2019年06月16日 09:15  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:仕出し・弁当

お七夜の御祝い 生後七日目の退院に併せて

赤ちゃんが産まれて ちょうど7日目、産院から退院して家に戻る辺りのタイミングになります。





赤ちゃんを新しい家族に迎える儀式のようなもの≪お七夜の御祝い≫





土鍋で炊いたお赤飯やタイの塩焼き








豪華なオードブルをご用意しました。

お店でのお食事より ご自宅の方が 気兼ねなくゆっくりできますよね。

赤ちゃんもお母さんもやっと家に帰れてひと安心、仕出しオードブルでおうちの御祝い。

退院が決まってからでも ご予約ください、可能な限り対応させていただきます。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月14日 09:25  カテゴリ:祝い席・慶事

みよし市より初めてのご来店 お食い初めの御祝い



先週の半ばに入荷した雲丹は ラッキーなタイミングのお客様に喜んでいただき…
ほとんどのお客様が追加注文してくださるので週末には早々と完売いたしました!




お食い初めの御祝いで初めてご来店くださいました。





この3日前に生後100日目を迎えた 健誠(けんせい)くん。




お食い初めの儀式をして
「生涯食べることに苦労のないように」とご家族で願いをこめます。






みよし市にお住まいですがお店は初めて。鯉の部屋やお庭の看板犬たちとふれ合って 楽しんでくださった様子でした。




また 健誠くんと一緒に気軽に寄ってくださいね、おめでとうございました。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月12日 09:20  カテゴリ:祝い席・慶事

有ちゃん2歳のお誕生日御祝い 旬の活毛がにと馬糞雲丹



北海道の毛がに、オホーツク産は4月~7月が旬です。

毛がにが大好きなお客様、お孫さんのお誕生日会でしたので 活毛がにを仕入れました。





タイミング良く 殻つきの雲丹も入荷していたので お造りに盛り合わせました。





主役の有ちゃん、2歳のお誕生日です。




ロウソクに火を灯して、お兄ちゃんと一緒に フーッ!兄妹で可愛いショットです。




ほんの少し前に ハイハイしていた有ちゃんの一歳のお誕生日会をしていただいたばかり…、のような気がしますが。
時の経つのは早いですね!

有ちゃん すくすくと元気に 成長されることを楽しみにしています、また遊びに来てね♪

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月11日 09:09  カテゴリ:祝い席・慶事

結婚記念日と母の日・父の日の御祝い



≪父の日・母の日・結婚記念日の御祝い≫



お父様とお母様に 御祝い膳のプレゼント、お造りは ちょうど入荷した殻つきの馬糞雲丹。





33回目の結婚記念日、娘さんたちに御祝いされて嬉しいひとときですね。

いつまでも仲良くお幸せに♡

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月10日 10:04  カテゴリ:祝い席・慶事

一歳のお誕生日 一升餅と選び取りの儀式



一升餅 紅白のお餅に名入れしてご用意いたします。




風呂敷に包んで背負ってみよう!
2つで一升、お子さんにとったらかなり重たいはず。






選び取りの儀式、澪(みお)ちゃんが選んだのは サッカーボールでした。

パパがバスケットボールしてたんですって!だから澪ちゃんもボールに真っ直ぐ進んでいったよ。

将来は スポーツ選手かな~



フワフワした風船も気になる様子。
大きな夢を追って大空に羽ばたいてね!

ニコニコ笑顔が可愛い澪ちゃんの成長、楽しみですね~♡






花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)

2019年06月07日 09:32  カテゴリ:祝い席・慶事

還暦の御祝い 御祝い膳・ケーキ・花籠 豊田市より



主役のお父様に お祝い膳をご用意、華やかで 豪華だから お祝いの方にはぴったりです。





皆さんのお食事が揃うまで お庭に出て 遊ぼう! 鯉にエサをあげたり、ピレニーズをなでなでしたり…

ワンコがあんまり大きいから
「あのくまさんどこがおうちなのー?」て、真剣に質問されました(笑)











デザートに可愛いケーキ、お誕生日の当日でしたので ロウソクに火を灯して、お部屋の電気を消します。








素敵な花籠とメッセージ、記念の腕時計のプレゼント。

サプライズのプレゼントでお父様も皆さんも 感激して、うるうる~




初めてご来店いただきましたが、お帰りに
「本当にいいお祝いができました!」とお言葉をいただいて 私も幸せいっぱい…

お父様の還暦の御祝い、おめでとうございましたm(__)m

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月03日 09:55  カテゴリ:祝い席・慶事

鯉の部屋で座敷お食事会 赤ちゃんいっぱい【お食い初めの御祝い】




主役は 1月16日生まれの 渚(なぎさ)ちゃん。

渚ちゃんの従兄弟のお子さんも沢山みえたので お座敷での席指定いただいておりました。

皆さんで賑やかなお食事会、お天気が良かったので お庭に出て 鯉にエサをあげたり、ワンコと遊んだりと楽しいひととき。





皆さんに見守られながら、お食い初めの儀式をします。

「一生、食べることに苦労のないように… 丈夫な歯がはえますように」





三好にお住まいの 渚ちゃんですが、初めてのご来店ありがとうございましたm(__)m

健やかな成長をお祈りしています。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年06月02日 11:40  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達カテゴリ:花屋敷の国魚・泳ぐ宝石錦鯉

離れランプの館にて 4才のお誕生日会




可愛いフルーツのデコレーションケーキで 4才のハッピーバースデー 和花ちゃんです。

お食い初めも一歳の御祝いも当店でしてくださいました。





お子さんの成長は あっという間、こんなに愛嬌がよく可愛いらしいお嬢ちゃんになられて びっくり!



お庭に出て、看板犬のまなちゃんとご挨拶。
一歳になったばかりの まなちゃんですが体だけ とびきり大きいのよ~~



可愛い♡って、ナデナデしてくれました、ありがとう。

これからも成長が楽しみな 和花ちゃん、また遊びにきてね!

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年05月30日 09:38  カテゴリ:祝い席・慶事

豊田市よりご来店 お食い初めの御祝い



この日の主役は 2月19日生まれの
華鈴(かりん)ちゃん。




お食い初めセット
≪お膳・鯛の塩焼き・赤飯≫




おばあちゃまが儀式をされます、一さじづつお口に運び食べる真似をします。
最後に歯固めの石をカチカチ、願いを込めて。





豊田市よりお越しくださいました。ご家族では初めて、個々にはお店をご利用してくださっていました。
かりんちゃん 益々 元気に成長されますように、おめでとうございました。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年05月29日 09:29  カテゴリ:祝い席・慶事

結婚50周年【金婚式】鯛の塩焼きに御祝いメッセージを添えて



お父様・お母様の結婚50周年
【金婚式】の御祝いに 鯛の塩焼きを別注文いただき、「祝」紅白ののしに御祝いのメッセージを添えて。







結婚生活、長続きの秘訣は何ですか?とお聞きすると。

お父様は「2人が正反対の性格だから お互いにないものを持ってるんだよ」と。

お母様は「ケンカするでしょ、そうすると次の日に私をどうやって笑わせようか、と必死になるのよ お父さん、そしてゴメンねって謝るの」と。

お話しを伺っているだけで、お二人の仲良しが溢れている 長く温かいご夫婦の絆を感じました。

「おじいちゃんとおばあちゃんは私の理想だよ」と。
お孫さんの言葉はどんな高価なプレゼントよりも 何より素晴らしい贈り物。

そんな光景を見ている私の方が ウルッ…としてしまいました。

いついつまでもお二人仲良く、お幸せに♡♡♡

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)