2018年12月07日 09:17  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

法事の会食のお客様 看板犬ピレニーズの大ファン!




バスでお迎えに行ったら、乗り込むなり「今日ワンちゃんたちに会える?」と。

昔、ピレニーズを飼ってみえたお客様は看板犬たちに会うのを楽しみにしてくださっています。





お食事のお席よりもお庭で遊んでた時間の方が長かった…?かな。





寒い季節がやってきて モフモフのピレニーズたちもご機嫌です。

お庭で泳ぐ錦鯉の餌さやりも子供たちにとっては楽しい時間。

お食事だけでなく 色んな楽しみを花屋敷で見つけて下さい♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年08月25日 09:06  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:仕出し・弁当

お寺さまへ仕出し料理 無料配達いたします

今日の仕出し料理配達は緑区鳴海の如意寺さんからのご依頼。





保冷車にて配送です。













お寺様の年間行事は様々ですが、今日は各所のお寺さまがお集まりだったようで
お務め終わられてからの会食でした。






お店の器で盛り込みます。





唐揚げは黒い衣(竹炭)で、デットクス効果。




冷製茶碗蒸しやフルーツ、ご飯・汁物も別盛りで。











お食事が終わられたら器の回収もいたします、簡易パックもございますので ご予約の際にお選びください。



花屋敷 仕出し部門 花よし
慶事・法要・お弁当 全てお任せください!


0120ー01ー8744


→花よしの公式ホームページへ

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年08月18日 11:55  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:法要・仏事

爽やかな大空 送迎バスお墓で待機中です






法事の前にお墓参り、今日のお客様は49日法要だから納骨されているので バスの中でしばらく待機です。


空があまりにも爽やかで 雲が気持ち良さそうに浮かんでいます。

今年の夏は酷暑でした、皆さんお疲れ様。
秋の気配が少しづつ感じられて 雲に乗ってどこかへお出かけしたい気分になりました♪


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年07月27日 09:20  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:ビジネス利用

お祝い事や法事の引き物 カタログ注文でご用意いたします





お店にご用意してある商品カタログでお好みの商品を選んでいただき、お祝い事の手土産や法事の引き物にご利用ください。

当日、商品にのし紙をかけて ご用意いたします。





お祝い事や法事のお集まりに事前のご用意をすることで、大切な日を安心して迎えられるように 花屋敷がお手伝いいたします。

ご予約いただく際にお気軽にお声をおかけください、カタログをご用意いたします。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年05月30日 09:24  カテゴリ:法要・仏事

二階への階段 ご高齢の方々も安心 昇降機で楽々

花屋敷の二階宴会場に入っていただくには 長い階段を上がっていただかなくてはなりません。






法事の後で会食されるお客様はかなり高齢の方もおみえになりますので 二階への階段がネックになってきます。






でも大丈夫!

昇降機を設置したので、楽々 二階まで上がっていただけます。








二階で法事のご予約のお客様に毎週末ご利用いただいており、大活躍の昇降機です。

ご予約の際に
「足の不自由な高齢者がいるので」とご相談を受けますが 昇降機があれば問題なし!

二階の宴会場は全て畳に椅子席の和ダイニングですので 安心してお食事していただけますので 大人数のご宴会や法事など
花屋敷の二階舞台つき大広間を是非ご利用下さいませ。



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年04月22日 09:21  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:法要・仏事

法事法要の後、お墓経由で無料送迎 お食事は花屋敷で






花屋敷の送迎バスは28名乗りが2台あります。

本日の法要は49日忌明け、お墓でお経をあげて納骨です。

ご自宅からお墓経由で送迎いたします。








法要のお料理は 4000円~のご案内させていただいております。

法事懐石4800円が一番の人気ですが最近ご注文が増えてきたのがこちら






6枡の花屋敷膳、懐石ではなくお膳で一度に提供するお料理です。







3500円 4500円 5500円と食材のグレード別にご予算も変わってきます。

お酒を飲まれる方が少ないお集まりには最適なお料理となります。


法事が重なる週末は 早めのご予約をお勧めいたします。
送迎バスも合わせてキープしてください、ご希望のお時間にお迎えに参ります。
法事法要は 是非花屋敷にて どうぞ!


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年03月03日 09:48  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:みよし市情報

みよし市葬儀屋さん【結クラシカル】 精進落としのお料理をお持ちしました





みよし市にある葬儀会館
【結クラシカル】さん。







初七日法要の後、精進落としのお料理を保冷車で配達です。





こちらの会館は葬儀屋さんとはかけ離れたイメージのモダンでスタイリッシュな雰囲気です。












お料理をもちこみした後、お食事中も配膳などお手伝いさせていただきます。







毎年、忘年会を花屋敷でしてくださっているお客様でした。

花屋敷のお店の中だけでなく 外への繋がりをありがたく感じた葬儀屋さんでのお仕事でした、ありがとうございました。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年12月19日 20:01  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:法要・仏事

ゆめぴりかで炊いたお赤飯


当店で使用してるお米は全部
北海道産 ゆめぴりか!

その中でも私のオススメは
もちもちゆめぴりかで炊いた
【 お赤飯 】 (*^_^*)



炊きたてももちろん、
時間がたってもおいしいんです

普通のお米とは全然ちがうとは
まさにこの事〜


nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年11月26日 20:59  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:よくあるご質問

12月の華懐石情報


12月は
平日限定サービスランチ
『華懐石』はお休みいたします(・_・、)

1月からはご用意いたします(*˘︶˘*)



月替わりコース(師走コース)は
12月、1月どちらもご用意あります、
よろしくお願いします❁

nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年11月05日 09:14  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:花屋敷について

産業フェスタ三好参加中です♡

参加しております(◦ˉ ˘ ˉ◦)

お待ちしてまーす(*'▽'*)♪




寒いので暖かい格好してくださいね〜

nano  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)