2017年11月05日 09:14  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:花屋敷について

産業フェスタ三好参加中です♡

参加しております(◦ˉ ˘ ˉ◦)

お待ちしてまーす(*'▽'*)♪




寒いので暖かい格好してくださいね〜

nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年11月02日 09:41  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:花屋敷についてカテゴリ:bath

ご主人様の3年目の命日 離れランプの館でお食事とお風呂

【離れランプの館】

お食事とお風呂を併せてご利用いただけます。

ご主人様の三年目の命日に 奥様と子供さんたちで 花屋敷をご予約いただきました。






お食事の後にお風呂に入られ ご家族水入らず。








檜風呂つきの個室でゆっくりお食事していただいた後でお庭へ出ていただくと露天風呂もございます。

ランプの館は 離れになっているので静かで落ちついた空間。







生前から奥様と花屋敷にお食事にいらしてくださっていました。

お写真と変わらぬ 優しい笑顔のご主人様、皆さんが 仲良くお食事されてるご様子を微笑ましく見守られていたことでしょう。







花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年10月05日 18:07  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:花屋敷について

個室 お部屋 紹介 ♪

下見にいらっしゃるお客さまへ
少しでも雰囲気をお伝えできればいいな〜と思い

一部のお部屋を載せます( ^_^)/







コイのお部屋はまた今度載せますね〜(´∇`)

素敵なお部屋で 美味しいお料理を(*´罒`*)



nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年10月02日 08:39  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:法要・仏事

法事法要 お墓参りまで無料送迎いたします




綺麗な秋空の下で 法要のお墓参りです。

豊田市本徳町の御自宅へお迎え、50名のご予約でしたので バス2台で。






小高い山のてっぺんにお墓があるので 道が狭くてマイクロバスが入れません。

バスは下で待機、皆さん徒歩でお墓まで上がられました。








納骨やお参りされる間 バスは待機し、お店までお連れします。

乗用車 何台も乗り合わせて来られるより、バスでの無料送迎をお使いください。

故人様を偲んで お料理やお酒をたしなみ 法要でお集まりいただいたお客様が満足してお帰りいただけるよう 出来る限りのお手伝いをさせていただきたいです。


ただし、週末は特に送迎バスのご予約が重なりますので 法要の日程が決まられたらお早めにお席とお迎え時間のご予約をお願いいたします。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年09月21日 09:42  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬グレートピレニーズでできたご縁 日進より法事のお客様





ピレニーズの携帯のケース、めちゃ可愛い ヤバい…

数ヵ月前、ピレニーズがお店にいることをブーログで発見!!
早速、花屋敷にランチに来てくださり ピレニーズ談義に花が咲きました。







この日は ちょうど一周忌を迎えた旦那様の法要を ご親戚の皆様でお集まりいただきました。

親戚の皆さん揃ってピレニーズが
大・大・大好き

な、なんと 40年も前からピレニーズを代々飼ってみえたんですって。






「いい法要になったわ、主人もきっと喜んでいるわ」と、お帰りの際にしみじみと奥様。


いっぱい ナデナデしてもらったワンコたちは
お腹を出してゴロ~~んと服従ポーズ、幸せそうでした。

看板犬のワンコたちが繋げてくれた新しいご縁、温かい気持ちにさせていただきました。

心より ご来店ありがとうございましたm(__)m


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年09月16日 20:12  カテゴリ:法要・仏事

平日にありがたい 豊田市から法事の和食懐石 完全個室 無料送迎付き!

先日の平日 豊田市洞泉寺 紫雲閣様で 法事を執り行い、八迫山墓地で納骨されて 花屋敷へ会食を、勿論無料送迎 墓地待機します、







イイお天気で 爽やかな陽気でした、今週末は 台風影響で 嫌な空模様ですが

法事の時に天気に恵まれるのは 最高ですわね〜 雨だとお墓省略なんて事にもなります!


晴天で 法事日和の今日は 施主様が 事前に スギドラック様へ 少しバス停めさせてね。 と お声掛け頂いてたようで





隅っこにて お参り中 待機させていただきました。

施主様のご配慮と スギドラックさまのご厚意に感謝です。

豊田市からの 法事後の会食は是非 花屋敷にて! ご予約心よりお待ち致して居ります。

花屋敷 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年08月24日 09:26  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:法要・仏事

法事法要 お料理内容リクエスト承ります「鰻が食べたい!」




「お年寄りばかりだから蟹は大変、鰻を食べたい!と言うんだよ」

と、法事のご予約の際にお料理内容のリクエスト。


暑い夏にはやっぱり鰻が食べたくなりますよね!






ご年配の方が多いお集まりでしたがコースのお料理は順番にペロリと召し上がって下さいました。









卵豆腐にトロロをかけて 冷えたお出汁で茶そばも好評でした。








お孫さんはお庭で楽しみながらの会食。

コース内容はお客様に満足していただけるよう努めます、リクエストがあれば事前にお申し付けください。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年07月24日 10:54  カテゴリ:法要・仏事

豊田市 みよし市 法事無料送迎 納骨にも お墓まで同行待機

皆様 猛暑の中 如何お過ごしでしょうか? 言葉悪いですが うだるような暑さとはこんな感じのコト




当花屋敷では 毎週週末になりますと 多くの法事の後の会食ご予約を賜ります、

しかしこうも暑いと お墓参りも大変な事です、しかし 当店では ご自宅へお迎えに参上し

皆さまを お墓の真ん前まで 送迎車バスで送り届けて、お参り中は エアコン効かせて待機!

そりゃ 炎天下の中 5分で外に居たら汗が滴り落ちて来ますよね〜

でも バスの中は 冷房効かせて有りますので お参りから帰って来られると「あーーー涼しい」と

早速 お身体クールダウンしてお店へ向かいます、勿論お店も快適環境の中 ゆったりお食事していただけるよう、

全ては お客様の為に 努めております、豊田市みよし市は勿論 日進 東郷 豊明市からも

是非、みよし市の花屋敷をご用命下さい、勿論送迎は完全無料です。


花屋敷 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年04月20日 09:57  カテゴリ:法要・仏事

法事の後の会食【鯉の部屋】指定 東郷町より




近年、法事だけでなくお葬式さえも簡略化され 家族だけのこじんまりした家族葬になりつつあります。

法要の後はお参りした人たちみんなで 食事をとり 故人様を偲び語らう事が 供養になるというのが本来のしきたりです。


花屋敷の法要コースもいくつかございますが
この日は 7000円懐石、食材もグレードアップです。













ズワイ蟹がまるごと一杯、お一人づつに。





たっぷり詰まった蟹ミソ、大好評でした。





タケノコ真丈の上にウナギがのった豪華な椀ものです。













旬のホカルイカ 酢味噌和えにしてあります。
コースのほんの一部をご紹介しましたがデザートまで全10品、量・食材共にご満足いただけると思います。

法要のお料理はご予算に応じて提供させていただきます。

日にちがお決まりでしたらお早めに御電話下さい。


堀ごたつ・和ダイニングにいす・お座敷と様々な個室がございますので ご予約の際にお申し付けください。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2016年12月25日 19:11  カテゴリ:法要・仏事

豊田市越戸町からも 法事ご予約で無料送迎致します。

12月も残すところ後僅かです、豊田市からの法事、遠方でもフットワークの良い花屋敷は無料送迎です。

本日は越戸町までお迎えでした、豊田市駅周辺まで行く所要時間に ほんの10分位余分にかかりますが



みよし市莇生町の花屋敷まで 是非足を延ばしていただけましたら、バスに乗ってるだけですので

お話しに夢中になって居たら あっと言う間に着いてしまいますよ、

それで、お料理も充実していて 完全個室で、お庭に大きな錦鯉が泳いでいて、



それに 白い大きなワンコにも会えてしまう、正に 皆様の想い出に残る法事を執り行う事が出来ます



施主様も ご親戚様ご一同様が 楽しそうに、鯉を眺め ワンコと触れ合って頂き喜んで頂けたら

施主様ご自身が 嬉しくなると思うのです、中には犬は嫌いなお方も 鯉に興味無い方もおられますが

申し付け下されば、奥で待機させますので ご気分害さずに頂けますので、ご安心を!


豊田市 みよし市 岡崎や刈谷など 軽快に送迎伺います。 お気軽に申し付け下さいませ。  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)