2020年01月23日 08:57  カテゴリ:祝い席・慶事

一歳のお誕生日会 紅白一升餅と選び取り



1月20日がお誕生日の晴子ちゃん、一歳の王冠かぶって可愛い♡



一升餅と御祝い御膳です。

ご機嫌もいいので 早速、一升餅を背負ってみましょうか!



座布団に座ったまま号泣…

が、選び取りの儀式を始めたらケロッとした表情で 立ち直りの早さに感心です。





選んだのは 計算機とお札、商売上手で将来安泰ですね~



みよし市にお住まいの晴子ちゃん。

みよし市支援センターで
「一歳のお誕生日は花屋敷がお勧めだよ」とママ友たちに勧められたんです、って。

皆さんのお祝い事が思い出深いお食事会になりますように、花屋敷でお待ちしております。

おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月15日 08:55  カテゴリ:祝い席・慶事

幼なじみでダブル還暦御祝い 赤いちゃんちゃんこ



お二人でちょっと優雅に贅沢ランチ




保育園の頃からのずっと仲良しの幼なじみよ。
たまには家族と離れて優雅なランチタイム、楽しいよね~♪っと。

お二人揃って 赤いちゃんちゃんこを着ていただいて 何だか可愛いかったです。




長寿の御祝いをご家族とされるのは一般的ですが、気兼ねない仲良し同級生で楽しく御祝いするのも なかなか良いものですね。

幼なじみのお二人、いつまでもお話しが尽きないお食事会でした、おめでとうございますm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月14日 09:31  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

ママのお誕生日御祝い 愛犬ピレニーズと一緒にご来店



「ママ お誕生日おめでとう♡」

この日は花屋敷ピレファミリーさんのネネちゃんとアテナちゃんのママのお誕生日会です。





ネネお姉さんのところに生後5ヶ月になるアテナちゃんがやってきて はや3ヶ月ですが イタズラ真っ盛りで ママは少々育児疲れ気味。

たまにはワンと離れてパパと2人でゆっくりお食事を…

その間にワンコルームでは 水飲み容器をひっくり返して 床一面水でベタベタ~



写真では分かりにくいですが
あーあ、どうすんの~!て、お水ビシャビシャ。
先輩方にドン引きされてます…



モップで吹きふきするも 遊んでもらってると勘違いして おてんば娘、ハイテンションのアテナちゃん。





パピーの時期はイタズラいっぱいして、事件の連続だよね。
大きく成長してからは そんな頃もいい思い出になります。

ママのお誕生日会、みんなそれぞれに楽しんでもらえた様子です。

happybirthday♪

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月09日 09:25  カテゴリ:祝い席・慶事

還暦祝い 六十歳の赤いちゃんちゃんこ 御祝い膳と鯉の部屋



還暦の御祝いは 還暦カラーの赤いセーターを着たお母様です。




主役のお母様は「御祝い膳」
数々の豪華な食材が盛り込まれ主役の方にピッタリのお膳です。





ご予約いただいた時に【鯉の部屋】をご希望でしたので、お孫さんたちがお食事をされながらもとても楽しんでくださった様子です。

沢山のお孫さんたちに囲まれて幸せな還暦の御祝いでした、おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月07日 09:29  カテゴリ:祝い席・慶事

年始より親戚御一行様 2階大宴会舞台で大道芸大会








これは何か??

舞台に投げ込む おひねりをせっせと作成中です。

毎年、年始にご予約いただき 親戚御一行様で送迎バスで天白区よりご来店。




お食事よりも 舞台で次々に繰り広げられる子供たちの芸が素晴らしい!





パプリカに合わせてみんなでダンス♪





モノマネショーや光のパフォーマンスなど 目白押しです



一芸終わるごとに、この様に舞台に投げ込まれる 大量のおひねり。
大人も子供も皆さん楽しそうです。





配膳している私達も毎年 楽しませていただき、来年はまたどんなネタで芸を披露してくれるのか ワクワク~

仲良し一家の新年会、来年のご予約を入れていただき また新年のスタートです。

今年も楽しませていただいてありがとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月06日 09:40  カテゴリ:祝い席・慶事

長寿御祝い【米寿88歳】黄色いちゃんちゃんこ

お正月早々にご親戚一同でお集まり、88歳おじいちゃまの米寿の御祝いです。



素敵な似顔絵の色紙プレゼント、そっくりに描いてありました。




「おじいちゃんの前に撮った写真で似顔絵書いてあるんだってー」と、奥様が耳元で説明してさしあげていました。
頷いて嬉しそうな主役のお父様。





みよし市福谷町にお住まいのお父様ですが 東京や大阪からお孫さんたちも駆けつけて 御祝いのお食事会です。

いつまでもお元気で長生きされますように…
おめでとうございました

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年01月04日 09:35  カテゴリ:祝い席・慶事

御両家の顔合わせ 婚姻届のサインとお食事会




お庭の見える鯉の部屋で 御両家の皆さんの見守る中、婚姻届にサインして記念撮影です。



お祝い事だからやっぱり鯛の塩焼きとお赤飯を懐石のお料理と共に。



鯛の塩焼きは取り分けやすいように、とリクエストいただいたので カットして見栄えよく~



お互いのご家族のご紹介も済んで和気あいあいとお食事を終えられました。




新婚生活は日進市でスタートだそうです、幸せな記念日に花屋敷をえらんでくださりありがとうございます。

末長くお幸せに♡

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年12月23日 17:35  カテゴリ:祝い席・慶事

生後100日目 お食い初めの御祝い



東郷町より初めてのご来店、主役は
咲佳(えみか)ちゃんです。





さぁ、早速 お食い初めの儀式をしましょう。




ママがちゃんと事前に勉強されていて、食べさせる順番を きちんとアナウンスされながら儀式を進めていきます。




お口にちょこっと食べ物が含まれて…
ん?いつもと違う味がするな~、と 咲佳ちゃんの不思議そうな表情がまた可愛い♡




咲佳ちゃんの 「咲」という字は昔の古典では「笑」と同じ意味の文字。

咲佳ちゃん、と書いて 「えみかちゃん」と読ませるのはあて字ですが 女の子らしくて幸せなお名前ですね。

笑顔がいっぱい咲く 可愛い女の子に成長されますように。
おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年12月22日 09:05  カテゴリ:祝い席・慶事

赤いちゃんちゃんこ 還暦祝い 真っ赤な花籠とデコレーションケーキ



真っ赤な花籠にメッセージ

「ありがとう」

短いけれど 御祝いする人みんなの気持ちがこもった 印象的な言葉。



可愛いお孫さん2人を抱いて幸せいっぱいな お父様です。



フルーツがいっぱいの御祝いデコレーションケーキ、60歳のお誕生日を迎えたばかりのお父様、赤いちゃんちゃんこがお似合いです。





もうすぐ結婚されるお二人の御祝いも兼ねて 皆さんで記念のお食事会でした。

豊田市より初めてのご来店、おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年12月17日 09:21  カテゴリ:祝い席・慶事

還暦祝い 祝い膳 鯉の部屋



華やかな器に 次々と豪華な食材が盛り込まれて あっという間に 御祝い膳の完成。





お造りやすき煮もついて主役のお父様も喜んでくださっていました。



お孫さんの莉乃(りの)ちゃん、鯉の部屋を満喫して楽しんでくれています。







エサをあげたら大きな錦鯉がどんどん集まってきたよ~



昔はセントバーナードを飼ってたんだよ、と 看板犬のピレニーズたちを皆さんでナデナデしてくれました。




甘えん坊の まなちゃん。




還暦のお誕生日の当日だったお父様、ご家族揃って記念撮影です。

豊田市よりご来店くださいました、おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)