2019年12月09日 11:07  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

お誕生日おめでとう 個室「鯉の部屋」のご指定



お誕生日でご予約くださいましたので、御祝いのデザートです。




お孫さんに囲まれて幸せなお食事会です。記念撮影しましょー♪





お庭に面した鯉の部屋、記念撮影してたら 看板犬のまなちゃんが ひょっこり覗きにきました~

豊田市からのご来店、また次回のご予約をしてくださいましたよ。
おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年12月07日 09:29  カテゴリ:祝い席・慶事

七五三と一歳のダブル御祝い 豊田市とみよし市より

一歳の御祝いは琉生(りゅうき)くん、みよし市にお住まいです。










お食い初めの御祝いも花屋敷でしてくださいました、あっという間に一歳ですね。



選び取りの儀式は電卓です、他に迷うことなく一直線。
商売上手になるんですって、楽しみ。

七五三は3歳の りおくん、僕も選び取りやっちゃう~



従兄弟のりおくんは風船。
世界に通用する人となる、大物の予感。





ダブルの御祝いで賑やかなお食事会。
お二人ともおめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年12月05日 10:50  カテゴリ:祝い席・慶事

お庭の見える鯉の部屋 お食い初めの御祝い



お食い初めの御祝い
生後100日を無事に迎えられたことを御祝いします




お食い初めセットのタイの塩焼き
御祝い事にはやっぱり鯛ですよね、立派な鯛です。



この日で99日目を迎えた
(まひろ)ちゃん。

みよし市にお住まいですが まだ1ヶ月前に栃木県からこちらにいらしたばかり。

おじいちゃま、おばあちゃまは皆さん栃木県にみえるんですって。





パパとママでお食い初めの儀式をします、まひろちゃん 元気にすくすくと成長してください。
おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年12月04日 07:44  カテゴリ:祝い席・慶事

七五三の御祝い 可愛いお着物で猿投神社でお詣り

3歳の七五三の御祝いで可愛い着物姿の いくはちゃん。





8月19日が出産予定日だったのでパパとママは 8月19日にかけて お腹の中の赤ちゃんに「いくはちゃん」と呼びかけていました。
で、9月2日にお誕生日を迎えたけれど
呼びかけていた御名前をそのまま名付けられたそうです。
何だか可愛い由来、素敵な御名前ですね。



お庭に出てママとシャボン玉しました。




看板犬のグレートピレニーズ、まなちゃん こんにちは!



ランちゃんはお腹を出して 触って~
甘えてるね、とナデナデしてくれました。




豊田市にお住まいの いくはちゃんは猿投神社でお詣りしたあとに初めてご来店くださいました。



女の子はお着物を着ているのが嬉しいみたいで お食事会が終わって帰られるまでずっと可愛い着物姿のままでした。

いくはちゃんのパパがさりげなく蝶ネクタイで正装も素敵でした♡

七五三の御祝いおめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年12月02日 09:10  カテゴリ:祝い席・慶事

古希の御祝い 紫のポーチとマフラーのプレゼント




随分、寒くなってきたこの頃ですが
ランチタイムの鯉の部屋はお天気の良い日だとポカポカして最高の特等席です。




5歳のお孫さんのいぶきちゃんが選んだ紫のポーチとマフラーをプレゼント。




ポーチには いぶきちゃんが書いたイラスト入り、マフラーは淡い紫色。

プレゼントしてもらったから早速 マフラーしていこう!
と、嬉しそうなお母様。

ご家族に囲まれて幸せな古希の御祝いでした、おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年12月01日 09:03  カテゴリ:祝い席・慶事

蒼大くん 初めてのお誕生日おめでとう!




蒼大くんのお誕生日、産まれた時間が記されたオリジナルの素敵なバースデーケーキです。




皆さんで記念撮影







御名前入りのお餅を背負ってみたけど、蒼大くん 全力で抵抗!




再チャレンジしてみたけど、やっぱりイヤイヤ~
背負うものはどうやら苦手らしい…


と、いうことで 気を取り直して選び取りの儀式をしましょう



こちらは得意な様子で楽しそう♪
最初に手にしたのは青いバット。
お次は計算器、どんどん手にとって止まらなくなってきた~



コーギーのとしくんも触れたよ。




大きなグレートピレニーズでも全然平気だよ、動物が大好きな蒼大くんです。




みよし市にお住まいですが初めてのご来店でした。
一歳のお誕生日会を花屋敷でありがとうございましたm(__)m


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年11月28日 09:24  カテゴリ:祝い席・慶事

お誕生日にご指名いただくお店を目指します!




「お誕生日にどこ行きたい?」て、聞くと 「花屋敷!」て答えてくれるんですって、嬉しいな~♪





8才のお誕生日を迎えた ひなたくんは海鮮丼、10才のお姉ちゃんのみゆうちゃんは イクラ丼。





仲良し姉弟だよね、鯉の部屋でエサやりして 盛り上がるお二人。





お誕生日などの特別な日に思い出していただけるようなお店でいられるよう頑張っていきたいです。

ひなたくん、また来年のお誕生日も 花屋敷に行きたい!て言ってくれるかな。
お誕生日 おめでとうございました。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年11月27日 14:48  カテゴリ:祝い席・慶事

10年目の結婚記念日 ランプの館のヒノキ風呂と懐石料理

離れランプの館でお風呂とお食事のご予約をいただきました。

豊田市高崎町より初めてのご来店。

懐石料理のほんの一部の品々ですが…












どちらのお品も御祝いにふさわしい豪華なお料理です。




10周年の結婚記念日の御祝いのお食事会を旦那様がご予約くださいました。

「ありがとう」なかなか言葉に出すのは難しいけど こんなメッセージをもらえたら最高のプレゼントですよね。




「サプライズができない人なんですよ」

前日に全部バラしちゃったらしい、可愛い旦那様ですねー!

20才に結婚されたそうで お若いのにもう10周年。
いつまでも 今のままの仲睦まじいお二人でいてくださいね、おめでとうございますm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年11月26日 09:18  カテゴリ:祝い席・慶事

お父様のお誕生日会 個室で御祝い お孫さんからのプレゼント



花屋敷お馴染みのお客様、御家族のお集まりで この日はお父様のお誕生日会。




お食事会の途中ですが、ワンコが大好きなお父様はお庭で 看板犬をナデナデ。

12年間ゴールデンを飼ってみえたそうでお散歩はいつもお父様の役目だったそうです。






可愛いお孫さんからプレゼントを渡されて 大柄のお父様のお顔もついつい にんまり~ほころびます。



御祝いデザートをお店からもプレゼント、ロウソクに火を灯します。




御家族の皆さんからは沢山のプレゼント、こんな可愛い和菓子のデコレーション♡



いつも仲良しの御家族、幸せなお誕生日会を花屋敷でありがとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年11月24日 09:10  カテゴリ:祝い席・慶事

一歳のお誕生日会 一升餅と選び取りの儀式



紅白の一升餅、音和(とわ)ちゃんのお名前入りです。



一升餅を背負ってみたら…
へっちゃらよ、重たいお餅も何のその。





選び取りの儀式はお姉ちゃんと一緒にやってみました。

ギターを手にして その後お札を手に…
「親孝行だわ~」と、ママはにっこり。



メッセージ入りの可愛いデコレーションケーキ、パパと一緒に記念撮影です。





みよし市にある
「シャインマスカットが美味しい 山本ぶどう園さん」で毎年ブドウの販売をされている、とわちゃんのママ。
いつもニコニコ、テキパキとお仕事されています。
お姉ちゃんもとわちゃんもママに似てしっかり者の女の子になるだろうね♪
お二人の成長が楽しみです、おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)