大物になるかも??!






豪華なホールケーキで ハッピーバースデー♪





すくすくと元気に成長してくださいね。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年03月10日 09:51  カテゴリ:祝い席・慶事

まだまだ続く【初節句のお祝い】個室 小さなお子様連れでも安心





みよし市にお住まいの 和心(なこ)ちゃん。
みよし市にお住まいです。

ひいおばあちゃんも一緒にお祝い、10月生まれだからまだ5ヶ月。











東郷・みよし市からお集まりの初節句
未尋(みひろ)ちゃんは3月生まれだからちょうど一歳になるころです。



お姉ちゃんは 結菜(ゆいな)ちゃん 五歳。

皆さん初めてのご来店です。


花屋敷のお店はご存知でも 少し入りずらい佇まいだから ご来店いただいたことがないお客様たくさん いらっしゃいます。

新しいご縁ができたお客様、また是非 ご来店ください♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)