2022年09月28日 09:54  カテゴリ:法要・仏事

法事の後の御食事会 個室で安心




感染数の減少と共に 少数ではありますが 法事のご予約が入ってまいりました。




感染対策に対応しながら営業させていただいている花屋敷。


この日は15名様の法事の後の会食会。





看板犬のランちゃん ナデナデしてもらって 嬉しそう!

いつも穏やかで可愛いニコニコ癒しの らんちゃんです。




「本来ならもっと大人数で集まりお参りしてもらいたかったですが、コロナのせいで 小さな法事にいたしました。
しかし、皆さんにお参りしていただき 故人も喜んでいると思います」

と、施主様がご挨拶されました。

故人様を偲んで弔う 法事法要の本来の姿がある 花屋敷でした。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2022年09月03日 10:34  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:ビジネス利用

ランチ・ディナー共に個室のお部屋はご予約で満席です!







9月に入り 最初の週末のスタート。





今日は昼夜共に ご予約で個室は満席です。




コロナ第7波の真っ只中、順調に増えていた予約はほぼキャンセルになり 今日のように席予約が満席に入っている日は久しぶりです。





コロナ蔓延中でありながらも 花屋敷をご利用くださるお客様が 体調悪くなるようなことがないように、様々な注意をはらいながら、営業させていただいております。

個室のご予約はお早めになさってください、小さなお集まりからでもご相談に応じます。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2022年07月17日 08:57  カテゴリ:法要・仏事

法事法要の後 バス無料送迎 ご自宅からお墓経由でご会食

週末は法事の後のご会食のご予約が増えてきた ここ最近の花屋敷。






バスは28名乗車できますので ご予約いただく際にご入り用でしたらご確認ください。





バスのお迎えに伺うと

「前の法事の時に雲丹食べたら美味しかったけど、今日はあるかね?」





タイミング バッチリです!

入荷したての北海道 殻つき雲丹を追加で召し上がっていただき、招かれたお客様方にも大変満足していただき 嬉しい限りの お食事会でした。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2022年05月07日 08:37  カテゴリ:法要・仏事

法事 送迎バスお墓経由で花屋敷 お子様も退屈しない御食事会




ご自宅でお参りを済ませたら 無料送迎バスでお墓へ。



花屋敷に移動されて皆さんで御食事会のお料理が始まりましたが



ポカポカ陽気でお庭の方が気持ちいい!



鯉にエサやりしたり、看板犬と戯れたりと…



帰りたくない!
と、花屋敷を満喫。

帰りのバスも降りたくない!と。

子供さんが退屈しない御食事会は花屋敷にお任せください。








法要も少しずつお店の会食をされるようになりました。
バスのご利用も増えてきましたので ご予約はお早めにされることをお勧めいたします。


花屋敷hiro☆彡
  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2022年03月07日 09:39  カテゴリ:法要・仏事

法事の後の御食事会 個室で法事懐石

去年一年間、花屋敷が休業している間に 他界された 昔からの常連のお客様のお母様の法事。





現在 再度休業中ではありますが お母様の法要は是非とも花屋敷で、と言ってくださり 臨時営業させていただきました。








お料理が進む中、お母様を偲ばれて思い出話をされたり、お孫さんが看板犬まなちゃんの赤ちゃんをお庭でご覧になったり。





他界されたお母様がきっと皆さんを見守っていらっしゃるんだな…、と
綺麗な空を見上げました。




※ 花屋敷はコロナウィルスの影響で蔓延防止重点措置にともない 再度休業をさせていただいておりますのでご了承下さいませ


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年12月09日 11:06  カテゴリ:法要・仏事

法事の後 バス送迎にて二階ソーシャルディスタンス

法事の後の御食事、イス席をご希望でしたので 二階の和室宴会場でご用意させていただきました。




コロナウィルスの感染数も下火になりお集まりも少しずつは行われるようになってはいますが、なるべくソーシャルディスタンスをとり お席を配置。




「花屋敷さん お店を再開されたんですね!」と予約のお電話をいただき法事のタイミングに再開されて良かった、と喜んでくださった施主様。










お店のブログをご覧になり、ずっと花屋敷に来たかったんです、と。

中庭の錦鯉や看板犬ピレニーズを堪能していってくださいました。




あらかじめカタログからご注文いただいていた 引き物をお帰りの際に準備してお渡ししました。






コロナウィルスの影響で簡略されつつありますが、故人様を偲んで執り行われる法事法要は今後も形を変えつつも大切していかなければならないお集まりである、と感じます。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年12月03日 09:02  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:みよし市情報

御葬儀の後の精進落とし 無料バス送迎




みよし市にある 【結クラシカル】で葬儀をされ、豊田市の古瀬間霊園に行かれた後に花屋敷で精進落としの御食事です。





20名様ほどの参列者の方がまとまって来てくださったので 送迎バスでお迎えに参りました。




昨今、ご家族だけの葬儀をされる方がほとんどですが ご長寿の大往生ということもあり、ご親戚の皆様もご一緒に初七日法要までのお見送りでした。





法事法要となれば 数ヶ月前に日程を決められますが、御葬儀のタイミングまでは誰にも分かりません。

急なご用命にもできる限り対応させていただきますので何なりとご相談くださいませ。

どんな時にも「フットワークよく」が花屋敷のモットーです。

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年10月23日 09:49  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:仕出し・弁当

葬儀社様へお通夜のお食事 オードブルと助六







みよし市の葬儀社様へお届けしたお通夜のお食事。

オードブルと助六です。

最近めっきり このようなご注文も増えてきたような気がします。
日常が着実に戻りつつあるのかな。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年10月11日 09:50  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:仕出し・弁当

お家法要 仕出しご飯でおもてなし




日常の生活が少しづつ戻ってきていますが、ご家族だけの最小人数でご自宅で法要を済まされる形式がパターン化しつつあります。






新鮮なお刺身は保冷剤で冷やした状態で納品。



お造りや茹でガニ



お肉のお品も取り入れて



焼き物も豪華に

ご飯ものはちらし寿司



お店が再開したら 法事はどんな形態になっていくのかな?

まだまだご自宅で最少人数での法事が大半でしょうね。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2021年07月14日 10:15  カテゴリ:法要・仏事

法要の後 仕出し料理 無料配達




葬儀会館で法要のお参りの後 お土産で仕出し料理を渡されるケースが圧倒的に増えています。


風呂敷に包んで すぐにお渡しできるよう準備しての配達です。

葬儀会館へもご自宅へも もちろん無料配達、御予算に応じてお料理内容も変わります。


※ コロナウィルスの影響で花屋敷は無期限の休業をさせていただいておりますのでご了承くださいませ

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)