2019年05月25日 16:41  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:法要・仏事

平日のランチタイムに法事懐石 豊田市より送迎バス




法事法要は何といっても やはり土日に行われることが大半で 平日は滅多にないものです。





平日にゆっくりとお庭が見えるお部屋で法要の後のお食事会です




和ダイニングの椅子席で ゆったりと故人様の思い出話をなさってください。









花屋敷には初めてご来店いただいたお客様でしたが 大変 満足していただいた様子で お帰りのバスを見送る私も嬉しくなりました。

法要はご家族始め 親戚の方々のご都合もおありなので 難しいかもしれませんが 平日のお集まり大歓迎!の花屋敷です。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年02月20日 09:35  カテゴリ:法要・仏事

法事法要の会食 和ダイニング椅子席・引き物ご用意





近年はお葬式や法事法要が簡略化される傾向にあるご時世ですが まだまだ豊田市、みよしや東郷町はご近所の方々まで法事に参加され 30名から50名ほどの会食となります。







2階の大広間には 長い階段も楽々、昇降機で上がっていただけます。

車イスでそのままお席までも可能です、一階の離れの間には30名ほどの椅子席もございます。





お帰りには 引き物をお持ち帰りいただけるよう、事前にカタログで選んでいただいた品物にのしをかけてご用意いたします。

土日はバス送迎も込み合いますので早めのご予約をお勧めいたします。
落ちついた椅子席で 花屋敷の法事法要をお勧めいたします。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2019年01月11日 09:30  カテゴリ:法要・仏事

法事の引き物、カタログから選んで下さい 割引特典あり!









法事のご予約いただいた際に 引き物の手配もいたします。

カタログからお好みの品を選んで下さい、のしをかけてご用意いたします。






二階の椅子席のお部屋に当日、引き物もご用意いたします。







この日は豊明市沓掛町 聖応寺より送迎バスにてご来店。

お店で事前に引き物頼めて 安心だったわ、と 喜んでいただきました。

お手伝いできることは何なりとお申し付け下さい。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年12月21日 09:17  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:法要・仏事

法事のお食事会で故人様に陰膳のご用意




陰膳のご注文がありましたので ご用意いたしました。

生前、大好きだったビールを注いでみなさんと献杯。

故人様を偲んでご家族の方々が思い出話に浸られながらのお食事。

法事法要のあるべき姿だと、その場に故人様も同席されているかのような空間と静かな時間でありました。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年12月07日 09:17  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

法事の会食のお客様 看板犬ピレニーズの大ファン!




バスでお迎えに行ったら、乗り込むなり「今日ワンちゃんたちに会える?」と。

昔、ピレニーズを飼ってみえたお客様は看板犬たちに会うのを楽しみにしてくださっています。





お食事のお席よりもお庭で遊んでた時間の方が長かった…?かな。





寒い季節がやってきて モフモフのピレニーズたちもご機嫌です。

お庭で泳ぐ錦鯉の餌さやりも子供たちにとっては楽しい時間。

お食事だけでなく 色んな楽しみを花屋敷で見つけて下さい♡


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年08月25日 09:06  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:仕出し・弁当

お寺さまへ仕出し料理 無料配達いたします

今日の仕出し料理配達は緑区鳴海の如意寺さんからのご依頼。





保冷車にて配送です。













お寺様の年間行事は様々ですが、今日は各所のお寺さまがお集まりだったようで
お務め終わられてからの会食でした。






お店の器で盛り込みます。





唐揚げは黒い衣(竹炭)で、デットクス効果。




冷製茶碗蒸しやフルーツ、ご飯・汁物も別盛りで。











お食事が終わられたら器の回収もいたします、簡易パックもございますので ご予約の際にお選びください。



花屋敷 仕出し部門 花よし
慶事・法要・お弁当 全てお任せください!


0120ー01ー8744


→花よしの公式ホームページへ

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年08月18日 11:55  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:法要・仏事

爽やかな大空 送迎バスお墓で待機中です






法事の前にお墓参り、今日のお客様は49日法要だから納骨されているので バスの中でしばらく待機です。


空があまりにも爽やかで 雲が気持ち良さそうに浮かんでいます。

今年の夏は酷暑でした、皆さんお疲れ様。
秋の気配が少しづつ感じられて 雲に乗ってどこかへお出かけしたい気分になりました♪


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年07月27日 09:20  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:ビジネス利用

お祝い事や法事の引き物 カタログ注文でご用意いたします





お店にご用意してある商品カタログでお好みの商品を選んでいただき、お祝い事の手土産や法事の引き物にご利用ください。

当日、商品にのし紙をかけて ご用意いたします。





お祝い事や法事のお集まりに事前のご用意をすることで、大切な日を安心して迎えられるように 花屋敷がお手伝いいたします。

ご予約いただく際にお気軽にお声をおかけください、カタログをご用意いたします。

花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年05月30日 09:24  カテゴリ:法要・仏事

二階への階段 ご高齢の方々も安心 昇降機で楽々

花屋敷の二階宴会場に入っていただくには 長い階段を上がっていただかなくてはなりません。






法事の後で会食されるお客様はかなり高齢の方もおみえになりますので 二階への階段がネックになってきます。






でも大丈夫!

昇降機を設置したので、楽々 二階まで上がっていただけます。








二階で法事のご予約のお客様に毎週末ご利用いただいており、大活躍の昇降機です。

ご予約の際に
「足の不自由な高齢者がいるので」とご相談を受けますが 昇降機があれば問題なし!

二階の宴会場は全て畳に椅子席の和ダイニングですので 安心してお食事していただけますので 大人数のご宴会や法事など
花屋敷の二階舞台つき大広間を是非ご利用下さいませ。



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2018年04月22日 09:21  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:法要・仏事

法事法要の後、お墓経由で無料送迎 お食事は花屋敷で






花屋敷の送迎バスは28名乗りが2台あります。

本日の法要は49日忌明け、お墓でお経をあげて納骨です。

ご自宅からお墓経由で送迎いたします。








法要のお料理は 4000円~のご案内させていただいております。

法事懐石4800円が一番の人気ですが最近ご注文が増えてきたのがこちら






6枡の花屋敷膳、懐石ではなくお膳で一度に提供するお料理です。







3500円 4500円 5500円と食材のグレード別にご予算も変わってきます。

お酒を飲まれる方が少ないお集まりには最適なお料理となります。


法事が重なる週末は 早めのご予約をお勧めいたします。
送迎バスも合わせてキープしてください、ご希望のお時間にお迎えに参ります。
法事法要は 是非花屋敷にて どうぞ!


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)