2020年09月16日 08:42  カテゴリ:法要・仏事

離れ ランプの館 和ダイニングの椅子席ご指定 法要の後お食事会

コロナウィルスで自粛ムードの中、花屋敷の法要の後のお食事会も激減しておりますが、ほんの少しずつ少人数で執り行われる方もみえるようになりました。




この日は20名様ほどで 椅子席をご希望でしたので 離れ ランプの館でご案内しました。





アンティークな昭和の雰囲気、離れになりますので 他のお客様との接触もありません。









お食事はコースではなく 御膳でしたので 配膳もあっという間、会食時間の短縮化を計れます。




あらかじめご用意した引き物をお渡しして会食は終了。




安心した環境の中でお集まりいただけるよう 出来る限りの工夫をして参りますので お集まりのご相談くださいませ。

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年09月09日 07:59  カテゴリ:法要・仏事

法事の後のお食事会 故人様には陰膳のご用意

コロナウィルスの影響で 法事も簡略化される傾向にありますが 少数のご家族で形式的なお食事会をされるケースが増えてきました。





お庭の見える鯉の部屋で椅子席をご指定いただいておりました。




足元に錦鯉が入ってくる
【鯉の部屋】





完全個室になっていますので安心してご家族だけのお食事を楽しんでいただけます。




故人様には陰膳のご用意、大好きだった ジンジャエールもお持ちして「献杯」

懐かしいお話をされて 思い出を振り返りながら 故人様を偲ばれる。

法事法要のしきたりを ご家族でしっかり守られて 厳かなお食事会でした。

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年09月06日 20:41  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:仕出し・弁当

法事の後のお食事は最少人数 お土産に仕出し御料理

以前から予約いただいていた法事もコロナウィルスの影響で簡素化され最小限の人数で執り行われる傾向にあります。





お店でお食事していただくお客様にも 出来る限りの対策を講じております。

【席の間隔を開ける・換気の徹底・消毒液の配置・テーブル会計etc.】





法事に参加される人数も最小限に抑えられているので お帰りの際に
助六や仕出しのお土産を渡されるケースが増えています。




様々な形式に対応できるよう努めてまいりますので お気がねなくご相談ください。

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年08月15日 08:21  カテゴリ:法要・仏事

葬儀屋さんへ納品 法要の後 仕出し持ち帰り割子

花屋敷にご予約いただいていたお客様、コロナウィルスの影響下でお店での会食は取り止めて仕出しの御料理に変更してくださいました。




法要が終わったら 御料理を配られて解散したいので 廃棄できるパックにしてください、と。




彩りよく盛り付けられた仕出し料理を 葬儀屋さんにお届けします。




入り口で消毒をして 会場に。

お花や果物と一緒に仕出しの御料理を配られて 無事に法要終了です。




どのような場合にもお客様のご要望にお応えできるよう対応いたしますので、花屋敷・花よしにご相談ください。

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年08月04日 08:27  カテゴリ:法要・仏事

土用の丑の日 二の丑 法要の後に仕出し料理をお届け

コロナウィルスの第2波が広がる中、花屋敷にご予約いただいていたお客様が 仕出しに変更されました。




お参りが終わったら 仕出しのお料理を渡してお帰りいただくので 風呂敷も人数分持参しました。




土用の丑の日の二の丑でしたので、お持ち帰りのお刺身は心配なのでウナギに変更。




ズワイガニや蟹のグラタンなど豪華な内容です。




鶏おこわご飯もお出汁が利いて人気のご飯もの。

密を避けて大人数のお食事会は中止になっても仕方がありません。

花よしの仕出しのお料理に変更されることで 法事も無事に執り行われ、皆さんの心配も回避できる 法事法要の新しい形式としてお勧めです。

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年07月23日 09:43  カテゴリ:法要・仏事

法事法要 無料送迎バス 自宅からお墓経由あとお食事会



梅雨の合間によく晴れた日、ご自宅から送迎バスでお墓へお参りと納骨です。




お葬式の時は外出自粛要請の真っ只中だったから 大変だったわ、と。

こうして皆さんで無事に納骨することができて 故人様もさぞかし安心されたことでしょう。





玄関入口でお孫さんが 消毒を促してくれていました。

学校でも消毒、換気対策しているから子供達の意識も万全です。




ランプ離れのお部屋ですので他のお客様との接触もなく安心してお食事していただけます。



水槽で泳ぐ活魚がお造りに、新鮮で美味しいこと間違いなしです。





庭の錦鯉にエサやりしたり、看板犬のグレートピレニーズと戯れたりと花屋敷を満喫していただけた様子。





ようやく 花屋敷にも沢山のお客様がご来店いただけるようになってきました。

コロナウィルスの第二波が全国的に早く収まることを願います。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年06月22日 09:25  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:仕出し・弁当

法事のお参りの後は仕出し弁当をお持ち帰り




コロナウィルスの影響で法事法要を控えられていたここ数ヶ月ですが、だんだんと週末に執り行われる流れになってきている様に感じます。





週末も一件20個弱づつではありますが 法要の後の仕出しのお料理のご注文が何件か重なりました。




風呂敷で包み配達させていただいているので 法要後にお配りするのもスムーズにできます。


来月7月1日より 花屋敷も営業を再開させていただきますので お店での会食をご希望される場合は お席のご予約をお早めになさってください。

送迎バスでお墓に寄られる場合もご予約の際にお申し付け下さい。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年04月30日 08:37  カテゴリ:法要・仏事

少人数のおうちご飯 法事の後の仕出し会食

法事の後の会食は最小人数にはなりましたが ご家族だけのご予約数を仕出しでご注文いただけるような現状です。



お店の器で配達して会食後、引き取りに伺います。

もしくは廃棄できる折り箱でのお届けで、法要後に持って帰っていただく。

コロナウィルスの影響で3密を避けるため このような方法も増え始めています。

お客様が望まれる形態でのお食事の提供に努めてまいります。

http://aichi-shidashi.com

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年03月29日 10:51  カテゴリ:法要・仏事

法事の後にお食事会 引き物の手配もカタログで簡単に



お食事会の後にお客様にお渡しする引き物、お店でカタログから選んでいただき
当日 品物にのし紙をかけてご用意いたします。




この日はお茶のセット、実用的で喜ばれそうなお品ですね。



花屋敷のメインのお庭に面した
【鯉の部屋】

足元の床下には錦鯉が優雅に泳ぎ、日本庭園眺めながら ゆっくり懐石を味わっていただけます。





お食事会の人数により様々なお部屋を取り揃えております。

法事のお日にちが決まりましたらお早めにお食事会のご予約されることをお勧めいたします。

お部屋の下見やお料理内容のご相談もお気軽にお問い合わせ下さいませ。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2020年02月12日 09:16  カテゴリ:法要・仏事

法事の後のお食事会 引き物は「海鮮太巻き」



法事の後のお食事会です、二階の椅子席で ゆったりと。




さてさて、お客様のコースがスタートすると 調理場の刺場では 大量の太巻きの材料が並べられ…




具材たっぷりの海鮮太巻きが せっせと作られていきます。





花屋敷の海鮮太巻きファンは昔から沢山いらっしゃいますが、今日の法要のお客様は お帰りに 引き物として お客様にお渡ししたいとのことでした。





自分が食べて美味しいものはお客様にもお土産にお渡しして喜んでいただきたいですよね。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)