2017年09月21日 09:42  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬グレートピレニーズでできたご縁 日進より法事のお客様





ピレニーズの携帯のケース、めちゃ可愛い ヤバい…

数ヵ月前、ピレニーズがお店にいることをブーログで発見!!
早速、花屋敷にランチに来てくださり ピレニーズ談義に花が咲きました。







この日は ちょうど一周忌を迎えた旦那様の法要を ご親戚の皆様でお集まりいただきました。

親戚の皆さん揃ってピレニーズが
大・大・大好き

な、なんと 40年も前からピレニーズを代々飼ってみえたんですって。






「いい法要になったわ、主人もきっと喜んでいるわ」と、お帰りの際にしみじみと奥様。


いっぱい ナデナデしてもらったワンコたちは
お腹を出してゴロ~~んと服従ポーズ、幸せそうでした。

看板犬のワンコたちが繋げてくれた新しいご縁、温かい気持ちにさせていただきました。

心より ご来店ありがとうございましたm(__)m


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年09月16日 20:12  カテゴリ:法要・仏事

平日にありがたい 豊田市から法事の和食懐石 完全個室 無料送迎付き!

先日の平日 豊田市洞泉寺 紫雲閣様で 法事を執り行い、八迫山墓地で納骨されて 花屋敷へ会食を、勿論無料送迎 墓地待機します、







イイお天気で 爽やかな陽気でした、今週末は 台風影響で 嫌な空模様ですが

法事の時に天気に恵まれるのは 最高ですわね〜 雨だとお墓省略なんて事にもなります!


晴天で 法事日和の今日は 施主様が 事前に スギドラック様へ 少しバス停めさせてね。 と お声掛け頂いてたようで





隅っこにて お参り中 待機させていただきました。

施主様のご配慮と スギドラックさまのご厚意に感謝です。

豊田市からの 法事後の会食は是非 花屋敷にて! ご予約心よりお待ち致して居ります。

花屋敷 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年08月24日 09:26  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:法要・仏事

法事法要 お料理内容リクエスト承ります「鰻が食べたい!」




「お年寄りばかりだから蟹は大変、鰻を食べたい!と言うんだよ」

と、法事のご予約の際にお料理内容のリクエスト。


暑い夏にはやっぱり鰻が食べたくなりますよね!






ご年配の方が多いお集まりでしたがコースのお料理は順番にペロリと召し上がって下さいました。









卵豆腐にトロロをかけて 冷えたお出汁で茶そばも好評でした。








お孫さんはお庭で楽しみながらの会食。

コース内容はお客様に満足していただけるよう努めます、リクエストがあれば事前にお申し付けください。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年07月24日 10:54  カテゴリ:法要・仏事

豊田市 みよし市 法事無料送迎 納骨にも お墓まで同行待機

皆様 猛暑の中 如何お過ごしでしょうか? 言葉悪いですが うだるような暑さとはこんな感じのコト




当花屋敷では 毎週週末になりますと 多くの法事の後の会食ご予約を賜ります、

しかしこうも暑いと お墓参りも大変な事です、しかし 当店では ご自宅へお迎えに参上し

皆さまを お墓の真ん前まで 送迎車バスで送り届けて、お参り中は エアコン効かせて待機!

そりゃ 炎天下の中 5分で外に居たら汗が滴り落ちて来ますよね〜

でも バスの中は 冷房効かせて有りますので お参りから帰って来られると「あーーー涼しい」と

早速 お身体クールダウンしてお店へ向かいます、勿論お店も快適環境の中 ゆったりお食事していただけるよう、

全ては お客様の為に 努めております、豊田市みよし市は勿論 日進 東郷 豊明市からも

是非、みよし市の花屋敷をご用命下さい、勿論送迎は完全無料です。


花屋敷 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年04月20日 09:57  カテゴリ:法要・仏事

法事の後の会食【鯉の部屋】指定 東郷町より




近年、法事だけでなくお葬式さえも簡略化され 家族だけのこじんまりした家族葬になりつつあります。

法要の後はお参りした人たちみんなで 食事をとり 故人様を偲び語らう事が 供養になるというのが本来のしきたりです。


花屋敷の法要コースもいくつかございますが
この日は 7000円懐石、食材もグレードアップです。













ズワイ蟹がまるごと一杯、お一人づつに。





たっぷり詰まった蟹ミソ、大好評でした。





タケノコ真丈の上にウナギがのった豪華な椀ものです。













旬のホカルイカ 酢味噌和えにしてあります。
コースのほんの一部をご紹介しましたがデザートまで全10品、量・食材共にご満足いただけると思います。

法要のお料理はご予算に応じて提供させていただきます。

日にちがお決まりでしたらお早めに御電話下さい。


堀ごたつ・和ダイニングにいす・お座敷と様々な個室がございますので ご予約の際にお申し付けください。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2016年12月25日 19:11  カテゴリ:法要・仏事

豊田市越戸町からも 法事ご予約で無料送迎致します。

12月も残すところ後僅かです、豊田市からの法事、遠方でもフットワークの良い花屋敷は無料送迎です。

本日は越戸町までお迎えでした、豊田市駅周辺まで行く所要時間に ほんの10分位余分にかかりますが



みよし市莇生町の花屋敷まで 是非足を延ばしていただけましたら、バスに乗ってるだけですので

お話しに夢中になって居たら あっと言う間に着いてしまいますよ、

それで、お料理も充実していて 完全個室で、お庭に大きな錦鯉が泳いでいて、



それに 白い大きなワンコにも会えてしまう、正に 皆様の想い出に残る法事を執り行う事が出来ます



施主様も ご親戚様ご一同様が 楽しそうに、鯉を眺め ワンコと触れ合って頂き喜んで頂けたら

施主様ご自身が 嬉しくなると思うのです、中には犬は嫌いなお方も 鯉に興味無い方もおられますが

申し付け下されば、奥で待機させますので ご気分害さずに頂けますので、ご安心を!


豊田市 みよし市 岡崎や刈谷など 軽快に送迎伺います。 お気軽に申し付け下さいませ。  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2016年11月14日 09:00  カテゴリ:法要・仏事

みよし市情報! 三好ヶ丘の「みよし安らぎ霊園」法事送迎無料です!

ご自宅みよし市明知町へお迎えに伺いました、納骨でお墓まで皆様お連れして待機なのですが、

だいたい ご自宅の近場 数分の所にお墓をお持ちなのですが、先日のお客様は

「みよし市安らぎ霊園」まで移動でした。区画が一杯だったり 新家さんはどこかで探さなくてはならないのでしょうか?


ほど高い静かな山間で、奥に見えますのが 豊田厚生病院です


静かな場所で お天気がイイと こんなにも晴れ晴れ清々しい気分です


駐車場も 申し分無く確保されてまして 広々としております。


まだ 新しい墓地なので 空きの区画も沢山ありますので、お墓をみよし市で探されてる方当たってみてはいかがでしょう、



花屋敷では 法事の後のお食事会に沢山ご利用頂いておりまして、

ご自宅までお迎え→お墓へ移動→花屋敷店舗でお食事→ご自宅まで送り。 もちろん無料でさせて頂いております、

豊田市 みよし市で法事のご予約は 是非花屋敷をご用命下さい!


http://www.city.aichi-miyoshi.lg.jp/kankyo/yasuragi/yasuragi_top.html  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2016年09月27日 08:22  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:忘年会情報

送迎無料!法事や宴会 どちらでもお迎えに参ります

先週末は団体様のご予約が重なり、送迎が沢山ありました。

法事や宴会は大人数のご予約になるため、お客様の送迎は必須だと思っています。

御自宅やお寺にお迎えにあがり、お墓経由でお店までの送迎。

忘年会・新年会・歓送迎会で飲み放題にされても皆さんで安心して飲酒していただけるように。







マイクロバス 28名乗り

先週、私は【中型免許の限定解除】をしに自動車学校へ通いました。

普通免許の人は免許証に
「中型車8tに限る」という文字がありますが、8t限定という制限を撤廃して中型免許へ格上げを行う手続きをすると…

最大積載量6.5t 車両総重量11t未満 乗車人数29人以下


したがって 29名乗りのマイクロバスを運転できるようになります。







9名乗りのハイエースです。


今日はレンタルバスも借りて 送迎が重なったので 女性ドライバーも大活躍!





三回忌法要でしたので お墓経由で送迎です。


ご予約の人数に応じてバスを手配いたします。
乗車人数を把握していただければ 無料で送迎させていただきます。

豊田市駅から15分、三好ヶ丘駅より10分。
東名三好インターから5分です。

なお 週末、年末年始は送迎が大変込み合いますので 席のご予約の際に希望のお時間をお早めにキープなさって下さい。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2016年09月02日 09:21  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:仕出し・弁当

近年 増加傾向の家族葬 葬儀社様へ精進落し配達





ここ数年、葬儀の形態も随分 変わってきたように感じます。

家族だけの親近者だけで ひっそりと執り行う【家族葬】が増加しています。

いつもお世話になっている 某葬儀社様へ 精進落としのお食事の配達です。






葬儀の朝のお食事【出立ち】や 火葬場から戻られ、初七日法要の後に召し上がる【精進落とし】

葬儀社様へ配達に伺い、10個以上のご注文があれば
配膳からお食事中のお給仕まですべて花屋敷のスタッフにてお手伝いさせていただきます。






お通夜、ご葬儀が続き 取り仕切られる御家族の方々も心労が重なると思います。

故人様を偲んで、思い出に残る会食とお料理を、と真心こめて お料理を提供させていただいております。







ご葬儀に当店のお料理を召し上がっていただき、法要の際にも また是非、花屋敷さんのお料理で!と御要望いただくと、この上ない喜びです。


葬儀社様からのご依頼はもちろんのこと、直接 当店にご予約いただいても構いません。

葬儀、法要などお客様をもてなすお食事に是非ご活用ください。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)

2016年08月29日 14:30  カテゴリ:法要・仏事

法事法要 離れ【ランプの館】にて 安心個室 子供連れ





花屋敷の離れ【ランプの館】

イス席で完全個室 最大35名様収容、離れで落ち着いた雰囲気なので 大人気の御部屋です。






お部屋の床下に鯉が入ってきます。

法事にみえたお子様方が大興奮!







小窓があり 鯉の餌やりができます。

離れの池には 相当 大きな鯉がおりますので ご覧いただくだけでも楽しんでいただけます。






お庭から 看板犬のピレニーズを呼んでみよう!

「ランちゃーん!!」

わーい、みんなまたまた大興奮…。

法事でこんなに盛り上がっちゃって(≧∇≦)






二階の大宴会場は100名様収容可能、舞台つきですので こちらも併せてご利用下さいませ。

宴会場、個室の見学は営業時間内でしたらいつでも可能です。
お気軽にお申し付け下さい。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)