2018年05月30日 09:24  カテゴリ:法要・仏事

二階への階段 ご高齢の方々も安心 昇降機で楽々

花屋敷の二階宴会場に入っていただくには 長い階段を上がっていただかなくてはなりません。






法事の後で会食されるお客様はかなり高齢の方もおみえになりますので 二階への階段がネックになってきます。






でも大丈夫!

昇降機を設置したので、楽々 二階まで上がっていただけます。








二階で法事のご予約のお客様に毎週末ご利用いただいており、大活躍の昇降機です。

ご予約の際に
「足の不自由な高齢者がいるので」とご相談を受けますが 昇降機があれば問題なし!

二階の宴会場は全て畳に椅子席の和ダイニングですので 安心してお食事していただけますので 大人数のご宴会や法事など
花屋敷の二階舞台つき大広間を是非ご利用下さいませ。



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年04月22日 09:21  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:法要・仏事

法事法要の後、お墓経由で無料送迎 お食事は花屋敷で






花屋敷の送迎バスは28名乗りが2台あります。

本日の法要は49日忌明け、お墓でお経をあげて納骨です。

ご自宅からお墓経由で送迎いたします。








法要のお料理は 4000円~のご案内させていただいております。

法事懐石4800円が一番の人気ですが最近ご注文が増えてきたのがこちら






6枡の花屋敷膳、懐石ではなくお膳で一度に提供するお料理です。







3500円 4500円 5500円と食材のグレード別にご予算も変わってきます。

お酒を飲まれる方が少ないお集まりには最適なお料理となります。


法事が重なる週末は 早めのご予約をお勧めいたします。
送迎バスも合わせてキープしてください、ご希望のお時間にお迎えに参ります。
法事法要は 是非花屋敷にて どうぞ!


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年03月03日 09:48  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:みよし市情報

みよし市葬儀屋さん【結クラシカル】 精進落としのお料理をお持ちしました





みよし市にある葬儀会館
【結クラシカル】さん。







初七日法要の後、精進落としのお料理を保冷車で配達です。





こちらの会館は葬儀屋さんとはかけ離れたイメージのモダンでスタイリッシュな雰囲気です。












お料理をもちこみした後、お食事中も配膳などお手伝いさせていただきます。







毎年、忘年会を花屋敷でしてくださっているお客様でした。

花屋敷のお店の中だけでなく 外への繋がりをありがたく感じた葬儀屋さんでのお仕事でした、ありがとうございました。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年12月19日 20:01  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:法要・仏事

ゆめぴりかで炊いたお赤飯


当店で使用してるお米は全部
北海道産 ゆめぴりか!

その中でも私のオススメは
もちもちゆめぴりかで炊いた
【 お赤飯 】 (*^_^*)



炊きたてももちろん、
時間がたってもおいしいんです

普通のお米とは全然ちがうとは
まさにこの事〜


nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年11月26日 20:59  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:よくあるご質問

12月の華懐石情報


12月は
平日限定サービスランチ
『華懐石』はお休みいたします(・_・、)

1月からはご用意いたします(*˘︶˘*)



月替わりコース(師走コース)は
12月、1月どちらもご用意あります、
よろしくお願いします❁

nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年11月05日 09:14  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:花屋敷について

産業フェスタ三好参加中です♡

参加しております(◦ˉ ˘ ˉ◦)

お待ちしてまーす(*'▽'*)♪




寒いので暖かい格好してくださいね〜

nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年11月02日 09:41  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:花屋敷についてカテゴリ:bath

ご主人様の3年目の命日 離れランプの館でお食事とお風呂

【離れランプの館】

お食事とお風呂を併せてご利用いただけます。

ご主人様の三年目の命日に 奥様と子供さんたちで 花屋敷をご予約いただきました。






お食事の後にお風呂に入られ ご家族水入らず。








檜風呂つきの個室でゆっくりお食事していただいた後でお庭へ出ていただくと露天風呂もございます。

ランプの館は 離れになっているので静かで落ちついた空間。







生前から奥様と花屋敷にお食事にいらしてくださっていました。

お写真と変わらぬ 優しい笑顔のご主人様、皆さんが 仲良くお食事されてるご様子を微笑ましく見守られていたことでしょう。







花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年10月05日 18:07  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:花屋敷について

個室 お部屋 紹介 ♪

下見にいらっしゃるお客さまへ
少しでも雰囲気をお伝えできればいいな〜と思い

一部のお部屋を載せます( ^_^)/







コイのお部屋はまた今度載せますね〜(´∇`)

素敵なお部屋で 美味しいお料理を(*´罒`*)



nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年10月02日 08:39  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:法要・仏事

法事法要 お墓参りまで無料送迎いたします




綺麗な秋空の下で 法要のお墓参りです。

豊田市本徳町の御自宅へお迎え、50名のご予約でしたので バス2台で。






小高い山のてっぺんにお墓があるので 道が狭くてマイクロバスが入れません。

バスは下で待機、皆さん徒歩でお墓まで上がられました。








納骨やお参りされる間 バスは待機し、お店までお連れします。

乗用車 何台も乗り合わせて来られるより、バスでの無料送迎をお使いください。

故人様を偲んで お料理やお酒をたしなみ 法要でお集まりいただいたお客様が満足してお帰りいただけるよう 出来る限りのお手伝いをさせていただきたいです。


ただし、週末は特に送迎バスのご予約が重なりますので 法要の日程が決まられたらお早めにお席とお迎え時間のご予約をお願いいたします。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年09月21日 09:42  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬グレートピレニーズでできたご縁 日進より法事のお客様





ピレニーズの携帯のケース、めちゃ可愛い ヤバい…

数ヵ月前、ピレニーズがお店にいることをブーログで発見!!
早速、花屋敷にランチに来てくださり ピレニーズ談義に花が咲きました。







この日は ちょうど一周忌を迎えた旦那様の法要を ご親戚の皆様でお集まりいただきました。

親戚の皆さん揃ってピレニーズが
大・大・大好き

な、なんと 40年も前からピレニーズを代々飼ってみえたんですって。






「いい法要になったわ、主人もきっと喜んでいるわ」と、お帰りの際にしみじみと奥様。


いっぱい ナデナデしてもらったワンコたちは
お腹を出してゴロ~~んと服従ポーズ、幸せそうでした。

看板犬のワンコたちが繋げてくれた新しいご縁、温かい気持ちにさせていただきました。

心より ご来店ありがとうございましたm(__)m


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)